日本、「北への対応」サードではなくイージス・アショアを導入する

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本、「北への対応」サードではなくイージス・アショアを導入する

日経「導入コストと運用上で利点…夏に公式発表」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

日本政府が弾道ミサイル防衛(BMD)の強化の次元で、米軍の地上配備型イージスシステム「イージス・アショア」を導入することに事実上方針を固めたと日本経済新聞が22日に報じた。

日経はこの日、「日本政府が費用などを考慮して、『イージス・アショア』を導入することにした」とし「今年の夏に公式発表する予定だ」と伝えた。

日本政府はこれまで、北朝鮮の核・ミサイル開発に伴う対応能力の向上のための新しいミサイル迎撃システムを導入することにして、米軍のサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)と「イージス・アショア」をその候補群に置いて検討してきた状況だ。

「イージス・アショア」とは、海上のイージス艦で運用しているレーダーやミサイル発射台などのミサイル迎撃システムを地上に適用したものであり、現在ルーマニア南部の米空軍基地に実戦配備されている。

これと関連して日本防衛省は、北朝鮮のミサイル攻撃から日本全域を保護するには、サードは6基(1基当たりの導入コスト1000億円(約1兆49億ウォン)以上)が必要だが、イージス・アショアは2基(1基当たり800億円(約8039億ウォン)台)で可能で、「コスト面でメリットがある」と判断したことが分かった。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

さらにイージス・アショアで使うミサイルは、現在海上自衛隊のイージス艦に搭載されているのと同じSM3ミサイルなので、防衛省は、その管理・運用などの面でも、イージス・アショアのほうが有利であるという結論を下したという。

これにより防衛省は、今年の予算に新型BMD機器の導入のための調査費用などを反映したのに続いて、来年の予算からイージス・アショア導入・運用のためのコストを入れる計画だということが分かった。

日経は「(イージス・アショアを導入した場合)海上でミサイル発射警戒任務を常時実行している海上自衛隊の負担を減らすことにも役立つだろう」と伝えた。

ただし日経は、イージス・アショアを実際に日本にインストールするまでには、今後5年以上の時間が少なくともかかると予想した。

現在日本のBMDシステムは、イージス艦のSM3ミサイルと地対空誘導ミサイルパトリオット(PAC3)の2段階になっている。

このような中で日本政府は、米国側とSM3ミサイルの迎撃可能高度を現行500㎞から1000㎞以上に増やし、改良型SM3ミサイルの開発も進めている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002744735&date=20170522&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=19








韓国人のコメント


・私たちは、防衛産業不正のニュースが大量に溢れてるのに。
こういうものでは日本がうらやましい。ふふふ
共感392 非共感16

・↑日本の防衛産業不正は、韓国よりも酷い。
ただ、日本政府と防衛企業が一体なので、取り締まりをしていないだけだ。
それが日本の防衛産業の現実である。
イージスアショアは米国のmdだ。

・↑イージスアショアに使うSM-3ミサイルは、共同開発国が日本だけど。ふふふ
アメリカ3分の2、日本3分の1の持分で開発したものだよ。

・↑本当に、腐敗に関しては日本のほうが上です。ふふふ
日本人は奴隷だからそういうものに関心がなくて、韓国よりも腐敗が酷いんです。

・↑腐敗清算については日本の奴らは私たちを羨望するぐらいですね。
日本は腐敗があまりにも酷い。

・↑安倍スキャンダルについての報道を正しくしていないのを見れば、日本の腐敗のひどさが分かる。


・韓国も韓国に合ったものを導入するべきなのに、なぜ日本と米国にとって良いサードを導入して、日本と米国の代わりに中国に殴られるのか?
共感377 非共感36


・このようなことは、日本を学ばなければならない。
共感285 非共感18


・盧武鉉政権の時の海軍計画が予定通り推進されていたら、海軍は今ごろ6隻のイージス艦を持っていたし、この6隻のイージス艦は射程距離700km、迎撃高度500kmに達するSM-3ミサイルで武装して、大韓民国全域を1年365日24時間体制で水も漏らさない強力な防空傘を提供していただろう。
共感322 非共感57


・核保有しよう。
このままでは韓国は、チャンゲ、猿、アカに挟まれてグローバル馬鹿になる。
共感160 非共感14

・↑すでにグローバル馬鹿です。


・うらやましい…日本。
共感23 非共感0


・私たちは核兵器と原子力潜水艦が必要です。
周辺国の顔色を見ていたら、自主国防の道は閉ざされます。
共感19 非共感1


・海軍を半分捨てた陸軍のウンコ将校たちのせいで、今日このような事態に直面した。
10年先も見通せない情けない陸軍のウンコ将校が、重要な職務を独り占めしている限り、韓国軍は永遠に粗末な軍のままである。
共感26 非共感5


・日本をただ罵るだけじゃなく、学ぶものは学べ。
共感13 非共感1


・日本は確かに違うんだね。
どっかの国の犬豚のように反対がなくて、速戦即決で処理する。
自分たちを守ってくれる防御システムにも反対するこの国とあまりにも比較される。ふふふふふふ
共感24 非共感5


