米南部「平和の少女像」拡散に日本に組織的妨害が本格化

拡散お願いします。

170530_1716~02
米国ジョージア州ブルックヘブンに立てられる平和の少女像が、来る29日に予定されている序幕に先立って、3日市立公園「ブラックバーン2」に大型ボックスに覆われたまま設置されている。


米南部「平和の少女像」拡散に日本に組織的妨害が本格化

日本のアトランタ総領事、ブルックヘブン市長・市会議員に抗議の電話

ジョージア州知事、訪日の時に外務省職員に接触…日本側、阻止ロビーをしているもよう

(ロサンゼルス=連合ニュース)オクチョル特派員

米国ジョージア州の小都市ブルックヘブンの「平和の少女像」が今月末設置されるなど、アメリカ南部に少女像建設運動が拡散しているが、日本が組織的な妨害に出ることが懸念される。

3日(以下現地時間)、米アトランタ平和の少女像建設委員会と現地の韓国人メディアニュース・アンド・ポスト(代表ホンソング)などによると、ブルックヘブン市立公園(別名ブラックバーン2)に建てられる少女像が来る29日に除幕式を行う予定である。

現在ブルックヘブン少女像は、大型ボックスに覆われた状態で、設置場所の市立公園内の芝生に運ばれている。

この少女像は、カリフォルニア州グレンデール市の公園とミシガン州サウスフィールド韓人文化会館に続いて米国内で三つ目だ。

先に人口5万人の小都市ブルックヘブン市議会は全体会議を開き、少女像設置案を全会一致で議決した。

0000209056_009_20170615044255668

シノヅカ・タカシ・アトランタ駐在日本総領事は最近、ジョン・アーンスト・ブルックヘブン市長と市議らに電話をかけて、少女像建設に強い抗議の意を示したことが分かった。

また、ネイサン・ディール・ジョージア州知事が、韓国と日本を相次いで訪問する中で、日本外務省がディール知事とまもなく接触することが知られて注目される。

ディール知事はジョージア州に拠点を置くデルタ航空のアトランタ - 仁川の直行便就航を記念して初めて航空便に搭乗し、まず韓国を訪問する。
韓国ではジョージア州に工場のある現代起亜車の役員に会う予定だ。

問題はその次だ。
ディール知事は6日から日本で現地企業と外務省関係者に相次いで会う。

大阪所在のヤンマー本社、名古屋の所在の企業のニチハ、東京のYKK工場と本社を訪ね、日本企業の海外工場のジョージア州誘致を議論する予定である。

9日には日本の外務省公職者たちと会って、王宮も観覧する予定だ。

少女像建設委の関係者は、「日本企業と外務省がディール知事に少女像建設を拡散してはならないというメッセージを伝えるだろうと思う」と述べた。

すでに大都市アトランタでの少女像建設が、日本側の妨害によって失敗に終わったことがある。

アトランタセンテニアルオリンピック公園内のコカ・コーラ博物館近くにある民権人権センターに少女像を立てることにしたが、センター側が突然敷地契約を解除して、建設議論が失敗に終わった。

少女像建設委は人口が少ないブルックヘブンにまず少女像を立てた後、アトランタなどの大都市にアメリカ南部の第2、第3の少女像を立てるという計画である。

このような動きに対抗し、日本外務省と企業側が州政府など相手に先制的ロビーに出る可能性が大きい。

日本はグレンデール少女像撤去訴訟を起こしたが、米連邦最高裁判所で敗訴確定判決を受けたので、訴訟を提起するよりも、企業などの事前ロビーのほうがより効率的だと判断を下していると思われる。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170604070113884

米ジョージア少女像、除幕を控えて日本の極右勢力の妨害が極致に

少女像建設委「一部議員が動揺…韓国人社会の団結した力を示してほしい」

(ロサンゼルス=連合ニュース)オクチョル特派員

米国ジョージア州ブルックヘブン市に建つ「平和の少女像」が来る30日(以下、現地時間)序幕を控えた中で、日本の極右勢力が組織的妨害に出たと分かった。

20日アトランタ少女像建設委員会(委員長キムペクギュ)と現地の韓国人メディアニュース・アンド・ポスト(代表ホンソング)によると、30日午前10時ブルックヘブン所在の市立公園(別名ブラックバーン2)で開かれる少女像の除幕式は、ジョン・アーンスト・ブルックヘイブ市長が直接司会を引き受けることにした。

