宮崎駿、新しい長編アニメ製作「開始」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



宮崎駿、新しい長編アニメ製作「開始」

スタジオジブリ「今回が本当に最後」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者


日本のアニメの巨匠、宮崎駿監督(76)が、新しい長編アニメーション制作に入ったと「スタジオジブリ」が19日に明らかにした。

宮崎監督が身を置いているアニメ制作会社スタジオジブリはこの日、ホームページを通じて、彼は「最後の長編アニメーション映画の作業を開始した」とし「年齢を考慮すると、これが本当に最後の監督作になるだろう」と伝えた。

1963年からアニメーション制作に参加した宮崎監督は、1979年に初の長編アニメ「ルパン三世:カルリオストロの城」を始め「風の谷のナウシカ」(1984年)、「天空の城ラピュタ」(1986年)、「となりのトトロ」(1988年)、「魔女の宅急便」(1989年)、「紅の豚」(1992年)などの様々な作品で全世界のファンたちの愛を受けた。

宮崎監督は1997年「もののけ姫」発表後、一回引退を宣言したが、2001年「千と千尋の神隠し」で再び監督復帰した。

特に「千と千尋の神隠し」は2002年にドイツのベルリン映画祭で金熊賞を、そして2003年に米国アカデミー映画祭で長編アニメーション賞を受賞した。

以後宮崎監督は「ハウルの動く城」(2004年)と「崖の上のポニョ」(2008年)を作った後、2013年に「風立ちぬ」で第二の引退宣言をしたが、今年2月にスタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫は、米国ロサンゼルス(LA)で開かれたイベントを通じて、彼が新作を準備中だと明らかにして「カムバック」が既成事実化されてきた。

ジブリによると宮崎監督は「風立ちぬ」の後も、年内に「ジブリ美術館」で上映する短編アニメ「毛虫のボロ」の制作に参加したりもした。 
「毛虫のボロ」は宮崎監督が初めてコンピュータグラフィックス(CG)を利用して作った作品だ。

ジブリは「(宮崎監督は)長い友人を失って、また、自分の死についてもより深く考えるようになった」とし「結局『引退撤回』を決定し、長編アニメーション制作を決定した。(アニメで)作るに値する素材を発見したからだ」と説明した。

しかしジブリ側は、宮崎監督が作る新しい長編アニメーションの具体的な内容やテーマなどについては明らかにしなかった。

一方ジブリはこの日、宮崎監督の新作製作の便りを伝えて、動画と背景美術に参加する3年契約の新入社員も一緒に募集すると発表した。

これにより宮崎監督の新作長編アニメーションは2019年ごろの一般公開が可能だと思われる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002741705&date=20170520&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=10
http://entertain.naver.com/read?oid=047&aid=0002151054








