安保の価値について勘違いしている妄想の国、韓国

「無明」というブログの人

170530_1716~02



安保の価値について勘違いしている妄想の国、韓国

「無明」というブログの人


米軍は、旧日本帝国軍ではない。

あまりにも当たり前の話を何故言うのかって?
あまりにも当たり前の話を当たり前だと認識していない者が多すぎるからである。

米軍は、旧日本軍とは異なり、「最後まで拠点を死守する」という玉砕の概念なんてないということだ。
軍人ですら商人気質を持っている米国は、重要な戦略的価値があったとしても、それを維持するための損失費用が増えれば、未練なく捨てるということだ。それでベトナムは滅びた。

「韓半島は非常に重要な位置にある!」と言い、いろいろな種類の大騒ぎをしながら、「米国は絶対に韓半島を捨てない!」と騒いでいるのが韓国だが、近年の米国の安全保障の動きを注視していれば分かることがある。
米国はすでに韓米日協力に基づいて北東アジアで戦略行動をしているのではなく、日米豪安保協力に基づいて行動しているということだ。韓国がどれだけ騒ごうが、まったく無視して。
韓国は現在進行形で、米国の戦略から逸脱していっているのだ。

韓国の「韓半島は非常に重要な位置にある!」という勘違いとは違って、海洋勢力において韓半島は、戦略判断に影響を与える価値ある地域ではない。
これについて理解したいのなら、海洋勢力が重要視している安全保障の価値が何なのかをまず理解する必要がある。
それはまさにシーレーン(sea line)の確保、維持である。

これについて理解すれば、海洋勢力においては、沖縄と南シナ海への中国の挑発のほうが、韓半島問題よりも大きな安全保障のリスクを意味しているということがすぐに分かる。
もし沖縄が中国の影響圏に置かれれば、これは韓半島へ続くシーレーンが中国の影響下に置かれるということを意味するものであり、制海権が中国の影響に置かれたならば、韓半島に駐韓米軍がどれだけいても何の意味もない。
補給船が敵の手に掌握されれば、駐屯軍ができることなんて、あがくぐらいのものである。
そして、それによって断絶状態になった地域において軍がすべき戦術行動は、撤退であって玉砕ではないのだ。

だからこそ、日本は韓国よりも戦略価値が高い地域なのだ。
日本は、太平洋においてアメリカの権益を守れる位置にあるからだ。
それに対して韓半島の価値といえば、せいぜい日本を防衛するための前線基地でしかない。

韓国は、自分たちの価値が大きいと勘違いしている。
中国の反日に同調するのは、米国の戦略に反対するということを意味するのに、いまだに反日は親米と両立できると大きく勘違いしている。
万が一沖縄から海洋勢力がいなくなり、制海権が中国の手に握られれば、自動的に韓半島は中国の影響圏へと陥没してしまうというのにだ。
なぜ日本人や韓国人の親中派が、沖縄で必死になって反米活動をしているのかを考えてみろ。
まあ、反日は正義だと思っている無知な大衆には絶対に理解できないだろうが。

韓国が海洋勢力の信頼を得ていたのは、地政学的位置のためではなくて、外交において反共 - 反大陸路線を歩んでいたからだった。
なのに、まったく完全に逆だと考えているのが愚かな大衆である。
近年は、いわゆる保守と呼ばれる者たちですら、反共路線を自ら捨てている。

170530_1716~02
五星紅旗に土下座をする醜態の現場(*これをやってるの、韓国の左派団体じゃないんですよ。保守系の市民団体によるものです。朴槿恵が思いっきり親中してたころのこと。)


北朝鮮を天国と呼び、北朝鮮に在日と日本人を送り、日本の親北左派勢力を良心勢力と呼んでいる狂った保守メディア…朝鮮日報、東亜日報は理性を失ってしまった。
村山富市とそれに追従する日本国内の親北左派の扇動勢力のどこをどう見たら良心勢力なのか?
村山談話を出した村山富市だけが異常なのではなくて、河野談話を出した河野洋平も非常識な人間で、自分が責任を負うと言いながら、北朝鮮に50万トン規模の米を支援した親北である。
こいつらのどこをどう見れば良心勢力で、健常者なのか。
北朝鮮を支援して支持すれば良心勢力なのか?
国内では村山談話や河野談話が善とされ、こういった談話を出した政治家や従中勢力を良心勢力と呼んでいるが、狂った話をするのはやめてほしい。
こいつらはマヌケで無責任で狂った奴らである。

今の韓国おいては、反日なら親北勢力も良心勢力になったようだ…
いつから親北左派の泥棒が良心勢力になったのか?

米国と日本の右派がこのような非常識な韓国をどのように思っているのか、脳があるなら考えてみるべきだ。
韓国は外交だけが親中に進んでいるのではなく、保守も進歩も関係なく、考え方じたいが左傾化しているのである。

米国のシンクタンクが、「韓米日共助は捨てて、日米豪を重視しよう」と言っていたが、彼らは別に狂っているわけでも愚かなわけでもない。
彼らは現実を直視して、徹底的に冷静かつ合理的な判断をしているだけだ。
愚かなのはアメリカ人ではなくて、自分たちを偉大だと錯覚しちえる愚昧で野蛮な韓国の大衆である。

この世界は韓国を中心に回らない。
ましてクレイジーな奴らに未来などあるはずがない。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220375899759








>>日本は、太平洋においてアメリカの権益を守れる位置にあるからだ。
それに対して韓半島の価値といえば、せいぜい日本を防衛するための前線基地でしかない。

フラットな状態になれば、半島の戦略的地位が高いと見て、半島を守るべきだと考えるのは、米国ではなくて日本なんだよね。(私はその意見には反対してますが。)
戦前の日本はそういう地政学と思いっきり向き合って考えてました。だから日清日露戦争を戦い、最終的に半島を併合することになったわけです。
戦後の日本はそういうものと向き合わなくてよくなった。米国に半島を任せることで、目をそらすことができたわけです。


>>中国の反日に同調するのは、米国の戦略に反対するということを意味するのに、いまだに反日は親米と両立できると大きく勘違いしている。

もっと大事な見方として、「反日は米国への事大」という側面があったというのを見逃したらいけない。
簡単にいうと、

①米国は真珠湾で日本を恨んでいるニダ

②韓米同盟は血盟だけど、米日同盟は日本の首根っこを押さえつけておくための同盟ニダ

という意識が韓国国内にあり、

③米国様、ウリナラが戦犯国日本を叩いてあげますからね!!

という意識により「反日するのは正義」という理屈にも繋がったということ。

もちろん最近の国際情勢によって、そういった理屈は小さくなってますが、根っこにおいて消えてない。むしろ「米国人に真珠湾の恨みを思い出させなければならない!そうすればウリナラが正しいことをしたと米国人も気づくだろう!」みたいな思いが韓国人の中にあると見たほうがいい。
「利益・お金」ではなくて「道徳・正義」に従えば、米国人も反日をするのが正しいと考えるのが韓国人なんだよ。


あの国の反日の根深さ、甘くみたらいけない。


「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」