「慰安婦問題を優先解決」韓国世論67%に急増

170530_1716~02



「慰安婦問題を優先解決」韓国世論67%に急増

韓国日報-読売新聞共同世論調査の結果

日韓関係の改善のためには、日本軍慰安婦問題を優先解決しなければならないという韓国人が大幅に増えたことが分かった。

「韓日関係をより良くするために、まず解決すべき問題は何か」についての質問に韓国人回答者のうち67.3%(複数回答)が日本軍慰安婦問題を挙げた。
昨年の54.9%から12.4%ポイントも増加した数値だ。
日本人回答者も57%が慰安婦問題を選択結果に挙げるなど、高い関心を見せた。
ただし、昨年(62%)よりわずかに減少した。
これは、最近少女像のインストールをめぐる日韓関係の悪化が影響を与えたものと思われる。
去る1月、日本政府は、釜山日本領事館前の少女像設置に反発し、長嶺安政駐韓日本大使と森本康敬釜山総領事を帰国させるなど強硬対応して葛藤を増幅させた。 

独島問題は昨年に続き両国国民の一番目の問題に選ばれた。
韓国人回答者の74.8%と日本人回答者68%が両国関係の改善に独島問題を最大の障害であると考えた。
両国の国民はまだ独島問題が最も重要だと思っているが、昨年(韓国88.4%、日本73%)と比較すると比重はやや減少した。

独島や慰安婦問題以外の議題については意見の相違があった。
韓国人回答者の半分以上61.6%が独島と慰安婦問題に続き、日本の政治家の歴史問題に対する発言を問題視した。
一方、韓国の政治家の歴史問題に対する発言が問題になると選択した日本人回答者は40%にとどまった。
岸田文雄日本外相が年初に国会外交演説で独島が日本の領土だと発言して、去る4月には与党の自民党所属の山田宏参院が、4月の慰安婦の韓日合意の韓国の対応にについて「正気ではない」と言うなど、日本の政治家たちが続ける妄言が韓国人を刺激したとみられる。 

逆に日本の水産物の輸入規制の韓国と日本の関心が交錯した。
日本人回答者の54%が水産物輸入規制の問題を独島と慰安婦問題に続いて解決すべき課題であると考えたが、韓国人は29.5%だけがこの問題を重要であると認識した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000208294







韓国人のコメント


・謝罪もしなかった奴らなのに、もう解決したと主張しているのが犬猿ども…
罷免されたあの馬鹿クネがまだトップにいると勘違いしているが、馬鹿クネ日本女が締結したものであって、国民は反対している。
罷免された敵国のトップがしたことで終わったことにするのは、李完用の国を売った交渉で終わらせるのと同じことだ。
馬鹿クネは李完用よりも汚い女である…
慰安婦を1人当り5万ウォンで売った…当事者は反対していたのに…
共感71 非共感4

・↑で、慰安婦合意はいつ破棄するのか?口先だけか!

・↑ムン罪人は死んでも慰安婦の合意を破棄できない。ふふふ
ムン罪人は、慰安婦おばあさんたちを大統領当選のめに利用したんだ。セウォル号遺族を利用したのと同じように!

・↑黙れ。
パクサモ(*朴槿恵を愛する集い)が人間ではないというのは最初から知っていたが、そこまでレベルが低いとは知らなかった。
ただ地獄に行け。お前らが偶像化するチョッパリの足を舐めながら。

・↑合意が重要なのではなく、真実究明が重要である。
日本の世論が再交渉に否定的なのは、慰安婦を売春婦だと認識し始めたからだ。
この状態では合意を再びしても、別の葛藤を生むだけである。

・↑植民地支配については、すでに金大中時代に謝罪した。
そのときに謝罪を受けたのに、再び日帝時代にあったことの一つ一つを取り出して、いちいち再び謝罪しろと要求するのはちょっとない。
慰安婦問題を別々に謝罪した後、慰安婦一人一人をいちいち取り上げて再び謝罪しろというようなものである。


・パククネの慰安婦問題拙速交渉で、大韓民国外交が最悪になったんだ。
共感61 非共感2

・↑パククネはわざわざ韓国を苦労させようとしたようだ。
パククネは親日派だから。


・日本の満州軍中尉高木正雄(*朴正煕)の娘…むかつく。
共感37 非共感2


・サード配置の礎石として慰安婦の合意が強行されたのだから、当然無効である。
旧セヌリはお前らが仰いでいるアメリカ、日本に帰化しろ。大韓民国のために。
共感40 非共感4


・おばあさんたちに謝罪をするまでは終わらない!!この苦々しいやつらめ!!!アオ!
共感23 非共感1


・セシウム水産物はお前らで食べろ〜^ - ^
独島、慰安婦で譲歩する必要も価値もない〜
歴史問題についての発言が重要なのではなく、すでに捏造された歴史教科書をまず解決しなければならない。
表面上の謝罪は必要ありません。
共感5 非共感0


・パククネが残したウンコのせいで、ムンジェイン大統領様が片付けるのに苦労なさる。涙
共感13 非共感3


・私たちの代で解決して欲しいと思います。
共感4 非共感0


・謝罪する気持ちがない国なのに。
表向き謝罪しても、数日経てば違う言葉をいって、戦犯たちを神社参拝するから無駄だ。
ドイツはヒトラーが戦犯で罪人だ。
日王が戦犯で罪人だという認めない限り何も始まらない。他に方法がない。
共感4 非共感0


・どのように解決すべきでしょうか?
方法をちょっと教えてください。
共感4 非共感0


・まず謝罪をして、再交渉を必ずするべき。
共感6 非共感1


・一日も早く慰安婦問題が解決してほしい…
他の何よりも慰安婦問題を最初に解決するべきだと思います。
記事だけ読んでも心が痛いですね。
本当の謝罪としっかりとした解決が必須です。
共感3 非共感0


・言葉では説得できないのが猿どもだ。
結局は私たちが力を育てなければならない。
あいつらは、力が強い者の前では、あらかじめわかって頭を下げる。
共感3 非共感1


・慰安婦問題が第一順位だ。
日本の水産物の規制の問題がどうした?
それは国民の安全のためによくないので、お前らで食べろ。
共感0 非共感0


・慰安婦問題の解決はいつになるのか本当に悩ましいですね。
慰安婦おばあさんの心を私は理解することができないだろうが、一日も早く謝罪を受けられるいいですね。
共感5 非共感2

・↑謝罪をすごく何度もたくさんしました。
一部のおばあさんは許したいが、周りの顔色を見てできないまま亡くなった。


・大多数の韓国人は日本人を非難したいと思いません。
安倍政府が問題ですね。
共感13 非共感5

・↑大多数の日本人は、安倍の考えと同じです。
言わないだけ…

・↑すべての日本人が極右ではないが、大半の日本人が極右を支持しています。


・国際関係は世論政治をするものではない。
譲歩しなければ何も受けることができない。
そして名分の戦いをして先延ばしをしておばあさんたちが死んだらどうするのか。
共感1 非共感2


・解決が何なのかも知らないで解決要求。
共感0 非共感2


・数年経てばすべて死んで終わる。
それまでは答えがない。
共感1 非共感3


・お金は必要ない。
10億円を返して安倍の公式謝罪を要求する。
共感8 非共感1