日本、ムン大統領「慰安婦問題について日本は謝罪せよ」発言に抗議

0000209056_009_20170615044255668



日本、ムン大統領「慰安婦問題について日本は謝罪せよ」発言に抗議

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の外務省は、日本が慰安婦問題について公式謝罪をしなければならないというムンジェイン大統領の発言について韓国政府に抗議したとNHK放送が23日報道した。

日本外務省はこの日、韓国政府に「日本の立場と合わない。遺憾」とし「一昨年の慰安婦韓日合意により慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決したということを確認し、合意を着実に履行することが重要である」という立場を伝えた。

ムン大統領は20日、米国ウォールストリートジャーナルとのインタビューで、慰安婦韓日合意について「問題の解決の核心は、日本が法的責任を認めて謝罪すること」と述べている。

ムン大統領は、他の媒体とのインタビューでは、「日本は慰安婦問題を含む両国間の過去の問題の解決について様々な努力をしていない」とも指摘した。

日本政府は来年初めに開かれる主要20カ国(G20)首脳会議でムン大統領と初めての首脳会談を開く案を推進している。

日本外務省の幹部は「(ムン大統領の)一連の発言が遺憾なので抗議した」とし「しかし直接両国首脳が会うときにどんな話をするかが重要である。その発言内容を注視したい」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009359096&date=20170623&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・チョッパリがまだ糞か味噌かの区別がついていないようだな。
李明博朴槿恵政権ではない。
マトモな精神になれ。
共感12092 非共感318


・謝罪をすべき人が居直り…
天気も暑いし、すがすがしく干ばつに雨がくるように殴ってやりたい。
共感10043 非共感128


・馬鹿クネ政府と日本との合意過程を盛り込んだ文書を非公開にしているとニュースで見た。
朴槿恵のせいで息苦しい。
共感8507 非共感161


・日本はまだ親日政権が弾劾されたことも知らないようだ。
共感8126 非共感150


・はいはい消えろ。
共感6860 非共感93


・見てると自由党(*元セヌリ党)の奴らは日本と同じようだ。ふふふ
言ってる論理が。
共感1641 非共感27


・世界にたくさん知らせて、日本が国際的な非難を受けるようにする必要がある。
共感1546 非共感15


・日本人は慰安婦問題のことを胸に手をあてて率直に感じてみてください。
お前らの胸には良心がないのか?
共感1440 非共感24


・言うことは言うムンジェインかっこいい。
共感1438 非共感27


・慰安婦合意の全過程を公開せよ。
共感1019 非共感9


・地震と津波でなくなってしまえ。
共感1028 非共感24


・猿たちは答えがない。
共感786 非共感7


・あまりにも常識的な言葉なのに、日本が間違っていると抗議できるようにした韓日慰安婦合意をした売国奴は誰ですか?
共感708 非共感6


・親日派の自由党の奴らよ。
お前らを必ず退去させてやる。
国をどれだけ醜い状態にしたのか!
お前らのせいで日本の奴らから犬無視されてるんだ!
共感717 非共感10


・チョッパリは非常識な奴ら。ちょっとはマトモな精神になれ。
共感596 非共感8


・安倍政権の間だけでも日本と断交しなさい。
共感549 非共感7


・チョッパリ、お前らは一生呪われて苦しんで当然だ。
共感508 非共感7


・9年間の保守政権の外交の結果だ。
韓国をウンコ犬だと思っている…
共感231 非共感5


・高木(*朴正煕)のような逆賊奴のせいで国を奪われて、高木の娘が日本人に免罪符を与えたんだ。
共感223 非共感6


・政権を変えて、むやみに他国に干渉せず、お前らの間違いについてドイツを学んでちょっとは謝罪しろ。
共感204 非共感3


・交際をやめよう、チョッパリの奴らと…
対話ができない部族である。
共感186 非共感4


・日本は連行して強姦をしても、当事者の合意なく合意する国なのか?説明してください。
共感182 非共感4


・日本が謝罪したという朴槿恵と倭交部(*韓国外交部)の言葉が偽りであることが明らかになり、慰安婦合意は安値で慰安婦と少女像を切り売りして日本に免罪符を発行してあげた親日売国行為だということが明らかになった。
慰安婦合意の内容を公開し、10億円を戻した後、源泉無効を宣言してください。
また、日本が罪を認めるまで、世界各地に少女像を立てて、戦犯国日本の実体を広く知らせることだけが、日本から謝罪と賠償を受けることができる唯一の道であることを覚えておいてください。
共感181 非共感4


・正気なのか、日本のやつらは…
ずうずうしいにもほどがある。
共感170 非共感4


・慰安婦問題は、国格や国のプライドの問題ではなくて、おばあさんの人権と名誉の問題だ。
これは絶対に妥協の対象ではない。
これを妥協の対象にした前政権の関係者は本物の畜生だ。
共感131 非共感2


・自由韓国党とすることがまったく同じだね…
共感139 非共感5


・503番(*朴槿恵の囚人番号)は引き裂いて殺すべき女。
共感141 非共感9


・日本猿たちよ、立場を変えて考えてみろ。嫌なやつら。
共感121 非共感3


・私は基本的には、韓米日三角安保同盟を積極的に支持する。
しかし日本を支持するわけではない。
独島を自分の地だというデタラメを言って歴史を歪曲する日本とは密接に過ごしにくい。
被害者は韓国である。だから日本は韓国を刺激する妄言を自制せよ。
共感73 非共感0


・日本のすべての国際空港の出口に少女像を設置しましょう。
共感66 非共感0


・ムンジェイン大統領様頑張ってください〜
あんなゴミ、相手にする価値がありますか?^^
いつもファイティングです。応援します〜*
共感68 非共感2


・合理的に判断すべきだ。
共感78 非共感7


・縁起の悪い奴ら〜
共感66 非共感4


・朴槿恵は殴り殺すべき鶏。
共感65 非共感5


・北朝鮮よりも嫌いだ。
共感50 非共感1


・朴槿恵は本当に大きな事故を引き起こした。
共感38 非共感0


・居直りにもほどがある…
日本の奴らが謝罪すべきなのに、私たちの大統領に抗議するなんて…
腹が立つ。
共感35 非共感1


・抗議は私たちがお前らにしなければならないことだが?猿たち!
共感27 非共感0


・私たちの大統領を今までの売国奴と同じだと日本は思わないように。
共感27 非共感0


・私たちの国にチョッパリの子孫があふれすぎているのが問題だ。
共感31 非共感3


・戦犯国である日本は、公式の反省と謝罪を行動で見せなければならない。
そのような姿がない場合、日本は東アジアのすべての国との協力関係で無視されるということを明示すべきです。
共感23 非共感2


・日本は、ドイツの心からの反省を見習え!本当に答えのない国!!!!
共感17 非共感0


・日本に必要なのは、正しい歴史認識と責任ある態度を持つリーダーである。
日本がそういうリーダーに変わったら、再び話をしましょう。
共感15 非共感1


・日本は政治的後進国。
共感12 非共感0


・何故だ、何故??
居直りにもほどがある!
遺憾だって?遺憾?
アイムソーリーを言うまで殴られてみるか?
共感11 非共感0


・日本を孤立させなければならない。
共感11 非共感0