私学財団特典疑惑、文部省元次官の暴露によって窮地に追い込まれる安倍

韓国メディアの反応も韓国人の反応も、森友学園のときより薄くなってきてるのがちょっと笑えます。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



私学財団特典疑惑、文部省元次官の暴露によって窮地に追い込まれる安倍

安倍介入状況文書真偽関連証言

「文書は確実に存在する!黒を白と言っている」

安倍晋三日本首相の友人が理事長の私学財団の獣医学部新設に政府省庁が影響を及ぼしたという疑惑と関連して、元官僚がこれを認める暴露をしつつ波紋が広がっている。
野党は一斉に前川喜平元文部科学省事務次官の国会召喚と証言聴取を求めたが、日本政府と自民党は拒否した。

26日、日本のマスコミによると、民進及び共産及び自由及び社民など野党4党はこの日、国会対策委員長会議を開き、最近浮上した加計学園特典疑惑について、前川元次官を国会証人として呼ぶことを政府与党に要求した。
野党4党は、重要な内容を暴露した当事者を出席した中で加計学園の問題を衆院で集中審議しなければならないという立場だ。

前川元次官は、安倍首相の友人が理事長の加計学園運営大学に獣医学部の新設を許可するよう内閣府と文部科学省が協議をした内容が盛り込まれていると野党が公開した文書が本物であると明らかにした人物である。
文書には、内閣府の関係者が文部省を圧迫し、「官邸最高レベルが言っていること」「首相の意向だ」と言ったなど、安倍首相の直接関与を疑わせる内容が含まれた。

前日一部のメディアに掲載されたインタビューでこのように暴露した前川元次官は、午後には弁護士を同行したまま記者会見を開き、「黒を白だと話せと言うこと」とし「文書は確かに存在している。国会の証人要求があれば行く」と述べた。
彼は「極めて脆弱な根拠に基づいて規制緩和が行われた」とし「公正かつ公平でなければならない行政が歪曲された」と指摘した。
それとともに獣医学部の新設は、「最終的に内閣府が圧迫したものである。あったことをなかったことにはできない」と強調した。

彼は文書に議論された「最高レベル」が誰かという質問に、「首相と官房長官の二人であると思っていた」とし「官邸、内閣府、官房などの中枢からの要求には逆らえない状況がある」と付け加えた。

こうした中、与党の一部でも、安倍首相と政府の対応に批判的な声が出ていて注目される。
次期走者の石破茂元防衛長官は記者たちに「事務職幹部を務めた人がそのような話をしたのは、それなりに意義、意味がある」と安倍首相側を狙った。

しかし安倍政府は法律上問題がないとして野党の国会証人採択の要求に応じない方針だ。
特に政府与党周辺の大半は、前川元次官が文部省が退職幹部の天下り就職を組織的に斡旋した問題で今年1月に辞任した人物だという点を強調して、「問題があった時には何も言わなかったのに、パラシュート就職問題で辞任して腹いせをしている」と糾弾する雰囲気だ。

一方で朝日新聞がこの日発表した世論調査の結果、安倍内閣の支持率は先月より1%ポイント落ちた47%を記録した。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000205210
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007978497&date=20170526&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=7


*前川さんの変態っぷりは、私が見る限り韓国では報道されておりません。
言うまでもないですが、常に「安倍は悪い」という視点からの一方的な報道です。

これも言うまでもないですが、韓国メディアはホント、アホの朝日新聞やゲスな民進党と仲良しこよしですね。








韓国人のコメント


・あの国は、指導者の不正を国会で論じるのも嫌だという理由で防ぐんだ。ふふふふふふ
共感266 非共感0

・↑先祖代々ゴミである。ふふふふ

・↑韓国も同じだったじゃないの。何をいまさら。

・↑韓国も同じだったが、今は国民も気づいて正した。ふふふふ
ところが日本の国民は、何もできないマヌケで愚かである。ふふふ

・↑あの国は嫌韓や北朝鮮で扇動すればまた支持率が上昇するので、安倍もゆったりとしているのである。

・↑安倍弾劾!

