サードのせいで中国の代わりに日本を選んだ韓国の観光客…日本旅行、昨年より56.8%↑

ダウンロード (1) (2)



サードのせいで中国の代わりに日本を選んだ韓国の観光客…日本旅行、昨年より56.8%↑

韓国と中国のサード(高高度ミサイル防衛システム・THAAD)葛藤で、日本観光業界が大笑いしている。
近い海外旅行先として、中国ではなく日本を選んだ韓国人たちが増えて、先月日本を訪れた韓国人観光客が前年同期比で大幅に増加した。

20日読売新聞は、日本観光庁が前日発表した訪日観光客の統計を引用し、先月日本に来た韓国人観光客は55万4千600人で、昨年4月に比べて56.8%も増加したと発表した。

日本行きの韓国人観光客の増加率は、全体の外国人観光客の増加率の23.9%より2.4倍ほど高く、国別集計で最も多かった。

中国人観光客の数は52万8千800人で二番目に多かったが、観光客の増加率は2.7%にとどまった。

このような傾向は1〜4月時点で調べても同じだった。

この期間に日本に行った韓国人観光客の数は、前年同期より30.8%増の226万8千200人で、国別の統計では、中国(217万7千500人・9.6%の増加)より多くて1位だった。
全外国人観光客増加率は16.4%だった。

日本に行く韓国人観光客がこのように大幅に増えたのは、サードの配置をめぐって中国内の反韓感情が大きくなり、短期海外旅行の行き先として、中国ではなく日本を選んだ韓国人たちが多かったためと分析される。

一方、3月末時点で、旅行代理店ハナツアーで、4月の日程と5月初めに中国の旅行商品を予約した数は1年前よりそれぞれ44%、36%も減少した。

すべてのツアーの4月の日程の中国旅行商品の予約実績も昨年の半分に過ぎなかった。

さらに継続的な円安も韓国の観光客の日本行きを促した。

ウォン - 円レートは100円、1000ウォン前後で安定的に維持されていて、円安状況が続いている。

また、今年の初め、慰安婦の日韓合意をめぐって韓日の対立が激しかったが、このような外交的葛藤が日本旅行の減少にはつながらなかった。

一方で日本観光庁は、訪日外国人観光客の数が、13日に歴代最速のスピードで1千万人を超えたと発表した。 
1千万人を超えた時点が昨年より20日以上早いことについて、観光庁は、航空会社の国際線拡充と大クルーズ船、日本寄港増加によるものと分析した。

観光庁は「中国人観光客の増加が鈍化した」とし「訪問経験のある外国人観光客が日本に嫌気をささないようにする努力が必要だ」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010458177
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=052&aid=0001012251他







韓国人のコメント


・サードや反韓感情や国家的な問題などをすべて離れた部分で考えると、日本は旅行インフラがとても良い。
韓国旅行はボッタクリや汚れた場所も多いが、日本は旅行者への配慮、特に韓国旅行者への配慮がとても良くて、旅行していて楽で清潔でフレンドリーで、ボッタクリがなくて、旅行に行くとすると非常にまともな国である。
中国は上海や北京以外はまだ発展してなくていまいち。
共感50 非共感8

・↑また日本信者だね。
ヘル日本は海外からの観光客に対して食べ物テロをして、人種差別して悪口を言って殴ってくる未開な国だと知らないのか?本当に不親切なんだけど。ふふふふふふ
日本は都心の主要な部分だけを綺麗にしていて、都心外は汚れた場所だらけ。
さらに未開でゴミな歴史認識。ふふふふふふ

・↑認めることは認めてください。
外国人観光客が市内の主要な部分を中心に観光するのは世界中で一般的なことなんじゃないの?
日本のインフラがうまくいっているのは事実だ。
馬鹿な奴らがいるのはどの国に行っても同じことだし。

・↑反日感情はひどいが、旅行するには良いので行く。

・↑現実的には韓国人は日本の人口の半分もないのに、韓国から旅行に来る日本の旅行者よりも、2倍多く日本に行っているのが事実である。
それだけ韓国は見どころがなくてボッタクリが激しいということだろう。
3000万観光大国への日本に追いつくのは現実的に無理がある…

