すでに色々やらかしている盧武鉉派たち

「無明」というブログの人

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



すでに色々やらかしている盧武鉉派たち

「無明」というブログの人


米国の外交的な修辞を聞いて、「米国は韓国の外交の歩みを認めた」と言って、ムンジェイン政府は成功したと盧武鉉派がショーをしているが、まったく呆れる。
あれだけ朴槿恵を罵り、まるで自分たちはそうじゃないかのように騒いでいるのも、やはり盧武鉉派たちである。

朴槿恵の任期の初めから終わりまで、朴槿恵派も朴槿恵外交について大騒ぎしていたが、その致命的な問題が何だった?(*ハーイ、「朴槿恵は外交の天才!」ってずっと言ってました~)
まさに基本的な外交に対する無理解と、外交的修辞が何なのかということをまったく知らない田舎者たちの大騒ぎだった。

米国はずっと朴槿恵政府の外交に対して不信と警告メッセージを送っていたのに、直接的な表現ではなかったので、勝手な自己中心的な解釈で米国のメッセージを読み解き、韓国外交によくある自画自賛をしていたのが朴槿恵政府と朴槿恵派だった。
しかし、あれだけ朴槿恵政府を罵っていた盧武鉉派の奴らは、まったく同じことを繰り返しているのだ。

170530_1716~02
これが韓国だ。ワルワルワル。(*犬の鳴き声の擬音。)


「米国は韓国を理解すると言った!」と今盧武鉉派は勝手に騒いでいるが、こういった表現は、米国が朴槿恵政府に対してしていた表現と同じである。
これは純粋に「韓国の政治状況を知った」というだけの表現であって、決して同調や賛成を意味する表現ではない。

知能が中学生で止まっているのか、外交的修辞でさえ理解できず、朴槿恵政府と同じように、いやそれ以上に愚かなことをしていながら、盧武鉉派は今自分たちは外交をうまくやっていると騒いでいる。
いったいこいつらは人間なのか。
それとも人間の皮をかぶった違う生命体なのか。

いまだに上の許可を得る中華秩序的な外交が基本だと韓国人は勘違いしているのだ。
しかし近代外交の基本は、中国の皇帝がやっていたように朝貢国に直接命令したりするものではなく、それぞれの国は違う勢力であり、戦略やそれに伴う安全保障を維持しつつも、それぞれの国の内政に対しては基本的には可能な限り不干渉でいるのが外交秩序である。
「韓国の国内政治状況を理解する」というのは、「状況は分かった。ところで米国は米国の道を行く」というだけのことなのに、韓国人にはこれが韓国を支持したかのように見えるのである。
韓国人は、2017年に住みながら、朝鮮の両班と奴婢のようである。

韓米日協力して日本 - 米国 - オーストラリア協調が変化するとか、米国のアジア重視政策や在韓米軍の循環配置などの意味が「米国の韓国への配慮」に本当に見えるのなら、愚昧である。
そんな愚昧な頭を持って生きるぐらいなら、早めに自殺したほうがよい。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)

盧武鉉2期政府も低質である。
韓国がもし今後も「自己中心的な低質な欲望」と「現実可能な希望」の区分ができないのなら、一日も早く滅ぶのが、人類のための道である。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/221022377303


*日本は韓国に対して安易に「韓国の状況については理解する」みたいな表現は使わないほうがいいということですね。


「外交的修辞を理解できない」のは本当に謎です。
もちろん都合よく使ってる側面もあるんだろうけど。

ただ、そのおかげで、米国やその他の諸外国が日本に対して使う外交的修辞にもいちいちショックを受けたり激怒したりしてるので面白かったりもしますが。

外交的修辞はけして真に受けてはいけませんが、外交的に利用できる部分があれば上手に利用していくべきで、鵜呑みにするのもアホだけど「嘘だ!!」とガチガチになってるのもアホだと思います。


「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」