観光客があふれる日本、深刻な宿泊難で空港で「野宿」

ダウンロード (6) (1)



観光客があふれる日本、深刻な宿泊難で空港で「野宿」

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

一年で日本を訪れる外国人観光客の数が2千万人に迫り、宿泊難が深刻です。

部屋探しも難しく、ホテルのコストも侮れないので、最初から空港で野宿をする観光客が増えています。

ダウンロード (1) (1)

東京からイドンエ特派員です。

◀レポート▶

成田空港国際線ターミナル。

ダウンロード (2) (1)

国際線出発便はすべて飛び立って早朝の時間ですが、長椅子には深い眠りに落ちている人々でいっぱいです。

ダウンロード (3) (1)

一晩を空港ロビーで過ごす観光客です。

【台湾人観光客】
「行くところがなくて、ここにいます。」
ダウンロード (4) (1)

【オーストラリアの観光客】
「他の国と比較して、日本は部屋が狭くて高価です。」
ダウンロード (5) (1)

観光客の急増で東京都心のホテルの価格が上がったうえ、低コスト航空会社の発着が早朝の時間帯に集中し、空港での野宿客はますます増えている傾向にあります。

ダウンロード (6) (1)

ここ成田空港だけで一日平均200人以上の観光客が宿泊難を解決していると集計されました。

【成田空港関係者】
「2年前と比較すると倍程度は増えたようです。」
ダウンロード (7) (1)

空港側は、眠ることができる椅子と畳のスペースを設置して、寝るスペースを増やしています。

ダウンロード (8) (1)

宿泊を解決するためのクルーズ旅行、夜行バスも人気です。

ダウンロード (9) (1)

東京 - 大阪を行き来する高速バス会社の場合、過去1年間で外国人客が40%増えました。

ダウンロード (10) (1)

24時間営業のカフェにも外国人が訪ねており、今年第1四半期、日本を訪れた観光客の数は14%増えましたが、ホテル旅館宿泊者は2%増にとどまったことが調査されました。

ダウンロード (11) (1)

東京からMBCニュースのイドンエでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000772469&date=20170624&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・物価は日本の頬を殴りつけるレベルなのに、見るものがなくて不親切な大韓民国。
共感6963 非共感527

・↑日本の物価は韓国より安いですが、交通費は民間企業なので韓国より高いです。



・先週だったか、ランニングマン(*韓国のバラエティ番組)で日本に行って、あまりにも遠慮なく日本観光を奨励してお店を広告しまくっていた。ふふふ
共感4724 非共感260

・↑歴史歪曲して他の国の土地奪おうとして暴れている破廉恥な国が良いといって遊びに行ってお金を使ってくる馬鹿韓国人たち。ふふふ


・我が国の不動産屋は日本に行って建物をちょっと買って宿泊業でもしろ。ふふふ
共感3413 非共感104

・↑日本は、外国人による不動産や国債などの購入についての規制が厳しいうえ、収益も大きい方ではないので、日本の経済規模に比べると外国人投資家はあまり多くない。


・本当に福島放射能はどうなっているのか。
何故あのように観光客があふれている?
共感3860 非共感324

・↑過去数年間、日本を恥ずかしめようと思って(日本の食べ物は放射能に汚染されていることを見せようとして)放射能測定器を持って日本全域のマートと市場を巡って食品の放射能検査をした団体があったが、放射能が検出された食品が全くありませんでした。

・↑「日本は嫌いだけど、日本旅行は良い」日本の観光客1位の国韓国。

・↑日本は文化大国じゃないの。
韓国は、日本に文化財をたくさん破壊されたが、それを勘案しても、そもそもそんな意識があまりなかった。


・日本は親切でボッタクリがないと観光客が認めているので…
韓国はタクシーからしてボッタクリ開始である。
共感1816 非共感89

・↑そんなに親切ならなぜ日本人は韓国観光客にわさびテロをして、通りすがりの女性にいきなりファッキンコリアンと罵るのか?

・↑私も休暇があれば日本に行きます。
国内でボッタクリ料金で旅行するのは嫌なので。

・↑日本はタクシー代自体が高い。基本料金がボッタクリ。

・↑馬鹿韓国人は、日本に遊びに行ってお金を使い、日本車、日本製品を買う。
日本に犬豚朝鮮人扱いされながら、日本観光に行く。
そうやって使ったお金は弾丸になり、私たちを踏みにじる武器となり、私たちの子孫たちの胸にめりこむことになる…それでも日本に遊びに行くんだ。


・日本のほうが韓国より広告が上手です。
観光アイテムも様々あります。
韓国は広報パンフレットさえろくなものがないのが実情です。
共感580 非共感22

・↑広告の問題なのか?
コンテンツ自体が違うけど…
韓国はただ韓流アイドルだけ。
東大門でも芸能人をマーケティングに使う。
韓国の伝統文化といっても、仁寺洞や韓屋村ぐらい?しかもボッタクリ料金。

