武藤元日本大使「韓国人に生まれなくてよかった」嫌韓書籍出版

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



武藤元日本大使「韓国人に生まれなくてよかった」嫌韓書籍出版

[ソウル新聞]

2011年の東日本大震災当時、日本に送られた韓国人の暖かさに感謝していた武藤正敏元駐韓日本大使が武藤正敏というタイトルの嫌韓書籍を出版する。
ネチズンたちは日本人の二重人格の傾向がそのまま表れていると批判した。

武藤元大使は2010年8月から2年2ヶ月間日本大使をつとめた。

日本の悟空出版社は28日、ホームページを通じて、武藤元大使の本を来月1日に出版するとした。
出版社が事前に公開した資料を見ると、彼はこの本の中でムンジェイン大統領に対して「北朝鮮危機の時期に韓国人は親北朝鮮で反日の大統領を選出した」とし「私が過去に会ったとき、彼は、北朝鮮問題だけ頭にあった」と無理な主張を展開した。

続いて「次は必ず露骨な反日政策を展開するものであり、それに対して日本は毅然と臨まなければならない」とし「米日の隙間に吹く風が、韓国をより窮地に追い込む」とした。

先に武藤元大使は2月にも週刊誌ダイヤモンドに今回の本のようなタイトルの寄稿を通じ、激しい教育熱と大学入試競争、就職難、結婚難、老後の生活不安など、韓国社会の否定的な面を強調して論議になった。

2010年8月から2012年10月まで在任していた武藤元大使、は在任期間中に、李明博大統領(当時)の独島訪問で韓日関係が最悪の状況まで駆け上がっている。
そのため彼は日本に一時帰国措置になったりもした。

武藤元大使は在任期間当時は、東日本大震災で甚大な被害を受けた日本国民に韓国人が送った配慮と暖かさに感謝の意を表するといって、韓国国民への好意を表わしたことがある。
彼は2011年3月、本社を訪ねて「想像もできなかった困難にあったが、韓国国民は自分のことのように、必要なものがあればいつでも言ってくださったら最善を尽くして助けると言ってくださった」とし「このような韓国人の暖かさと思いやりに感謝するために訪ねてきた」と述べた。

これと関連して韓国ネチズンの批判が相次いだ。 
「生まれるのが嫌な国からなぜ勲章まで受け取ったのか?」(nice ****)、「チョッパリの根性は変わらない!前で笑って後ろで後頭部を殴る民族性」(kims ****)、「自国内の深刻な問題のことは無視して他国の悪口を言うのに忙しい人間に、批判して批評する資格があるのか分からない。」(topt ** **)と共に「ところで、言ってることはほとんどファクト暴力レベルである」(liuy ****)などの文がコメントとして走った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=081&aid=0002824833
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009297558


*記事の論理が異常です。
震災での支援について公的に感謝を示したことと、この本に、いったい何の関係があるんだろう。








韓国人のコメント


・顔が汚くてチャンケのようだ。
共感388 非共感36


・お前らの国のどこが正常なんだ?昭恵スキャンダルに対して国民がただ火事見物のようにじっとしている。
これでお前らのレベルが分かる。
共感95 非共感10


・日本という国は、民主主義が何であるかも知らない国だ。
国会議員を世襲で食べる国が日本である。
共感87 非共感11


・お前のような奴が韓国人として生まれなかったのが幸いである…
共感81 非共感9


・獣がしゃべってるね~~
共感70 非共感8


・ムンジェインをお前らが批判してるということは、我々が大統領をうまく選んだという証明だ。
共感71 非共感12


・民主主義がどういうものかを、兄の国の我が国から学べ。
私たちのミスによってお前らに一時的に殴られたが、歴史的に韓民族は倭族よりも優れた民族だ。
韓国が統一するのが一番怖いんだろう?
統一韓国になると、お前らは、ただ端にある島国になる。
日本は歴史的に、韓国がないと何もなかった…
共感47 非共感5


・最小限の礼儀も知識もない島国猿のでたらめ!
共感40 非共感4


・お金が必要なのか?日本で嫌韓書籍がよく売れるから?
共感31 非共感3


・お前らのレベルを見せている。
どうせ北朝鮮と一緒に日本ももうすぐ滅びる。
だからさんざんあがいてろ。
一発で痛めつけてあげるから。
共感28 非共感2


・日本人がムンジェインを嫌ってるということは、現在すごく上手にしているという意味…
共感13 非共感0


・朴槿恵政府が勲章まで与えたというのは、やはり見る目が…
共感13 非共感0


・日本が韓国の政治を評価することそのものが滑稽だ。
日本は単なる自発的な北朝鮮のような国。
共感14 非共感1


・日本人は本当に近くて遠い。油断できない。表と裏が違って、心を知ることができない民族性。
それをもう一度感じる。
共感22 非共感4


・嫌韓で国家危機を克服する哀れな日本。
共感10 非共感0


・私は日本人ではなく韓国人なので幸せである。
共感17 非共感3


・ニッポンサルで生まれなくてよかった…
ニッポンはまだ活火山が多いんだろう?早く火山が活動するべきなのに…
共感7 非共感0


・熾烈な競争に高物価…事実だけど…
共感7 非共感0


・率直に言って正解だね。ふふふふふふ
チョッパリということを忘れて客観的な立場から見ると事実を書いてるようだ。ふふふ
しかも韓国人は理性よりも感情が先にある国だといわれているが、ここのコメントだけを見ても事実だ。
共感18 非共感4


