日本メディア「韓国、このままでは4位でW杯予選脱落するかもしれない」

170530_1716~02



日本メディア「韓国、このままでは4位でW杯予選脱落するかもしれない」

[スポタルコリア]キムジンヨプ記者

ウリ・シュティーリケ監督率いる大韓民国とカタール戦を見た日本のマスコミも批判的な視点を示した。

シュティーリケは14日、カタール・ドーハで行われた2018ロシアワールドカップアジア最終予選A組8戦のカタール戦で2-3で敗れた。

重要な一戦を控えたシュティーリケは、早期招集してアラブ首長国連邦(UAE)へと早目に向かい、今回の試合を準備した。
イラク戦総崩れの末に引き分けで不安に襲われていて迎えたこのゲームのカタール戦も敗れて懸念が現実になった。

不幸中の幸いとして、W杯本大会に出ることができる2位(勝ち点13)は維持した。
続いて追撃していたウズベキスタン(勝ち点12)がイランに敗れたおかげだ。

しかし安心するのは早い。
残りの日程がタイトだからだ。
イラン(ホーム) - ウズベキスタン(遠征)前に最終予選日程を終える韓国は、残りの2つの戦いで死活をかけなければならない。

海外メディアが見るシュティーリケ号の状況は絶望的だった。
スポーツ専門メディア「ESPN」は試合後、「韓国が衝撃的な敗北」と首を横に振った。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)

これだけではない。
アジアのライバルの日本も、韓国の衝撃的な敗北に照明をあてた。
日本サッカーマガジン「Qoly」は、「日本がイラクと1-1で引き分けて残り試合が困難になったように、韓国も似たような状況になった」と本大会出場への赤信号を語った。

また「2位は維持しているが、3位ウズベキスタンとの差はわずか1点。 4位シリア(勝ち点9)も2位に立つことができる状況」とし「韓国の残り日程を考慮すると、3位はもちろん4位まで墜落する可能性も排除できない」とシューティリケ号の危機に注目した。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=139&aid=0002076268







韓国人のコメント


・本当に国際的な恥である。
共感1641 非共感48

・↑国際的な恥ではない。
韓国サッカーを高く評価している国は多くなくて、あまり関心を持たれてないから。

・↑どうしてサッカー一つで国の地位を否定するのか。
本当に情けない。

・↑今回はもう脱落して、新しい気持ちで2022年の準備をしましょう。
率直に言って、これまで2002年の栄光を再現しつつ、無駄な想像していたのが事実ではないか?

