日本政府「国連の慰安婦の合意の改正勧告は韓国に向けたもの。法的拘束力はない」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本政府「国連の慰安婦の合意の改正勧告は韓国に向けたもの。法的拘束力はない」

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官が15日、国連拷問防止委員会(Committee against Torture・CAT)の韓日慰安婦合意改正勧告について、報告書の内容は韓国に向けたもので、日本に対する法的拘束力はないと主張した。

菅長官はこの日午前の記者会見で、「韓日合意は当時の(潘基文)国連事務総長を含め、国連で高い評価を受けた」とし「今回のこと(拷問防止委員会の勧告)は、韓国に言及したものだと思う」と述べた。
彼は「(委員会の勧告は)日本政府の法的な拘束力は全くない」と付け加えた。

国連人権最高機関(UNOHCHR)傘下の拷問防止委員会は、12日に発行した報告書で、2015年12月に行われた韓国と日本政府の慰安婦合意について、「被害者への補償と名誉回復、真実究明と再発防止の約束などと関連して合意は十分ではない」とし「慰安婦被害者に補償と名誉回復がなされるよう、両国間で行われた既存の合意が修正されなければならない」と指摘した。

菅長官はこの報告書は、韓国の状況に関する報告書という点で、日本とは関係がないと主張したのだ。
しかし報告書は、韓国と日本が当事者の韓日慰安婦合意の問題点を明確に指摘しており、合意の修正を促すことにより、実質的に再交渉を勧告した。

一方で菅長官は前日の北朝鮮のミサイル発射について、「(北朝鮮と)対話のための対話は避けるべきである。米国が『すべての選択肢がテーブルの上にある』としたことを歓迎する」として北朝鮮への軍事的圧迫を重視する従来の立場を繰り返した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002788156
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009265774







韓国人のコメント


・拘束力がないのなら、破棄しても良いね!
共感2472 非共感51


・破棄。
共感1933 非共感11


・無条件に破棄。
積弊清算課題の一つ。
共感1858 非共感13


・本当に日本の奴らたちを殺したいと思う。
どうしてあんなに厚かましいのか。
共感1621 非共感26


・後進国の豚。
共感1116 非共感63


・戦争犯罪には合意はなくて容赦があるだけなのに、真の謝罪もないのに何を言ってるのか。安倍のやつ…
共感262 非共感2


・はい破棄。
共感181 非共感2


・とにかく北朝鮮も日本人も同じだな。ふふふ
共感176 非共感5


・慰安婦強制徴用を否認し、教科書からの削除を指示したことで、日本が既存の合意を破ったということを主張しなければならない。
共感137 非共感1


・そもそも、加害者話にもならない交渉をしようとしてうるさく指図すること自体が間違ったものである。
心から申し訳ないと謝罪しても許すかどうか分からないのに、世界最悪の強姦国の堂々とした姿勢がとんでもない。
共感106 非共感2


・黙れ100+朴槿恵をおまけとして返してあげる。
当事者の同意のない合意がどこにあるのか?
共感84 非共感1


・とんでもないね。
共感64 非共感2


・何でも自分たちの得するように解釈する倭人たち。
潘基文氏は大変なことをしたね。こいつは韓国人なのか?日本人なのか?
共感33 非共感1


・ふふふ、ただ消えろ。今後は交渉も何もない。
共感30 非共感0


・ファック潘基文。
共感27 非共感1


・朴槿恵大統領が日本との交渉を機知もなくした結果、日本に免罪符を与え、私たち国民は世界の嘲笑国となった。
保守はこれを知れ。
共感22 非共感0


・慰安婦合意がどれだけ不公平なものだったかを端的に示してるね。
ところで潘基文は…
共感10 非共感0


・自分たちが信じたいように言うんだな。
いつもこうだ。非合理的なやつら…
共感10 非共感0


・なぜこのようなものと韓日軍事情報保護協定を締結したのか?!
虎視眈々朝鮮半島を狙う倭寇たち。
私たちの主敵は北朝鮮と日本だ。
共感9 非共感0


・お金を返して破棄しろ。
共感9 非共感0


・大統領様、慰安婦の合意破棄をお願いします。
共感8 非共感0


・あいつらは常に自分たちが見たいものだけ見て、都合よく解釈する。客観性もなく言い張るだけ。
そういえばあいつらは、嘘も言い続ければ真実になるという奴らだ。
共感8 非共感0


・必ず破棄するべきなのが「慰安婦合意」である。
私たちの自尊心を小銭で売るなんて怒りに震える。
前政府の最も大きな間違いの一つだ!
共感8 非共感0


・破棄する名分ができたのですぐに破棄しても良いね。
共感7 非共感0


・慰安婦の合意を主導したユンビョンセは責任を負って辞任しろ。
共感6 非共感0


・私たちの主敵は日本だ。精神を引き締めろ。
共感8 非共感1


・卑劣なチョッパリたち。
共感8 非共感1


・韓国大統領が合意して、韓国人のUN事務総長がよかったと公式に支持して、肝心の被害者は泣いて…狂った国…本当にクレイジーな国。売国奴を支持する愚かな国民のせいで狂った国。
共感5 非共感0


・すぐに破棄!
共感5 非共感0


・でたらめ。
共感5 非共感0


・島国猿たちは人ではない。縁起の悪いチョッパリたち!カーッ、ペッ
共感5 非共感0


・破棄Let's Go!
共感4 非共感0


・ファック、日本の奴らは死ね。良心のない奴ら。
共感4 非共感0


・韓日合意の内容を指摘したものです。
日本はお粗末な言い訳をせず、真正性のある謝罪をして、再発防止に堂々と署名して、被害者の方々に十分な合意を実践しなさい。
卑怯な行動は日本の発展に役立ちません。
共感4 非共感0


・過去の過ちを反省しない民族には未来もありません。
共感4 非共感0


・日本列島はすぐに沈め!!
共感4 非共感0


・我田引水式の解釈…
共感4 非共感0


・政治後進国で歴史後進国で国民性後進国の日本。
共感4 非共感0


・ただ国交断絶しよう。
共感4 非共感0


・パククネにムカつく。
共感4 非共感0


・私たちの憲法裁判所が朴槿恵政府を罷免したので、合意事項にも法的拘束力はない、安倍よ。
共感4 非共感0


・朴槿恵は腐った女。
共感4 非共感0


・慰安婦の合意を破棄する。
高木正雄の娘を日本に送ってやる。
共感4 非共感0


・国際法も自分たちに都合よく解釈する3流国家。
共感6 非共感1