これが日本の良心ですね!

「無明」というブログの人

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



これが日本の良心ですね!

「無明」というブログの人

201702061616587844_img_0_99_20170206165502
良心勢力と言いつつ韓国メディアが持ち上げている骨から反米親中左派の民主党(現民進党)の岡田克也元代表。
この人は、韓国メディアによると、周辺国と共に歩むことができる日本の希望(?)だそうだ。
以下の発言をしたことまである人なのだが、これを報道した韓国の報道機関はあったか?
調べてみたが、見つからなかった。


http://www.sankei.com/politics/news/150624/plt1506240046-n1.html
岡田克也の発言
「北朝鮮が米国に向かってミサイルを撃っても、日本は撃墜することはできないし、そのために法律を修正する必要もない~!」
170530_1716~02

本当に、これがまさに、日本の良心ですね!

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)
カッカッカッ


岡田克也は骨から親中アカなのに、親韓だと言って持ち上げている韓国メディアは滑稽だ。
韓国メディアは、保守にしろ進歩にしろ、口を開けばこういった精神病の日本人を「良心勢力」と言っている。
彼らがなぜ親韓に見えるのか?
それは彼らが反米親中左翼で、日本の右派を攻撃しているからそう見えるに過ぎない。

このような者たちを良心勢力と呼んでいる韓国メディアは、いったいどれだけ近視眼的で浅はかなのか?
反日扇動できるならそれでいいと思って、骨まで狂った反米親中アカの奴を見ながら「良心勢力」と騒ぐ。
つまり韓国のマスコミは、保守でも進歩でも何でもなくて、ただの反日原理主義者だということである。
それ以外に説明がつくか?

国内メディアの本音は、仲良く日本と韓国が手を握り、中国の影響下に入りたいということか?
精神病の日本の左派は、米国との同盟自体を拒否しているため、集団的自衛権を拒否するものであり、これを通じて中国の軍事的脅威にならないように日本を武装解除することを目的としている人々である。
1950年代から何ひとつ戦略は変わっていない。それが彼らだ。
歴史を知っていれば、記者ともあろう人が、日本の左派は良心勢力だとか正しいことを言っているとか、そんなことは言えないはずだ。
もし歴史を知らないのなら記者としての資格はないし、もし知っていても言っているのだとしたらその人は詐欺師の左派である。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002728625
日本の野党第一党の民主党の新しい代表に岡田克也(61)元外相が選ばれた。
安倍晋三首相の歴史認識を強く批判してきた岡田代表が選出されて、8・15に合わせて安倍首相が発表する、いわゆる「安倍談話」をめぐる野党の強い牽制が予想される。
(略)韓国の外交筋は岡田氏の代表当選を歓迎する雰囲気だ。彼は知韓派の要人で、韓国や中国など近隣諸国との信頼を重視している。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



親中左派の民主党の執権を懇願していた韓国メディア。
これぞまさに乞食根性と中華事大主義が合わさった下品そのものである。

アジアにおいて、米国と中国の対立が最も重要な安全保障問題になっている理由は、まさに制海権の問題で、シーレーンの覇権の問題だからだ。
もし日本が中国の影響下に入り、シーレーンが中国の覇権下に置かれれば、韓半島に駐韓米軍がいくら多くても役に立たない。撤退するしか道はない。
自動的に韓国は、同時に中国の影響圏に置かれるので、どんな安全保障問題よりも上位にあるものだ。

それなのに、「親中左派でも反日だから良い」と主張している韓国のマスコミは、理性というものを一体どこに捨てたのか?
ああ、そもそも親中派なのか?

親中左派の日本の左派政党を支持するのは、反米を意味するものであり、中国共産党体制を支持するのと同義である。
なのに韓国メディアの報道はずっとこんな感じだ。
日本の左派を支持するのは、韓国において統合進歩党(*従北という理由で朴槿恵に解散させられた韓国の左派政党)を支持するのと同じだ。
韓国の記者はこれを知りつつ意図的に隠蔽しているか、もしくは「反日なら良い」と思ってショーをしているわけだ。
韓国の記者は魂がない。詐欺師もしくは低脳である。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220401639632


>>つまり韓国のマスコミは、保守でも進歩でも何でもなくて、ただの反日原理主義者だということである。それ以外に説明がつくか?

