国連の報告書「日本政府、慰安婦など歴史教育への介入を自制せよ」

170530_1716~02



国連の報告書「日本政府、慰安婦など歴史教育への介入を自制せよ」

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

国連人権理事会が日本政府の慰安婦問題を含む歴史教育の行動について批判し、これを是正することを勧告する報告書を作成したと産経新聞が30日報じた。

デビッド・ケイ国連人権理事会特別報告官は、昨年4月に日本を訪問し、日本の「表現の自由」の現状を調査し、レポートを作成し、これを来月中旬に国連人権理事会に提出する予定である。

産経新聞によって公開された報告書草案によると、ケイ報告官は、▲慰安婦問題についての説明が中学校の教科書で編集・削除された事例▲慰安婦は存在したが強制連行はなかった日本政府の主張が教科書に掲載された事例など、歴史教育に日本政府が介入した状況について指摘した。

報告書は、「日本政府が、第二次世界大戦中に起きた犯罪について、教科書がどのように記述するかについて介入することは、一般市民の知る権利と過去を理解する能力を害する」と指摘した。

それと共に、慰安婦問題を含め、日本の歴史教育における日本政府の介入を自制するよう教科書の検定方式を見直すことを勧告した。

報告書はまた、朝日新聞が慰安婦報道に関する記事の一部誤報を認めて関連記事をキャンセルした問題も取り上げて、その記事を書いていた記者の権利が侵害された側面があると指摘した。

日本政府はこの報告書が今後、韓国と中国と国内外で日本と日本政府を批判するために利用される可能性があると見て、近いうちに反論文書を国連側に提出する予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007984997
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009300786


*日本政府が介入するなって、じゃあ誰が日本国民の教育方針決めるのよ。
嘘まみれのサヨクが決めるのですか?

とにかく他の内容を見ても、頭のおかしなサヨクの入れ知恵そのまんま。
「正式な国連じゃない」という問題とは別に、日本はきっちり反論しておくべきで、反論文書を提出するという日本政府を心から応援します。








韓国人のコメント


・ずうずうしくてずる賢い民族だ。
本当に嫌いだ。
共感605 非共感5


・警告性のコメントとかこんなものよりも、確実な解決策が必要である。
慰安婦問題は韓国だけでなく、多くの国に被害者がいて、日本は彼女らが老いて消えることを望んでいるだけだと見られる。
いくつかの国と協力し、必ず、お前は第二次世界大戦の被害者ではなくて加害者だということがわかるように、必ず圧迫しなければならない。
共感493 非共感4


・共存できない民族である。
いつも後頭部を殴る島国猿たち…
共感443 非共感2


・日本はドイツのようにできる機会をこのようにずっと無視している最中。
共感412 非共感6


・猿たちが全世界を相手に違うと言っているよ…
日本、お前らには核爆弾が答えである。
共感358 非共感5


・世界の人類がすべて知っているお前たちの蛮行…手のひらで空を隠そうとしても、それで隠れると思うのか。
反省しない恥知らずな人間性を持った民族性…
共感117 非共感1


・慰安婦被害国すべてが一つになって固く団結し、日本と戦ったほうがいい。
共感116 非共感2


・あんな国に人権委員会理事国をさせてあげるなんて、国連は何をしているのか。
共感110 非共感1


・チョッパリのレベル。
お金持ちの国にはなったが、意識レベルはまだ犬レベル。
共感89 非共感2


・カンギョンファが外交長官にならなければならない。涙
共感68 非共感0


・こんな日本が世界で幅をきかせていることに対し、正しく対処できるカンギョンファ候補が必ず長官になるべきでしょう。
共感64 非共感1


・慰安婦問題を国連内で強力にアピールしていたカンギョンファ候補者が外交長官になったらいいのに…日本奴らにイライラするよ。
共感58 非共感0


・カンギョンファ候補が長官にならなければならない理由!
共感55 非共感1


・バカな潘基文総長よりも優れている。
共感49 非共感0


・これだから、日本が不愉快に思って嫌う発言をすべて言えるカンギョンファ候補者が長官になる必要があります!
共感36 非共感0


・カンギョンファ候補が外相になって、日本がこれ以上浮かれ出ることができないよう、正してください!
共感31 非共感0


・必ずカンギョンファ候補が長官にならなければならない。
信念がしっかりとしていて、国際社会で日本に対抗し、私たちの声を正しく言える必要な要人だ。
共感25 非共感0


