米戦略爆撃機、日本の戦闘機と共同訓練…「ミサイル発射の北牽制」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



米戦略爆撃機、日本の戦闘機と共同訓練…「ミサイル発射の北牽制」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

北朝鮮が弾道ミサイルを発射した29日、米国空軍戦略爆撃機と日本の自衛隊の戦闘機が日本の九州周辺の上空で共同訓練をした。

共同通信によると、グアムの基地から飛行してきた米空軍B-1Bの戦略爆撃機2機と日本の航空自衛隊のF-15戦闘機2機がこの日の午前、九州西を韓半島に向かって北上し、共同訓練した。

爆撃機と戦闘機は編隊を確認し、経路と高度、速度を事前計画通り飛行訓練を行ったし、このような訓練はたくさん行われることになるだろうと通信は伝えた。

航空自衛隊は今回の訓練の目的を、日米の共同対処能力と部隊の戦術技量の向上のためのものだと説明した。

訓練に参加したアメリカ空軍の爆撃機は、グアムの第9戦爆撃飛行隊所属だと航空自衛隊は付け加えた。

今回の共同訓練には弾道ミサイル発射を重ねる北朝鮮を牽制しようとする目的があると通信は説明した。

先に韓国合同参謀本部は、北朝鮮が同日未明にスカッド系列と推定される弾道ミサイルを発射したと発表した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009300340







韓国人のコメント


・大韓民国が核爆弾を製造することを支持する。
共感550 非共感45

・↑ただ、北朝鮮と日本が対戦して欲しい。
二国が撃ち合って、両方とも滅びてほしい。

・↑核開発して、北朝鮮のように経済圧迫されたら、すぐに生活水準がフィリピン級になる…
連鎖反応も起きるから、むやみにできない。
そんなふうになれば、今頃は世界的に核戦争が数回起きていただろう。

・↑韓国の安保を100%私たちが守ることができますか?
韓米軍事同盟がなければ私たちは一日ももたない。
中国、ロシア、日本の脅威の前で…
私たちは日本を本当に警戒しなければならない。
北朝鮮を口実にして日本はずっと国防予算を増やしている。

・↑作った核の実験はどこでするのか?

・↑韓国の核開発には賛成だが、日本は核を持とうとしてはいけない。


・私たちもっと私たちのことを考える時期だ…
共感293 非共感16

・↑いじめ大韓民国~~~~


・1つの国が、世界を動かしてるね…
共感239 非共感14

・↑ファック

・↑北朝鮮が国家か?

・↑すごいといえば確かに北はすごい。気概は高句麗のようだ。

・↑もう北朝鮮を称賛か。ふふふ
米国と日本が動けば、1時間で地図から消えるのが北朝鮮だ。


・ふふふふ、北朝鮮攻撃しろ。
共感200 非共感22


・北進滅共。
共感186 非共感25

・↑滅共?ムンイスラム(*ムンジェインのこと)が滅共を嫌います…


・米国の国防部長官が昨日発表した。
北が攻撃した時は、ソウルが射程圏の中にいるので、巨大な災害をもたらすだろうと…
お互いに出ていけば、血を見るのは米国や日本ではなく、戦場になる韓半島だ。
共感38 非共感4


・米国が私たちの安全保障を守ってくれているのは事実である。
もし米国が韓半島から撤退すると、私たちは、果たして、中国、ロシア、日本などの大国の横で、何をすることができる…?
日本は予想通り、北朝鮮を口実に国防予算を増やしている。
今はほとんど韓国の国防費の2倍に達した。
米国と日本がますます親しくなるというのは、私たちとしては喜ぶに値することではない。
共感29 非共感4


・日増しに日本は米国と対等な軍事的位置を確立してるが、韓国はまだ米軍の付属…心配だ…
共感27 非共感4


・コリアン国際孤立!
共感22 非共感3


・KBS 9時のニュースで、米陸軍参謀総長が、戦時に使用する機器の一部を韓国から撤退させるといった。ふふふ
何故かますます駐韓米軍が撤収しそうで恐ろしい。
共感18 非共感2

