「グテーレス国連総長、安倍に『韓日慰安婦合意支持』」

安倍さんGJですね~!
そうそう、大事なのは外堀。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



「グテーレス国連総長、安倍に『韓日慰安婦合意支持』」

(国連本部=連合ニュース)キムファヨン特派員

アントニオ・グテーレス国連事務総長が韓日慰安婦合意を支持するという立場を明らかにし、日本の共同通信が27日(現地時間)、日本外務省の発表を引用して報道した。

この報道によると、グレーテス事務総長は、イタリアのタオルミーナで開かれた主要7カ国(G7)首脳会議で、この日安倍晋三日本首相に会った席でこのように述べた。

安倍首相はこの席で、韓日両国がこの合意を遵守することが重要であると述べて、これにグテフス総長は、この合意を支持して歓迎する(support and welcome)と話したと日本の外務省は伝えた。

日本政府は、2015年12月、韓日政府間で妥結されたこの合意について「最終的不可逆的」という立場だ。

しかしムンジェイン大統領は11日、安倍首相との就任後初の電話通話で「私たち国民の大多数が感情的に慰安婦の合意を受け入れていないのが現実だ」と語った。

続いてムン大統領の日本特使のムンヒサン元国会副議長も17日岸田文雄日本外相に会って、国民の大多数が慰安婦関連の韓日合意に収容していないと韓国内の雰囲気を伝えた。

国連拷問防止委員会は去る12日のレポートで、「韓日の合意は被害者の名誉回復、賠償、再発防止には不十分である」とし、慰安婦関連の韓日合意内容の改正を勧告したが、日本政府はこれに対する反論文を国連に提出した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009296219&date=20170528&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・慰安婦の合意は絶対にいけません。
共感10291 非共感152


・どんな内容なのか知って支持しているのか?
共感9712 非共感127


・カンギョンファは慰安婦問題を国連に持ち込んで、日本に直接圧力を加えることができる人物である。
日本はすでにカンギョンファを恐れているところだ。
外交首長になれば、韓国にとって非常に得になるだろう。
共感7922 非共感323


・ドイツのように謝罪して反省すれば終わって仲良くできることなのに、絶対に認めない。
共感867 非共感11


・国連はこういうことをしてはならないところではないか?
共感779 非共感11


・それなら合意文書を明らかにしなければならない。
共感721 非共感9


・国際社会に正しく知らせましょう。
共感657 非共感12


・朴槿恵とユンビョンセは何をした?
共感620 非共感4


・本当に、潘基文と朴槿恵が落としたウンコの効果を正確に見ている。
ムン大統領が片付けるのに本当に苦労する。
共感660 非共感24


・鶏クネ政府は一体なんということをしたのか?
ユンビョンセの国政監査をしなければならない。
共感569 非共感8


・戦犯国の手に踊らされる国連だなんて…
共感488 非共感4


・慰安婦合意を支持するのは、パリの真ん中でハーケンクロイツを振りながらユダヤ人を虐殺したナチスを誇りに思う行為と同じだと言っても、そんことが言えるのか?
共感489 非共感6


・ふざけるな。
共感323 非共感3


・油ウナギ(*潘基文)が国連で何もしなかったから、新しい事務総長も私たちを無視。ふふふ
共感125 非共感2


・お前の支持に何の意味があるんだ。
私たちが支持できないのに。
共感120 非共感2


・イタリアと国連がなぜ割り込んでくるんだ…
英国とアイルランドの悪感情に対して大韓民国が公式的な立場を明らかにしてみるか?
共感107 非共感1


・倭寇が割り込み舌を使ったんだ。だからあんな反応が出てきた。ちょっとないね。
共感98 非共感1


・503番(*朴槿恵の囚人番号)がしたことが、このように大きい。
共感103 非共感4


・こんな非常識な奴がいるなんて。
共感88 非共感1


・日本がお金で買収したのか?
共感86 非共感2


・日本のやつらがお金でものすごく甲の横暴をしたようだね。
共感73 非共感3


・その国連総長の奴は、お金を受けて日本を支持したんだ。
共感74 非共感4


・ポルトガルに慰安婦がいたら、そんなふうに簡単に賛成するという話ができるか?
共感68 非共感3


・慎重な人ではないね。
あのように簡単に支持するなんて。
後に暴風に悩まされることになるだろう。
共感58 非共感1


・国連事務総長ともあろう者が…
チョッパリたちからお金を受けたのか…
共感41 非共感1


・もう国連も政治で賭博をするようになったよ。
消えろ、腐った奴ら。
共感38 非共感0


・潘基文もこいつもまったく同じだね。
共感45 非共感3


・慰安婦問題はお金で解決できる問題ではない。
共感42 非共感2


・国を売ったパククネのせいで、これは何なんだ…
共感41 非共感2


・日本が国連分担金で脅迫したんだ。ユネスコのように。
共感37 非共感2


・日本の顔色を見る事務総長。
もっとも韓国人潘総長もそうだったが。
外国人総長は言うまでもない。
共感39 非共感3


・合意すべきだ。
以前のは破棄して、正しい合意をすべき。
共感35 非共感2


・日本にへつらってるね〜
共感30 非共感1


・潘基文の馬鹿が以前に支持すると言っていたので、それに続いた言葉である。
エヒョ…朴槿恵が安くばら撒いたウンコがあまりにも多い…
共感24 非共感1


・もう一度感じた。
独島や慰安婦など植民地時代の反省をしない日本とは交際をしてはならないと考える。
共感24 非共感1


・これは事務総長の個人的な意見であって、国連の公式の意見は反対である。
共感26 非共感2


・安倍が誘導尋問して、グテーレス国連総長は原則的な立場から「合意」したので、内容はよく知らないままあんな言葉を言った。
日本政府はそれを素早く「偽ニュース」にしたんだ。
共感24 非共感2


・前任の総長が慰安婦合意を支持したので、後任がそれに倣ったのだろう~~~油ウナギ潘氏……
共感18 非共感0


・安倍がお金で料理したんだ。
共感20 非共感1


・お前が干渉する内容ではない。
共感14 非共感0


・国連も解体する時期のようだ。
弱者のための国際団体が、強者側に立つなんて。
共感14 非共感0


・潘基文も支持した。
共感15 非共感1


・日本軍将校の娘がした合意は無効。
共感11 非共感0