日本の極右防衛相「東京戦犯裁判の歴史観を克服しなければならない」妄言

170530_1716~02



日本の極右防衛相「東京戦犯裁判の歴史観を克服しなければならない」妄言

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

極右的な日本の稲田朋美防衛相が、最近発刊された月刊誌への寄稿文で、太平洋戦争の戦犯を処罰した極東軍事裁判の歴史観を克服しなければならないと主張して、閣僚として不適切だという批判を受けている。

10日の朝日新聞によると、稲田防衛相は「月間Hanada」7月号に寄稿した故・渡部昇一上智大名誉教授への追悼文で、「渡部先生が言われた東京裁判史観の克服のためにも、固定観念にとらわれてはいけない」とし「客観的事実は何なのかを追求する姿勢を持つことが重要だ」と述べた。

東京裁判とは1946〜1948年、太平洋戦争の戦犯に対して開かれた裁判で、極東軍事裁判とも呼ばれる。
東京裁判史観は日本の戦争責任を認めた歴史観で、日本の右翼はこれを含む既存の歴史観を否定する修正主義歴史観を強調している。

稲田防衛相がこの記事で追悼した渡部名誉教授も代表的な歴史修正主義者の一人である。
彼は稲田防衛相の後援組織「ともみ組」の会長を務めていた。

渡部教授はともみ組のパンフレットに「日本の政治家に今一番必要なのは、東京裁判史観を壊す知的能力を基礎にした勇気」と書いたりもしたが、稲田防衛相は追悼文でこれを詳細に紹介した。

この追悼文が注目を受けると、稲田防衛相は9日、記者たちに、「防衛相として以前の戦争(太平洋戦争)の認識を求められば、安倍首相談話のまま」とし「(自分を)歴史修正主義者だとは思わない」と釈明した。

安倍首相は2015年8月14日戦後70年談話で「我が国は過去の戦争での行動について繰り返し痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表してきた」とし、「過去形の謝罪」をした。
また昨年8月15日には、日本の加害責任を認めず、「戦争の惨禍を決して繰り返さない」と述べた。

稲田防衛相は日本軍慰安婦問題に対する日本の責任を否定し、帝国主義時代の象徴的な教育勅語を幼稚園児に覚えさせなけれならないという趣旨の妄言を言ったことがある代表的な極右政治家の一人である。
彼女は昨年12月、現職の防衛相としては初めてA級戦犯が合祀された靖国神社を参拝した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170610101807033
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009326670


*日本のサヨクマスコミは、こういった発言を言論弾圧したくてしたくてしょーがないんだろうね。
ひと昔前ならマスコミの猛批判でクビが飛んでたでしょうね。








韓国人のコメント


・原爆をもう一度落とされなければマトモな精神にならない。
共感267非共感6


・安倍よりも悪い女。
共感242非共感4


・未開で醜い日本とは断交が正解。
国益にも合致する。
共感219非共感7


・クレイジービッチ。
共感52非共感2


・日本人種は、自分たち同士だと注意しあって個人間でも配慮をするので、先進国民のように見える。しかし他国に対しては野蛮そのものであり、集団が集まれば狂気に変わる国民性の国。
だから日帝時代の狂気的な行為を英雄視する人間が指導者になる国なんだ。
こんな国なのに、私たちの一部の国民は、日本を先進国民の国だと見ている。愚かである。
共感45非共感0


・クレイジービッチ。
見た目も変態avおばさんのようだ…脳の構造も変態か…
共感38非共感1


・自分のルーツが戦犯なので、戦犯を犯罪者扱いしようとしないんだ。
私たちが親日派の粛清しなかったように、日本も戦犯を粛清しなかったので、今それがブーメランになって戻ってきたんだ。
共感31非共感2


・狂った犬は棒で殴りまくらなくてはならないが…
日本よ、過去を繰り返したいならやってみろ。
韓国以外の周辺国には核があることを知っておけ…
共感17非共感1


・クソオンナ
共感12非共感2


・こうして妄言をするなんて、慰安婦の合意はお前らが先に破棄したということだ。
共感5非共感1


・クレイジー女。
共感4非共感1


・狂った相手には狂った人をぶつけるのが最高だが…
その女がクレイジーだというのは既に知られている事実なので、私たちもああいう狂った人を外相にしてこそ相手になるが…
普通の人が今の安倍内閣を相手にするのは難しい。
共感4非共感1