・↑慰安婦で日本を罵りながら、日本への旅は良いから行くという犬豚^^ 今日も幸せなヘル朝鮮。

・↑もう韓国を出ていって、日本に行って暮らせ、虫どもが。

・↑観光マナーは日本のほうが良い。


・私も行くなら近い日本に行く。
チャンケは大都市以外はいまいち。
共感29 非共感3


・旅行だけは日本を認める。
共感18 非共感0


・正直に言えば、中国旅行より日本旅行のほうが良い。
共感29 非共感4


・私がもし日本人なら、韓国人の醜い姿を見てると嫌韓になってそうだ。ふふふ
嫌いだと言いながら何故来るのか?こんな感じで。
共感10 非共感1


・中国人も日本旅行に行って、韓国人も日本旅行に行って、、韓中の葛藤によって日本は観覧料を得てる状態だね…
共感18 非共感4


・日本は一部の人々の歴史認識が問題だが、国自体は旅行しやすい国!
近いし観光するところが多い。
共感10 非共感2


・日本旅行に14回行ってきたが、日本は本当に良い…きれいでフレンドリーで静かで…
共感24 非共感7


・国内旅行インフラを整備しなければならない。
すべてのビジネスは、最初にある程度の赤字を覚悟しなければならない。
お金がずっと海外に流出するのは良い現象ではない。
率直に言って、安倍内閣が執権している間は、日本への旅行を最大限自制しなければならないのに…国内には行き場がない…
観光庁は対策してください。
共感8 非共感2


・日本では嫌韓はまだ一部だと言っている方は正気になってください。
日本国民の60%以上が安倍内閣を支持しています。
日本は嫌韓を煽るのが国策事業だといっても誇張ではない。
安倍は支持率が落ちると、嫌韓をあおって支持率を再び引き上げました。
それにはメディアも一役買っています。日本のメディアも、日本国民の大多数がそれで納得しているのでそういうふうにしてるんです。
共感3 非共感3


・もう東京の一般家庭の水道水からも、放射線レベルが基準値をかなりオーバーしていると検出されているのに…伝染しないよう、日本に行った人々は二度と韓国に入って来ないで。
共感4 非共感4

・↑朝鮮マスコミの誇張報道なので心配しなくて大丈夫です。ふふふ


・日本のレストランで殴られろ。
そういう目にあえば日本に行かなくなるだろう…
共感1 非共感3


・日本人は反省もしてない。
慰安婦問題についても、70〜80%が韓国のほうが間違っていると思っている。
共感1 非共感3


・円安が理由だ。サードのせいじゃなくて。
共感3 非共感4


・わさび寿司でも食べてこい!
情けない奴ら。
共感5 非共感7

・↑日本に一度でも行けば、そんなことは言わなくなる。


・日本は我が国よりも後進国なのに、なぜ行くのか…
共感2 非共感8


・韓国人は日本の悪口を言いまくりながら日本旅行しまくる。ふふふ
事実、韓国人ほどゴキブリのような民族も他にない。
共感7 非共感12


・韓国にくる外国人は、韓流幻想を持ってやってきて失望する奴らか、あるいは韓国にショッピング観光に来たチャンケたちである。
韓国に見るものがあるから来てるのではない。
共感8 非共感0


・国内旅行のインフラ構築が急務である…
特にボッタクリや不親切を改善しろ。
共感5 非共感0


・比較できるものを比較しなさい。
サードの問題がなくても比較できる対象ではないでしょう。
共感3 非共感0


・日本の宿泊施設はすっきりしてるし、ふっかけ料金もなくていい。
共感5 非共感1


・「価格性能比」という観点で考えると、当然日本に行くだろう…
合理的な人間の思考があれば、日本に引き寄せられるに決まってるんだ。
共感124 非共感12

・↑現実は放射能隠蔽国。


・日本に行ったことはないが、日本旅行に行った人々の話を聞いてみると、日本は旅行天国だて。
すっきり綺麗で値段もそんなに高くなくて。
韓国は戦争でほとんどの文化遺産が消えた状態で、しかも効率だけを追求してセメントやコンクリートばかりで都市計画がめちゃくちゃ。韓国は観光で見るものがない。
共感112 非共感16

・↑その文化遺産を破壊したのが日本です。
その結果、今のような意識になった。
あまりにもひどい結果です。


・口では反日を叫びつつ、旅行は日本に行く。ふふふ
共感29 非共感1


・日本はずっと嫌韓ムードを引き上げつつ韓国を不買してるのに。
私たちを日本の悪口を言いまくりながら日本旅行は良いと言って行く。
共感28 非共感2


・20代の女がお金を稼ぐために日本に行ってるようだ。
共感17 非共感0


・観光事業とキャラクター事業は日本を学ぶべき。
くまもんのようなキャラクターで地域を広報し、観光客を引き寄せているところが日本だ。
共感16 非共感2


・サードの余波ではない。
日本旅行のほうが済州島に行くよりも安いからである。
共感8 非共感0


・日本は、人口3000人の村にも1000年の寺があったりする。観光資源があふれてる国だ。
共感10 非共感2

・↑韓国は日本のせいで観光資源がなくなったのを知っているのか?


・日本全土の70%以上が放射能被曝してるのにたくさん行くんだな。
共感5 非共感2