米空母2隻・日本自衛隊、東海で連合訓練

ダウンロード (1) (2)



米空母2隻・日本自衛隊、東海で連合訓練

<アンカーコメント>

カールビンソン艦とロナルド・レーガン艦など、米国の2つ空母船団が、東海で日本の海上自衛隊と連合訓練をしています。

北朝鮮の核とミサイルの脅威に対応した訓練ですが、二つの米空母が東海で同時に連合訓練をするのは初めてです。

ダウンロード (1) (1)

パクウォンギ記者です。

<レポート>

東海の日本側の海域で、米国の原子力空母カールビンソン艦とロナルド・レーガン艦が並んで流れをかきわけています。

ダウンロード (2) (1)

巨大な二つの空母の間に日本の海上自衛隊のヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」が速度を出していて、航空自衛隊所属のF-15戦闘機も出撃しました。

ダウンロード (3) (1)

ダウンロード (12) (1)

米軍と日本の自衛隊が昨日(1日)から実施している連合軍事訓練の様子です。

ダウンロード (5) (1)

今回の訓練は、最近ミサイル挑発を繰り返している北朝鮮を牽制するためだと日本の自衛隊は説明しました。

ダウンロード (6) (1)

ダウンロード (7) (1)

米空母2隻と日本の自衛隊が東海上で連合訓練をするのは例のないことです。

ダウンロード (8) (1)

<インタビュー>シンボムチョル(国立外交員教授):「北朝鮮のミサイルの脅威を契機にして、米日間が連合作戦能力を向上させる契機にしていると思います。同時に日本の集団的自衛権行使の能力も評価していると思います。」
ダウンロード (13) (1)

今回の訓練で日本の海上自衛隊は、米空母との通信手順と共同起動を練習し、航空自衛隊は実際の戦闘状況を想定した戦術訓練を実施したと日本のマスコミが伝えました。

ダウンロード (10) (1)

航空自衛隊は今日(2日)で訓練を終えましたが、海上自衛隊は明日(3日)も訓練を続けます。

ダウンロード (11) (1)

4月末から東海に滞在しているカールビンソン艦は、今月中にニミッツ空母と任務を交代し、米本土に帰還する予定だと発表されました。

KBSニュースのパクウォンギでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010463656


*上はKBSニュースの様子で、以下のコメントもそれへの反応です。
旭日旗のはためきを報道で出してたのはYTNニュースのほうだったんですが、そっちはメインニュースにされてなくてコメントはついてなかったです。↓これね。











韓国人のコメント


・日本は本当に信じて一緒に行くことができる国ではない。
いつか隠された爪を出す日が必ず来る。
共感1208 非共感196

・↑情けないのが、私たち自身の力を養うつもりはなくて、日本が軍備増強すると大騒ぎ。
ところで、中国が軍備増強してもじっとしています…

・↑韓国人たちが一番勘違いしているのが、朝鮮王朝は「自主独立国」だったという勘違いだ。
この誤った歴史認識のせいで、すべての外交政策がズレてしまう。
朝鮮王朝はベトナムと同様「自主独立国」ではなく中華帝国の「属国」だった。
朝鮮王朝を通して中国との衝突がなかったのは、朝鮮王朝が中華帝国(明、清)の「諸侯」だったからである。
最近民族主義左派の奴らは事大主義ていた士林派が執権したせいで朝鮮が壊れたというが、笑わせないでください。ふふふ
儒教性理学の「事大」というのはあまりにも当然の原理だったので、言う必要もなかったほどだったのだ。性理学を知らないんだ。
儒教性理学は、垂直家族秩序を家庭から社会、社会から国際関係にまで波及させて「秩序と平和」を追求することを目的とするものだ。
「垂直家族秩序」なので、「親 >子」=「王 >民」=「皇帝 >王」のように、家庭から国際関係まで一つの秩序で結ばれるのが儒教性理学の秩序だった。
このように家族主義で繋がっていけば、世界は平和で安定すると思っていた。
だから朝鮮時代の士大夫は、明に事大するのは親に親孝行するのと同じだと考えていた。
性理学でこういうふうに繋がっていたのが中国 - 朝鮮の関係だったが、これを最近の韓国人たちは、まるで中国と朝鮮が「友情」で繋がっていた存在であるかのように、ひたすら歴史を歪曲して認識している。
だから習近平の「属国」発言にびっくり仰天したんだ。
朝鮮王朝が中華帝国の属国だったのは、客観的な事実である。

