日本、カンギョンファ長官任命に「不快」…今後の歩みに「触覚」

ダウンロード (1) (1)



日本、カンギョンファ長官任命に「不快」…今後の歩みに「触覚」

[アンカー] 

カンギョンファ外交部長官任命に最も注目する国は、やはり日本でしょう。

韓日慰安婦合意の問題に否定的な立場を明らかにしてきたカン長官が、今後どのような歩みを見せるのか懸念する雰囲気です。

ダウンロード (1) (1)

東京からファンボヨン特派員が報道します。

[記事]
 
野党の反対が激しくなると、慰安婦被害おばあさんたちが直接カンギョンファ長官の救済に乗り出して、人事聴聞会に立ったカン長官はおばあさんが渡したバッジを胸につけました。

ダウンロード (2) (1)

【カンギョンファ/外相(6月7日):最も核心となるのは、被害者中心の法的責任と賠償です。この部分において不明確な点があるため、合意書が不十分だったのではないかと思います。】 
ダウンロード (3) (1)

2015年末、韓日慰安婦合意の問題を複数回指摘した要人が大臣に任命されると、日本政府は心境が不愉快になりました。

ダウンロード (4) (1)

既に何度も当時の合意で慰安婦問題が一段落したとして、合意の履行を求めてきたからです。

【菅義偉/日本官房長官(5月9日):韓日両国が(慰安婦)合意を責任を持って守っていくことが重要。(韓国に)合意の着実な履行を求めていく。】
ダウンロード (5) (1)

ひとまず交渉のパートナーになる岸田文雄日本外相は、韓国が戦略的利益を共有する最も重要な隣国と強調してカン長官にお祝いのメッセージを送りました。

ダウンロード (6) (1)

緊密連携して未来志向的な韓日関係を構築するために努力したいという旨も伝えました。

日本政府はしかし、カン長官の今後の歩み、特に慰安婦合意の動きに神経を尖らせています。

ただし聴聞会で、慰安婦合意の再交渉や廃棄に直接言及していない点に注目し、対応策に苦心していると伝えられました。

日本国内の保守言論を中心に否定的な報道が相次ぐ中で、最終的にカン長官が任命され、これを眺める日本の内心は複雑化しています。

東京からYTNファンボヨンです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0001023361&date=20170618&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・長官になるべき十分な理由。
共感2807 非共感74


・日本が嫌がっている=ファクト爆撃されて嘘がつけないから=ますますカンギョンファを選ぶべき理由
共感2566 非共感52


・野党3党の奴らは親日売国奴党だということだ!
共感2365 非共感78


・うまく選んだ。
503(*朴槿恵の囚人番号)の慰安婦の合意を解除して、責任者を処罰しよう。ユンビョンセを処罰しろ。
共感607 非共感12


・何故あれだけ野党がカンギョンファ候補に反対しているのか…果たして道徳性だけが理由なのだろうか…
共感411 非共感9


・チョッパリが嫌がってるものは、自由党も嫌?
共感364 非共感5


・日本人と野党が嫌がっているのをみると、うまく選んだ要人だ。
共感346 非共感5


・日本が不快なら上手な人事。
共感325 非共感5


・日本の奴らよ、緊張してろ!
共感277 非共感4


・つまり、成功した長官任命だということだね~~~
共感137 非共感2


・日本が嫌がってるということは、カンギョンファ長官の任命はよくやったということですね。
共感138 非共感5


・お前らの国の首相のほうが私たちにとって不快だ。
共感123 非共感1


・カンギョンファに反対しているのは、日本と自由韓国党、特に親日派の子孫だけだね。
共感116 非共感2


・自由党と安倍はグルだ。
共感106 非共感1


・野党3党の正体がぴったり分かるね!ニューライト親日!
共感108 非共感3


・日本の不快→野党の不快
共感98 非共感3


・これだからカンギョンファが必要なんだ。
日本が恐れている人物だから。
共感73 非共感1


・日本が嫌いな人物なら私は好き。
共感61 非共感0


・これでユン病身倭外交部長官(*ユンビョンセ外交部長官)の顔をもう見なくてすむ。
共感61 非共感0


・プハハ、自由党は日本のスポークスマンだったということだね?
共感69 非共感3


・自由韓国党が反対している理由が分かったね。
共感63 非共感1


・久しぶりにお気に入りのニュースのヘッドラインだ。
長官ファイティング。
共感63 非共感1


・日本が嫌がっているのをみると、本当にうまく選んだ。
共感60 非共感0


・日本は今後もっとたくさん不快になります。ふふふ
共感57 非共感0


・反対するのは親日派、あるいはチョッパリ。
共感59 非共感1


・やはり。ふふふふふふ
反対していた奴らは親日売国奴だったという証明。ふふふふふふふふふ
共感58 非共感1


・日本が嫌がってるなら大歓迎。ふふふ
共感63 非共感3


・反対しているのはやはり親日派だけ。
共感50 非共感1


・日本が不快なら、正しいことをしたのです。
ああ、だから自由韓国党も不快なんですか?
共感50 非共感1


・これで日本が不幸になるなら嬉しい。ふふふ
共感46 非共感0


・うまく選んだね^^
共感44 非共感0


・野党3党は親日売国奴政党なのか?
共感33 非共感0


・たくさん不快になりなさい。
私たちは嬉しいです。
共感30 非共感0


・うまくいった。
いつも支持しています^^
カン長官!
国のために今の実力を証明してください。
共感30 非共感1


・日本が嫌がる人=大韓民国にとって非常に有益な人^^
共感30 非共感1


・日本が不愉快だなんて。
本当に素晴らしい。
共感29 非共感1


・日本は口出しするな。
共感22 非共感1


・日本が嫌がってるなんて、本当に素晴らしい方ですね。応援します!
共感19 非共感0


・野党と反応がまったく同じだね?!
だから野党は反対してたんだ〜
共感29 非共感4


・ふふふ、この記事を見ると、自分の国らしくて、愛国心を感じる。
共感28 非共感4