「安倍批判した私がどれだけ憎かったのか。最後まで戦う」

170530_1716~02



「安倍批判した私がどれだけ憎かったのか。最後まで戦う」

復職闘争に乗り出したキムミギョン元広島市立大教授

広島大「キム教授の解雇は政治的主張とは関係ない」

(ソウル=聯合ニュース)チョンアラン記者


「安倍政権を批判した私がどれだけ憎かったのか。私を追い出そうとして長い間、緻密に準備していたような気がする。不安だし怖いが、それでも最後まで戦う」

日本の右傾化を批判して解雇されたキムミギョン(54)元広島市立大平和研究所教授は8日、インタビューで解雇を正当化しようとする大学の動きに屈することなく最後まで戦うという意志を示した。

2005年から大学に身を置いていたキム元教授は、3月6日に学校に出勤する準備をしていて刑事たちに逮捕された。

2014年、イギリスで研究生活をしてなかったにも関わらず、ロンドンへの航空運賃34万円(約350万ウォン)を不当に受領したとして、大学側が詐欺罪で刑事告訴したのである。

キム元教授は留置場生活を11日し、検察で不起訴処分を受けて釈放されたが、すぐに解雇通知された。

先月帰国した彼女は、学校相手に解雇無効訴訟を準備している。

キム元教授は、大学側は「偽装研修」や公文書の偽造などを主要な解雇事由として挙げたが、受け入れがたい主張だとして、日本の右傾化をずっと批判してきたことを問題にされたようだと明らかにした。

彼女は、韓国で研究生活を過ごしていたのに、イギリスで研究生活をしていたふりをしていたという「偽装研修」疑惑を大学側が主張しているが、学校側は自分が韓国に滞在していた事実を知っていたと反論した。

研究生活を送るため、韓国国際交流基金を支援する当時の直属上司の吉川元平和研究所所長が書いてくれた推薦書まであると言った。

広島市立大は、キム元教授がイギリスでの研修を偽装するため、韓国出入国記録証明書やパスポートの記録、搭乗券などの各種証明文書を偽造したとして、解雇は研究内容や政治的主張とは何の関係もないという立場を固守している。

キム元教授もパスポートの記録などを偽装していたという事実は認めたが、これは大学が搭乗していないロンドンへの航空運賃を申請して関連記録を出すよう要求したためであり、検察の捜査でもそのような点が認められて不起訴処分を受けたとキム元教授は強調した。

「検察も『誰が見ても奇妙な書類なのに、学校がなぜこれ受け取って処理し、私に航空運賃を与えたのか』とずっと聞いていました。それとともに、日本はどの組織も原本を出さないと支払いができないのに、あまりにも変だと言いました。」

広島市立大はこれについて、「キムミギョン氏が不起訴処分になったというが、『起訴猶予』である。起訴猶予というのは『犯罪の事実はあるが、検察官が起訴を猶予すること』である」と強調しているが、キム元教授の考えは違う。

2013年4月に赴任した吉川所長の反復的な民族・女性差別言動を告発した「ハラスメント」(いじめ)レポートが解雇に直接影響を及ぼしたというのである。

「吉川所長は私を呼んで、『今韓国があるのは日本のおかげなのに感謝しない未開民族だ』と言ってました。また日本軍慰安婦問題をめぐって『戦場に出る前に女性を抱くことに何の問題があるのか。性経験がなく死ぬ男を哀れに思う風習がある』などの発言もしたんです。」

キム元教授は吉川所長が松井一實広島市長の推薦を受けた人物という話があったとして、「昨年報告書を提出したとき、同僚が、『吉川は日本会議と繋がっているので、あなたはこれに耐えられないから、弁護士が必要』と言っていた」と述べた。

彼女は、「右翼に『切られる』のは10年間前、11年間前からである」とし「私が安倍政権を批判したので、どれだけ憎かったのか」と批判した。

彼女は在職時代、メディアのインタビューや寄稿などを通じて、平和憲法の改正など、日本国内の右傾化の動きを批判しており、韓国慰安婦の合意にも「外交的に致命的なミスであり、朴槿恵政府が日本のに押された」という主張を繰り広げた。

キム元教授は、大学が提示した3つの解雇事由(犯罪・社会的なスキャンダル・非道徳的行為)のすべてが理にかなっておらず、手続きにも問題があるとしながら、「解雇自体が違法」であり、誤った前例を残すことができないという意を繰り返し明らかにした。

「留置場にいながら絶対に折れてはいけないと思いました。私が戦わなければ、とりあえず罪を作って人を破壊し、後の結果がどうあれ、解雇されても抵抗を一度もできずに消えることが前例になるからです。」

キム元教授は釜山大を卒業した後、米国ジョージア州大で社会学博士号を受けた。
広島市立大に2005年平和研究所講師として赴任し、2008年定年が保障されている准教授になったが、一日で仕事を失って、今は帰国して、ソウルに滞在しつつ、解雇無効訴訟を準備中だ。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170608143205792?rcmd=r


*私が思うに、彼女がこういうことを韓国マスコミに言った目的は、「韓国のどっかの大学に就職するため」だろうと思います。
嘘でも何でも日本を悪魔にして悲劇のヒロインになれば、就職先が確保されるのがあの国ですから。

こういった逮捕に発展したような事件に限った話ではなく、在日コリアンでもなんでも、日本から韓国に帰国した韓国人が成功するためのセオリーの一つです。
「日本で差別されまくりました。でも頑張りました!」とお涙ちょうだいすればウケるんです。過去にそういった事例が山のようにある。








