[ニュースpick]漫画のキャラクター等身大パネルと恋に落ちたペンギン…応援「洪水」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



[ニュースpick]漫画のキャラクター等身大パネルと恋に落ちたペンギン…応援「洪水」

日本の動物園で「かなわない愛」に陥っ​​たペンギンが話題になっています。

英国メディアのデイリーメールは、現地時間で23日、日本の宮代町の動物園に住むペンギンのグレープの事情を伝えました。

20歳のオスのペンギンのグレープは、動物園で10年間付き合っていたペンギンのみどりと別れ、その後は無気力な日々を送っていた。

他のペンギンと触れ合わないまま、一人で過ごす時間がますます長くなりました。

そんなグレープにある日新しい愛が訪ねてきました。

相手は驚くべきことに、動物園側がペンギンたちの中に設置した人気漫画のキャラクターの等身大パネルでした。

グレープは、自分とサイズや色が似ているキャラクターの等身大パネルが気に入ったのか、一日中そばを離れませんでした。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

動物園は、「グレープが等身大パネルに向かって翼をぱっと広げたりくちばしで刺したりするなど、積極的な求愛行動をしている」とし「雌ペンギンだと勘違いしているようだ」と明らかにした。

グレープの事情がマスコミを通じて知らされると、わざわざグレープを見ようとして訪ねてくる観覧客が増えました。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

さらに等身大パネルの漫画のキャラクターの役割を引き受けた声優まで動物園を訪ねてきてグレープを応援しました。

等身大パネルは6月25日に撤去される予定でしたが、かつてないグレープの人気のため、撤去を先送りすることを検討していることが知られました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000533747&date=20170526&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5







韓国人のコメント


・あなたは萌えが何であるかを知っているフレンズだ!
共感146 非共感4

・↑ふふふふふふふ

・↑放射能国は、ペンギンでさえも2Dのほうを愛するんだね…ブルブル

・↑みなさん、だから2Dのほうが良いのです。

・↑フルル〜

・↑日本はペンギンたちでさえオタクだ。

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ、本当に爆笑した、ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑ジャパリパークへようこそ〜
今日もラルラルラルラ~

・↑ミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャミャ!!!!!!!!!!!!!

・↑予想もできなかったコメントだった。
ネイバーでこんなベストコメントを見ることになるとは。


・あの国は、動物たちも………
すごいと言うべきか……
共感94 非共感0

・↑スッゴイ〜!

・↑オタペンギンなんて想像もしなかった。ふふふ


・動物でも人間でも、2Dを愛する心は同じだね。
共感61 非共感1

・↑ペンギンの体のにきびをご覧ください。ブルブル
動物でも人でもオタクは…ブルブル


・私の仲間。
共感49 非共感0


・うわ…けものフレンズが成し遂げた。
共感47 非共感0


・3Dよりも2Dのほうが良いのか?
共感26 非共感1


・やはり動物も答えを知っている。
答えは2Dである。
共感27 非共感2


・なぜに私は恋人ができないのか?私の理想が高すぎるのか?私は理想を下げるべきですか?→理想を下げる必要はない。ただ次元だけを下げればいい。
共感24 非共感2


・う…オタク…
共感22 非共感2


・ふふふふふふ、かわいいペンギンですね。
共感16 非共感0


・ちなみにあのペンギンだが、ペンギンの年齢を人間の年齢に置換した場合は65歳です。…おじいさんである。
もっと悲しいのは、あのペンギンじいさんの妻との別れは死別とかではなくて、妻が若いペンギンと浮気して新生活を始めたせいなんです。新しい夫や子供までいる。
そのペンギンじいさんは動物だが、そういう状況だったので、メンタルがボロボロな状態だったんです…
共感9 非共感1


・「萌えは宇宙を救う」はデタラメではなかった。
共感5 非共感0


・タノスイ〜
共感5 非共感0


・すごい〜
あなたは2Dが好きなフレンズだね!
共感5 非共感0


・くっ…あいつは…何かを知っているフレンズだな…
共感5 非共感0


・ペンギンまで日本らしい。
共感4 非共感0


・オタク。
共感3 非共感0


・ふふふ、話せない動物でさえ美少女と2Dキャラの醍醐味を知っているんだな…
共感3 非共感0


・撤去したらダメ。涙
共感3 非共感0


・たのしい〜!
共感3 非共感0


・こんなものを見ると、本当に日本は偉大な文化大国だと感じる…世界で日本は世界最高という自負心が生まれるだろう…ふふ
共感2 非共感0


・日本はペンギンにもオタクがいるんだな。ふふふふふふ
共感2 非共感0


・ああ、かわいい♡
共感2 非共感0


・スッ!ゴイ~~!
共感2 非共感0


・黙れニンゲン。
3Dには関心などない。
共感2 非共感0


・ふふふふふ、可愛い。
共感1 非共感0


・水族館に行て黒い小さな傘を振ったら、同じペンギンだと思ったのか、自分も体を揺らしてたことがあった。
共感1 非共感0


・ペンギンが孤独そうだ。仲間を作ってやれ。
共感1 非共感0


・あら、かわいい。
共感1 非共感0


・そのペンギンは、実際は本当に可哀想なペンギンなんです…見るたびに涙が出そうです…
共感1 非共感0


・で、あのキャラクターの正体は何ですか?
共感1 非共感0


・萌えである。
共感1 非共感0


・けものフレンズだ。ふふ
まさか国内ニュースに出てくるとは思わなかった。ふふふ
共感1 非共感0


・オタペンギン「デヘッデヘッ、これが『け○ノフレンズ』か」
共感0 非共感0


・声優がきれいだ。
共感0 非共感0


・クリックする前から日本のニュースだと分かった。ふふふ
共感3 非共感2