・南北は互いに戦わず、力を合わせてチョッパリとの戦争の準備をしなければならない。
チョッパリにやられた屈辱をいつ返すのか?
人間なら、少なくとも復讐はしてから死ぬべきではないか?
南北が力を合わせてチョッパリを占領してすべて破壊しよう、島国を。
共感4非共感2


・非常識な女。
共感2非共感1


・この女を慰安婦にしてやろうか…
共感1非共感0


・水没する国の首長になるおばさん。
共感1非共感0


・あんな女の一家を全部捕まえて、慰安婦にして、そしてマルタの人体実験対象にすべきである。
死体は豚に投げ与えてやろう…
共感1非共感0


・野蛮。
共感1非共感1


・お前に核を食べさせてあげたい。
共感1非共感1


・そんな考え方では、日本はグローバル化の世界から淘汰されることになるだろう…
共感0非共感0


・北の核開発を止めないでください!
あいつの口を引き裂く者が南朝鮮人の中にいないなら!
北の核は、日本の奴らの口を閉じさせるために使われる。
共感0非共感0


・こんな奴らと同盟しなければならないという米国はマトモな精神になれ!
共感0非共感0


・日本は尊敬される国になることはできない。最低500年は。
共感0非共感0


・絶滅させなければならない汚れたゴキブリ種〜
共感0非共感0


・本当に一発殴りたい。
どうするのか。
日本社会がこんな類の人間を作り出している。
共感0非共感0


・あの女は安倍に性接待したんじゃないか?変態の国らしく。
共感0非共感0


・私たちの主敵は日本。
共感0非共感0


・米国と日本は以前よりもはるかに良好な関係を維持している…
共感0非共感0


・あの口を閉じさせるには、核爆弾がぴったりだ。
共感0非共感0


・政治家がこのような発言をするなんて…
ドイツだったら政治生命が終わる程度ではなくて、牢獄行きだ。
共感67非共感4


・口を閉じろ、馬鹿女。
共感49非共感3


・倭寇に戻ったよ。
こういう時こそ李舜臣のような人物が必要なんだけど…
共感45 非共感3


・日本人は遠くない未来、火薬の匂いを漂わせながら韓半島に押し寄せてくる…
共感6 非共感0


・馬鹿が多い日本の閣僚。
その女もほとんど精神病レベル。
共感8 非共感1


・ドイツのように戦争を2回はじめないとマトモな精神を取り戻せないのか。
また米国から攻撃して。
共感8 非共感1


・稲田は自衛隊に行って慰安婦しろ。。。お金を受けず、自発的に。
共感4 非共感0


・あの馬鹿女は本当に棒で殴りまくりたいね。
共感4 非共感0


・全く反省のない日本は、近い将来にまた侵略戦争を起こす。
必ず除去しなければならない国だ。
共感3 非共感0


・ああいう腐った思想を持つ人が戦争を引き起こすんだ。
共感3 非共感0


・戦犯信者…
共感2 非共感0


・女がなぜ防衛相をするのか?ふふふ
大引けだね。
共感2 非共感0


・核をどれだけたくさん日本に落としたら、あいつらはマトモになるんだ?
共感2 非共感0


・ドイツは第1次大戦を起こしたが反省しなくて、第2次大戦まで起こした。
日本はおそらくドイツと同じ轍を踏む。
次の3次世界大戦は、日本が引き起こすだろう。
昨今の武器体系で考えると、第3次世界大戦でおそらく日本は壊滅する…
共感2 非共感0


・東京に北の光明星1号を落としてやればいい。
そうすれば日本は白旗を挙げて贖罪するだろう…
共感1 非共感0


・これは私たちよりも米国が抗議すべき問題だ。
なのに肝心の米国は何も言わないなんて…
共感3 非共感1