韓国人のコメント


・応援します。
復職を祈ります!
共感856非共感3


・日本にも朴槿恵ブラックリストのようなものがあるんだ。
日本も、目覚めている人々にとったら真冬だね。
共感717非共感13


・安倍は戦争法を作ったのに、国連はじっとしていて何もしない。ふふふ
第3次世界大戦が起きて、日本で核爆弾がもう一つ爆発することになるだろう^^
共感628非共感5


・日本…本当に表と裏が違う連中が多い。
共感103非共感2


・日本はこういう国だ。
だからチョッパリと言われるんだ…
反省を知らない恥知らずな奴ら…
共感99非共感1


・やはり日本はダメ。
共感92非共感1


・朴槿恵のような政治家が日本にもいるんだ。
共感83非共感2


・頑張ってください。
応援します。
共感75非共感2


・あ〜、安倍もトランプと同じで、汚くてみじめな猿だ。
弾劾されて朴槿恵と花札でもして暮らせ。
共感62非共感1


・チョッパリたちに囲まれて人間らしく生きるのは容易ではないように見えます。
頑張ってください!
共感54非共感1


・この記事で、キム教授への応援コメントに非共感を押しているのは、日本のスパイたちのようだ。
共感18非共感0


・チョッパリに立ち向かうのは、どれだけ苦労があるだろうか。
日本は大半が右傾化した集団です。
韓国の若者は、日本が我が国と同じようなものだと考えて、日本の一部の右翼だけが問題だと思っていますが、大きな間違いです。
日本は、ヨーロッパで言えば、ナチス戦犯勢力が政権を握っているようなものです。そしてそれを黙認しているのがチョッパリ国民です。それを知るべきです。
私たちとは正反対で、日本国民の80%が嫌韓で右翼的な自民党支持層だということを忘れてはいけません。嫌韓に反対しているのは少数で、過去の戦争犯罪を反省しなければならないと考えているのも少数です。
共感14非共感0


・日本の政治レベルは、韓国の軍事政権時代のレベルである!
共感13非共感0


・日本人は原爆で被害者コスプレする奴ら!
政治する奴らはあの国もこの国もどっちもどっちだね!
頑張ってください!
共感13非共感0


・カンギョンファ(*韓国の外相候補)と同じような優れた方ですね。
二人とも応援しています。
ファイティング!
共感11非共感0


・必ず勝ち抜いて、日本の誤ちを正さなくてはなりません。
共感9非共感0


・愛国者!
共感8非共感0


・日本人たちは野蛮な猿レベルである。
共感4非共感0


・書類偽造したね…
共感4非共感1


・所長ともあろう人の認識があの程度の研究所が平和を研究するって?
このようなニュースは世界中に拡散しなければならない。
日本という国がどんな国なのか、世界に知らせなければならない!
共感3非共感0


・頑張ってファイティングしてください!
チョッパリの奴らをすべて懲らしめてしまおう!!!
共感3非共感0


・こういう人こそが愛国者である。
最後まで所信を曲げないでください!
共感3非共感0


・応援します…
共感2非共感0


・頑張ってください。
恐れないで、大胆に勝っていってください。
応援して祈ります。
共感2非共感0


・支持します!
ところで、韓国にも親日派が勢力を伸ばしているが、これをどうするべきか?自由党とか。
共感2非共感0


・馬鹿な安倍政権…
自分たちの過ちも認識しない奴らが、どうして世界で脱アジアを夢見ているのか?
お前たちがアジアに属することが、私たちには嫌悪だ。
共感2非共感0


・日本にも馬鹿がすごく多いね。
情けない猿ども…
共感2非共感0


・今の首相の安倍は、日本植民地時代の最後の総督の孫であり、祖父の意を引き継いで、我が国を再び食べようとしている先鋒である。
安倍の祖父の言葉→「私たち大日本帝国は敗れたが、朝鮮は勝利したのではない…私たち日本は朝鮮人に銃と大砲よりも恐ろしい植民教育を植えつけた。最終的に朝鮮人はお互いに仲違いして、奴隷的な生活をすることになる。そして私阿部信行は必ず戻ってくる。」
日本はどれほどおぞましい侵略をしたのか。
しかも韓国は、安倍の祖父の言った通り、分裂して親日派が意のままに動いている。
共感1非共感0
*これ、最後の朝鮮総督の「阿部信行」のことね。安倍首相のおじいさんだと勘違いしてる韓国人、多いです。漢字を見れば一発で違うって分かるのにね。もちろんセリフもまったくの嘘っぱちで、そんな記録など一切ないです。韓国人の創作でしょう。


・キム教授様、応援します。
日本の裁判所を信じてみるしかないが、負けないでください。
共感1非共感0


・頑張ってください…あなたの後ろには私たちがいます。
共感1非共感0


・チョッパリのすることは鶏クネと同じだな。
共感1非共感0


・間違いなく安倍畜生の政治的報復だな。
共感1非共感0


・頑張ってください^^
共感1非共感0


・稚拙の極致を示してるね。
共感1非共感0


・日本は物質的には先進国だが、精神文化は後進国。それが日本の実体である。
日本は大韓民国にコンプレックスを感じてるんです。
共感1非共感0


・真の勇気があると思います。
しかし孤独で厳しい戦いでしょう。
ストレスに気をつけて健康で!
復職をお祈りして応援します^^
共感1非共感0


・ヒトラーのような奴が安倍です。
共感1非共感0


・日本は世界中どこにもない窓に桟がない独裁国家だ。
共感1非共感0


・放射能島猿…
共感1非共感0


・応援します。
共感1非共感0