ムン政府外交受難時代…韓国と米国の隙を狙って圧迫してくる日本

170530_1716~02



ムン政府外交受難時代…韓国と米国の隙を狙って圧迫してくる日本

- 朝日「トランプがムン政府に『恩知らず』と言った」と主張

- 「ムン政府、米議員らを冷遇」と主張

- 日本メディア、米中首脳会談の時も情報を誇張…議論を起こした

[ヘラルド経済=ムンジェヨン記者] 

「ドナルド・トランプ米国大統領が、ムンジェイン政府のサード(高高度ミサイル防衛システム及びTHAAD)の指示と関連して『恩知らずだ』と述べた。」

ムンジェイン大統領とドナルド・トランプ米国大統領の韓米首脳会談を控えて、日本のマスコミの扇動が度を越している。
日本の朝日新聞は20日、ムンジェイン政府が対北朝鮮政策と駐韓米軍サード配置ガイドラインについて事前協議をせず、米国と日本政府のひんしゅくを買ったと報じた。

朝日新聞は、ムン大統領が6・15南北共同宣言17周年記念式の祝辞で、北朝鮮の核及びミサイル挑発中断を条件に北朝鮮に対話を提案したのと関連して、「米国と日本に対して事前説明がなかった」とし「両政府は韓国の真意を疑っている」と伝えた。
韓米日3カ国が北朝鮮の非核化に協力しているだけに、3カ国すべて各首脳の具体的な動きについては事前調整が必要であると主張している。

しかしムン大統領の発言は、トランプ大統領が用意していた対北朝鮮政策基調の「最大限の圧力と介入」(maximum pressure and engagement)から外れていない。
ニッキー・ヘイリー駐国連米国大使も先月、北朝鮮がすべての核プロセスを停止すれば対話にでる可能性はあると述べている。

このため日本が、韓国・米国と対北朝鮮政策の枠組みの過程で優位を占めるため、韓米首脳会談を控えて離間工作をしているのではないかという解釈が出ている。

これに先だって外交部は、朝日新聞が先週ムン大統領が訪韓した上院議員を冷遇したと報道したのと関連して、「意図が気になる」と反論した。
大統領府関係者も「韓米首脳会談を控えて、米国で重要な位置にある議員を冷遇して得られる利益は何なのか」と反問した。

朝日新聞は、米中首脳会談当時にも、習近平中国国家主席が、北朝鮮の核及びミサイル問題をめぐり、米国に100日間の猶予期間を要請したと報道して議論を起こした。
中国政府は、朝日報道が出た直後、トランプ大統領と習首席は米中首脳会談から100日後に外交安保と経済懸案を再点検することで合意したと説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=016&aid=0001253369
http://v.media.daum.net/v/20170620114756609


*この記事には致命的な論理的欠陥があり、それは「安倍政権と朝日新聞がツーカーの関係」という前提がないと成り立たないということです。

とにかくなんでも「日本のせい」









韓国人のコメント


・やはりチョッパリはチョッパリ。
共感29 非共感4

・↑チョッパリに我が国が揺さぶられてる?
いや、カンギョンファ外相が、慰安婦問題を国連に持っていくから!気持ちいい!これが外交だ!
コリアパッシングされているのではなくて、韓国が中心にいるんだ!


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)に連合ニュース、公営放送も、ムンジェイン叩きに余念がない。
いくら日本や朝中東の奴らがでたらめを言おうが、誰も信じない。
共感29 非共感6


・パククネ政府が問題の原因を提供したんだ。
ムンジェイン政府は問題を片付けようとしているだけ。
それを忘れてはならない。
共感22 非共感6


・ヘラルド経済はムンジェインが受難とか、こんな記事ばかりを量産している…
どこが外交受難なのか?
ヘラルド経済はただ私はムンジェインが嫌いだと言え。
共感1 非共感0


・チョッパリメディアの未確認の偽ニュースに便乗し、あらゆる奇怪なニュースを撒き散らかしてる守旧保守メディア。
共感3 非共感1


・朝日新聞は知韓派に近いメディアで、そのために日本の右翼から悪口を言われてる新聞だ。
なのにどうして朝日新聞が離間工作をする??
これは単なる情報提供であり、韓国国民もこういうことを知っておくべきということだろう。
共感0 非共感0