韓国人のコメント


・映画をうまく作るのは、主観がはっきりした人だからである。
自分の世界がしっかりとあるから。
共感1638 非共感11


・ハル、大当たりニュース!
ずっとずっと作ってください。涙
共感1041 非共感14


・天空の城ラピュタのような作品を作ってほしい。
共感823 非共感14


・千と千尋のようなものをお願いします。
共感129 非共感1


・私が本当に大好きなジブリ映画が再び私の人生にまた訪ねてくるというのは祝福であり幸福である。
ありがとうございます。歓迎します。
共感118 非共感1


・引退を何度撤回しても非難を受けない唯一の人ではないか。
共感115 非共感1


・どうして引退する必要が?
職人は死ぬまで仕事しなくちゃ!
共感110 非共感1


・映像もストーリーも良いですが、宮崎駿監督作品はバックグラウンドミュージックがいつも見事だ。
共感97 非共感2


・ジブリも宮崎駿ほどマトモな人がいないので、しきりに宮崎駿を復活させるよ。ふふふ
共感78 非共感0

・↑息子に父のような才能があったら良かったが、力がなかったので…
だから宮崎駿の後は、彼の息子ではなくて、細田守が脚光を浴びているのです。


・人間世界文化遺産に指定されなければならないレジェンド・オブ・レジェンド。
共感65 非共感1


・アニメーションを劇場ではじめて見たのが千と千尋だったが、当時大きな衝撃だった。
共感60 非共感0


・死ぬその瞬間まで引退を許しません。
アニメの神様、人間を導いてください…不滅のアニメで!
共感49 非共感2


・こういう撤回は歓迎する。
何度でも撤回してください。ふふふ
共感45 非共感1


・「風立ちぬ」は宮崎監督の傷だ。
傷で終わるのは惜しいと思ったようだ。
共感42 非共感1


・撤回していただいてありがとうございます。
共感33 非共感0


・この方のアニメはどこか神秘的で美しい。OSTも。
共感25 非共感0


・このおじいさんの作品は、日本の思想が入ってなくて良い。
子供たちが見ても問題なくて…
共感21 非共感0


・個人的に日本のアニメが好きな人として、特に宮崎の世界観の想像力は本当に想像を超越する…敬意の心が強くて、新しい作品に完全に期待する。
共感21 非共感0


・ハウルの動く城が印象作…今見ても面白い。
共感20 非共感0


・あなたが引退を翻意するのは嬉しいだけだ。
永遠に創作活動してください~~
共感20 非共感0


・千と千尋は時代を超える傑作。
共感15 非共感0


・自分の死について深く考えてみたという。
今度の作品は歴代級になりそうだ。
共感15 非共感1


・「風立ちぬ」のような日本美化映画ではなく、胸があたたまる内容であってほしい…
共感11 非共感0


・幼い頃、千と千尋を見て、本当に両親が豚に変わるかと思って怖くて学校で戦々恐々としていた記憶がある。ふふふ
共感9 非共感0


・無条件に久石譲と一緒に仕事しなければならない。
共感9 非共感0


・崖の上のポニョ。千と千尋の神隠し。私が見た名作。涙
共感9 非共感0


・良いものは良いと認める韓国人の姿、見栄えがいいですね〜
先進市民です。
共感9 非共感0


・宮崎駿監督。二度と戦争の素材には触れないでいただきたい…
私はまだ「風立ちぬ」は見ていない。
共感7 非共感0


・最後といわずに続けてください。涙
本当にすべてが何回見ても名作である。
共感5 非共感0


・この人のアニメは感性に触れる…
共感5 非共感0


・千と千尋やトトロのような作品をお願いします〜
共感5 非共感0


・宮崎監督の世界観を尊敬する。ものすごく期待。
共感5 非共感0


・引退しないでください。ふふふ
この方のおかげでアニメに嵌った。
共感4 非共感0


・もののけ姫は本当に名作である。
共感4 非共感0


・宮崎監督の引退は観客が決定する。ずっと作品をつくって下さい。
共感3 非共感0


・もののけ姫、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城、私が幼い頃から何度も見た名作です。泣
共感3 非共感0


・宮崎駿と久石譲の出会いは、映画史上で最高レベル。
美しいストーリーと作画、美しい音楽。
もうすでに期待。
共感3 非共感0


・このような言葉の撤回は、いつでも歓迎です。ふふふ
共感3 非共感0


・この巨匠と同じ時代を生きていることに感謝。
共感3 非共感0


・魔女の宅急便のOSTは今も私の着メロ。15年ずっと同じ着信音だ。ふふふ
共感3 非共感0


・宮崎駿監督の年齢が40代だったらいいのに…
最も尊敬する監督だ。
共感2 非共感0


・期待される…
千と千尋の神隠し、ハウルの動く城のようなファンタジーアニメがいいな。
共感2 非共感0


・すべての作品がすべて好きだったが、飛行オタの終着が「風立ちぬ」の神風だったのがあまりにも残念だった。
共感2 非共感0


・千と千尋は私の人生アニメ。
共感2 非共感0


・宮崎駿が作ったアニメ映画を見ると、日本に行きたくなる。
共感2 非共感0


・もののけ姫のようなものを期待。
共感2 非共感0


・アニメ界のスピルバーグ…
共感2 非共感0


・申し訳ありませんが死ぬ直前まで作業をして下さい。
共感2 非共感0