日本「北の発射したミサイル、日本の排他的経済水域内に落下…強力糾弾」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本「北の発射したミサイル、日本の排他的経済水域内に落下…強力糾弾」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本政府は29日未明に発射した弾道ミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられるとし、強力に糾弾した。

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官はこの日、緊急記者会見をして、「北朝鮮が発射したミサイルが日本のEEZ内に落下したとみられる」とし「まだ我が国の航空機や船舶の被害は確認されていない」と述べた。

彼は、「今回の北朝鮮のミサイル発射は、航空機や船舶の安全の観点から非常に大きな問題であり、国連安全保障理事会決議の明白な違反」とし「北朝鮮の挑発行為は絶対に容認できず、最も強力な表現で糾弾する」と強調した。


安倍晋三首相はこの日、北朝鮮のミサイル発射のニュースの報告を受けて、▲関連情報の収集に全力を傾けて、国民に明確にし、迅速に知らせる▲船舶や航空機安全確認に努める▲万一の事態に備えて万全を期すことを指示したと菅長官は説明した。

日本政府は官邸の危機管理センターに設置された官邸対策室を中心に、情報収集と対策作りに力を注いでいる。

日本政府はこの日、国家安全保障会議(NSC)を招集して対策を議論する一方、中国・北京の外交ルートを通じて北朝鮮に強力抗議する予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009297697&date=20170529&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・ふふふ、日本のテレビ放送の地図に独島を自分たちの地として表示してるのを見ろ。ふふふ
共感560 非共感29
*もともとそういう写真があったようです。私が見たときにはすでに差し替えられてました。


・まだ独島で悪さをしてるんだな。
北朝鮮が誤って東京に核を落として東京を熱くしてほしい。
共感570 非共感66


・そこになぜ独島が入ってるんだ。
共感427 非共感27


・あれは失敗だ。
日本本土に落ちてこそ成功だ。
共感373 非共感55


・独島を見てみろ。
答えのない奴ら。
共感109 非共感12


・お前らはうるさい。
共感101 非共感13


・北朝鮮は連日ミサイルを撃ちまくってるのに、この国の国会は大統領の足首を引っ張って騒いでるだけだ…エヒュ
共感69 非共感7


・お前らが気にする必要はない。
我が国の問題は私たち同士で解決する。
共感47 非共感2


・日本の核武装の口実だけを与えている。
共感49 非共感4


・野党さえいなかったら、大統領がうまく仕事できるのに。エヒュ
国の発展足を引っ張る野党のせいで心配である。
共感21 非共感2


・韓国が核を作って安倍にもっと大騒ぎさせればいい。
共感21 非共感2


・日本の軍国主義者の口に撃て。
共感21 非共感2


・排他的経済水域はお前らの領海ではない、チョッパリよ。
共感17 非共感1


・日本は排除しろ。
共感22 非共感3


・日本に撃つのは大丈夫。ふふふ
共感19 非共感3


・拍手、日本の奴らの真ん中に落ちろ、韓国の助けにならない日本の奴ら。
共感16 非共感2


・私たちは北朝鮮のミサイルが日本を打ち倒すことを願う。
共感15 非共感2


・安倍が不正を隠すために、北朝鮮にお金を払ってミサイルを一発だけ撃ってもらってるんじゃないのか?
共感12 非共感1


・独島は私たちの土地。
共感9 非共感0


・日本が独島を奪えば、私たちは日本の本土を奪う。
共感11 非共感1


・糾弾だけではなく、日本は北と殺しあえ!
共感11 非共感1


・こっそり独島を表示している。本当に狡猾なチョッパリ野郎だ。
共感10 非共感1


・言葉よりも雄弁に日本は北朝鮮と戦え。ふふふ
共感9 非共感1


・日本の放射能廃棄物の輸入の実態、これが本当に深刻です。
共感5 非共感0


・北よ、慰安婦や独島で悪さするチョッパリの地に一つ落としなさい。
共感7 非共感1


・ちっ…惜しい。
もっと行ったら猿たちの島だったのに。
核弾頭を載せて撃つべき。
共感7 非共感1


・北朝鮮よ、狡猾な日本に名分を与えないでください。
共感4 非共感0


・チョッパリの地に到達することができるということは、済州島まで韓国のどこにでも到達が可能だということだ。
キムジョンウンが韓国に撃たないという保証があるのか。
日本は嫌いだが、合理的に考えなければならない。
共感6 非共感1


・次は日本の東京に落ちろ。
共感6 非共感1


・大韓民国政府は、独島が韓国の地であることを世界に確認させてください。
YouTubeなどウェブサイトでも、歴史的な資料をもとに、世界に教えてください。
共感3 非共感0


・北は安倍家の座標を知らないのか?
共感8 非共感2


・チョッパリはその凶悪な口を閉じろ。
共感5 非共感1


・北朝鮮は日本に36年間被害を受けた国だ。
今日本を攻めていったとしても、異常なことなど何一つない。
共感2 非共感0


・安倍の支持率が落ちたときに北がミサイルを飛ばして再び支持率が上がるよ。ふふふ
共感2 非共感0


・韓国は反米反日基調と民族感情の扇動で、最終的に連邦制統一になります。
国際社会の孤独国に転落するんです。
共感2 非共感0


・北よ、次回は東京に投下しろ。
共感2 非共感0


・東海はすべてチョッパリの水域か?
共感2 非共感0


・北朝鮮の病身どものせいで、日本は無条件に軍隊を持つようになるだろう。ふふふ
共感1 非共感0


・安倍がいるところに正しく照準してみろ。
共感1 非共感0