つきません。


>>国内メディアの本音は、仲良く日本と韓国が手を握り、中国の影響下に入りたいということか?

皮肉じゃなく、そうなったほうが有利だと考える韓国人はわりと多いと思います。
実際のところ韓国は、自立をめざさない国なので。
独立国としては奇妙な話だけど、韓国が目指すのは昔も今も常に「大国の序列一位」の座でしかない。
だから、「米国の下だと序列で日本に負けるけど、中国の下なら序列で日本に勝てる!」という思いがどこかにあるはずです。



日本の民進党(民主党)は…
もうさんざん言ってきたけど頭の悪い異常集団。


「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*昨日の記事について、かなりの人に誤解されてるので、ざっくりつまみながら返信しますね。

【韓国の反応】韓国人「朴正煕がいなかったら、韓国人は反日するどころか、日帝時代を懐かしんでいただろう」


>>21. 野球好きな人 2017年06月01日 00:12 ID:JMXl.yf20▼このコメントに返信
私はみずきさんには悪いけど朴正煕評価するわ。
反日云々以前に「アジア最貧国」だった以上、
あらゆる手段をとってでも国を発展させる必要があったと思う。
強いて言えば、側近に暗殺されたため、
朴氏のやりたいことが途中で終わったことかな。
親日とか反日とかそんなこと言う余裕すら無い酷い国だったわけで・・・・
批判する気持ちはわかるけど俺は評価します。
肯定はしないけど。

*いや、私も高く評価してますよ。
何度も私、「彼は有能だったし、彼は韓国を発展させた」と書いてきました。
ただし批判もするし、私は朴正煕が嫌いです。
「側近に暗殺されたため、 朴氏のやりたいことが途中で終わったこと」は、良かったのか悪かったのかは今となれば分かりません。暗殺されたことが朴正煕の評価を高めてるという側面もあると思うので。



>>50. 講座派打倒 2017年06月01日 00:27 ID:coBdEGA50▼このコメントに返信
親日か反日かに関わらず、結果として上手い政治家だったのは否定できないでしょ。
上海臨時政府を持ち出して反日を煽ったのは金泳三だよ、朴正煕の時代には忘れ去られていたから。

*はい。私も「結果として上手い政治家だった」と思ってます。
金泳三が上海臨時政府を持ち出すなどしてポピュリズム的なアホな反日を煽ったのも事実ですが、
朴正煕が反日教育を深めたのも、また反日デモなどを外交カードとして利用したのも事実です。
そのやり方が賢いか賢くないかの違いはあるけど、反日は反日です。
また、金泳三のポピュリズム的反日以上に、朴正煕の用日克日的反日は、大衆の心にポピュリズム的反日を根付かせたんじゃないかなと思ってます。どんなに有能な政治家のやり方でも、大衆のもとに浸透すればカタチは変わりますから。
朴正煕は反日を都合のいいように制御しようと考えてたんでしょうけどね。(それが日本人の目には、国内の反日と戦う親日韓国人に見えることもあったと思います)




>>70. Mevius One 2017年06月01日 00:41 ID:YnbESLk60▼このコメントに返信
>>つい最近も保守の某論客さんが「朴正煕は親日」って言いつつやたら持ち上げててゲンナリしたんだよ~(>_<)

保守の論客といっても、嫌韓かどうかは別だからね。
左派か右派かの違いと、韓国好きと韓国嫌いの違いは別ということだね。 

*嫌韓でも「朴正煕は(日本的な意味で)親日」っていう保守の論者さん、わりと多いんですよ。
逆に左派の場合は、韓国が好きでも嫌いでも、朴正煕批判してたりしますね。
↓こんな感じで。笑



