韓米日防衛、北の核ミサイルの脅威に軍事協力を強化する

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



韓米日防衛、北の核ミサイルの脅威に軍事協力を強化する

シャングリラ対話をきっかけに第8回韓米日国防相会議

(ソウル=ニュース1)ヤンセロム記者

韓国と米国と日本の国防長官は3日、北朝鮮の核ミサイルの脅威に備えるための軍事協力を強化することにした。

これにより3カ国の大臣は、情報共有の強化、積極的な3者演習の施行、相互運用性の発展と効果的対応のための3カ国の軍の実質的協力の増進など、北朝鮮の核ミサイルの脅威に対し、より緊密に協力することができるよう能力を強化するために必要な措置を取っていくことにした。

国防部はこの日、2017年韓米日国防相会議共同マスコミ報道文で、「ハンミング国防長官、ジェームス・マティス米国防長官、稲田朋美防衛大臣は、第16回アジア安全保障会議出席を契機に、シンガポールで第8回年次韓米日国防相会議を開催し、北朝鮮の問題、地域の安全保障状況、国防協力の発展などについて深く議論した」と明らかにした。

プレスリリースによると、3カ国長官は最近、北朝鮮の挑発行為を強く糾弾し、北朝鮮の核弾道ミサイル開発プログラムが域内および世界の安全保障にとって緊急の脅威という点で意見が一致した。

これについて三国の長官は、関連の国連安保理決議が履行され遵守されるよう、国際社会との協力を強化することにした。

また3国の長官は、北朝鮮が核ミサイルプログラムを完全かつ検証可能かつ不可逆的な方法で放棄し、韓半島と域内の緊張を高め、安全保障を脅かす挑発行為を直ちに中断するとともに、国際的な義務と公約を遵守することを促した。

また、3国間の防衛協力の発展を歓迎し、相互運用性の強化、北朝鮮の挑発行為に対する情報共有と対応協調のため、様々な通信チャンネルの活用など、共同の努力を高く評価した。

特に4回のミサイル警報訓練、初めて実施した対潜戦訓練、海洋ブロック訓練、米戦略爆撃機との連合飛行訓練など、3カ国の対応能力向上のための最近の努力を高く評価した。

この他にも3国長官は、海洋安全保障の重要性を含め、域内の安全保障の懸案について議論し、航行と上空飛行の自由が保障されなければならず、紛争は平和的に解決されなければならないという点を再確認した。
これは事実上、南シナ海の領有権紛争について米側に力を与えたものと解釈できる。

プレスリリースは「3カ国の長官は、3者安全保障懸案の協議を続けていくことにしており、アジア太平洋地域と世界の平和と安定に寄与するため、韓米日3国間の防衛・安全保障協力を促進する持続的で強力な公約を再確認した」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0002768083
http://v.media.daum.net/v/20170603180508639