・↑韓国はプライドを立てて滅びる国である。
金泳三大統領が「日本の腐った根性(朝鮮語:ポルジャンモリ、日本語で「バカたれ」などに相当する、上の立場の者が下の者を叱る朝鮮語の俗語)を叩き直してやる!」と言って屈辱のimfが炸裂して、日本に資金を貸してくれとぺこぺこして日本に拒否された。因果応報だった。いくら嫌いな奴でも敵にしてはいけないのに。

・↑日米同盟は偉大な同盟である。
日本人40万人、アメリカ人20万人が死ぬ太平洋戦争をしたが、未来のために最も強力な同盟関係となった。
過去に執着するヘル朝鮮と比較される。


・ロシアと中国の北東アジア膨張を防ぐためである。
しかし米国は韓国を排除して訓練をするのは止めるべきだ…日本とあまりにも親しくなっているようで、少し心配だ。
共感740 非共感89

・↑米国が日本と一緒に行くのを嫉妬しているようにしか見えない。
私たちは過去約10年間に何をしていたのか?

・↑もどかしい…


・韓国は排除されましたね!
アメリカの最友好国は日本で正解。韓国のことは信じられない。
共感591 非共感41

・↑朝鮮時代からアメリカは、日本のほうが比重が高かったのに、何をいまさら…
ヨーロッパ人もアジアでは日本だけ認める。
あの小さな国は、小柄なのに、世界の列強を狂ったように殴りまくって、ハワイまで殴った奴らだから…


・韓国人は馬鹿だ。
米国は、「北東アジアの覇権を維持するために、日本の力が必要だ」という。
なのに韓国人は、「米国は日本がなくても北東アジアの覇権を維持することができる」と主張する。
韓国人は、米国の国益のため、米国と共に中国に対抗して戦ってあげようなんて思ってもないのに、米国が北東アジアの覇権を維持するために、日本と共に中国に対抗しようとしているのはものすごく批判する。
米国が中国に対抗し、北東アジアの覇権の維持に失敗した瞬間に、自動的に「韓米同盟」も消滅するのに、韓国人は何も知らずに馬鹿な大騒ぎをしまくっている。
自分ではその馬鹿な行動を愛国だと思っているのだろうが、自ら国を滅ぼすかもしれない。
共感246 非共感57

・↑その米国の北東アジアでの覇権のためには、韓国の存在が重要だと知っているのか?
もし日本が戦争をするようになったら、どこを最初に食べると思いますか?
またチョッパリの糞を舐めながら生きたいのか?

・↑歴史観は、国ごとにすべて異なる。
日本とアメリカは太平洋戦争の歴史観がたくさん違う。
日本は米国に、太平洋戦争について謝罪したことがない。
米国も原爆を落としたことについて謝罪したことがない。
しかしながら両国は、現在および未来の必要性によって、互いに強力な同盟を構築している。
世界は「力」で決まるもので、「正しさ」では決まらない。
その「正しさ」も人ごと国ごとに違う。


・100年前を見ているようだ。
共感80 非共感5


・身の程知らずな反米をせ​​ず、韓米日共助が必要だ。
生意気にもサードで大騒ぎするな。
40年以上活動した独立運動家たちよりも、米国が広島に原爆を落としてくれたおかげで解放できたし、625でも命をかけて戦ってくれたのに、反米するなんて。
米軍がいなくなったら、核兵器のある北朝鮮に食われる。
共感88 非共感9


・国際情勢を見る目がない韓国人は犬豚だ。
だから「日本の奴らは消えろ」という一次元的な反応しか出せない。
韓国が日本に文句を言うのは、米国の戦略に難癖をつけることだが、それが分からないのか?
中国の浮上に応じて、韓国と日本が手をとるのは当然のことだ。
歴史?ロッテホテルで、中国軍がイベントをした時、なぜその素晴らしい歴史意識を発動させなかったのか?
中国は北朝鮮の同盟国なのに、なぜ親中外交を主張するのか。
左翼たちはそのすばらしい歴史意識の基準がなぜ相手によって違うのか。ふふふ
共感87 非共感10


・独立運動家たちを卑下するわけではありませんが、米国を中心とした連合国がなかったら、絶対朝鮮半島は独立することができなかった。
米国がいなかったら共産化を防ぐことはできなかった。
共感94 非共感18