>>82. 祐 (・∀・) 特亜のライセンス 2017年06月01日 00:51 ID:upTuNrNE0▼このコメントに返信
朴正煕ですか……

親の因果が子に報い……の典型の言い事例ですな

私は転びサヨクですので
朴正煕を評価した事は一度もありませんね
サヨク陣営の時は当然、糾弾すべき敵でしたし
保守に転向してからも
コイツほど、恩を仇で返した最低の屑は居ないと思っています
暗殺されても当然の地獄に落ちるべきゲス野郎です

*そう考えると、日本の保守論人の朴正煕持ち上げは、かつてはサヨク陣営に対してのカウンターという性質だったのかもですね。
それがカウンターとしての性質を失っていったのかもしれません。ありがちなことですが。多くの人に浸透していくと、カタチは変わりますから。



>>72. ななし 2017年06月01日 00:42 ID:18OipVtR0▼このコメントに返信
朴正煕の手腕だけなら評価するのも理解できるけど
「優秀だったし親日だった」とセットになってる場合が多いんだよね保守の間では

*そうそう。まさに。


>>95. nanashi 2017年06月01日 01:03 ID:CY0wdu5c0▼このコメントに返信
好き嫌いと評価するか否かは分けて考えるべきかと。
日本にとってきわめて有害な敵という意味では憎むべき相手だったが、きわめて優秀なマキャベリストであったこと、わが国にもこのくらいの「悪人」が必要とされていることは認めなければならないだろう。

*その通りだと思います。


>>118. ピカチュー☆彡 2017年06月01日 01:33 ID:1FnHDIj80▼このコメントに返信
水木さんは男をわかって無いな、
例え、
部下に批難させてそれを諌めて見せることで男気を騙っていた計算。だとしても、
それをすること自体が相手に対する名誉尊重をしたうえでの譲歩。なんだよ。それすらできない狂った朝鮮を見てれば
よりまし。
ってのが解りそうなものだけど。

ヤクザも何も男ってのはそういう表面上の義理や礼儀を尽くす人間はそれはそれとして評価するさ。

*そうでしょうか。
私は「相手の心理をコントロールする手法としての賢さ」は高く評価しますし認めますが、「男気」と言われるとそれは違うんじゃないのって思います。
ヤクザに限りません。容疑者の取調べにおいて、若い刑事に「ゴラア!」とさんざん怒鳴らせて、老練な刑事が「まあまあ」と優しい顔を見せるのは、犯人を自白に導く古典的な「おとし」の手法ですが(今の時代、こういうのはできなそうだけど)、これも似たような心理コントロールテクニックです。
計算はしてなくて本能的なものかもだけど、DV男がよくやる「ボカスカ殴ったあとに、土下座して泣きながら謝罪する」みたいのも、結果として相手を心理的にコントロールする手段になる。
「男気」といわれると、女の私には反論できませんし、男性には納得できるのかもですが、本当にそうでしょうか。



>>134. 新米ミルキー 2017年06月01日 02:03 ID:GgRWkDmO0▼このコメントに返信
漢江の奇跡ってさ、日本人は「お金と技術を与えたんだ。感謝しろ」と思ってるけど、winwinの関係だったんじゃないの?

漢江の奇跡が日本のお金や技術支援によって行われたのは事実の指摘であって、それは「感謝しろ」とは同義ではないですよ。
winwinの関係だったとずっと主張してきてたのは、むしろ日本の保守層ですよ。実際にwinwinの関係だったかどうかはともかくとして、そういう共通認識を両国が持つことが、「韓国と日本が良好な関係を築くために役に立つ」と日本の保守論人は思っていたのでしょう。あるいは「一方的に日本が支援したことを指摘すると、韓国人の心を傷つけるかもだから、日本も得をしましたよと言っておこう。言わなくても日本側が一方的に支援したことは韓国も分かってるだろうから、こういう言い方をすれば、日本の謙虚さに好感を持ってくれるかもしれない」みたいな日本人得意の先まわり発想だったのかもしれない。
いずれにせよwinwinの関係をずっと否定してきたのは韓国の側です。
「感謝しろ」はこういう韓国の態度に対する日本側の皮肉であり怒りの表現であって、まともに受け止めるのもどうかと思います。
日本の一般人は、基本的に支援には寛大で、反日以外の国なら、たとえ一方的な支援だったとしても、感謝しろなんて上から目線で言ったりはしません。支援に不満があっても、ちょっと「ありがとう」と向こうにいわれたら、へなへなとなって「いやいや!お礼なんて要りません」ってなったりもする。そんな日本人がなぜあの国にだけそういうことを言うのかを考えるべきでしょう。
で、私はwinwinとは思ってません。あなたが言われたような日本側の得があったことは否定しませんが、日本側は相当の持ち出しをしたし、プラスマイナスでいうなら韓国側が圧倒的に得をしたというのが客観的な事実でしょう。



