国防部、日本の北ミサイル情報共有…「挑発に断固対応」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



国防部、日本の北ミサイル情報共有…「挑発に断固対応」

【ソウル=ニューシス】チェユンテ記者

ハンミング国防部長官は15日、稲田朋美日本防衛大臣との電話通話で、北朝鮮の弾道ミサイル発射と関連した情報を共有した。

国防部は同日、長官が、日本側の要求に応じ、午前10時から約20分間、稲田大臣と電話協議をしたと明らかにした。

かれらはまた、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対する今後の対応策について意見を交換した。
国防部は「両大臣は北朝鮮の弾道ミサイル発射を強く糾弾し、今後も緊密に協力し、北朝鮮の挑発に対して断固として対応していこうという認識を共にした」と伝えた。

北朝鮮はムンジェイン政府発足5日後の14日、弾道ミサイル挑発を電撃敢行した。
試験発射に成功したが、中長距離弾道ミサイル(IRBM)は、米国のアラスカとハワイを射程圏に置いた事実上の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級という分析が出ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007954419&date=20170515&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・日本のやつらは重要な軍事衛星情報はくれない。
共感294 非共感33

・↑悔しいのなら、私たちが技術を発展させて直接情報を手に入れるべきだ。ふふ

・↑お前が日本政府なら、他の国に軍事衛星情報を引き渡すか?

・↑日本に国を捧げる親日政府。ふふふふふふ


・共有ではなくて、情報を物乞いするレベルではないか?
なぜ北に一番近い我が国が、情報が最も遅いのか?
共感168 非共感31

・↑当然物乞いだ。
日本は偵察衛星だけで10ある。韓国は0。

・↑韓国は、米国と日本の衛星に依存するしかない。ふふ
来年になったらイスラエルの衛星をレンタルするので、その後はちょっとは大丈夫になる。


・どうか歴史を振り返って見てください。
日本と関わって一度でも良いことがあったか!
放射能猿国とは何もしないことが非常に重要である。
共感114 非共感22

・↑技術力の差は認めるべき。
国力に役立つなら、日本を利用することも戦略です。

・↑日本人は憎いが、アジアに何もなかった時代、私たちが産業をたちあげるときに、日本人から技術供与を受けたのは事実だ。
代表として、現代車が三菱自動車の技術協力を受けた。
浦項製鉄は新日鉄から学んだ。
サムスン半導体は、90年代の初め、東芝に多くを学んで急速に発展した。
それで、最近破産の危機を迎えた東芝の従業員は、「25年前にサムスンに技術供与したことを今は真に後悔している」と心境を告白した。


・国防力の強化が緊急の課題である。
共感47 非共感2


・絶対にダメだ。
チョッパリの根性を知らないのか。
絶対にダメだ。
私たちのあちこちをすべて覗こうとしている。
共感46 非共感3

・↑日本は、地震と放射能と経済危機による自国民の不満を、反韓感情で覆って、南北間の戦争を後ろで助長して克​​服しようとするゴミだ。
知ってから日本の相手をしてほしい。


・放射能猿国とはどんな情報も共有してはいけない。
私たちにマトモな情報を渡さないからだ。
後で後悔することになる。
共感73 非共感13


・日本は、慰安婦に心からの謝罪することを先にしなければならない。
共感79 非共感17


・日本が先に電話してきた理由は、韓日軍事情報保護協定が廃棄されるかと思ったからだ。
日本の右翼の軍事主義に役立つ情報だけしか与えない。
独島挑発時に不利な状況になる韓日軍事協定は廃棄しなければならない。
共感30 非共感2

・↑軍事協定を廃棄して、米国の安全保障ラインから退出?


・弾道ミサイル情報については、日本が私たちが共有してくれたものだが、もし日本が密室慰安婦合意をずっと言い張り続けるのなら、韓日軍事情報保護協定も破棄するほうがよい。
共感39 非共感7


・これが朴槿恵政権時なら、もっと大騒ぎになっていた。
ムンジェイン政権はいいね。マスコミと市民団体が庇ってくれるから。
共感10 非共感0


・侵略戦争を美化し、まだ私たちの土地の独島を自分たちの領土だと主張する倭人たちとどのような情報を共有するというのか。
私たちの土地を侵略しようとする日本は先制打撃するべきだ。
共感9 非共感1


・すばやくハンミングを交換してほしい…
共感14 非共感3


・米国が、誰も知らないうちに北を焦土化してほしい。
共感5 非共感0


・情報共有?
日本から情報を得てるだけのくせに。ふふふ
いつも断固とした対応!と言ってるだけ。
共感10 非共感2


・後進国の犬豚。ふふふ
共感4 非共感0


・理解できない。
日本は教科書に独島は日本の領土だと書きました。
私たち国防部は血税を食べながら何をしているのか?
共感4 非共感0


・チョッパリの奴らにあれだけやられたのに、まだマトモな精神にならないのか?
共感12 非共感3


・早く先制打撃しろ!!!
共感3 非共感0


・ところで、政権が交代したのだから、国防部や外交部も交換する必要があるのでは?
共感2 非共感0


・日本がミサイルを撃つ前日にミサイルを予測→韓国犬豚の反応「チョッパリ政権が北風で支持を高めてる」ふふふふふふ
これが韓国の犬豚の水準である。
共感4 非共感1


・国防部長官の交換が急がれる。
共感1 非共感0


・北朝鮮への対応についてだけは、韓米日共助すべき。
他のものでは戦ったとしても。
共感1 非共感0


・国防部も早く整理しよう。
共感1 非共感0


・早く国防部長官と外交部長官を新しく任命しなければならない…
共感3 非共感1


・日本に情報を売る親日政府。ふふふ
共感3 非共感2


・日本は未来の敵であって信じられない。
米国とだけ協力しなさい。
共感0 非共感1


・日本の情報も共有したのか?
一方的に情報を渡したのではなくて?
共感2 非共感2


・日本のやつらは韓国で戦争が起きることを切に望んでいる。
主敵は北朝鮮ではなく日本にするべきだ。
そしてチャンスがあれば必ず日本を植民地にしなければならない。
共感1 非共感1


・日本と相互間の協力増進が必要である。
共感4 非共感3


・政権変わったのに、ユンビョンセとハンミングは何故まだそのままなのか?
クビを切って新たに任命してください。
共感1 非共感2


・チョッパリから得られるものなどありません。
大韓民国の損害である。
チョッパリのことは捨てよう。
共感1 非共感2


・韓日軍事情報保護協定を廃棄しろ。
共感2 非共感3


・私たちの情報を、なぜ日本に与えるのか?
共感1 非共感3


・日本の本音は、私たちから情報を得て、列島が沈没する前に侵略することだ。
共感1 非共感3


・韓日軍事情報協定を破棄しろ。日本も主敵である。
共感1 非共感4


・チョッパリとなぜ情報交流するのか?
チョッパリは捨てるべき対象である。
共感1 非共感4


・日本との協力を強化しよう。
共感1 非共感4