ソウル・北京・東京…アジアの主要都市が微細粉塵解決のために団結する

こういうの、日本が主導して具体的なことをやろうとしてもまったくの無駄だと思う。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



ソウル・北京・東京…アジアの主要都市が微細粉塵解決のために団結する

[アジア経済 キムミニョン記者]

微細粉塵など大気の質の問題を解決するために、ソウルをはじめとするアジア主要国の都市が頭をつき合わせる。

ソウル市は来月1日と2日、ソウル中区ソウル市庁で第7回北東アジア大気質改善国際フォーラムを開催すると29日明らかにした。

フォーラムは2010年から始まり、今年で7回目を迎えた。
ソウルを含む北京、東京、ウランバートル(モンゴル)などの主要13都市が参加する。

それと共に、中国環境科学研究院、韓国環境部と首都圏大気環境庁などの各国政府機関と国立環境科学院、中国の武漢大学、日本の三重大学、モンゴル生命科学大学などの研究機関も参加する。

最近ソウル研究院の韓国微細粉塵の研究によると、中国など国外からの微細粉塵の流入が50%を超えている。
市は、市民の健康権を確保するため、中国など北東アジアの都市間の協力と共同対応が切実に要求されていると説明した。

初日には、高濃度の大気汚染緊急時対応のための都市別ベストプラクティス共有と、大気の質の改善のための都市間の政策協力方案を議論する。
二日目には、韓・中・日の環境科学研究機関の大気の質の専門家と環境団体を中心に、北東アジアの微細粉塵の低減のための大気の質の調査研究と制御技術などについて議論する。

フォーラムの参加を希望する個人や団体は、国際フォーラム事務局にお問い合わせください。
カカオトークプラスのフレンド(第7回北東アジア大気質改善国際フォーラム)からも申請することができる。

イベントには北東アジアの都市の代表団、専門家、市民など300人余りが参加する予定だ。

ファンボヨン市気候環境本部長は、「今回の国際フォーラムが、都市間の共同対応策を用意して履行するための協力関係を強固にするきっかけになるだろう」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=277&sid1=103&aid=0004003344&mid=shm&mode=LSD&nh=20170529113940







韓国人のコメント


・中国全体にビニールハウス、ひたすらキムチビニールを被せてしまいたい。
そうすれば地球がきれいになる。
共感926 非共感11

・↑解決法がないわけではない。
日本は私たちよりも工場が数倍多いが、日本は煙突の粉塵排出を管理している。この間マスコミで報道されていた。技術で解決しているのだ。
中国は、発電所などの煙突の有害物質の排出管理が適切になされていない。
だから3国が協力して、技術サポートするなどの努力をして、実際、中国の煙突の有害物質の排出の浄化施設だけ正しくすれば、春の黄砂以外は解決できる。ちなみに黄砂は緑化で解決!


・中国人も微細粉塵のためにつらいだろう。
みんなで頭を突き合わせて解決しよう。
共感546 非共感12


・危機はまさにチャンスだ。
微細粉塵は中国人もつらい。
先端的な微細粉塵除去の技術を開発して中国に輸出すればいい。
微細粉塵がお金になる。
共感473 非共感10

・↑日本が工場集塵機を中国に与えたが、中国は使わないと言います。
ただ中国は答えがありません…


・過去の6回は何をしていたのか?
ますます悪くなってるけど。
共感361 非共感4


・こんなものを百回やっても効果がない。
ただ東京の真似をすればいいんだ。
日本がどれだけすごいことをしているかを調べてみると、あまりにも恥ずかしくてねずみの穴に隠れたいと思う。
共感353 非共感36

・↑日本は粉塵の管理を徹底してる。
中国は、法も守らない。自分たちの経済成長目標を達成するために取り締まりもしない。
利己的なやつら。

・↑我が国が日本の真似をするのはいいことだが、どうせチャンケが守らないので意味がない。

・↑日本が韓国の位置にあってもうまくやれるだろうか?

