「新素材」の赤ちゃんマットから正体不明の白い粉…発疹被害が続出

ダウンロード (6) (1)



「新素材」の赤ちゃんマットから正体不明の白い粉…発疹被害が続出

<アンカー>

新素材の生地で作られていて、赤ちゃんの肌に良いマットから正体不明の白い粉が出てきて、赤ちゃんが病院に行く事例が最近増えています。
体にじんましんが出て、呼吸器疾患に苦しんでいます。

ダウンロード (1) (1)

イ・ソンフン記者が取材しました。

<記者>

5ヶ月の娘を持つユン某さんは、先月、赤ちゃん用マットを一つ買いました。

ダウンロード (2) (1)

米航空宇宙局NASAが最初に開発した「アウトラスト」という新材料が、体温調節をしてくれるという広告に惹かれたのです。

ダウンロード (3) (1)

ところが使用数日で、マットから白​​い粉が出てきて、娘の体に発疹ができました。

ダウンロード (4) (1)

[ユン某さん/被害母親:会社の関係者によれば、ここから出てくる粉は人体に無害だと言っていました。食べても大丈夫だと… ]
ダウンロード (5) (1)

このようなことはユンさんだけが経験したことではありませんでした。
親たちはオンラインカフェを開き、発疹や咳などの被害事例を集めています。

ダウンロード (6) (1)
ダウンロード (7) (1)

[被害者カフェの運営者:カフェを開設してまだ二日しか経ってないのに、会員数が5千人を超えていて、被害事例も300件以上が集まっています。]
ダウンロード (8) (1)

アウトラストの生地は、一面に特殊コーティングされていますが、素材を開発したドイツ本社は、コーティングされた面が肌に触れないようにという勧告を出しています。

ダウンロード (9) (1)

しかし国内メーカーは、コーティング面を適切に区別していません。

[メーカー関係者:コーティング面が出ている部分に前後で製造工程上のミスがあると聞きました。 (前後を逆さまにしてしまったということ?)はい、そういう製品があると… ]
ダウンロード (10) (1)

韓国消費者研究員は、リコールするかどうかを決定するための調査に着手しました。

ダウンロード (11) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=055&aid=0000537547







韓国人のコメント


・「ボニコリア」だ。
なぜ会社の名前に言及しないのか?
赤ちゃんの母親の心は燃え上がってる。
共感12227 非共感72


・第2の加湿器殺菌剤事件。
共感6208 非共感103


・綿製品を煮沸して使うのが一番良い。
共感6010 非共感201


・エヒュ。
こんなこと、外国では想像もできないことである。
共感4860 非共感97


・食べても大丈夫なら、その会社の代表を捕まえてお腹いっぱい食べさせろ。そしてそのまま使わせろ。
共感878 非共感7


・その粉を集めてその会社の関係者の口に入れてやれ。
いくら口先で人生を生きているにしても、あまりにも酷いのではないか?
しかも乳幼児を対象にして商売をしているのに、本当にあれを食べても大丈夫だと思っているのか?
共感822 非共感7


・赤ちゃんもいない奴らが、赤ちゃん相手に詐欺をしないで!
腐った奴ら!
共感629 非共感10


・ボニコリアの詐欺だ。
空気よりも良くて食べても大丈夫って言ってたのに。
お前らが赤ちゃんができたら、離乳食として食べさせろ。
共感608 非共感10


・人間として、赤ちゃんが使うものは安全に作ろう。
共感540 非共感13


・子供に良いものを使わせたいという気持ちを利用した商売…もうやめてください。
共感478 非共感8


・育児用品においてはアーリーアダプターにならないほうがいいと思います。
まだ幸いだ。早めに分かったので…
共感427 非共感4


・家にあるボニコリアの製品、ぜんぶ捨てたい。
共感383 非共感2


・これを口コミで広めたブロガーの奴らを責め立てるべきだ。
お金のためにやってるブログ。
共感395 非共感10


・こんなものを承認した政府も責任を取れ。
赤ちゃんにどんな罪があるのか。
親にどんな罪があるのか。
代価を払うのはお前らだ。
共感293 非共感8


・4月末に購入した6ヶ月の娘の子供の父です。
私たちの娘も原因不明の皮膚病の症状で一ヶ月間苦労しました。
事件を要約してみると、まず6月5日最初の記事が出て、昨日jtbcニュースルームが報道し、sbsが報道しました。
記事になってから、被害にあったという子供たちの事例がどんどん増加しています。
たくさん関心を持ちましょう。これ以上広げないように。
共感248 非共感3


・空気より綺麗なので粉を食べても大丈夫だといってたのに!
粉を集めてあいつらの口に入れてやりたい。
お前らは子供たち相手に臨床試験してるのか!
共感235 非共感0


