ベンツ・BMW、初めて日本より韓国のほうが販売量が増える

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



ベンツ・BMW、初めて日本より韓国のほうが販売量が増える 

(ソウル=聯合ニュース)キムヨンジョン記者

ドイツの2大プレミアム自動車ブランドのメルセデス - ベンツとBMWの韓国内販売台数が、今年初めて日本国内の販売台数を上回ったことが分かった。

21日、韓国輸入車協会などによると、今年1〜4月に国内でベンツは2万4千877台、BMWは1万8千115台が販売されて、前年同期比48.0%、32.4%それぞれ増加した。

一方で今年1〜4月の日本では、ベンツ2万1千365台、BMW 1万5千818台がそれぞれ販売されて、前年同期比それぞれ0.7%、2.2%の増加にとどまった。

韓日の輸入車市場でベンツとBMWの販売を比較した場合、韓国での販売量が日本を上回ったのは、今年が初めてだ。

販売台数を比較してみると、今年1〜4月、ベンツの場合は韓国が日本より3千台以上さらに売り、BMWの場合も韓国が日本より2千台以上多く売った。

ベンツとBMWの今年の韓国市場の平均成長率は40%に達するだけに、今後、韓国と日本両国での販売格差はさらに広がることが期待される。

このような現象は、国内の輸入車市場でアウディ・フォルクスワーゲンなど、いくつかの輸入車メーカーの販売禁止などの影響で、ベンツとBMWへの偏重がさらにひどくなったためと分析される。

今年4月までの両国の全体輸入車市場は、韓国が7万5千17台、日本が9万6千877台と、日本のほうがまだ先んじている。

しかし今年1〜4月のベンツとBMWの販売、国内全体の輸入車市場に占める割合が急に増えて57%に達した。
これは昨年同期(41%)より何と16%も増加したものだ。

日本の輸入車市場における両社の比重が、昨年(1〜4月40%)と今年(1〜4月38%)で格差がないのとは対照的である。

これで韓国は、アジアでベンツとBMWの輸入が最も多い国になった。

中国の場合、ベンツとBMWの両方とも、現地企業との合弁工場を設立し、車両を生産・販売しているだけに、韓国が事実上ベンツとBMWのアジア最多輸入国になったわけだ。

一方、今年1〜4月までの韓国の輸入車市場の規模は、前年同期比で1.6%増加し、日本は4.6%増加し、両国ともプラス成長した。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=001&aid=0009279475







韓国人のコメント


・一人当たりのGDPは日本よりかなり落ちるのに、車は高価外車か。
米国に住めば分かるが、韓国人ほど虚勢が好きな国民はいない。
共感639 非共感74


・とにかく虚勢が好きな国民性だから…
日本の軽自動車普及率を見ても、どれだけ韓国人が見栄えばかりに熱狂するか、数値を見ても分かるね。
共感438 非共感44


・本当に不況?
共感309 非共感14


・外車を法人車として登録しておいて、税制優遇を享受しようとする人がほとんどである。
車両に法人名を大きく書かなくてはならないという法案の通過が急がれる。
共感326 非共感24


・なのに韓国は馬鹿扱いされている。
ハイスペックモデルは韓国はすっぽり抜いて、日本だけで販売されている。日本のほうがラインナップが様々ある。
共感80 非共感4


・猫も杓子もビーエムにベンツ。
共感58 非共感5


・人口も国力も半分もないのに、高級車は日本よりも売れてるって?
アルゼンチンが待ってる~~~#
共感72 非共感10


・内需消費者を無視する現代車のせいでしょう。
日本は国内販売車が米国よりも安くてセールもたくさんするが、この国の悪徳企業は内需消費者を犬豚扱いして無視してるから。
そのせいでドイツ車が売れるのでしょう。
共感61 非共感11


・分割払いで買うのは虚勢。
共感20 非共感1


・現代が日本車ほど上手に車を作ればいい。
そうすれば輸入率取引も落ちるだろう。
共感15 非共感0


・誇れることじゃないのに!
共感20 非共感2


・他人が自分の金でベンツに乗ろうがどうでもいいが、身の程にあわない姿を見るとただ愚かだと思う。
我が家の屋根裏部屋に家賃35万ウォンで住んでいる30代の男性も、何をしたのか分からないが、ポストには毎日のように裁判所からの通知書などが数え切れないほど届いている。なのに車はbmw7シリーズだ。
もちろんどうでもいい。
ただ馬鹿だなと思う。
共感14 非共感0


・韓国人はマトモな精神になれという意味の記事である。
共感13 非共感1


・おもしろい国だよ。
ワンルームに住みながら外車を買って回る奴ら…
何を考えて生きているのだろうか?
共感18 非共感3


・良い兆候ではない。
共感12 非共感1


・日本のほうが韓国よりも金持ちで、人口もほぼ3倍多いことを考えるとすごい。ふふ
共感9 非共感0


・ドイツのベルリンに行ってから韓国に戻って来て感じた点:明らかに同じドイツブランドの自動車なのに、ドライバーの根性意識レベルには顕著に差があるということ。
共感11 非共感1