韓国人のコメント


・日本は抜かなくちゃ。
共感53 非共感11


・いつも協力を言うが、ヤンキーとチョッパリは絶対に信じられない。
トランプと安倍が信頼できますか?
共感12 非共感6


・ハンミングがまだ国防長官をしてるなんて!
国の反乱を図る可能性が濃厚なハンミングを拘束し、国家内乱罪を適用する必要があるのでは?
共感7 非共感2


・北朝鮮よりも、米国と日本のほうが怖い。
同族同士で仲良く統一を夢見るべきだ。
共感8 非共感6


・ハンミングを今すぐ罷免しろ。
共感4 非共感3


・あいつはハンミングではないか?
まだあいつが国防長官なの????????
共感1 非共感0


・ムンジェインは北朝鮮と交流すると言ってるのに、国防長官は逆方向に進むのか。
共感3 非共感3


・習近平「歴史的に韓国は中国の一部だった。」「6.25参戦は侵略に対抗したもの。」国家指導者がこのようなことを言う中国を信頼できますか?
共感5 非共感2


・米国奴らは何故しきりにチョッパリを入れてあげるんだ?
6カ国協議からも、チョッパリを抜け。
反省を知らない日本なんて相手する価値がない。
共感4 非共感4


・コリアパッシングは503号(*朴槿恵の囚人番号)のときの話だ。
今は日本も米国も韓国の顔色を見ている。
503号は一体何をしていたんだ?
共感21 非共感10


・自由韓国党は消えてほしい。
共感12 非共感7


・ハンミング氏は何もせずに静かにしてろ…
次の国防長官が仕事をするから!
共感27 非共感13


・核心は、ハンミングは悪い奴だということ。
共感9 非共感7


・強硬策に懐柔策、ツートラック戦略です。
共感28 非共感14


・サード問題は別として、こういうのは良いことなので続けてやるべき。北朝鮮を圧迫しなければならない。
サード問題によって韓米日同盟を壊してはならない。
共感19 非共感11


・ずっと韓米日軍事協力強化して北朝鮮の脅威に対処すると言っているが、もうナンセンスは止めて、米国の奴らは南北問題を私たちに任せるべきだ。
韓国政府が対話と妥協で管理して平和的に解決するので、米国は後ろから助ける役割だけに力を注ぎなさい。
共感16 非共感10

・↑北朝鮮が対話や妥協を受け入れる相手だったっけ?


・チャンケと親しい国の特徴:北朝鮮、パキスタン、ミャンマー、カンボジア
共感4 非共感6


・ジョンウンがイライラ。
共感1 非共感5


・日本と結んだ軍事情報協定をまずは破棄すべきだ。
共感21 非共感12


・なぜハンミングが行くのか。
共感12 非共感10


・この政府も親日派政府ですか?
強く糾弾します。
独立運動した先祖に面目がたちません。
共感5 非共感8


・サードを追加で配置して、また核もすぐに作りなさい。
国の安全保障のため、必ず核が必要だ。
共感7 非共感10


・ムン罪人を弾劾しよう。
共感7 非共感10


・国際孤立しないで。
政府の言葉と行動が違っていたら、誰も信頼してくれない。
共感7 非共感10


・チョッパリは抜いてください。あいつらは人類の災いである。
米国が相手しなければ、日本なんて誰も相手しない。獣扱いするべき。
共感3 非共感9


・中国は私たちの千年の元凶で、北朝鮮政権は私たちを支配しようと虎視眈々と狙う傀儡集団です。
同盟国から離れると、私たちだけ弱小国になります。
国防は連合システムにして、自由大韓民国守護しましょう!
共感12 非共感13


・チョッパリが何故挟まってくるのか。チョッパリは抜きましょう。
共感6 非共感11


・決められた手順。
どうせ私たちが北朝鮮を相手にするには、韓米共助を正しくしなければならない。
共感11 非共感13


・自主国防のために、核武装しましょう。
共感10 非共感13


・日本を抜いて、台湾を入れよう。
共感7 非共感14


・慰安婦の再交渉ないし合意キャンセルをどのように進行するのかについての記事がないね…
共感1 非共感12


・ムンジェインが失敗した太陽政策を正しく成功させることを願っている。
共感15 非共感18


・コリアパッシングが本格化してるんです。ふふふ
共感3 非共感14


・その始まりはムンジェイン弾劾からだ。
共感7 非共感17


・私たちを脅かす北朝鮮よりも、私たちを守ってくれる米国のほうを嫌う人のほうが多い韓国…
共感5 非共感17


・左派従北=単純な北朝鮮追従ではなく、結果的に赤化統一を渇望する勢力。
共感5 非共感17


・韓米同盟には誰も反対しない。
誰も反米しようとしたことはない。
今は自国の実利が優先だ。
ところが某長官は、国籍が日本なのか米国なのか分からない。
他国の立場を代弁しているのか。
共感70 非共感10


・韓米同盟は、韓米同盟としてそのまま強化して、米国も北朝鮮と対話すると言ったのでそれを実践しなさい。
それから日本については、北朝鮮と米国の間で平和協定が締結されたら、日本は植民地補償をしなさい。
共感9非共感1


・なぜ日本人が関与してくるんだ?
日本の関与で真のアジア太平洋地域の平和が成されるとヤンキーは考えているのか?
日本はより大きな脅威になるのに。
共感10 非共感4


・実際のところ、日本の再侵略に対抗するためには、北朝鮮の核が必要だ。
共感0 非共感1