・↑なにが恥だ。
日本は1、2、3位が1点差だ。
今の日本は1位から3位に落ちることがある状況。
私たちはウズベキスタンと2位の戦いである。

・↑どこが国際的な恥なんだ。
暴力も使ってないし、不正もしてないし、試合中に韓国は時間稼ぎもしてない。


・大天使シュティーリケ。ふふふ
すべてのアジアの国に希望と笑いをプレゼントした。
共感1287 非共感30

・↑他の国にも機会をあげなくちゃ。独占せずに。
予選でこれなら本選に行ったらもっと恥をかく。

・↑これがアジアの虎の大韓民国の品格だなんて犬馬鹿話…
中国とカタールに勝点を与える馬鹿たち。

・↑歯も爪もすべて抜けて、もうひげまで抜かれた。

・↑ふふふ


・シュティーリケは早く出て行け。
ウズベキスタンとイランにもやられる…
共感952 非共感26

・↑ふふふ、カタールにこれだけやられて宇宙ウズベキスタンにどのようにして勝つのか。ふふふ
4点差じゃなかったら幸いだ。

・↑どんな監督が来ても無理だ。

・↑シューティリケがいなくなっても良くはならない。ふふふ
今回のワールドカップは放棄すべき。

・↑最弱体の中国とカタールにも勝てなくて、ウズベキスタンにどうやって勝つんだ。
ただ脱落だ。
そして、たとえ上がったとしても3敗は明らか。


・大韓民国サッカーどうなるのか…エヒョ…答えがない…
共感741 非共感81

・↑ふふふふふふふふふ、本当に心配だ。


・私たちも分かってるので、お前ら日本は自分の心配してろ。
お前らも私たちも、完全にギロチンマッチだ。
共感140 非共感30

・↑日本と私たちが同じか?ふふふ
私たちは一度でも負けたら無条件に脱落だが、日本は少なくとも引き分け2回でも進出できる。

・↑私たちはイランに負けてもウズベキスタンに勝てば上がれる。

・↑計算もできない馬鹿。
オーストラリア、サウジアラビア、タイ/ UAEに勝利すれば、日本は2引き分けで脱落だ。だから無条件に一度は勝利しなければならない。

・↑本当に韓国と日本は3位ギロチンマッチだね。エヒョ~


・チョッパリの奴らは他国のことを言える境遇ではないが、嘲笑されるだけの酷い負け方を韓国サッカーがしたのは認める…
共感78 非共感10

・↑少なくとも日本は成績では1位です。
圧倒的だったサウジアラビアを押し出して。

・↑あれは単なるワールドカップ予選のニュース - スポーツ記事であって、別に嘲笑してる記事じゃないじゃないの。
日本が一競技でも負けたときの国内メディアの報道の仕方を見てみろ。我が国のやってるのが嘲笑する報道である。

・↑さすが謝罪と賠償の民族。誇大妄想マインドのコメント。

・↑日本は死の組なのに1位じゃないの。


・本当に国の恥さらしだ。涙
共感77 非共感3


・日本はB組1位だが、私たちはカタールにも殴られて2位。
中国にも殴られて、イラク戦でも有効シュートができず、カタールにも自動ドアの守備。
共感74 非共感1


・ファック、日本のやつらから嘲笑される。
馬鹿どもはもうサッカーするな。
共感38 非共感4


・今回の試合でウサギ三匹すべて捕まえたよ。
シュティーリケ監督更迭、イヨンス硬質、ワールドカップ脱落。
共感36 非共感2


・アジア最強は日本だ。
共感35 非共感60

・↑イランである。

・↑アジア1位イラン、2位オーストラリア、3位日本

・↑日本はイランにそんなに押されたことはない。
最近の5試合の戦績は1勝3引き分け1敗で互角だ。
最後の日本とイランの対決は、2015年10月13日、イランのスタジアムで1:1引き分けだった。


・日本に無視されてるね。
ああ、カッカする。
共感34 非共感6


・ヒディンクを連れてこい。他に方法がない。
共感20 非共感3


・もし韓国がB組だったら、今4位か5位だったようだ。
共感14 非共感2


・日本の奴らの分析…罵ることもできないね。ふふふ
共感11 非共感0


・かつて我が国はアジアの虎だったが、今はアジアのネズミだね。
共感10 非共感0


・日本が引き分けだったので大喜びしていたら、私たちは負けた。
監督を変えろ。
共感10 非共感1


・衝撃的でもない。実力で負けたんだ。
共感8 非共感1


・中東がなぜあの監督を捨てたのかをよく示している。
共感7 非共感1


・予選を脱落したらアジアの恥。
上がっていったら世界の恥。
共感6 非共感0


・監督を変えよう。もどかしい。
共感5 非共感1


・息苦しい。
もうサッカーは見ない。楽しくないしノリもよくない。
プロチームもなくしてしまえ。
共感4 非共感1


・B組だったら、すでに脱落してた。
共感2 非共感0


・選手の能力は?
共感2 非共感0


・私たちがかわいそうなら、一緒にワールドカップ脱落してくれ。
共感2 非共感2


・反論不可。
共感1 非共感0


・いっそ日本と同じ組になればよかった。
そうすれば最低でも韓日戦だけは根性でプレーをしただろうから。
共感1 非共感0


・日本は他国の心配してる場合じゃない。
共感1 非共感0


・猿どもめ、お前らのほうが危険だ。オーストラリア、サウジアラビアが簡単だと思っているのか?
共感1 非共感0