・↑広告も、広告するコンテンツがあってこそ可能。ふふふ

・↑ことがなければ可能ではないか(笑)ふふふ


・日本…憎いけど奇妙で行ってみたい国だ…
ところが中国は、憎いし見たくもない。汚れた感じだけがするから。
共感678 非共感76

・↑それはお前が親日売国奴だからだ。

・↑韓国のすべての起源がガトボン(*God+日本)だから。


・日本は外国人が再び行きたい旅行先に選ばれるが、韓国は一度に旅行くると再訪問したくない国である。
理由は、国民レベルではないかと思います。
もちろん良くないものもありますが、日本国民は本当に学ぶところが多いです。
最も基本的な公共マナーが我が国とは全然ちがいます。
私も日本に行ってみるまでは日本が嫌いだったが、日本に行って、「ああ、これが先進国の国民だ」という気がしたし、日本をむやみに罵る韓国の国民性やレベルをまず高める必要があると思います。
共感509 非共感21

・↑韓国が日本の悪口を言うのは、過去の日本植民地時代に日本が行った反人倫的悪行のためであって、むやみに悪口を言っているわけではありません。
日本の市民意識が良いのは認めています。

・↑排他的な人種差別は日本のほうが深刻ですけど。

・↑日本はUNのhate speech制裁を受けた国で、放射能を太平洋に無断で排出している国だが、いったいどこが先進国なのか?


・日本は見るものが多くて可愛らしくてボッタクリがなくて良い。
共感510 非共感45


・うらやましい。
あのように観光客が増えるなんて…
日本は幸せな悩みの最中でしょうね…
共感342 非共感18


・日本に行くと確実に驚くのが街にゴミが一つもないこと…さらにガム跡もあまり多くないこと…そして不法駐車もなくて道路がすごく清潔。
共感130 非共感1


・日本は、行ってみたら、市民の意識が完全に西洋先進国の水準だと感じた。
行く前は、私たちと同じような東洋のちょっと豊かな国程度だとしか思ってなかった。
私たちの国は、経済成長はたくさんしたが、市民の意識はまだまだ…
共感112 非共感4


・大雪で欠航して千歳空港で一晩過ごしたことがあるけど、システムがうまくできているようで、何千人ものホームレス状態の人々にいちいち寝袋毛布を配ってくれたし、とくに不便もなかったし、むしろそれが楽しかった。
共感92 非共感3


・全世界で韓国ほど見るものがない国も珍しいんじゃないの。
共感121 非共感17


・北米、ヨーロッパ、そして日本、すべてに行った方は分かるだろう…日本の観光インフラが北米や欧州に負けてないことを…
韓流の人気に力づけられて、韓国も観光客が増えているけど、日本との競争ではかなり遅れている。
(単純に表現すると)韓国はソウル、済州、釜山程度が観光地として魅力があるが、日本は日本全域が大丈夫な場所…日本に観光客があふれるのは、それなりの理由がある。
共感61 非共感2


・日本に3回行ったが本当に面白く遊んだ。
国内旅行に行くぐらいなら外国に行く。ふふふ
共感78 非共感8


・日本に行ってきたら、韓国観光業界はまだまだだなという考えになる。
共感54 非共感1


・日本は正直いって訪れる価値のある国。
共感60 非共感6


・日本を無視する唯一の民族韓国人。
共感52 非共感4


・あらかじめ部屋を確保しておくべきだろう。
現地で当日に探したって、当然部屋はないだろう…
共感52 非共感5


・日本は公園が綺麗。木の配置が綺麗で自然との調和が考えられていて…
韓国は自治体が机上行政で示す式でやるので、景観を損なう奇妙な建物だらけ。
共感38 非共感1


・日本に行ってみれば、日本の旅行に行く理由がわかる。
わからないという人は、日本に行ったことがない人である。
共感39 非共感3


・先週に東京行ってきたけど、本当に清潔で、フレンドリーで、ご飯が美味しくて、人間が住む場所だと思いました。
日本嫌いな友達も、旅行4日目で完全に日本の賛美者なりました。ふふふ
共感28 非共感2


・問題は、地方だ。
ソウルは東京以下だが、それでも物価を勘案すれば競争力がある。
問題は地方都市である。
韓国の地方都市は、日本の地方都市と比較にならない。
共感19 非共感0


・ホテルで仕事していると、韓国人と日本人の差を感じる。
日本人はドアを開けてあげると、若い学生も、子供たちですらぺこりとお辞儀する。
共感15 非共感0


・こんなものを見ると、本当に皮肉だ。
日本は他国の文化遺産はすべて粉砕したくせに、自分たちの遺産はよく保存して観光で儲けている。
まったく…
共感20 非共感2


・中国人が日本にものすごく行ったんだよね。サードのおかげで。アイ・ラブ・サード♡
共感13 非共感2


・日本は、伝統的な東アジアの枠と現代的な洗練さを調和させる能力が本当に優れている。
京都のような場所では、エアコン室外機でさえ、伝統的な形状の幕を立てて伝統家屋との不調和を防止している。
それに比べると我が国の韓屋村は、あちこちまとまりがない。
全州は驚くべきことに、屋根だけが瓦で、残りは普通の家でサッシ戸をつけている。見ると本当にメンタル崩壊である。
共感10 非共感1