停滞するドイツのディーゼル車…日本車の逆襲!

170530_1716~02



停滞するドイツのディーゼル車…日本車の逆襲!

[アンカー]

国内輸入車市場に地殻変動が起きています。
フォルクスワーゲン事態以後、ドイツ車が力を失っており、その場を日本車が代替する形です。

ユンチャンギ記者です。

[レポート]

BMW、ベンツ、アウディ、ドイツ車の販売は昨年より8%減少しました。
クリーンディーゼル車という評判が衰退した影響が最も大きいです。
フォルクスワーゲン、アウディは1年近く販売停止状態です。
この隙間を日本車が掘り下げています。

ドイツ車に代弁されていた国内の輸入車市場で、日本車が最近シェアを高めて強者として浮上しています。
レクサスハイブリッドES300hはベンツとBMWを抜いて5月の販売台数1位、ホンダは5月に千台以上を売ってブランド順位を3位に引き上げました。

シンポムジュン/ホンダ・コリア室長
「ディーゼルゲート以後、環境要因が最も大きな影響を持っていたのではないかと考えています。」

同級の競争において、ドイツ車よりも最大3千万ウォン安く、価格競争力もあります。

ソンオミョンホ/漢陽大学未来自動車学科教授
「フォルクスワーゲンスキャンダルの後、ディーゼルの利点が消えて、現在日本が持っている長所であるハイブリッド車の競争力が高まる可能性があります。」

軽油車に対する規制は今後さらに強化される見込みであり、日本車が過去の栄光の再演を狙っています。

TV朝鮮のユンチャンギでした。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=448&aid=0000213569
http://v.media.daum.net/v/20170615163155285他








韓国人のコメント


・日本車の欠点は、日本車ということが欠点。
それ以外は価格比性能、耐久性、最高。
共感101非共感4

・↑放射能天国。


・凶器車(*現代車)の価格が……日本車との差がないので……当然、価格比性能が良くて耐久性の良い日本の車を選ぶのが正解であって……
共感25非共感2


・親日派だから日本車に乗るのではない。
凶器車(*現代車)には乗りたくないし、ドイツ車は高すぎるので、価格比性能で優れた日本車に乗るのだ。
凶器車は自国民を馬鹿にしてる。
共感24非共感1


・率直に言ってエンジンは日本車が最高だ。乗れば分かる。
共感19非共感2


・なぜ唯一の自動車だけは、日本製を使うと非難されるのだろうか?
コンピュータ、携帯電話、楽器、料理、酒、音楽、漫画、アダルト動画…こういうものでは日本のものでも非難されないのに、なぜ自動車だけ?
ただ良いから乗るだけなのに。
このような論理なら、他のものも非難されるのが論理に合うのではないか?
日本の漫画、日本のアダルト動画、日本料理の寿司、うどん、酒、ビール、携帯電話部品、コンピュータ部品、日本楽器、まったく使ってない人がいるなら手を挙げてみろ…
共感18非共感3

・↑そういうものを使っていると、悪口を言ってはいけないのか?
チョッパリを持ち上げる馬鹿…


・日本の奴らはあまりにも憎いが、本当に車は上手に作る。
認めるべきことは認めなければならないのではないか。
共感13非共感1

・↑だから悩むのです。
良心と購買欲求の間で悩んで、私は購入しませんでした。


・会社の従業員が古いグレンジャー乗っていて、次にホンダのアコードを買いました。デザインが良いし、乗ってみると本当に良かった…
国産車に乗るときは緊張しなければならないのに。
共感8非共感0


・国産より耐久性や技術力がかなり上だ。
認めるものは認めなきゃ。
共感10非共感3


・あまりにも悔しいが…
信頼性、耐久性は明らかに私たちより上だ。
現代車はとんでもないことばかり気にせずに、本分である自動車に集中しろ。
共感5非共感1


・とりあえず信頼性が高い。
車だけでなく、モーターバイクも同じだ。
共感5非共感1


・私は親日派のことは罵りまくってるが、日本の軽キャンピングカーは本気で欲しい。
共感4非共感2


・日本車も嫌いだが、技術とマインドは学んでほしい。
欠陥を隠蔽して補償しない国産車の現代は消えてしまえ。
共感2非共感0


・日本では韓国の車が走ってないのに…
共感1非共感0


・事実、日本車は本当に上手に作られてる。
逆に、日本で韓国車は売れない。
なぜならチョッパリ根性で、韓国車なら乗らないという団結力があるからだ。
それに比べて我々はどうなのか?日本車、日本製品に熱狂。これが国民性というものだ。少し切ない。チォブ。
共感2非共感2


・日本は嫌いだけど、価格比性能で信頼できる日本車は明らかに良い。
現代車はたくさん学ぶべきなのに、いまだに醜いことばかりしている。
共感0非共感0


・親日を清算しないからこんなふうになるんだ。
日本が韓国にしていることを中国にしていたら、中国はとっくに不買運動していただろう。
いまだに親日派の子孫が幅を利かせる大韓民国なので、こんなことが繰り返されるんだ。
ドイツ車や米国車を買おう。
共感0非共感0


・他のことはどうでもいいので軽自動車を輸入しろ。
共感0非共感0


・価格性能比最高…アコード4年目なのに、新車時と同じ感じ。
共感0非共感0


・放射能バッテリーを見くびってたら、早く死ぬことになる。
共感0非共感0


・これが日本の奴らが韓国人を見下す理由の一つだ。
反日感情をむき出しにしてるのに、ものはよく買うからだ。
共感3非共感4


・日本人たちは反省して謝罪しろ。
独島妄言を謝罪しろ。
共感3非共感4


・日本排撃!
共感2非共感5


・米国で生産された日本車を、まだ故障しないと信じている馬鹿がいるので…
共感5非共感9


・日本車に乗ってるのは売国奴だけ。
共感2非共感6


・歴史意識があるのなら、日本製品は使わないようにしましょう!
共感1非共感7


・日本車を売ってはならない。
共感8非共感16


・欧州メーカー車は価格バブルのために、最終的に日本車に押されたと考える。
欧州メーカーの車はもうバブルのない価格帯を形成しなければならない。
共感21非共感3


・ドイツ車は反日情緒のためによく売れてたのに、バブルがあまりにも大きかったので。
共感19非共感3


・もう脱車しかないね…
自国民をボケ老人扱いする国産車…正直さのないナチス車…安倍日本車…暴言トランプ車…
共感9非共感0

・↑フランス車やイタリア車を買おう…


・日本車はまあ、安定性とパフォーマンス、価格が満足のいくレベルなので…
共感12非共感3


・日本車の品質については、不動産に10兆ウォンも使う現代車が何か言う資格などない。
共感2非共感0


・日本車に乗ると売国奴?
それならお前らは電車も乗らないで。
韓国の電車ほとんど日本から技術移転を受けた。ふふふ
共感7非共感3


・人には国籍があるが、自動車には国籍がありません。
日本車に乗るという理由だけで売国奴扱いする人間は、サード報復を当然視する中国人とレベルが同じだ。
共感5非共感3

・↑その日本車の会社は、過去に日本がアジア侵略したときに戦争をサポートしていた会社なんだけど。


・凶器(*現代)よりもはるかに良い。
共感9非共感3


・記者が熱心に日本車の広報大使の役割?
共感0非共感7