・裏切りの国大韓民国。
共感70 非共感11


・やはり!米国と日本は相性は抜群!見栄えの良い姿だ。
一方で韓国は?ソマリア海賊団と遊んでろ…ふふふ
共感56 非共感9


・東海で韓国を排除した連合訓練?ふふふ
コリアパッシングの現実。
共感33 非共感3


・日本=世界で初めて空母機動戦団を創設した国
米国=世界最強の空母機動戦団の国。
共感29 非共感2


・サードで文句をいえば、米国は信じられる国が日本しかなくなる。
米国は中国の牽制を願っているのに、そこから抜ければ米国は日本と仲良くなるしかない。
日本はそれを口実にして、普通国家化、再武装。
共感26 非共感1


・ムンジェインが親中親北なので、米国は韓国を捨てて、日本に乗り換えるんだ。
共感37 非共感5


・ホンジュンピョの言葉通りコリアパッシングが進行中ですか?
共感28 非共感2


・お金があって条件がそろえば、移民に行くのが最良である。
共感28 非共感2


・コリアパッシングはこれから始まる。ふふふふふふ
日本のような大国でさえ、米国に協力し、北朝鮮の核問題の当事者だと自認するのに、韓国は同盟とのトラブルばかりを起こす。ふふふ
共感31 非共感4


・米国が韓国を捨てたのか。エヒョ
共感28 非共感3


・韓国は、米国と日本の海洋勢力につかなければ、中国と北朝鮮の餌になる。それが「現実」である。
現実をまっすぐに見られず、反日感情に陥って親中反米に行ってしまえば死ぬのは韓国であって日本ではない。
韓国が日本と対立すれば、安保的に損をするのは韓国であって日本ではない。
バランス外交はアメリカの戦略に反するものである。
共感25 非共感2


・私は日本とも手を握るときは握らなければならないと考える。
もちろん日本には過去の歴史の反省をさせなければならないが、国際情勢は簡単にはいかない。
共感29 非共感4


・日本は米国の沈没しない航空母艦。ふふふ
共感18 非共感1


・「曖昧な中立より確実な同盟のほうが良い」 - マキャベリ<君主論>
共感32 非共感6


・これがまさにコリアパッシングです。
共感14 非共感0


・「韓国と米国が日本の安全保障を守っている。日本は安全保障に無賃乗車している」といって、日本に安保分担金を出せと言った全斗煥が本当にすばらしい大統領だ。
ムンジェインが送った特使はことごとく無視されて、知力が足りなくて、他人に聞きながら外交をしている…
共感20 非共感2


・ああ、米国は最終的には日本とくっつくんだな。
私たちは米国と一緒に血を流した国なのに。
太平洋戦争の敵の日本が、このようにして米国を得るんだ…
共感13 非共感0


・こんな屈辱…悪口が出る。
共感12 非共感0


・Korea passing
共感14 非共感1


・嫌いでも日本と協力しなければならないのが現実だ。そうしてこそ中国の膨張を阻止することができる。
共感16 非共感2


・米軍が撤収しそう…
共感10 非共感0


・北朝鮮を持ち上げて米軍撤退を叫ぶ力もない韓国をどうして助けたい?
私がアメリカなら米軍を撤退させる。
コウモリのような韓国は捨てるのが答えである。
共感10 非共感0


・韓国は、米国大使館の顔をナイフで切りつけ、サード配置に反対し、他の国を守りにきた在韓米軍にペットボトルを投げつけた。
共感10 非共感0


・東海が日本に食われてるね。
共感9 非共感0


・韓国政府が北朝鮮に対してぬるい反応をしているから、米国は日本と更に手をつなぐ。それを忘れないで。日本が最後の防衛線なんだ。
共感8 非共感0


・中国についたり米国についたりする韓国が好かれるとでも思ったか?ふふふ
私が見ても韓国はコウモリだ。
共感8 非共感0


・韓国だけが分裂している現実が恐ろしい。
共感8 非共感0


・中国、日本、北朝鮮さえ消えたらヘブン朝鮮になるのに…
共感8 非共感0


・朝鮮人は米国兄様と遊ぼうと思わず慰安婦像を崇拝してろ。
それが一番身の程に合う。
共感8 非共感0


・米日同盟万歳!ふふふ
朝鮮人の認識なんて何の価値もない。
共感13 非共感0