・虚栄心と見栄は韓国が最高である。
共感28 非共感7


・韓国人の特徴は、お金もないのにいつも見栄を張ること…周りの人の顔色ばかり見て…
結婚する時も家族だけ呼んで小さくする西洋人のマイウェイを学ばなければならない。
共感7 非共感0


・人口比でいうと、とっくに上回っていた。
共感6 非共感0


・車はドイツ製なのに、乗る人の安全意識や交通法規の遵守レベルはヘル朝鮮人。
共感5 非共感0


・車庫にある外車は問題じゃない。
外車なのに路地違法駐車しているのが問題だ。
共感4 非共感0


・BMW、ベンツも国内で生産しろ!
現代車は死にそうになるだろうが、多数の国内部品メーカーにとっては大きなチャンスになるだろう。
共感6 非共感1


・韓国人のほうが日本より虚勢が多いから?
まあそれもあるかもしれない。
ところで、日本には、ドイツ車よりも安価で良い車が多い。トヨタ、ホンダ、日産など…
私たちにはない。命を担保にして現代に乗らなければならない。ふふふ
もしトヨタのカムリや日産のCr-V、アルティマのような車があって、簡単に安価で修理もできる環境なら、それでもソナタに乗って回るか?
共感3 非共感0


・優れた国産車があふれてる日本と比較するのはナンセンスではない?
外車を買う人がすべて虚勢だと言う人は、横になって唾を吐いているようなものだ。
共感3 非共感0


・日本は自国製の車が良いし、ベンツやビーエムだけでなく、他の外車のブランドも韓国よりもはるかに多く入っているから。
共感3 非共感0


・陸地も小さいのに、虚勢は韓国があまりにもひどい。本当に。
共感5 非共感1


・だからといって凶器(*現代車)には乗りたくないでしょう?
共感2 非共感0


・単なる虚勢消費の問題ではない。
日本は自国車をうまく作っているので代替がたくさんある。
韓国は現代車の代替がない。
共感2 非共感0


・虚勢の国。ふふふ
共感2 非共感0


・日本は国産車の種類も多くて、性能や安全もしっかりしてるので、自国民が自国の車をたくさん購入する。
でも韓国は?
凶器(*現代車)しかないじゃないの。クレイジーだ。
凶器を購入しろというのか…
日本より韓国のほうが輸入車が売れるのは当たり前だ。
共感2 非共感0


・日本は軽自動車をたくさん買います。車が誇示手段ではない。
そして、良い日本車もある。
そういうわけで、人口は2倍を超えていて豊かな日本より韓国のほうが輸入車がたくさん売れるんだ。
そして私が日本に行ってうらやましいのが交通秩序だ。
韓国人たちは日本人に比べると道路の野蛮人だ。
共感2 非共感0


・これが話になるか?
人口が3倍多く、私たちよりもGDPがはるかに高い日本より販売量が多い?
虚勢炸裂だね。
共感2 非共感0


・豊かな国日本でも、ベンツやビーエムはほとんどが金持ちの車。
しかし貧者の国の韓国では、ベンツやビーエムが江南のソナタ、国民車レベル。
共感4 非共感1


・日本より1人当たりの所得も低くて人口も半分にならないのに、日本より売れたなんて。ふふふ
共感4 非共感1


・訳もなくグローバル馬鹿ではない。ふふふ
共感4 非共感1


・日本は自国が車を上手に作るから、外車の購入比率が低くて当たり前ではないか?
そして軽自動車。日本の社会的構造は、軽自動車に有利になっていて、軽自動車も上手に作っていて種類も多いし。
日本で軽自動車に乗っても、韓国のように軽自動車を無視しない。
共感1 非共感0


・日本は金持ちのおじさんでも平気で軽自動車に乗っていたりする…
共感1 非共感0


・これが記事か。
韓国はフォルクスワーゲンやアウディが退出になったからだろう。
ドイツ車ブランドが4つから2つに減ったので、その2つのブランドのシェアが上昇するのは当然だ。
これでも記者か。
共感1 非共感0


・国土面積、人口、経済規模、国民所得のすべてで日本以下なのを考えると問題が深刻だと思ってしまうが、日本は自国メーカーが信頼できることを考えるべきだ。一方で韓国は凶器車(*現代車)
韓国人の多くが凶器車を嫌悪しまくっている。
国民性も問題だが、悪徳財閥や貴族労組のことを考えると、消費者が敬遠するのも当然のことだ。
共感1 非共感0


・凶器の貴族労組が嫌いだからベンツに乗ってる~~
共感1 非共感0


・車が個人資産のレベルを代弁しているわけじゃないということを証明する記事だね。ふふふ
共感1 非共感0