・↑そうなったら絶対にダメだ。
完全にコリアパッシングだね。ふふ
これはちょっと…ない…


・韓国は現在、孤立。ふふふ
共感20 非共感3

・↑孤立を恐れているのか?
自らを知らないから孤立が恐ろしいんだ。
自らを知れば怖くない。
日本は私たちの民族の永遠の主敵であり、統一したらいつか私たちの手で滅亡させるべき種族である。


・韓国人は愚かである。
左右関係なくすべてが愚かである。
共感17 非共感2


・核合意を破棄して核武装しなければならない。
共感11 非共感0


・外交に続いて軍事訓練でもコリアパッシング…ムンジェイン…
共感13 非共感1


・心配なのは、おそらく米国と日本は、一緒に戦闘飛行団air fleet訓練をしたということ…
これが何を意味するかというと、敵防空網を突破して、地上の目標を攻撃するということだ。
敵防空網を突破して浸透するのは、米国がないと行うことができません。
フランスイギリスも、リビア防空網を、純粋な空軍では突破できず、米軍の支援を受けだ。
これを日本と一緒にするというのは、日本と一緒に北朝鮮領空に入って行くということだ。
共感10 非共感0


・率直に言って、韓半島の歴史において、米国ほど私たちに良くしてくれた国がどこにある?
チャンケ、チョッパリ、モンゴル、こいつらはすべて韓国を侵略したが、米国はなんでもない親戚のような国のために、独立もさせてくれて、625に参戦してくれて、防衛条約を結んで韓国を守ってくれて、貧しいときに支援をたくさん与えてくれた。
そんなアメリカに対してGo home yankeeを言うのか?
共感78 非共感23

・↑米国は自国の利益のためにやったんです。
損害にあってまで韓国を守ると思うか?
得るものがあるからである。愚かな奴。

・↑じゃあもう今は米国にとって得るものがないので、離れても文句言えないね。ふふふ


・米国の狂牛病に対してのろうそくを見たとき、米国は韓国を嘲笑してたんだ…
共感21 非共感4


・大韓民国が徹底して排除いじめされているんだな…
共感12 非共感1


・いじめだね….国際孤立大韓民国…
共感20 非共感4


・北朝鮮が挑発しているが、私たちの大統領は満足げに観戦中。
共感17 非共感3


・ムンジェインの正体が疑わしい。
共感14 非共感2


・空軍海軍力を増やそう。
共感11 非共感1


・最近、米国と日本があまりにも親しい…
共感13 非共感2

・↑もともとそうだ。日本は理性的だから。


・日本も敵だし北朝鮮も敵。
共感10 非共感1


・私たちもしよう。
韓米日合同訓練しなさい。
私たちの主敵は北朝鮮である。
共感10 非共感1


・コリアパッシング開始である。
粗雑な外交で国際的孤立を招くのか?
共感9 非共感1


・韓国とはしないね。
正直いって米国は、私たちではなく、日本が同盟国1位である。
トランプが大統領にいる以上、日本より韓国が冷遇されるのは仕方ない。
共感9 非共感1


・不感症になっている自分が怖い。
共感9 非共感1


・韓国が捨てられる。
共感6 非共感0


・韓国は親中の辺境国なので、こういうものに参加もできません。
韓米日協力は水を渡って行った。
共感6 非共感0


・コリアパッシング。
共感5 非共感0


・また韓国だけが孤立の境遇…
腹立たしいが仕方ない現実だ。真に残念だ。
共感5 非共感0


・北との局地戦が全面戦争に拡大し、戦術核兵器が使用される状況になると、日本とアメリカ、イギリス連邦連合軍が北進して統一されます。
韓国の役割は極めて限定的であり、多くの韓国人が日本に行って難民として収容される…漫画のプロットGhost in shell
共感4 非共感0


・北朝鮮は愚かだ。
日本が武装する合理的口実を与えているから。
共感8 非共感2


・軍事訓練よりも先にトランプの精神状態のチェックをしなければならない。
共感2 非共感0


・結局、コリアンパッシングだね。
米国と日本がキムジョンウン王朝を終了させてほしい。
共感12 非共感4


・異常ではありませんか?
日本がいるその席は、もともと私たちの席だった…
どうかマニアックな反米はやめましょう。
共感12 非共感4


・なぜ旧韓末のように3カ国が韓国国防に軍事対応するのか分からない…特に倭人たち…
共感6 非共感2