日本の安倍・フランスのマクロン、初の首脳会談…「対北朝鮮制裁強化で合意」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本の安倍・フランスのマクロン、初の首脳会談…「対北朝鮮制裁強化で合意」

シリア問題解決のため、ロシアと対話する重要性に言及

(ソウル=ニュース1)ユンジウォン記者

安倍晋三日本の首相は26日(現地時間)、エマニュエル・マクロン・フランス大統領と会って、ミサイル挑発に応じて対北朝鮮制裁を強化することで意見を集めた。

27日NHKによると、主要7カ国(G7)首脳会議に出席するため、イタリアのシチリア島のタオルミーナを訪問した安倍首相とマクロン新フランス大統領は、初の両国首脳会談の席でこのような意見を交わした。
シリアの内戦解決のため、ロシアとの対話努力が必要だということで意見を集めたりもした。

安倍首相はまた、「強い結束のためのヨーロッパの努力を支持する」として、親欧州連合(EU)のマクロン大統領の当選を祝った。
マクロン長官は直前にフランソワ・オランド政権で経済大臣を務め、規制緩和と革新を推進したことに言及して、「大統領として示す活躍に期待している」と付け加えた。

マクロン大統領は「日本とフランスは自由民主主義という同じ価値観を持って、歴史・文化・経済・産業分野で多くのものを共有しており、協力可能である」と答えた。

一方で安倍首相はこれに先立って、ドナルド・トゥスクEU首脳会議常任議長と会い、日本とEUが推進中の経済連携協定(EPA)が大きな枠組みで合意にほぼ近接したと明らかにして、交渉に速度を出す計画を伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002755129他


*フランスの大統領選で感じたのはリベラル左派のハードルがどんどん下がってきてることです。
ルペンさんは敗北というよりも、今までじゃ考えられないレベルで大躍進したと言ったほうが正しいと思うんだけど。








韓国人のコメント


・安倍が韓国の指導者なのか。制裁とか。ふふふ
北風を使えるのがかなり嬉しいようだ。ふふふ
共感17 非共感0


・安倍が何故うるさく指図するのか?ふふふ
共感12 非共感0


・お前が言うことか。ふふふ
共感10 非共感0


・625のように安倍が戦争の雰囲気を作ってますね。
そうなると、私たちも、世界的に南北の分断状況や平和のメッセージをアピールし、世界中の平和のメッセンジャーとして刻印しなければならない。
日本は自国の利益だけを求めているが、韓国の平和メッセージは人類全体の共通善に基づいているものなので、その価値はすべての人類が納得するだろうと思います。
もう625のように悲劇が起きてはいけません。
戦争を経験したことのない世代だが、この地に悲劇が起こてはならないと思っています。
戦争の後遺症はどんな悪よりも最も大きくて、精神までも病気にして、家族を解体して、国を解体します。
戦争の代価は私たちが想像するよりも厳しいです。
共感7 非共感0


・安倍はこうして初会談をして、自分の人気を上げてるんだ…一言でいうと、スキャンダルを水で薄めているところ…
共感7 非共感1


・歴史の皮肉があります。
清でアヘン戦争を起こして、中国大陸を分けて食べる競争をしているときに、西洋の6つの大国以外では、東洋で唯一日本が参加しました。
日本は特に北京に侵攻したときに、先頭で自分たちの知略と勇猛と残忍を見せて発言権を高めました。
だから…一言いわせてもらいます。
オイお前ら、お前らが静かにしていたら、世界は平和なんだ。ファック…
共感1 非共感0


・世界がすべて北朝鮮を制裁しようとしているが、北朝鮮に直接的な脅威を受けている韓国だけが逆行していますね^^
この国は正常とはいえません。
共感1 非共感1


・G20グループに日本と韓国が入っているが、日本と韓国は同じグループではない。
親しみもないし、嫌悪だし、グループを組むのをやめるべきではないですか?
共感2 非共感2

・↑そうなると、G20グループから追い出されるのは韓国のほうに思えるけど…?


・日本は北朝鮮がなかったらどうやって政治をするのか?北朝鮮を利用して…ファック
韓半島は平和なのに、日本がああしてしきりにサミットで北朝鮮のミサイル資料まで自ら作って持っていってたら、他の国がどう思うか…
安倍は妻の昭恵スキャンダルが起きたことによって、公聴会されるべきなのに。
共感4 非共感3

・↑安倍は我が国のイルベ(*カイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと)やパクサモ(*朴槿恵を愛する集い)の奴らと同じだ。ふふふふ


・北朝鮮を狙い撃ちだね…
その理由は、北朝鮮のような小さい国が、まるで強大国のように世界を悩ましているので、腹立たしいのだろう…まるで何人かで一人をいじめているようだ…
共感1 非共感2


・チョッパリとイルベは同じだ!
共感6 非共感4


・マクロンが大統領になったことを、左派がめちゃくちゃ持ち上げていたが、マクロンが発表した政策を見れば、完全に新自由主義の信奉者だった。ふふふ
イギリス、フランス、日本、米国などすべてが保守政権なのに…唯一韓国だけ左派が優勢。
共感2 非共感3


・対北朝鮮制裁を弱くして統一するべきなのに。
お前らがなぜ口を出す?
親日派と日本は、半島の平和を望まなければならない。
共感0 非共感3


・能力のない韓国の大統領は除外か?
北朝鮮政策に同調しない韓国政府は除外か???
暗澹たる大韓民国!????
共感1 非共感4


・当事者の我が国大統領は、北制裁に反対ですね~~
弾劾しないと。
共感1 非共感5


・安倍は本当に悪い奴だが、各国首脳に会って外交術を使っているのを見るとうらやましい…
共感3 非共感7


・キャ〜G7。
ヘル朝鮮なんて割り込めない民主主義陣営の最高の大国の集まり。
G7以前の1970年代のG5時代から西欧の大国と肩を並べてきた日本。
これがまさに日本とヘル朝鮮の現実的な違いであり、国の品格だ。
共感4 非共感8

・↑現実には、100年後には日本は沈没している。


・左派の論理どおりなら、対話を考えずに対北朝鮮制裁を強めようとしている安倍とマクロンはイルベ虫だね。
共感8 非共感10


・極右と親イスラムとの出会い。
共感4 非共感12


・安倍首相、強い日本を作ってください。
大日本帝国万歳。
共感5 非共感16

・↑ふふふふ、帝国って何なんだ。もうすぐ日本は沈むのに。


・「日本とフランスは自由民主主義という同じ価値観を持って…」
同じ?
日本とフランスじゃ、レベルがかなり違うんじゃないの?ふふふ
共感1 非共感1


・慰安婦にきちんと謝罪もしない奴らが、どうして他国を制裁なんてできるんだ。
共感1 非共感1

・↑それなら慰安婦を介してお金を恐喝している挺対協の奴らは何なのか?


・国際合意にさからっって、ムンジェイン新政府はキムジョンウンに与えたくてやきもきしている。
共感0 非共感0


・チョッパリ安倍は今日も心の中で絶えずつぶやいている。「私は白人である。私は白人…」
共感0 非共感1