・日本が今年、国連人権理事会の理事国だ。
日帝時代の間違いに対して言い逃れして謝罪すらしないのに、ロビーをたくさんしたようだ。
日帝時代、戦争を起こした侵略国で、南京で罪のない良民を相手に首を斬る勝負をして、少なくとも30万人を殺して、軍の主導の下で日本軍性奴隷をさせて、人間相手に極悪な生体実験をして、そして戦場ではない所でも、関東大震災虐殺やら生駒トンネル虐殺などを起こした。
計り知れない極悪非道なことをしておいて、子孫たちには歴史を歪曲しつつ、してないと言い張っているんだ。
共感24 非共感1


・慰安婦だけじゃない。
あの国は、他国に見栄えが良くないことは全部隠すことに特化した国だ。
正直あの国の国民はかわいそうだ。
中国人でも食べない福島近くの食べ物を安全だと嘘をついて自国民に食べさせている国だ。
共感19 非共感0


・日本は確かに野卑。
共感18 非共感0


・日本のことわざの中には「嘘を続ければ真実になる」ということわざがある。それを実践しているところだ…手のひらで空を隠そうとしてるんだ…
共感13 非共感0


・日本はユニセフ支援金を中断、国連脅迫。
国連は人権問題で日本を圧迫。
共感13 非共感0


・日本は力で常識を押しのけようとしているが、それにも程度がある。
いくら外交が力の論理で運営されるとしても、常識が必要だ。
この問題は、単に私たちの国だけの問題か?
視覚をもっと広く持たなければならない。
歴史を正しく見る勇気が、日本人にはありません。
共感12 非共感0


・北朝鮮と日本チョッパリは同じだ。
全世界が知っている歴史的事実を自分たちの民族にだけ目隠ししようとしている…
共感12 非共感1


・犯したことをどんどん隠して縮小しようとしているが、私たちがもう十分だというまで謝れ!
そのために歴史教育をまっすぐしろ!
共感9 非共感0


・戦犯国のくせに反省もなく謝罪もなく、むしろ再武装しようと虎視眈々と機会を見ていて、歴史を歪曲しようして…地球から消えて欲しい。
共感9 非共感0


・日本のすべてが嫌悪だ。
共感9 非共感0


・国力を高めましょう。
我が国が日本を凌駕しなければ、日本の精神がマトモにならない!
共感9 非共感0


・日本は見れば見るほど下品だ。
国連の最大の価値の一つが人権尊重なのに、日本はそれを無視。低劣な日本。
共感9 非共感0


・本当に日本の右翼たちをどうにかしなければならないのでは?特に安倍ゴミ。
共感8 非共感0


・チョッパリは海の下に沈めなければならない。
共感10 非共感1


・潘基文が国連からいなくなって、国連が仕事をしはじめたね。
共感12 非共感2


・加害国でありながら、自分たちは被害者のふりをして、過去を上書きするのが恥知らず日本だ。
過去の反省がないから再び戦争を起こそうと意図している。
強く糾弾するカンギョンファ候補が必ず必要だ。
共感5 非共感0


・私たちの外交戦略
1、北朝鮮を、国連や世界に一斉に制裁させる
2、日本の歴史歪曲や過去の反省がない厚顔無恥も、国連や世界が一斉に断罪するよう外交力を強化する
共感5 非共感0


・犯罪者が隊長の日本。
戦犯の悪行を北朝鮮のように偶像化。
かわいそうなのは日本国民だ。
共感5 非共感0


・恥というものをまったく知らない野蛮な日本のやつら。
共感4 非共感0


・日本は他国や世界に戦争を起こした軍国主義時代の考え方に再び戻っている。
共感4 非共感0


・日本は言論の自由がかなり制御されている国だ。
しかし、もうこれ以上、世界はだまされない。
日本はまともな精神になれ。
共感4 非共感0


・私は日本で生まれなくてよかったです!
共感6 非共感1


・このことをきっかけに、日本とUNの関係が悪化することを強く願う…ふふふ
共感3 非共感0


・ナチス=日本の右翼
共感1 非共感0


・韓国は上がり続けて、日本は落ち続けて、韓国は勝って、日本は負けて。
共感0 非共感0