ブルックヘブン少女像は、カリフォルニア州グレンデール市の公園とミシガン州サウスフィールドの文化会館に続き、米国内で三番目に建てられる平和の少女像である。

先に人口5万人の小都市ブルックヘブン市議会は、満場一致で少女像設置案を承認した。

除幕式に先立つ29日午後6時30分、アトランタ韓国人会館では「まだ終わっていない話」というテーマで前夜祭行事が開かれる。

前夜祭と除幕式には、慰安婦被害者であり、映画「鬼郷」の実際の主人公であるカンイルチュルおばあさんと少女像を製作したキムウンソン作家夫婦などが参加する。

アトランタ出身の歌手のクララホンが特別公演を行う予定である。

ブルックヘブン市当局の少女像建設の意志と支持はしっかりしたものだ。

しかし公式序幕が近づくにつれて、日本側の反対ロビーと攻撃がますます露骨になっている。

アトランタ駐在日本総領事館はブルックヘブン議員を相手に執拗なロビーを展開している。

シノヅカ・タカシ・アトランタ駐在日本総領事は、アーンスト市長と市議らに電話をかけて、少女像建設に強い抗議の意思を示したことが分かった。

最近は、地域住民を扇動し、少女像建設に反対する請願を出すよう誘導していると伝えられた。

また少女像建設を手掛けた地域マスコミのウェブサイトに不正コメントを上げると同時に、日本の極右派の人たちまで出てきて抗議性の電子メールを送っている。

少女像建設委が最近主催した討論会が開かれる場所のネルソンモリンス法律事務所にも、極右の抗議性の電話があった。

日本側の妨害工作で、ブルックヘブン市議会議員の一部が動揺して「碑文の内容を変更してはどうだろうか」という反応も見せていることが分かった。

少女像建設委の委員は、「ブルックヘブン市で少女像建設に関する苦情を総合的に集計していると聞いている」とし「反対側の意見が多く寄せられている状況で、議員が当惑している」と述べた。

この委員は、「アトランタの韓国人社会の団結した力を示す時」とし「ブルックヘブン市長と市議会に少女像建設賛成・支持の声を伝えてほしい」と頼んだ。

建設委は市公式の電子メールアドレスのmayorandcouncil@brookhavenga.govにメールを送ってくれるよう要請した。

すでに大都市のアトランタでの少女像建設は、日本側の妨害により一回失敗に終わったことがある。

アトランタセンテニアルオリンピック公園内のコカ・コーラ博物館近くにある民権人権センターに少女像を立てることにしていたが、センター側が突然敷地契約を解除して建設議論が失敗に終わった。

少女像建設委は人口が少ないブルックヘブンにまず少女像を立てた後、アトランタなどの大都市にアメリカ南部の第2、第3の少女像を立てるという計画である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009351147


>>建設委は市公式の電子メールアドレスのmayorandcouncil@brookhavenga.govにメールを送ってくれるよう要請した。

私たちも↑ここに送りましょう。


さらに政府が動いてくれてるようですが、私たち一人ひとりも動きましょう。
いろんな関係者への反対メールのあて先は↓こちらから。

米ジョージア州ブルックヘブン市に慰安婦像設置 反対!

数は力です。








韓国人のコメント


・日本の蛮行が広く広く広く知られて、少女像が世界中の心を濡らす表象となりますように。
慰安婦は日本人の蛮行だった。
共感928非共感12


・反省を知らない日本。
ドイツをちょっとは学べ。
共感856非共感5


・永遠に呪われる国…チョッパリ。
共感763非共感7


・心からの謝罪をすれば一度で終わるのに…
チンピラのようなごり押しだけしてるから子孫代々ストレスを受けて生きることになるんだ…
共感152非共感1


・こんな日本と韓日性奴隷条約を結んだだなんて、ユンビョンセと朴槿恵は何故こんなことをしたのか?
共感151非共感0


・狂ってる。
人間の良心があればサッと謝罪しろ…良心のないチョッパリ。
共感126非共感0


・犬セヌリと同じような連中。
共感127非共感2


・どうか!米議員は、日本の甘言に騙されないでください。
女性人権蹂躙帝国の日本は、戦犯国であり、敗戦国である!
日本は過去の過ちを認めて反省しなければならないんです。
どうか米議員は騙されないでください。
共感106非共感1


・チョッパリは、恥ずかしい過去だということを知っているんだ…
だからこそ、世界中に、私たちの民族の自尊心である少女像を知らせて、地球のあちこちに立てなければならない…
反省を知らないチョッパリ、お前らは許しを受けてはならない人間だ…
共感101非共感1