・この国もあの国も、核ジョンウン一人のせいで、お金が数兆ずつ飛んでいく。
共感8 非共感0


・日本にはすでに長距離探知レーダーX-バンドが配置されている。
そのことを抜いて語ってはいけません。
共感7 非共感0


・ところでミサイルが発射されたら本当に止めることができるのか。ふふ
共感10 非共感2


ふふふ、韓国は、対策は語らず、他人を罵ることだけに忙しい国。
これが問題なんだ。
問題があっても譲歩せず、ひたすら他人のせいにして、ずっと無対策なままで、血気だけがさかん。
大韓民国の未来は絶望的である。
互いに噛みつきあうばかりだから…
共感7 非共感1


・私たちも安全保障に関連することについては、緻密な計画の下で、私たちの条件が許す限り、自主国防を追求してほしい。
共感4 非共感0


・日本がイージスアショアを導入することについて、何故チャンケたちは黙っているのか。
韓国のサードには発狂していたのに。
共感6 非共感1


・4大河川さえしなかったら、少なくとも20兆でイージス艦を20隻持てた。
20隻あったら、日本なんて手早く片付けて、中国まで踏みつけることができた。
ファック李明博。
共感3 非共感0


・韓国はただ土地だけを提供して米軍が運営。
日本は直接購入して自分たちが運営。
sm3を導入すればMD編入が確定するので、韓国はしたくてもできない。
共感3 非共感0


・うらやましいだけだ…
韓国は日本を絶対に追い越すことができないだろう…
共感8 非共感2


・日本は開発もしてるから。ふふふ
ヘル朝鮮の頭のレベルでできるか?
共感5 非共感1


・これから日本は朝鮮国に朝貢して、朝鮮人と仲良くしようとしろ!
共感2 非共感0


・韓国の法曹界と国防関係者は、完全にひっくり返さなければならない。
あまりにも腐っている。
共感2 非共感0


・私たちは、望みもしないサードを強制的に入れておいて金を出せといわれている。
日本は実情に合った武器を自分で決めて配置。
サードではなくて、米国は韓国にイージス艦を10隻入れろ!!!本当に安全保障を考えるなら。
安保とか安全保障とかいいしながら、肝心のソウルは無防備状態だ。犬のような奴ら。
共感4 非共感1


・犬韓民国はこういうものは日本に学べ。
共感4 非共感1


・これには固定型という欠点がある。
共感4 非共感1


・韓国も、中国の反対が激しいサードではなくて、他の防御兵器を検討する必要がある。
共感1 非共感0


・日本のほうが韓国よりも優れている。ふふふ
韓国は北朝鮮に支援するテロ支援国に見える。
共感12 非共感4


・そもそも日本は、そこに入るSM-3ミサイルの開発にも関与した国です。だから私たちとは事情が違います。
そして韓国にもイージス艦(世宗大王級)はあるが、SM-3の運用能力はないんです。数百億をかけて修正する必要がある。
何よりもSM-3は、米国のMD体制に入るのと同じ意味なので、サード導入論議よりも酷い議論を呼び起こすことになるでしょう。
共感9 非共感3


・私たちも陸上イージスを設置するべきでない?
コスト削減にもなるし、管理も容易そうだけど…
そして自主国防能力も一段と上がるのではないか?
共感3 非共感1


・韓国も、日本のようにお金を正しく使わなければならない…
韓国は戦略を間違ってるし、だから間違った計画をたてて推進するのが問題である。
また、防衛産業の不正もあるし…腐った軍部が問題だ!!
共感3 非共感1


・周辺はこうなのに、サードに反対する現政府はどこの国の政府なのか。
共感3 非共感1


・私たちもサードよりイージスアショアを導入する必要がある!
共感0 非共感0


・日本はすでに、盧武鉉のような首相がたくさんいた。(政治の良し悪しの比較ではなくて、「自分の国を愛している」ということについての話だけど)
…うらやましい。
共感0 非共感0


・大韓民国は何をしているのか?
共感0 非共感0


・日本は確実に米国のmdに入って1000km級まで開発している…
共感0 非共感0


・日本が賢明だ。
私たちもサードを放棄して、イージス艦SM3ミサイルにしよう。改良型が最高だ。
共感2 非共感1


・これを導入するって馬鹿なのか。
sm3の価格がいくらなのか知らないのか?
日本は共同開発して投資もしてるので、安く導入できるんだ。
共感2 非共感1


・北朝鮮を口実に軍事力を増強する日本人の下心は明らかだ。
再び朝鮮半島と東南アジアのすべてを食べるつもりだ。
猿たちの根性は変わらない。
共感4 非共感2


・私たちも運用費用だけで2兆ウォンに達するサードよりイージスアショアなどの機器を導入しなければならない!
共感2 非共感2


・日本の奴らは頭をひねって、韓国だけが損害を受けるようにしている…
新政府がうまく解決してくれるだろうと思う!!!
共感13 非共感6


・世界唯一の分断国家の大韓民国は、「ろうそく革命」を通じて、大統領を平和的に弾劾させた。
大韓民国は世界で最も鋭敏だと思う。
世界が韓国人を恐れる理由は、分断国家なのに変化に迅速に適応するからではないか?
平和統一も遠い未来のことでは絶対にない。
共感2 非共感3


・韓国のサードが日本を守ってくれるから、日本には必要ないんだろう。
共感2 非共感3


・北朝鮮のミサイル実験や核開発が、日本をサポートしているようだ。日本のやつらが戦争できる国になれるように…
北朝鮮がミサイルを撃つおかげで、日本に名分ができる…
共感19 非共感9