>>162.   2017年06月01日 02:55 ID:jnvpY9fN0▼このコメントに返信
ここの管理人の日本観と韓国観はずれてるというかお花畑というか、アクセス稼ぎが目的じゃなくて本気でそう思ってるとしたら、害悪でしかないんだが。

少なくとも私がこれまで書いてきたことは、全部が本気の本音です。


>>290. 新米ミルキー 2017年06月01日 09:35 ID:GgRWkDmO0▼このコメントに返信
日韓基本条約において日本と韓国はおおかたwinwinの関係だった。

に、加え、みずきさんは「用日」嫌がるけど、私は外国との関係は「用日」とか「用◯」で良いと思うよ。
基本的には外交なんてどこの国でも「如何にして自国に利をもたらすか」じゃん。
だけど、自分の国の利だけを追求しては相手が納得しないから、「折り合いをつける」わけでしょ?

相手国を利用しない外交なんてないじゃん。
日本政府も「親韓」やめて、「用韓」にすべきだと思う。

*なにやら大きな誤解があるようですが、私、用日そのものを嫌がったことはないです。
過去に何度か書きましたが、私の主張は「韓国は用日が問題なのではなく、用日を貫けないのが問題」です。
後半は論理的にはまったくの同感で、あなたと同じことを過去にも書いてきてますよ。ただし韓国は、その「用日」もできないんです。韓国の用日は反日の言い換えでしかないですが、もとは目的であって手段ではなかった。でも韓国ではもう用日ですら親日の同義とされて、反日そのものが目的化=宗教化しました。
新米ミルキーさんの一連の発言を見てると、私の過去発言を読まれてないんじゃないかなと思います。
私が言ってないことや思ってないことを、なぜか勝手に私の主張だと思い込み、その思い込みの私に対して反論されても答えようがないです。


>>297. しむ 2017年06月01日 09:52 ID:9W4Q3lPB0▼このコメントに返信
※みずきさん

>有能だと思いますが、改めて、私はこの人が大嫌いです。

うーん。勿論日本人の立場としてみれば悪魔の様に狡猾で卑怯でトンでも無い人物に間違いは無いのですが。それで大嫌い!というのはちょっと感情論に過ぎませんかね?
言うまでもありませんが朴正煕は韓国の大統領であり、彼が責任を持つのは韓国という国の国益と韓国国民の生活向上だけです。
韓国の国益より日本を優先したら、それは即ち売国奴であり、私はそんな人物を役に立つバカだとは思っても尊敬することなど出来ません。
朴正煕は日本に悪い事をしたから大嫌いという感想と、現在安倍首相を口汚く罵る韓国人と何が違うんでしょうか?
好き嫌いの感情論なら、日本人でありながら日本を貶めようとする朝日新聞は大嫌い、日本に住み日本の恩恵を受けながら反日する在日も大嫌い、韓国の国益を増大させた朴正煕はむしろ的ながらあっぱれ!と言わざるを得ません
やられた日本があまりにもマヌケだったのです。日本国民として非難/自省すべきはここです。


*「朴正煕は有能。韓国を発展させた人物。ただし私は大嫌い。」
「安倍首相は無能で軍国主義化と韓国侵略を狙ってる極右だから大嫌いニダ!」
これ、同じでしょうか?
「好き嫌い」は単なる「感情」であって、「感情論」ではありません。
「嫌いだから無能!」「好きだから有能!」みたいなのが感情論です。
言われてることの大半に同感です。