・私たちも積極的にロビーをして、米国のあちこちや、欧州各地でロビーをして、南米にも、アフリカにも、特にイスラエルにも設置して、ナチスの残虐行為と同じだと知られるべきだ。
地球人類の悲劇の歴史として国連の正門の前に設置するべきだ。
国連人権委に少女像がないなんて、話にならない!
共感90非共感1


・韓日の問題を、米国の地方政府が利用して、漁夫の利を得るために利用しているのではないか?
もし日本が投資したり、工場を立てたりすれば、また地方議会の世論が変わる…
共感55非共感4


・外交部長官が変わったわけだし、もう「慰安婦」という言葉ではなくて、「日本軍性奴隷」という事実に即した表現を言うようお願いします。
共感31非共感1


・少女像の設置を防ぐことはできない。
もし私が日本人なら、むしろ深く反省し、少女像に訪れて、韓国人と共に参拝することで、先祖の罪について代わりに謝罪して、未来に共に進める隣国だというイメージを世界に植えつけるのに。
今の日本人は、過去の帝国主義の日本人たちと違うという姿を見せるべきなのに…
共感29非共感0


・北朝鮮よりも日本のほうが悪者である。
日本軍が朝鮮半島を支配していなかったら、南北が分割される理由はなかった。
共感26非共感1


・平和に反対する安倍!
共感26非共感1


・人間の皮をかぶった猿たち。
共感26非共感2


・外交部がどんな反応をするのか気になる。
ゴミ。
共感23非共感1


・むしろ日本が少女像を立てて、戦争や人道に対する罪を知らせなければならないのに…
共感15非共感0


・あいつらは決して変わらない。
共感15非共感1


・チョッパリ猿たち。
ドイツとあまりにも違いすぎる…
共感14非共感0


・歴史の中で、日本が韓国と韓国人に犯した蛮行をくまなく探し、研究論文、ドラマ、歌、音楽、小説、映画、ゲーム、オペラ、演劇、雑誌、ヨーロッパ、アメリカの有名な日刊紙の定期コラム、百科事典など、コンテンツを作成し、民間資本を爆弾のように投下して、日本を犬撲殺するべきだ。
罪を犯した日本は、すでに100年前からそうだったが、その被害を丸ごと強要された韓国は、なぜそういうことをしないのか…情けなくて息苦しい。
共感7非共感0


・真実は防げない~~~
それが世界平和への道である~~~
共感6非共感0


・私たちはさらに頑張って、韓国だけでなく全世界への少女像設置に積極的に取り組みましょう!!!
共感6非共感0


・歴史は隠そうとしても隠れるものではない。
少女像を否定すればするほど、より多くの少女像が増えるだけ。
共感6非共感0


・自分の罪を認めない個人も国家も天罰を受けなければならない。
共感5非共感0


・私たちも組織的に、日本大使館や日本外務省に抗議の電話をしましょう。
共感4非共感0


・反省を知らない国は滅びるべき。
共感4非共感0


・あいつらは何なんだ…お金があれば何でもできると思ってるのか…
隠すことだけに汲々とせず、真の謝罪をして、正しく生きていく考えを持ちなさい。
悪い日本人たちよ。
共感4非共感0


・お前らはその代価を支払うことになる。
共感3非共感0


・日本の猿たちが全世界の戦争被害者に土下座するその日まで、ずっと続けなければならない。
共感3非共感0


・親日派を清算しよう。
共感3非共感0


・自分たち自身も恥を知っているので、あのように必死で隠そうとしているのだろう…
ところで、より恥ずかしいのは、恥ずかしい過去を美化して自慰することだ、情けない奴ら…
共感3非共感0


・絶対に日本と妥協せず、少女像プロジェクトは世界に拡大させなければならない。
共感3非共感0


・日本の極右集団は、地球上で消えるべき集団である。
共感3非共感0


・チョッパリは地球上で種を滅ぼさなければならない。
共感3非共感0


・チョッパリたちは数年後、世界地図から消えるだろう。
共感2非共感0


・全世界に知らせていこう。
チョッパリの蛮行を知らせ、反省しない民族に未来はないということを、徹底して知らせてあげよう。
共感2非共感0


・欧州にも拡大しましょう。
共感2非共感0



>>建設委は市公式の電子メールアドレスのmayorandcouncil@brookhavenga.govにメールを送ってくれるよう要請した。

私たちも↑ここに送りましょう。


さらに政府が動いてくれてるようですが、私たち一人ひとりも動きましょう。
いろんな関係者への反対メールのあて先は↓こちらから。

米ジョージア州ブルックヘブン市に慰安婦像設置 反対!

数は力です。