・写真を見て、日本で生まれなくてよかったという思いがした。
共感15 非共感3


・日本では、韓国を叩くとお金になるんだ。
共感6 非共感0


・他人の批判を非難するだけではなく、韓国も自己批判してみよう。
武藤の言葉の中のいくつかは正しい言葉だ。
共感17 非共感4


・間違ったことは言ってないようだけど…
共感11 非共感2


・確かにここのコメントだけ見ても、この韓国の犬豚は、理性ではなく感性ですべてを判断する未開ささなのが確実である。
共感11 非共感2


・日本人で生まれなくてよかった、私は!!!!!!!!!!
共感10 非共感2


・「激しい教育熱と大学入試競争、就職難、結婚難、老後の生活不安など、韓国社会の否定的な面を強調」
これに反論できますか?
あるいは他の肯定的な面を教えてくれる方はいますか…
共感7 非共感1


・今反日主義を扇動する奴らこそ、韓国に北朝鮮と同じ道を歩ませて、東アジアで日本の影響力を強くする親日派だ。
口を開けば反日を叫ぶ人は、最も徹底した親日派だ。
共感4 非共感0


・大韓民国に武藤ほど賢くて判断の上手な政治家が一人でもいるのか。
すべて正しい言葉しか言ってないじゃないの。
共感15 非共感4


・内容を見る限り、嫌韓ではなくて、正しい言葉だけ書いたようだけど。
共感12 非共感3


・ただ静かにバナナを食べてろ!
共感12 非共感3


・現実を受け入れるのは難しいだろうが、ファクトだ。
共感9 非共感2


・お前らは外見だけ変えた17世紀の幕府政治の継続である!
私たちは国民が直接政治に参加する民主主義国家だ!
明治維新の時にお前らのほうが先に進んだかもしれないが、これからは私たちの時代だ。
何年後かを見てみよう。そのときも今のように言えるのかを。
共感3 非共感0


・あんな顔で生まれなくてよかったー^^ *
共感3 非共感0


・携帯電話を壊してしまいそうになった。
共感3 非共感0


・大使までした人間なのに、あまりにもレベルが低い…上品さもない…
共感17 非共感5


・日本人本土にいつか太極旗を刺す。
共感8 非共感2


・あなたのような人は、この国に生まれる資格がない。
韓国人は選ばれた民族である。
共感5 非共感1


・「韓国人は理性よりも感性が先に進む国」に極めて共感する。
ここのコメントを見ても、客観的に批判した書籍に対して論理的に反論するのではなく、ただ人身攻撃だけする国民性…
共感5 非共感1


・こういうのは、チョッパリが倭国で人気を得たり、あるいは政治家として成功するためにする行動である。
共感11 非共感3


・表と裏の違うチョッパリ。
共感7 非共感2


・一度本を読んでから非難しても遅くないのでは?
本の内容は、韓国の欠点を、日本特有のファクト暴行スタイルで皮肉ったもののように見える。
簡単に興奮するのも簡単に叫ぶのもやめましょう。
このような時ほど冷静に…
共感4 非共感1


・前では何も言わず、後ろで悪口を言う典型的な日本人。
共感4 非共感1


・チョッパリisチョッパリ
共感1 非共感0


・嫌韓ではなく、事実爆撃?
そしてその人は、むしろ親韓派に分類される人なのに。
共感1 非共感0


・お前が韓国人で生まれなくて韓国としてはよかった。
共感1 非共感0


・戦犯国で歴史を否定する日本人の言葉には、怒りも感じないようにしましょう。
単に無視しなければならないようだ…
問題化させて本を売るノイズマーケティングだ。
共感1 非共感0


・日本で嫌韓書籍が売れるので、こいつもその時流に便乗した単なる3流野郎。
共感15 非共感5


・正直韓国人に生まれたのは良かったことではないが、チョッパリに生まれなかったのは本当によかったと思います。
共感3 非共感1


・武藤!醜いゴミの顔をした奴の一言に一喜一憂する必要はない!
共感0 非共感0


・感情的に対立する、理性が麻痺している。…韓国で生きていればよく感じることじゃないの。
なぜあんな本が出てきたのか、よく考えてみると答えが出る。
共感5 非共感2


・一度読んでみたい。
共感5 非共感2


・日本人は99.9%が二重人格である。
共感16 非共感6


・本の内容の要約を読む限り、厳しいというよりは、韓国社会の問題を正しく書いたもののようだけど。
共感7 非共感3


・あいつは合理性のようなものがまったくないようだ。ふふふ
共感4 非共感2


・典型的な嫌韓書籍〜
共感4 非共感2


・外交官としての基本もない。
共感6 非共感3


・日本は90年代以降、精神的にはむしろ退化していく感じ。
共感6 非共感3


・あの人の言葉はほとんどが共感できるが…なぜ悪口だけいうんだ…
共感2 非共感2


・みんな悪口をいわず本を読む必要がある。
間違った話はないし。
タイトルが刺激的なだけ。
共感4 非共感3


・事実を書くのがなぜ問題なのか?
共感2 非共感11