>>402. 悟空 2017年06月01日 19:09 ID:huBsI.iD0▼このコメントに返信
朴正煕を論じる前に、「軍事独裁=悪」「民主化=正義」って先入観は捨てる必要があるでしょう。
「軍事独裁=悪」だと思っているから、反日のネタがこの時代に作られたという錯覚に陥る。
現在の韓国政治を見ていても判るように、ポピュリズムに陥った民主化後に作られた、反日ネタの方が多い。

日韓基本条約の経済協力金は、大平-金メモによって、日本から提示された金額で、それ以上のものを朴正煕は得ていない。
「金大中事件」のような個別問題を除いて、みずきさんは現在まで続く反日を作ったと言いつつ、具体例が挙がってこないんですよね。

*少なくとも私は「軍事独裁=悪」「民主化=正義」なんて先入観は持ってないし、そんなことを言ったこともないです。今まで民主主義の欺瞞についてはいろいろ語ってきましたので、お暇があれば過去記事の緑文字を探してみてください。
『現在の韓国政治を見ていても判るように、ポピュリズムに陥った民主化後に作られた、反日ネタの方が多い。 』軍事独裁時代に撒かれた種も多いです。ポピュリズムに陥った民主化世代は、右派左派問わず、20年間近く独裁を続けた朴正煕政権下での教育政策の影響を色濃く受けた世代でもあります。
『「金大中事件」のような個別問題を除いて』なんで除くんでしょうか?これはものすごく重要な具体的事件です。
朴正煕が現在まで続く反日を作ったというか、「朴正煕の手段としての反日が、今の目的化した反日の大きな根っこの一つになっている」というのが私の主張です。



>>391. 滅韓さん 2017年06月01日 14:50 ID:ZYqJc5lk0▼このコメントに返信
みずき氏は勘違いをしている。
国にとって有能な人物が、他の国にとって有用な訳がない。

故朴正煕氏は当然韓国という国にとって最も利するように
動いただけであって、それは今の安倍首相も同じである。

女性的価値観で故朴正煕氏を恨むような記述が多いが、
現実としては、対する日本がマヌケだったと言うだけである。

その当時の首相、故池田勇人氏が甘ちゃんであるということだな。
あまりに時間がかかって面倒くさくなったようにも見えるが。

結論、用日されたことに対して、みずき氏は恨みがましく思っているのだろうが、知韓と言って、優秀な人物に対して
好き嫌いを言うのはあまりに幼稚に見える。

*私、あなたと同じようなことをずっとこのブログで書き続けてきてます。
「朴正煕は韓国を発展させた有能な政治家だ。」って、今まで百回ぐらい書きました。
「私は朴正煕は嫌いだ」も今まで百回ぐらい書きましたが。
「日本がマヌケだった」というようなことも今まで百回ぐらい書きました。
好き嫌いを言うのは、私は、そういった正直な気持ちを書くほうが読み手に対してフェアだと思ってるからです。
好き嫌いは単なる私の個人的な感情ですが、好き嫌いによって朴正煕の有能さや無能さを評価してるつもりはありません。もちろん人間なので、感情が論理に作用してくる側面はあると思います。自覚して排除するようにはしてますが、人間誰しも自覚ない部分では排除しきれないだろうから、読んでくださる人がそれを加味して私の言葉を読めるようにフェアに書きたいんです。
逆に、自分の気持ちを一切語らず、終始客観的っぽい話をしつつ、情報の隠蔽や切り貼りをしたり、間接話法を駆使したりしつつ、「実はそこには感情論が入りまくり」っていうケースのほうがタチが悪いしフェアじゃないまさに「感情論」だと思ってます。
たとえば間接話法や情報の歪曲をやりまくって反日したりアベガーをやったりしてる朝日新聞なんて、感情論のいい例ですね。





*最後に繰り返しますが、私は朴正煕は有能だったと思ってます。韓国を発展させた人だと思ってます。
ホントこれ、今まで何回も何回も書いてきてるのに、なぜ私がこれを否定してると思われる人が多いのか分からないです。
でも嫌いは嫌いなんです。それだけです。