コンビニおにぎり「人の奥歯」2つ出てきて…メーカー、工程調査

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



コンビニおにぎり「人の奥歯」2つ出てきて…メーカー、工程調査

(仁川=連合ニュース)チェウンジ記者

国内の有名コンビニエンスストアで販売されたおにぎりから人の奥歯が2つ出てきたという主張が提起されて、メーカーが工程検査に乗り出した。

22日、江原道東海市に住むAさん(45)によると、17日午前7時30分頃、仁川市西区のコンビニで買った2千ウォンの焼肉おにぎりから人のものと推定される奥歯が2つ出てきた。

食品安全管理の認証基準(HACCP)を受けていたおにぎりは、国内の有名コンビニエンスストアブランドで販売している製品だと知られた。

当時おにぎりを食べていたAさんは、米の間から奥歯を発見するとすぐにそのコンビニのアルバイトと店長にこの事実を知らせた。

Aさんは「おにぎりを買ってすぐに近くの宿泊施設で食べた時、奥歯が2本出てきて、すぐにコンビニ側に連絡した」とし「メーカー側が、3日後に調査結果をお知らせしてくれると言ったが、まだ何の連絡もない」とした。

この事実を伝えられたおにぎりメーカーとコンビニ本社は、おにぎりを回収し、歯が発見された経緯を把握するため、製品の全工程を調査中だ。

メーカー側は当時、おにぎりを製造した労働者を確認した結果、おにぎりから出てきた歯は、かれら以外のものと把握されたと発表した。

メーカーの品質担当者は、「発見された奥歯は歯の色と同じ色のつなぎだった」とし「当時おにぎりを作った労働者を確認したが、かれらの中に歯の抜けた人はおらず、おにぎり製造過程には問題がなかったものとみられる」と説明した。

このメーカーは、おにぎりに入っている米、海苔、野菜などの食材を納品する企業を相手に工程を調査している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009281601&date=20170522&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=101








韓国人のコメント


・ホラー映画か。
共感1550 非共感7

・↑ああもうコンビニおにぎりは食べない。不潔。

・↑このレベルなら、メーカー独自の調査にゆだねるのではなく、警察の捜査が必要である。


・虫なら機械に入りこんだという説明が可能だが、奥歯は一体どう説明できるのか。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1186 非共感9

・↑DNA検査するべきでは。
誰のものか分かるだろう。

・↑歯からDNAを検出しても、政府が全国民のDNAを登録しているわけでもないので無理だろう。一部の犯罪者のDNAは裁判所が登録して管理してるけど…

・↑奥歯が一つではなく二つ…
おにりぎに請負殺人の匂いがする。


・これは意図的に歯を入れたようにしか見えない。
労働者の中で、会社に恨みを抱いた者が、意図的に入れたんだろうと推定できる。
共感899 非共感34

・↑はい、次のインターネットコナン。

・↑「犯人は、工場にいる!!」


・ブルブル、人肉焼肉のおにぎりだったのか????
共感687 非共感17

・↑不気味…

・↑朝鮮族が、また…


・猟奇的である。
共感549 非共感7

・↑猟奇的なおにぎり。


・働いていて歯が2つ抜けておにぎりに入る確率はほぼ0%である。
人が人為的に入れたものだろう。
共感136 非共感3


・怖い…
共感94 非共感1


・人肉は既に食べられていて、おにぎりと共に胃の中にあるんだ。
共感92 非共感4


・故意にやったものなら、その人を特定して公開して、今後は就業できないようにしなければならない。
そんな人間1人の人権のせいで多数の善良な人が被害にあったもかまわないと思ってる人権勢力にはつくづくうんざりだ。
共感54 非共感0


・鳥肌…
共感30 非共感1


・おにぎりを作っていた人の歯が製造する過程で抜けて入る確率はどれくらい?
率直に言って、発見した人がわざわざ入れたというほうが、はるかに論理的ではないか?
共感27 非共感0


・故意だ。
共感27 非共感0


・メーカーの間違いかもしれないが…
未開韓国人の自作劇の可能性もある…
この国は、レストランでも、食べ物から虫が出てきたと自作劇をして、補償を要求するブラックコンシューマーの天地だから…
最近はレストランがCCTVを導入するようになったので、そういう事件がかなり減ったけど…
いずれにせよ意図的だろう…誤って入るようなものじゃないので…
共感24 非共感2


・購入者の自作の確率が90%だ。
共感14 非共感1


・以前、クッパから絆創膏が出てきたことがある…
衛生状態を知ってたら、絶対に食べられないヘル朝鮮のレストラン…
儲からないと泣き言を言わず、清潔にして下さい。
共感11 非共感0


・コンビニおにぎりよく買って食べてるのに…どうか真相究明してください…
共感9 非共感0


・こんなもの、わざわざ意図して入れない限り、絶対入らない。
食べ物の製造工程を少しでも知っている人なら分かる…
共感8 非共感0


・ハードゴア。
共感5 非共感0


・までナンキンムシだったら理解もできるが奥歯?????臼歯?????
考えることもできないものが出てきた…
共感5 非共感0


・一つでも信じられないのに二つだなんて。
共感4 非共感0


・意図的なにおいが…
共感3 非共感0


・汚いし怖い。
共感3 非共感0


・チャンケの人肉饅頭vsヘル朝鮮の人肉おにぎり
共感3 非共感0


・自作だ。
最近40〜50代に変な人が多い。
共感3 非共感0


・吐きそう。
共感3 非共感0


・まさか人肉?ふふふ
共感2 非共感0


・おにぎりに入手困難な人肉を入れるなんて。
それで利益は出るのか?
共感2 非共感0


・不衛生ですね…
共感2 非共感0