・↑韓国よりはうまくやるだろう。

・↑無条件に日本を持ち上げる日本信者、醜い。

・↑無条件に持ち上げているのではなく、日本は本当に模範的なので、百回学ぶべき。
客観的にみて、韓日併合しなかったら我が国が滅びていたという歴史家までいる。
むしろ50年ほど日本からもっと学んでいたら、先進国にすでになっていたんだ。
今の我が国は中途半端で、この国は半分中国だ。

・↑日本は軽油車を規制している。

・↑民族性と民度の違い。
劣等感に頑固に汚れた朝鮮民族。

・↑当然、韓国もやらなければならないが、なによりも中国がやらないと…

・↑英国も、東京の空気がきれいだということで、日本から微細粉塵低減政策を学んでいます。調べたら記事が出てきます。欧州でさえ日本から学んでるんです。

・↑東京から韓国に来るとき、飛行機から外を見ただけで、首都圏近くがマニラ級にスモッグに常に覆われているのが分かる。
なのに韓国政府発表を見れば、常に晴れ。政府自体が犯罪者だ。
そして、空港に降りるとすぐにトラックとディーゼル車のにおい。
それなのに、口ではエコの国とか緑の国とか言ってる。
韓国ほど偽善的な国は他にない。

・↑日本が主張する植民地近代化論をまだ持ち上げている奴は、先祖が親日派なのか。恥を知れ。
日本は韓国に、米収奪を目的として道路を建設して鉄道を建設した。土地収奪を目的として、土地を開墾した。
それを近代化だというなんて…
そのせいで韓国国民は飢えていた。米が収奪されて、親日派の金持ちだけが暮らせた。

・↑日本よりもっと上手にしてから日本の悪口を言おう。

・↑微細粉塵と植民地の話に一体何の関係があるのか。ふふふふふふ
レベルがこんなだから数千年以上、我が国は無視されてきたんだ。ふふふふふ


・中国が努力すれば90%が解決できる。
共感105 非共感3


・中国の工場の煙突に集塵する機械を設置する必要がある!
共感85 非共感0


・解決策は、中国の工場に集塵設備を設置することだ。
集まって研究しても無駄だ。ふふふ
共感44 非共感0


・どうか解決してください。
中国政府と緊密に協力して、中国の工場をなくすことはできなくても、汚染物質低減装置を義務化する必要があります。
それでこそ私たちも生きられるし、中国も生きられます。
共感38 非共感1


・何が団結だ。
中国のせいで被害を受けているのが分からないのか?
お前らで解決しろ。
共感35 非共感0


・東京は空気がきれいだったけど。
東京ではなにも気にする必要なかった…
共感27 非共感0


・中国から50%ではなくて、95%だ。
国民を欺いてはいけない。
共感16 非共感0


・中国の工場は日本のように、最先端のフィルタをインストールしなさい。
そうすれば微細粉塵が完全に解決するだろう。
共感15 非共感0


・答えは簡単である。
中国さえなくなればいい。
共感15 非共感0


・これはすべてチャンケのせいだ。
議論に意味があるのか。
お前らが地図上から消えさえすれば、北東アジアの公害は平和になる。
野蛮な奴ら。
共感18 非共感2


・チャンゲさえ解決すればすべて良くなる!
地球上で一番汚い民族チャンゲ民族!
共感12 非共感0


・中国out out out
共感10 非共感0


・人類の生存のために強制的に中国を農耕国に変えなければならない。
共感6 非共感0


・最近になって深刻化した微細粉塵。
朝起きて一番最初にすることは、今日の粉塵濃度を確認すること…
国際的な努力によって一日も早くマスクなしで活動できる日々が来てほしいです。
共感4 非共感0


・習近平に工場地帯を爆破させろ。
共感4 非共感0


・中国の協力がカギである。
共感5 非共感1


・団結なんて必要ない。
中国さえ解決すれば、韓国も良くなるし、日本もより良くなる。
共感2 非共感0


・南京大虐殺ではなくて、北京上海大虐殺をしてくれ。
共感2 非共感0


・東京は空気が綺麗じゃないの。
共感4 非共感1


・日本の技術を広く拡散させて、工場の粉塵を画期的に減らしてください。涙
共感4 非共感1


・中国大使館の前に微細粉塵像を立てましょう。
共感1 非共感0