・韓国の野党は日本の味方である。
共感4 非共感2

・↑安保において、現在の韓米日三角同盟は非常に重要である。
この安全保障の問題には、左右とか、親日反日とか、そういうフレームを被せて歪曲させてはいけない。
たとえばもし今、北中露が韓国を攻撃したら、韓国は日米の支援を受けることになる。ほかに軍事的協力をしてくれる国はない。
北中露は暇さえあれば侵略しようと血眼になっている…


・韓国の主敵は日本です。
一日も早く統一し、広島原爆の思い出を蘇らせなければならない。
共感6 非共感3


・米軍が撤収したら、日本がすぐに独島に攻め込んでくる。
共感0 非共感1

・↑自国で自国を守る力もないなら、いっそ死んでしまえ。

・↑お前だけ死ね。他の国民を巻き込むな。


・ファック、いったいこの国のメディアはいったいどこの国のメディアなのか。
私たちの政府の側に立って記事を書いて下さい、馬鹿記者。
感共感6 非共感4


・サミットを控えてるんだから、我が国のメディアは我が国の大統領を持ち上げるべきなのに、他国の大統領の気持ちばかり考えながら、「トランプが激怒」みたいな記事を書いている。マヌケで恥ずかしくて情けない。
共感3 非共感3


・積弊勢力が攻撃を始めてるんだ。
ムンジェインの改革を霧散させようとして。
共感2 非共感3


・火のないところに煙が出るか?
共感1 非共感4


・朝日「トランプがムン政府に『恩知らず』と言った」と主張…
共感2 非共感5


・記者のレベルが低すぎる。
記者の国籍確認も必要だ。
共感111 非共感3


・馬鹿記者~なぜこんなタイトルの記事を出してムン政府を追い詰めようとするんだ~~!?
共感101 非共感3


・ヘラルドの馬鹿記者は親日派か?
ムン大統領は、李明博と朴槿恵のウンコの片付けに必死なのに、それが分からないのか?
親日行為をおこなう狂った新聞社だ。
チョッパリ国に行って記事を書いてろ。
共感17 非共感2


・日本がまた離間工作してるね。日本の悪癖だね。
他国がうまくいく姿を見られないんだ。
共感14 非共感2


・記者が日本の手先だ。
共感13 非共感1


・日本の政治は後退している。
後退した民主主義の日本は、卑劣さがホンジュンピョと同レベルだ。
日本が自国の利益のために報道してるだけなのに、どうしてそんな記事を韓国メディアが記事化するのか?
ムンジョンイン特別補佐官の件で国民を騙して青瓦台を揺さぶっていたが、今度は暴言をいう日本メディアまで引っ張ってきて報道する記者!
記者は日本人か?親日派か?
共感11 非共感1


・馬鹿記者、馬鹿マスコミ
共感11 非共感1


・エヒョ…馬鹿記者…
共感11 非共感1


・日本と自由韓国党が離間工作をしているんだ。
国民はすべて分かっている。
共感11 非共感1


・ヘラルド経済…記者は誰ですか?
スタンスをまっすぐにして記事を書け。
正しい記事をかける先輩がいないのなら卵の殻を破って会社を飛び出せ。
そうすれば世界のことが見えるだろう。
共感11 非共感1


・ヘラルド経済は保守親日言論です。
共感10 非共感1


・日本が離間工作するために出してる記事を、お前が何故報道するのか?
どこの国のメディアなのか?
共感9 非共感1


・記者は日本のスポークスマンか?
安保不安とか外交不安とか言いまくって…ゴミ記者の低レベル…
共感4 非共感1


・この機会にチラシマスコミをすべて粛清しましょう。
共感3 非共感1


・馬鹿記者め。
共感3 非共感1


・離間工作はやめろ!
離間工作するのは卑劣な行為だ…
共感2 非共感1


・離間工作がひどすぎるね。
共感2 非共感1


・馬鹿記者よ、トランプはムンジェインを国賓の資格で先に招待してきたので米国に行くんだ。分かるか?
それは、韓国は米国にとって甘く見える相手ではないということだ。
国民のほうがお前のような馬鹿記者より賢い!
共感2 非共感1


・誰もがネットにコメントを書けないように、コメント資格試験を実施しよう。
言語能力のない奴らと同じ掲示板を利用しているなんて、プライドが傷つく。
上の記事の内容は、扇動する日本メディアを批判する記事なのに、それをわかってないコメントばかり…
共感0 非共感0


・記者は日本人だね!
共感0 非共感0


・馬鹿メディア…
外交受難の時代は鶏クネ政権の時だろう?
共感0 非共感1