日本をずっと見くびるのが正常なのか?
李承晩の反日

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから正解と不正解さん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本をずっと見くびるのが正常なのか?

正解と不正解

慰安婦の交渉を再びするというのは、日本を見くびる行動だが、これが正常だと言えるのか?
まあ、今に限ったことではない。
日本を見くびる私たちの行動は、一つや二つではきかない。
だが、私たちが日本を見くびるのは正常ではなくて、分別のないナンセンスである。

私たちは、日本を今のようみ見くびる原因が何なのか?
日本をそういう程度の国だと見る根拠は何なのか?
私が見るに、すべての面で日本は見くびるレベルだと思えないのだが、私が異常なのか?
見くびる根拠は、我が国は米国を背負っているからだと思っていて、日本レベルなど取るに足りないと思うなら、これはあまりにも稚拙である。

どう見ても私は、日本を見くびる根拠として、それしか思いつかない。
日本は何一つ私たちが笑って見くびる部分があまりないように見えるが、私たちは何故ずっと見くびる行動をするのか?
民族の異常な行動は、第三者にとっても奇妙だろう。
私たちの精神状態が異常なのだ。

大韓民国は民族も異常だが、選出する重要な代表も異常な行動をする。慎重さがない。
異常な行動は自慢できることではなく、修正する必要がある病気である。
私たちの民族は、北朝鮮の同族も南の指導者も異常だと思われる。似ているのだ。

南北が、世界のすべての国の国民が異常に見える行動を、あまりにも頻繁に交互にしているようだ。
北朝鮮が異常だからといって、なぜ私たちまで彼ら北朝鮮のように行動するのか。
これが私には哀れに見える。
我々すべてが正常になれば、日本をずっと見くびる行動が正常ではないと分かるはずだ。

北朝鮮のことですら見くびれない私たちが、北よりも何十倍も先進国で世界トップの日本をずっと見くびるのは何故だ。
日本を見くびったからといって、私たちの位相が上がるなんてことは決してない。
日本を馬鹿にできないレベルに知力を育て、経済力も上げて、昔の東方礼儀の国になれば、日本を見くびることはできなくなる。日本を見くびらなくなれば、それは我々が正常な人間らしくなったということだからである。

我々はすべて、私たちの位相をもう一度考えて、この生意気さと分別のなさを正すべきだ。
おそらくここには「日本を見くびる人なんて誰もいない」と主張する人が登場するだろうから、あらかじめそれに答えておく。
慰安婦合意を再びしようというようなことをムンヒサンが言ったが、もしそれが日本を尊重する行為だというなら、もう何も言わない。ただ、それなら、日本の教科書や神社参拝に口出しするのも尊重する行動になるのか?

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134292&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=20


*慰安婦合意についての話ですが、おそらくムンジェイン政権賞賛のためでしょう、日本側は朴槿恵政権時代(朴槿恵弾劾後も)も今も同じことを言ってるのに、韓国メディアが「日本側が折れそうだ!!」というようなニュアンスの報道をしてます。
日本はもっとがっつりはっきり言うべきだと思います。

日本は見くびられてるんです。
これについて「見くびらせて油断させておけばいい。」みたいなことを言う人もいますが、韓国は見くびった相手に対して油断なんぞしませんよ。死体蹴りの国なので。
見くびった相手だからこそストーカーのようにまとわりついて必死で隙を見つけて噛み付こうとする国です。


韓国人のコメント


罪刑法定主義(ハンドルネーム)
ムンヒサンが特使として日本へ行って、「大韓民国の国民情緒が今良くないから、昨年の慰安婦問題の合意に加えて、安倍首相が追加で謝罪するという第3の案を伝達した」という報道があった。
日本が韓国の政治家と同じ馬鹿だと思うのか?
もし今回安倍首相が追加で謝罪までしたとしよう。
それに対して韓国国民が「それではまだ満足できない」とまた言い出したら?
また新しい謝罪と補償を延々と準備するのか?
国家間の合意をこのように扱うのは、外交の「外」の字も知らない後進未開国のすることだ。
独立国で、世界10位圏の経済国で、OECD加盟国の姿だろうか?
全斗煥が12.12で、崔圭夏首相に戒厳司令官の逮捕同意書を事後にでもサインを受けようとする形式を備えようとしたが、それに優越感を持っている民間出身の政治家たちが、どうして国家間でサインする協定の形式をこんなふうに紙切れだと思っているのか。