・↑お金がいくら多くも日本はダメだね。太った豚ども。ふふふ


・安倍の奴は本当に汚い奴だ。
近いうちに不正を隠すために、北風を煽るだろう。
共感179 非共感0

・↑あんな奴が長期執権してるので、日本が滅びていってる。ふふふ

・↑安倍が日本を滅ぼすことはないだろう。狡猾だが有能なので。韓国の既得権の積弊どもとは違う。

・↑認定。


・鶏クネ以下の寿司男だな。
あいつを除去しろ~
共感132 非共感0

・↑寿司。ふふふ


・日本は正直いって、韓国よりも経済だけが発展しているだけで、政治文化は韓国よりも後進国である。
共感47 非共感2

・↑韓国は国家レベルで似ているイタリアと比較をすべき…
1流の先進国の日本を、2流の先進国の韓国と比較することじたい、理解できない。


・あの国は不正疑惑があっても引き下ろせないなんて、皇帝なのか?いったいどういう国なのかか?
ただ日王が統治しろ。日王はそれなりに概念があるので。
共感33 非共感0


・チョッパリはただ自民党に永遠に支配される奴隷。
共感29 非共感0


・安倍は朴槿恵とまったく同じだね…一度ならず二度も…
ところで元長官が言った言葉について、内閣の要人も全員がとぼけている。
耳をふさいでいる安倍!
共感31 非共感2


・水が溜まれば腐るものだ。
もう何年になるんだ、安倍政権は。
共感22 非共感0


・米国も日本も、私たちよりも政治後進国だね。ふふふ
共感16 非共感1


・弾劾レベルなのに?
表面だけ民主主義の日本…
私たちの朴槿恵弾劾についての、光化門デモが理解できないという奇妙なテレビ放送もしていた。
ぴったりパクサモ(*朴槿恵を愛する集い)とニホンザルたちは同等だ。
共感13 非共感0


・日本は全体主義国家である。ふふふ
共感4 非共感0


・日本はまだ封建時代から発展していないようだ。
共感14 非共感1


・日本の人々は政治に関心なし。ふふふ
共感12 非共感1


・トランプより安倍のほうが嫌いだ。
共感9 非共感0


・日本は政治3流国?
共感8 非共感0


・安倍晋三のおかげで、私たち韓国が反日で一つになれる。
共感7 非共感0


・日本版チェスンシルゲート。
共感7 非共感0


・弾劾しなさい。
1番弾劾朴槿恵、2番弾劾安倍、3回弾劾トランプ
共感5 非共感0


・安倍を弾劾しろ。ふふ
共感7 非共感1


・日本の政党の中で唯一私が好きな政党が日本共産党だ。
共感4 非共感0


・日本のマスコミが韓国に関心が多いふりをする理由がこれだ。
日本はむしろ韓国の国政壟断事態よりも深刻である。
日本は今、秘密保護法によって、福島原発の問題に言及したら処罰される。
このレベルの言論統制は基本で、さまざまな不正を隠している。
最大の問題はじっとしている日本国民だ。
共感4 非共感0


・安倍を弾劾する準備をはじめてください。
共感4 非共感0


・安倍は退け。
共感4 非共感0


・日本は全体の国会議員の20%以上が世襲議員である…政治的には後進国である。
共感5 非共感1


・全体主義国家の日本は、いまだに封建主義マインドである。
共産独裁の奴隷の国の中国は、言うまでもない。
完全な民主主義を実装し、最も先進的な国は、もちろん大韓民国である。誇らしい。
共感5 非共感1


・日本人は犬豚。
共感2 非共感0


・日本は本当に、流血の民主化運動をしなければならないのに…
政界があまりにも酷い…
共感4 非共感1


・韓国の奴らが勝手に何を言おうが、日本は1流先進国で韓国は2流先進国である。
永遠の2流の劣等感爆発。
共感2 非共感1


・日本国民は、アダルト動画とアニメのせいで、国民性が犬豚猿のレベルに退化した。ふふふ
未開レベルの日本は、植民地にしなければならない。
共感4 非共感2


・政治文化後進国のチョッパリたち。
人権もなく、マスコミの自由度も低く、過去の反省もなく…あとは滅びるだけだ。
共感2 非共感2

・↑というのは朝鮮人の脳内妄想であって。ふふふ
現実は、日本は世界最大の対外債権国​​である。ふふふ


・日本は政治以外は先進国で、韓国は最近政治家を入れ替えただけであって、経済、文化、市民意識、いかなる項目でも日本よりレベル以下である。
いくら日本の政治家が腐っていても、韓国と比較できる国ではない。
共感2 非共感2


・安倍頑張れ〜!
共感0 非共感3


・日本:サムライ精神+軍国主義/韓国:儒教タリバン+未開軍人精神
共感0 非共感4