日本、米国の原子力空母カールビンソン・レーガン艦と共同訓練…北牽制(総合)

米国とはもちろんですが、自衛隊が他国と共同訓練するのも当たり前のものになってきましたね。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本、米国の原子力空母カールビンソン・レーガン艦と共同訓練…北牽制(総合)

日本の護衛艦2隻参加…「F15戦闘機戦術訓練も実施」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン、キムビョンギュ特派員

日本の海上自衛隊が、米軍の空母2隻と共同訓練を開始したと共同通信が1日報じた。

防衛省はこの日午前、日本の護衛艦2隻が米国原子力空母ロナルド・レーガン艦、カールビンソン艦と東海で共同訓練を開始したと発表した。

日本の側からは海上自衛隊ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」と護衛艦「あしがら」、航空自衛隊のF15戦闘機が参加した。

米軍からは、空母艦載機のFA18戦闘攻撃機が訓練を一緒にし、イージス艦を含めて計10隻が参加したことが分かった。

共同訓練で、海上自衛隊は、米国空母と一緒に航海する訓練をし、通信手順を確認し、航空自衛隊は戦闘を想定した戦術訓練を実施したと通信は伝えた。

ひゅうがは先月31日午前、京都府舞鶴基地から出発し、先月16日、神奈川県横須賀を離れたロナルド・レーガン艦も同日東海に進出した。
カールビンソン艦は4月末に東海に来た。

日本と米空母2隻が共同訓練を行ったのは初めてで、海上自衛隊は3日まで、航空自衛隊は2日まで訓練を一緒にする。

今回の訓練は弾道ミサイル発射を重ねる北朝鮮を牽制するためのものである。

1万3千950t級で全長が197mのひゅうがは空母級護衛艦で、最大10機のヘリコプターを搭載することができる。
昨年は米軍の垂直離着陸機オスプレイが着陸して給油した。

海上自衛隊護衛艦は4月、米国のカールビンソン空母とフィリピン近くの太平洋で合流して合同訓練を行ったことがある。

170530_1716~02

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009309648
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002765506他








韓国人のコメント


・韓国はもう、あっちこっちでバカ状態だね…
共感70 非共感7


・米国と日本は共同訓練するのに、肝心の韓国軍は参加もできないのか?ああ…
共感50 非共感3


・ジョンウンの暴走が、日本の再武装の利益になってるね…
共感53 非共感5


・米国は、サードも駐韓米軍もすべて日本に撤収するつもりなんだ。
共感49 非共感4


・韓国が米国と離れれば離れるほど、日本とアメリカがくっついて食べて、日本だけが笑う。
共感43 非共感4

・↑チャンケも笑う。

・↑ジョンウンも笑う。


・以前のようにアチソンラインを引いてしまって、日本だけに集中するんだ。
ヘル朝鮮はいまやコバンザメ扱い。
赤化統一したら、そのまま放置されそうだ。ふふふふふふふふふふふふ
共感37 非共感4


・作戦権を回収するとか、サードを徹底的に調査するとか、韓国が北朝鮮や中国や従北アカ共産党の好きなことばかりを選んでするので、米国がカッカして、もう大韓民国を除いて、日本と連合して、北朝鮮を先制攻撃した後、米日が占領する可能性もある!
大韓民国左派政府は孤立して、もう軍事情報をもらえなくなる!
私がアメリカの大統領でも当然そうする。
米国は、大韓民国左派政府の下っ端じゃないわけだし!
左派政府に投票した非常識な国民のせいだ。すべての国民は気を引き締めて考えろ!
共感51 非共感9

・↑精神を取り戻せ!
米国も信じたらダメだ。
中国よりも悪い奴らが米国です。

・↑朝鮮族か?

・↑朝鮮族ではありません。中国もアメリカも信じられない。信じられる国がないのが残念ですね。


・米国はもう韓国を抜いて日本だけ相手にしてるね。ふふふ
コリアパッシングの現実。
共感21 非共感2


・もう韓国ではなく日本と一緒に合同訓練?本当にあきれる。韓国を差し置いて…
この国は狂ってる。
ムンジェインよ、聞こえるか?お前が責任を取れ。
共感23 非共感4


・韓国メディアが言ってたことと正反対…
カールビンソンは帰ったって報道されてたけど…
共感17 非共感2


・韓国は左翼が当選して友好国の合同訓練から除外。
共感16 非共感3


・米韓日三角同盟すら知らない大人もいる。
それがこの国の現実である。
65年間日本叩きして反日してきた世界に類を見ない裏切りの国、韓国。
共感18 非共感4


・米国から見ると、従北の韓国は守る価値もないんだ。
共感59 非共感18


・韓米連合がなくなるかと思って怖い。
日本と米国の合同訓練を見てると…
共感16 非共感4


・もともとアメリカのアジア最前線は日本だったし、今も日本を非常に重要視している。
光復後、米国は韓国をアフリカの小さな植民程度にしか思ってなかったので、南北分断されたし…
これを変えた人が李承晩である。
今、米国は国益のために韓国も捨てることもできる国だ。
私たちが米国を捨てるのではなく、私たちが捨てられるだろう。
これを勘違いしないことが、私たちが滅びないために非常に重要である。
我々は現実的に、米国を捨てることなんでできず、捨てられるだけの力のない弱者である。
共感3 非共感0


・問題は、常に孤立!
共感19 非共感6


・韓国は、冷戦時代の米国にとっては地理的に必要だったが、今は価値がそれほど高くない。
共感4 非共感1


・サード撤退→米軍撤退→日本の独島占領→赤化統一
共感24 非共感8

・↑中間に1つ入れて。「済州島を中国が占領」


・韓国を捨てるシナリオの練習????
共感15 非共感5


・日本と合併しよう。
共感0 非共感0


・私たちは孤立。
共感17 非共感6


・またコリアパッシング?
このまままさか敵になるんじゃないよね…
共感11 非共感4


・コリアパッシング。
共感10 非共感4


・国が滅びる音が聞こえる。
高句麗末期と似たような展開だ。
共感10 非共感4


・私たちは何をしているのか…
共感15 非共感6

・↑何をしているかって?反米親中親北しているところ…


・米国は日本と訓練して、韓国は北朝鮮と親しくして、そして国際社会で孤立して…泣
共感12 非共感7


・日本軍と米軍の訓練は、北朝鮮の核を先制攻撃し、韓半島の地で戦争が起きるように渇望する安倍の下心だ。
そうして独島と千島列島などを日本は侵奪し、韓国を再び踏みつけるという計略である。
ムンジェインが平和を叫んでいるので、安倍政権は急いでるんだ。
共感2 非共感5


・日本の野心があらわれるんだ。
朝鮮半島で戦争がおきたら、日本の利益になるから。
共感4 非共感6


・忘れないようにしよう。
私たちの主敵1位は猿チョッパリ、その次がジョンウンである。
共感3 非共感17


・日本の海上自衛隊が東海で訓練?!
韓国国防部は何をしているのか。
これが話になるのか?
すぐに厳重に抗議しなければならない!
共感5 非共感3


・韓国は?また、パッシング?
共感2 非共感0


・倭国は抜いてください。
共感1 非共感2


・新政府がうまく対処するだろうと考える。ファイティング。
共感49 非共感11


・チョッパリがなぜ東海で訓練をするのか…
共感48 非共感11