日本「北のミサイル発射、安保理決議に違反...厳重抗議」(総合)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本「北のミサイル発射、安保理決議に違反...厳重抗議」(総合)

「日本のEEZの外に落下したと推定」

(ソウル=ニュース1)チェジョンイル記者

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は21日、東京の首相官邸で記者会見を開き、「午後4時59分ごろ、北朝鮮西部から弾道ミサイルが発射され、東海に落下した」と語った。

日本の公営NHKによると、菅長官は、「現時点で落下したのは、日本の排他的経済水域(EEZ)の外だと推定される」と述べた。
また、「現在、付近を航行する船舶や航空機などの被害報告はない」と伝えた。

菅長官はまた「安倍晋三首相から、情報収集と分析に全力を尽くし、国民に迅速で正確な情報を提供し、また航空機や船舶などの安全確認を徹底し、また万が一の事態に備えて万全の態勢にそなえよという指示があった」と付け加えた。

菅長官はまた、「今回のミサイル発射は、航空機と船舶の安全確保の観点から、非常に問題のある行為であり、(国連)安保理決議などの明白な違反である」と強調した。

菅長官は続いて「我が国(日本)としては、このような北朝鮮の度重なる挑発行為を決して許さず、北朝鮮に厳重抗議して強く非難する」と述べた。

菅長官は「国家安全保障会議を開催する。引き続き情報の収集、分析に全力を尽くし、今後追加公開すべき情報を入手した場合には速やかに発表する」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002743712







韓国人のコメント


・抗議をしまくるだけ。
共感261 非共感11

・↑朴槿恵も同じだし、ムンジェインも同じようにNSCを招集して厳重に抗議したが、ムンジェイン派の精神病者たちは、ムンジェインを賛美・

・↑北朝鮮は日本と戦え。
日本に復讐してくれ。

・↑パククネ「厳重警告」→反応「口だけ」
ムンジェイン「厳重警告」→反応「これが国だ!」

・↑日本は地震と放射能と経済危機と政治腐敗による自国民の不満を、反韓感情で隠し、南北の間の戦争を後ろから助長して生き続けるゴミ集団である!
彼らは決して民主主義国家ではなく、戦犯の子孫による愚民化政策と、徹底した言論統制で維持されている一党独裁国家だ!
今、北朝鮮を言い訳にして戦争の準備をしている。
みんな精神を整えろ。
日本はいつか独島を口実にして再び侵略してくる可能性が高い。


・口先だけと言うが、抗議がダメなら戦争しろと言うのか?ふふ
みんな何を望んでいるのか、本当に。
共感190 非共感22

・↑厳重抗議は無駄だから、他の制裁をしなければならないということだ。
実際に影響力のある制裁を。

・↑戦争ではなくもっと強く対北圧迫しなければならないということだ。

・↑軍事訓練など他の方法があるだろう。
口先だけと言うと、なぜ戦争しろと言うことになるのか、無知よ。

・↑日本がどうやって対北圧迫するのか?ふふふ

・↑対北圧迫といっても何ができる?
北朝鮮と貿易している国は、中国とロシアだ。
中国とロシアだけが圧迫できる。
残りは戦争するか、あるいは単に抗議するしかない。

・↑知ったかぶりする馬鹿な奴ら。
日本には朝鮮総連があるだろう。
日本が朝鮮総連を痛めつけたら、ものすごく打撃になるのを知らないのか?
なぜ中国とロシアだけなんだ。


・日本が甘いので、東海にばかり撃つんだろう。
共感149 非共感27

・↑西側には撃つ場所がないじゃないの。馬鹿なのか。

・↑チョッパリも北と同じだ。
国際社会からの非難を無視するという意味ではどっちもどっち。


・日本の奴らが北朝鮮にお金を入金したんだろう〜?米国と一緒に。
安倍は北朝鮮のおかげで生きることができてるんだ。ふふふ
共感23 非共感1


・もし南北が統一すれば、日本の奴らは泡を吹いて発狂するだろうね。ふふふ
共感17 非共感1


・毎日厳重抗議強力糾弾un安保理違反。ふふふ
共感17 非共感2


・何故か日本の奴らがやることは純粋に見えがない。
気持ち悪い。
共感12 非共感1


・日本のやつらが戦争ができる国になるのを合理化しようとして、国際社会にメディアプレイしてるね。
共感14 非共感2


・日本の奴らも核を作ってミサイルを撃ちたいので、北に嫉妬してるんだろう。ふふふ
日本と北、戦争狂同士で通じるものがあるんだろう。
共感8 非共感0


・菅の顔、見たくない。ペッペッ
共感9 非共感1


・チョッパリが出しゃばっても何一つ役に立たない。
共感9 非共感1


・北よ、日本にミサイルを一発お願いします。ふふふ
共感6 非共感0


・違反で正解。
慰安婦、独島問題で違反しているゴミ日本。ふふふ
共感6 非共感0


・日本が喜んでるよ。
安心して軍備増強できるから。
共感6 非共感0


・日本が遊んでる。
共感14 非共感3


・独島は私たちの土地!
共感5 非共感0


・日本に撃て…
共感10 非共感2


・チョッパリの奴らは、もし独島が北朝鮮の地にあったら、声をあげることもできなかっただろう。
共感7 非共感1


・チョッパリがブルブル震えてるね。
核が怖いようだ。ふふふ
共感4 非共感0


・チョッパリたちは平和憲法まで改正しようとしている…それは違憲ではないか?…
共感4 非共感0


・こうやって日本は自国の軍備を拡張しようとしてるんだ。
共感3 非共感0


・抗議だけしてどうするんだ?ふふふ
共感3 非共感0


・征韓論によだれを垂らしている極右日本のやつら。
共感3 非共感0


・迎撃もできないチョッパリたち!〜
共感3 非共感0


・内心では日本は戦争の国を夢見ている。
しかし表面では北朝鮮を非難している。
こんな日本の二重性も全く見物である。
日本は、ちょっとでも戦争の兆しも見えたら、その小さな隙間に入り込んで、戦争の状況を助長して、国内政治に利用して、自国民を扇動して、再び全体主義の思想を発動させて、武器を持って大陸に進出しようとする野心を持っている。
日本は一度敗北した国は二度と敗北しないとでも思っているのか?
日本はこのままでは取り返しのつかないことになるだろう。
共感3 非共感0


・率直に言って、北が日本に核ミサイルを10発発射したら、民族の英雄となることができる。
共感5 非共感1


・安倍の立場では、金正恩はとてもありがたい人だ。
幼稚園のお金の問題や憲法改正などの解決を補助しているのが金正恩だ。
共感5 非共感1


・北は「日本、お前はふざけるな」という意味で撃っている。
共感1 非共感0


・チョッパリは、自分たちに火の粉がかかるかと思って、おもらしでもしているのか?
共感1 非共感0


・だからお前ら日本も、韓国のサード配置コストを負担しなさい。チョッパリめ。
共感1 非共感0