・新しい製品はダメです。
赤ちゃんには綿布団がぴったりです。
共感253 非共感7


・米国で検査を通過できずに在庫になったものをアジアに持ち込んで販売終了。
共感236 非共感5


・これは第2の加湿器殺菌剤殺人事件である。
赤ちゃんで人体実験か?
政府は合同調査団を作って徹底的真相を究明せよ!
命は大切だ。
共感217 非共感2


・リコールするかどうかが問題ではない。
有害性を調査する必要がある。
加湿器殺人と同じじゃないのか。
共感205 非共感0


・綿が最高。
共感237 非共感12


・人間の皮膚に直接触れてはいけないものなんて、たとえ裏側だとしても、赤ちゃんマットの素材として使うべきじゃない。
共感179 非共感0


・新生児を持つ父です。
これは第2の加湿器事件とみても構わないようですね。
新製品、新素材…今はもう本当に信じられない。
結果的に見れば、少し不便でも、昔ながらの方法が一番良いようです。
共感191 非共感5


・麻や綿が通気性も良くて衛生的。
共感173 非共感2


・あれ、kc認証をどうして通過したのかを先に調べろ。
肌に触れる繊維製品は、必須で受けることになっているだろう?
共感158 非共感1


・懲罰的損害賠償をお願いします…
共感158 非共感2


・コットン100%を使うのが一番安全です!
共感175 非共感8


・母親たちは最初に粉について問い合わせたんです。
そうするとメーカーは、「洗濯や管理が下手」と言い、無知扱いしました。
さらに、「食べても大丈夫」とか「空気よりもきれい」とか説明して、「虚偽告訴をするつもりなのか」とも言ったそうです。
それでリコール要求をしたら、自分の会社が不渡りになるかと思って、自分の生きる道を探すためにやっと対応しはじめたんです…
一番の問題は、皮膚よりも呼吸器だろう。粉が肺まで到達する危険もあるという…
すぐに疫学調査を施行しろ。
共感142 非共感0


・ボニコリアの全製品の払い戻しをしてください。
アウトラストだけでなく、他の製品からも粉が出てくる。
共感146 非共感2


・検証もマトモにせずに製品を送り出してばかり!
ベビー用品は徹底的に検証して認証する手順を経て商品化を許可しなさい。
加湿器の事件を思い出して怖い。
共感131 非共感3


・アウトラストを開発したドイツは、皮膚に触れないように使用しているが、ボニコリアは子供の熱を下げるためには素肌で使ってこそ効果があると言いしました。
抗議した母親には、洗濯の仕方が間違っているとして、母親のせいにしました。
本当に情けない。
共感121 非共感0


・アウトラスト製品を購入した人の子供たちには、胎熱やアトピーで苦しんでいた子も多いんです。治療目的で使っていたとか。何故なら、胎熱やアトピーにいいとか、体温調節に卓越しているとか広告していたから…
なのにこれのせいで病気の子供をさらに傷つけるだなんて、誰が分かりますか?
共感104 非共感0


・ボニコリアのものをお金を貰ってブログでステマ投稿していたブロガーの奴らもすべて捕まえろ!
最悪の商品なのに、お金のために誉めまくっている奴らだ!
検索するとそういうブログだらけだ。
これはポスティング詐欺であり、殺人である。
共感106 非共感3


・赤ちゃんでも大人でも、肌に最も無害な素材は綿です。
共感101 非共感4


・ボニコリア…
会社名を言うべきだ。そうしてこそ被害が広がらない。
加湿器のようなことになってしまう。
まだ韓国はこんなザマだ。
共感88 非共感0


・企業を保護する我が国の法律。
米国のように懲罰的損害賠償請求ができるように法改正しよう!
100億ずつ奪えばこんなことできなくなるだろう!
食べても大丈夫だって?
メーカー関係者を集めて毎日あの粉を食わせてやれ!
共感67 非共感0


・返金問題ではなく、被害補償を考えなさい。
払い戻しを嫌ってたせいで、こんな状況にまでなったんだ。
共感67 非共感1


・この商品、インスタで信じられないほどの虚偽広告をしながら販売していた!
自分の子のためなら何でもする母親を対象に。
共感42 非共感0


・ボニコリア。
共感25 非共感0


・アウトラストの生地が入っていないエアーマットも問題なんだけど。
共感35 非共感4


・加湿器殺菌剤も人体に無害だと言っていた!
新製品は使わないで!検証されたものを使おう!
人体実験される。
共感28 非共感2


・ボニコリアボニコリア
共感17 非共感0


・ドイツが肌に触れないようにと言ってるものを、なぜ我が国のメーカーは…
どうかヘル朝鮮をちょっとは脱皮しよう。
共感16 非共感0


・マットだけでなく、赤ちゃんの寝具類で有名な会社なのに、こんなにずさんだなんて想像もできなかった。本当に怖いです…
共感16 非共感0