トランプ、G7サミット開幕式に遅刻…「ドイツは悪い」発言論議も

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



トランプ、G7サミット開幕式に遅刻…「ドイツは悪い」発言論議も

(ローマ=聯合ニュース)ヒョンユンギョン特派員

ドナルドトランプ米国大統領が主要7カ国(G7)首脳会議の開幕式に遅刻した。

去る1月に就任し、今回G7サミットにデビューしたトランプ大統領は、26日(現地時間)、イタリアシチリア島の東部のリゾート地で行われた開幕式に予定時間を越えて姿を現した。

イタリアのニュース通信ANSAによると、G7議長国のイタリアのパオロ・ジェンティローニ首相は、一行の中で一番最後に遅刻して到着したトランプ大統領に握手を求めて、しょげたトランプを慰めた。

トランプ大統領を含む首脳は引き続きイオニア海を見下ろす古代ギリシャ時代の円形劇場を背景にして記念写真を撮り、会議の公式開幕を知らせた。

トランプ大統領はこれに先立ち24日、セルジョ・マッタレッラ・イタリア大統領との会談のためにローマのキュリーマルレ大統領宮に到着した時も、国旗の敬礼を抜いて、彼を迎えた儀仗隊に敬礼をしないなど、儀典のミスを犯したことがある。

一方、この日の開幕式を控えてトランプ大統領が前日ブリュッセルで欧州連合(EU)の関係者と会った時、ドイツ人を「悪い」(bad)と表現したという事実が知られ、真意をめぐって論議が起きたりもした。

週刊誌シュピーゲルなど、ドイツのメディアは、トランプ大統領はEU執行委員会委員長やEU首脳会議常任議長などに会って、ドイツの貿易黒字関連について話をして「ドイツ人は悪い」という発言をしたと報道した。

トランプ大統領の側近のゲイリーコーン国家経済委員会(NEC)委員長は、これに対し、集まった記者たちに、「彼はドイツが貿易において『非常に悪い』と言った」と認めながらも、「彼はドイツとは何の問題もない」と鎮火に乗り出した。

トランプ政権が米国を相手に多くの貿易黒字を出している国を貿易戦争のターゲットにすると公言した中で、ドイツは代表的な対米貿易黒字国に挙げられる。

コーン委員長は続いてトランプ大統領が自分の発言がドイツ人に対する反感から始まったものではないことを認識させるために、EU執行委員会委員長やEU首脳会議常任議長に「私の父はドイツ系」と強調した事実も伝えた。

ショーン・スパイサー・ホワイトハウススポークスマンも「トランプ大統領はドイツに大きな敬意を持っている」とし「彼は不公正な貿易慣行を訴えただけ」と言って収拾に腐心した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009295338&date=20170526&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2


*トランプについてのニュースですが、日本関連のコメントがいっぱいついてたので、そこだけ抜き出してみました。
なので記事本文はあんま関係ないです。








韓国人のコメント


・安倍があそこにいるなんて、見たくない。本当に。
共感119 非共感17

・↑共感…

・↑仕方ありません。
私たちはあそこに入ることもできませんね。

・↑先進国なので、あそこにいるのは当然のことでしょう。

・↑事実、チョッパリは先進国の資格がないだろう。
上手にするのは歴史歪曲だけ。偽りの歴史を教科書にのせて子供たちに教えている非良心国家なのに…
しかも政治後進国で、言論後進国だ…
事実、経済を抜くと先進国の資格がない。


・こんな時、日本がうらやましい…唯一のアジアの国…私たちは、日本を猿だのチョッパリだの言うが…実際には私たちよりもはるかに国際的な地位も高くて、高い待遇も受けていて…私たちも国力が強くなってほしい。涙
共感49 非共感4


・いくら日本の悪口を言ってもレベルが違うね。
共感22 非共感2


・毎回感じることだが、やはりアジア唯一のG7メンバーでアジア最高の先進国の日本だから似合っている。あえて韓国などが見下げる席じゃないだろう…
共感24 非共感3


・日本がそこにいるのがイライラするが、日本を越えているならともかく、実際には日本よりもはるかに遅れている国がどうしようと…
共感20 非共感2


・非西欧圏では日本しかないね。
共感20 非共感2


・日本はG7草創期のメンバーだが、それも知らない朝鮮人がいるのか?
勉強しているのか?
共感24 非共感4


・日本だけがアジアから…ブルブル
共感13 非共感1


・やはり日本はすごい。
共感15 非共感2


・その7つの国の中で、黄色人種は日本しかない。
共感9 非共感0


・日本はG7だ。うらやましい。
共感16 非共感3


・小泉「韓国もG8に入れよう」→G7首脳「good joke haha​​hahaha」
これ有名。韓国人だけが知らない。
共感13 非共感2

・↑ふふふふふふふふふ、小泉はとても親切だった。ふふふ
今でも条件を満たしてないが、小泉のとき韓国はまだ国民所得2万もない後進国であった。


・G7 ~~
世界経済を主導して進む方向と各国間の経済政策の協調と調整に関する問題を議論するための主要7カ国の集まりで、米国、日本、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダが加盟国である。
共感12 非共感2