チョミンア(ハンドルネーム)
赤ちゃんが一度泣けば、親は母乳を与えます。
それでもまだ赤ちゃんが泣けば、今度はオムツを替えます。
それでもまだ赤ちゃんが泣けば、おもちゃであやします。
それでもまだ赤ちゃんが泣けば、親はイライラして叱ります…
これがこの腐った国の姿だ。
日本の話が出ただけで怒ってブルブルして…
この国の人間は、話をよく聞いてくれて、食べさせてくれて、着せてくれる相手がいたら、恩を仇で返すんです。
逆に中国や北朝鮮が狂ったことをすると、ブルブル震えて這いつくばります。
しまいには、統一の一歩手前で中共軍の介入によて統一が失敗に終わったというのに、そんな中国の戦勝節に大統領が誇らしく参加までして…
さらに北朝鮮は共食い戦争で無実の市民を三百万も虐殺したのに、損害賠償を要求するどころか、食糧を与え、お金まで国民を騙しながら送りました。
今、そんな北朝鮮に工業団地を建設すると言っていた奴を大統領に選んだ野蛮な韓国人です…
なのに日本や米国に対しては、中国や北朝鮮から国を守ってくれて保護してくれているというのに、ただ悪口を言っています。
これが正常な人々の思考でしょうか?







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

李承晩の反日

正解と不正解

李承晩初代大統領が強烈な反日主義者だったというのは、自他が公認している事実である。
北が侵攻して降りてきたときに、日本が支援してくれるというのに、支援してくれる人を南北が力を合わせて攻撃をするという主張を不合理にも展開したのだ。

中国は内戦時に国共が提携して日本に対して闘争した結果、中国は共産党の悪魔の国になり、地獄の中国を現代社会に呼びこんで、多大な人命が失われた。北朝鮮のようにだ。
中国はそれにより、日本と戦争したときよりも数十倍の中国国民が死ぬことになった。
なのに李承晩は、助けてくれるという日本を南北で攻撃するという不合理な話をしたのだ。

私たちを支援してくれる日本を攻撃するという発想は、馬鹿朝鮮にとってはもっともらしい発想だが、それこそ馬鹿の発想である。
このような考えのない発言に熱狂するのは未開人だ。
だから李承晩崇拝は、マヌケな振る舞いではないか?

苦境に直面したとき、もし誰かがサポートしてくれるといって、サポートされたくないならば、拒絶するのが普通である。
サポートしてくれるという相手を殴ろうと主張するのが素晴らしい主張と言えるのか?
李承晩は李氏朝鮮時代、自分の既得権を奪った日本に怒っていたのだ。

もし李承晩の怒りが、李氏朝鮮末期の差別や自分の特権を侵害されたという怒りなら、これは正義とはいえない。
李承晩が自由民主を導入した功績は大きいが、自由民主を導入したからといって豊かな国になるわけではない。
今日の反日国民にとったら、助けてくれる日本の頬を殴りつけた李承晩こそ、適切な馬鹿朝鮮人の指導者ではないか。

自分の既得権を侵害された日本と新しい戦争を勃発させて、国民の多くの命を奪おうとしていた李承晩。
こういう解釈だって可能なのである。
もちろん完全にそうだと言ってるのではなく、解釈が可能だということなので、愚かな者は誤解なきように。

私たちがもし中国と同じように国共合作して日本と戦っていたら、中国のように共産地獄の韓国になり、膨大な人命が奪われて、金日成万歳を実現し、アジアの地上の天国になったかもしれないということだ…

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134292&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=20


*李承晩をこういう角度から批判できるのは、保守サイトでは珍しいですね。
韓国の左翼は「李承晩は親日派を処断しなかった!
」「独立運動家を弾圧した!」「橋を壊して国民を見殺しにして逃げた!」として嫌ってますが。
バンダービルドさんも李承晩のことはマンセーマンセーしてたわけで。


韓国人のコメント


アンチバンダー(ハンドルネーム)
正解と不正解、こいつの文はチラシ文だ。自分が見たいものだけを見て、分かっていると勘違いしている。
このサイトを汚している。頭がレベル以下である。


正解と不正解(ハンドルネーム)
ゴミ文だと思ってるのに関心があるのか?
お前は異常である。