日本外務省「韓国、独島周辺の海洋調査」…韓国に抗議

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本外務省「韓国、独島周辺の海洋調査」…韓国に抗議

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の外務省は、韓国が独島周辺で海洋調査を実施したので韓国政府に抗議したとNHKと共同通信が18日報道した。

外務省は「17日午後1時頃、独島の西の40㎞地点の日本の排他的経済水域(EEZ)で、韓国国立海洋調査院所属の海洋調査船『海洋2000』が鉄線のようなものを海中に投げているのを海上保安庁の巡視船が確認した」と述べた。

NHKは、外務省が「同意がない調査活動は認められない」と中止を要請したが、海洋2000は活動を続け、この船は日本の領海に一時的に入って来たと伝えた。

外務省は、韓国外交部と駐日韓国大使館に、「海洋調査船は、事前に日本の同意を得ず海洋調査に見える活動をした」と抗議して、活動をすぐに停止することを要請した。

共同通信は、韓国側が事前に海洋調査を申請していなかったとし、外務省はすでに海洋科学調査を実施していた場合(今海洋調査を申請しても)受け入れない方針だと伝えた。

独島周辺の海洋調査を巡っては、2006年韓国の調査について、日本も独自の調査をするとして衝突の危機まで行ったが、交渉を通じ、独島周辺では共同調査をする方向で意見を一致させたことがある。

日本はこれに先だつ昨年4月と6月、韓国の海洋調査船の独島近くでの海洋調査について、韓国政府に抗議している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009273170


>>独島周辺の海洋調査を巡っては、2006年韓国の調査について、日本も独自の調査をするとして衝突の危機まで行ったが、交渉を通じ、独島周辺では共同調査をする方向で意見をまとめたことがある。

すべてはこれでしょう。
韓国は約束を守れない国だということ









韓国人のコメント


・私たちの土地で私たちが海洋調査することについて、何故口出ししてくるのか理解できない…
共感2461 非共感18

・↑日本が狂ったことを言うのは、私たちの国力が弱くて見下しているからだ。
全国民が努力して、国力と精神力を優先して培養しなければならない。

・↑独島が含まれる海を共同水域に17年前にして国を売った大統領は誰だったっけ?

・↑私たちも日本になぜ対馬を不法所有しているのかと抗議しましょう。
対馬こそもともと私たちの土地だ。

・↑興奮してはならない。
じっくり力を育ててこそ守れる。
頑張れ大韓民国。

・↑マトモな話をしよう。
eezがどうして私たちの土地なのか?
私たちの土地でもないし、日本の土地でもない。無知よ。


・鬱陵島に空軍基地を作り、F35 F15Kを配置しましょう。
どう考えても主敵は日本だ。
共感1820 非共感56

・↑主敵は北朝鮮、潜在的な主敵が日本。
現在はやむを得ず主敵を牽制するための一時的なパートナーだ。

・↑ふふふ、鬱陵島にどうやって空軍基地を作るのか。ふふふ ファック

・↑独島にサード配置しよう。

・↑独島に軍隊を入れるのが先である。
今は警察が守っている。

・↑潜在的な主敵には中国も含まれます。
東北工程事業を中国はまだしています。


・出しゃばってくるな。
共感1354 非共感13

・↑マイホームの庭を見たことに、なぜ海の向こうのモンキーがキーキー言ってるのか。

・↑共同調査の合意って、誰が合意したのか…とんでもないね…
私たちの土地を私たちが調査しただけなのに、日本の反発に押し流されて、共同調査に合意するなんて…
2006年も無能政府だったんだ。ファック

・↑日本ほど余計な口出ししてくる国も他にない…
慰安婦像でも抗議、他国の領土調査にも抗議、自分たちの放射能には知らん顔。

・↑チョッパリの奴ら…

・↑独島干拓してサードをそこに置こう。


・お前らに何の関係が?
共感1287 非共感7

・↑チャンケもチョッパリもどっちもどっちだ。

・↑金大中が口実を与えたのは事実だ。
率直に言って、金大中のしたことは、親日派以上だ。
日本をあれだけ憎悪している左派は、何故これについては何も言わない?私がすればロマンスで他人がすれば不倫か?


・ファック。私たちの土地で私たちが勝手にしていることについて、何故口出しするのか?
共感1098 非共感8

・↑私たちも対馬で日本がどういうことをしているのか確かめてみましょう。

・↑ところで、非共感を押している人は日本人か?

・↑あるいは親日派か。

・↑イルベまたは売国奴でしょう。


・ビンタされなければならないやつら。
卑劣なナンセンスを停止しない。
共感188 非共感0


・対馬を私たちが貰い受ける準備をしろ。
海にあるものはすべて自分たちのものだと言うやつら
渡り鳥や倭寇がそこにいたことがあったら、すべてが倭国のものだというのか?
共感169 非共感0


・対馬周辺に日本の船がきたら、私たちもツッコミをかけていこう。
共感97 非共感0


・あんな妄言を平気で吐いている日本と戦争をするのは明らかである。
恐れずに今からでも日本と戦って勝つ軍事力を増強しよう。
共感89 非共感0


・外交部は一言いえ。乱暴なふるまいを止めろと。
共感86 非共感1


・対馬から完全に消えろチョッパリ。
共感58 非共感0


・地球、日本の卑劣さに地震で抗議。
共感58 非共感3


・日本に特使として送られたヤクザのムンヒサン様、日本の悪い癖をちょっと直して来て。
共感46 非共感1


・盧武鉉は、日本が接近すれば発砲するようにという指示を出した。
共感28 非共感0


・ハル〜私たちの土地を私たちが調査したのにどうして干渉する?
共感23 非共感0


・北朝鮮よりも日本のほうが主敵だ。
他の国の土地にどうして干渉するのか、猿たちよ。
絶滅すべき奴ら!
お前らの日本女を強制的に慰安婦にしてやろうか、悪い猿たちよ!
共感21 非共感0


・いつも同じ方法です。
外交で優位を占めようとして、あらゆる無理な主張をする日本。
同時に自国の政治的利用を目的として、北朝鮮核や独島や嫌韓を使う。
やることがチンピラである。
共感20 非共感0


・独島海洋調査になぜ日本人の許諾が必要?
まさか独島をお前らの地と考えているのか?
共感19 非共感0


・ムン大統領様、独島を訪問し、将兵を慰労して励まして、大韓民国の領土であることを見せてください。
共感16 非共感0