・ドイツ人はまだ大丈夫!日本を見よ!自分の侵略と慰安婦問題を歪曲し、反省するどころか慰安婦を売春婦と冒涜し、歴史を歪曲し、独島を自国領と教える。
このような教育が打ち込まれた子供たちが、すぐに間もなく大人になるだろうし、彼らは独島を口実にして這い上がってくる。
これは米国にも問題ある。米国はなぜ日本の味方をする?
むしろ日本を軍事大国に育てて、日本にミサイル技術も伝授して、日本と戦闘機も一緒に開発しているので、あまりにもあきれる。
共感6 非共感0


・アジア唯一のG7 =日本
共感14 非共感3


・日本はG7に属してもいいだろう。
共感8 非共感1


・日本は大国といえば大国ではある。
共感13 非共感3


・海外で株をする人は知っている。
海外市場がアジアの国を分類するとき、日本(先進市場)/日本以外の他のアジア諸国(新興市場)に分類している。
共感4 非共感0


・エヒュ、安倍は堂々とそこにいるが、大韓民国は毎日ムンジェインを賛美するのに忙しい。ふふふ
情けない。中国に忠誠しながら…
共感7 非共感2

・やはりガトボン(*God+日本)。ブルブル
G7で、以前はG2だった。
G2は中国に奪われたが、それでも世界強国bb
共感27 非共感8

・↑チョッパリを持ち上げるね。


・アジアの中で唯一、日本の安倍がいるね。
気分は悪いが、まあ仕方ない。
共感12 非共感3


・アジア唯一のG7 =日本
共感14 非共感4

・↑アジアで孤立する日本。
アジアの運命にいつも逆行…

・↑日本は脱亜入欧だ。
未開なアジアを抜け出す。


・私たちの馬鹿朝鮮民国は、安倍の連座制謝罪を切望しているが…安倍は欧州で高い待遇をされているね…思い通りいかないね…
共感3 非共感0


・カナダ、ドイツ、アメリカ、イタリア、フランス、日本、英国の順だな。ふふふ
共感2 非共感0


・安倍もいるね。ふふ
共感1 非共感0


・安倍はあんなに背が高かったのか?
共感2 非共感1


・安倍の背は180を超えているようだ。184くらい。
共感2 非共感1


・第2次大戦の戦犯国の二国のドイツと日本は、相変わらず強大国。
共感0 非共感0


・やはり日本は脱アジア級国家だ。
共感7 非共感3


・アジアで唯一日本が…朝鮮はそこに座る席がない。ふふふ
共感16 非共感7


・ドイツと日本が同じ位置であのようにG7サミットをしていて国の経済水準は似ているかもしれないが、国民レベルはまったく違う。
日本は単なる人間の仮面をかぶった猿だが、ドイツは自分の過ちを認める先進国マインドを持っていてうらやましい。
共感7 非共感5


・日本の威厳。ブルブル
率直にいってアジアの自尊心だ。
共感9 非共感6

・↑自尊心というのは違う…
日本はゴミのようなことだけをして発展したのであって。

・↑ゴミのようなことをして発展したのでなくて、明治維新のために発展したのだろう。
当時の朝鮮は反米主義(性理学中心の正義のために邪を排斥)のために滅びたんだ。今と同じだ。


・日本は経済破綻しているのに、いつまでG7なのか?ふふふ
共感3 非共感4


・ドイツは両班だが、日本はあまりにもふさわしくない。
共感5 非共感5


・劣った有色人種の身の程でG7諸国だなんて、日本は本当にすごい。ファイト。
共感0 非共感4


・日本があそこにいるなんて…
共感1 非共感5


・日本をそこから排除しなければならない。
共感1 非共感6


・韓国はいつG7に入るのか?
共感2 非共感10


・G7に、日本ではなく、大韓民国が入るように、今後はする必要があるので、すべての政治家たちはしっかりして、富強の大韓民国、力ある大韓民国を作って和合してください。
共感5 非共感13


・イタリアを抜いて韓国入れましょう。
共感2 非共感13


・チョッパリがアジア代表国だなんて…
親日派を清算して、我々があの席に入ろう。
共感7 非共感15


・日本の安倍ですらG7に入って先進国と合流…私たちもちょっと…!!
共感1 非共感14

・↑言い方が変だけど?
日本はG7草創期のメンバーですけど?
前から先進国ですけど?

・↑日本はあそこでアメリカの次の序列である。


・そこに日本がいることにイライラする…
共感4 非共感21


・ああ、日本国旗は見るのも嫌いだ。
共感6 非共感22


・日本がなぜそこに入っているのか。
共感3 非共感22

・↑日本は最初からG7メンバーでした。
途中で割り込んで入ったわけではありません。

・↑そのG7の中でも、日本は上位国です。
先進国の中でも、非常にクールな先進国で、絶対無視できません。


・率直に言って、イタリアと日本は、現在G7に相応しくないので抜けるべき。
共感1 非共感22

・↑イタリアは分かるが、日本はなぜ?

・↑日本は初期G5時代からのメンバーだった。


・私たちが日本を追い出してG7に入ろう。
共感0 非共感0