日本、南シナ海で来月、フィリピン・ベトナムと共同訓練

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本、南シナ海で来月、フィリピン・ベトナムと共同訓練

日本が提供した巡視船出動…海洋進出、中国を狙って

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本が来月南シナ海でフィリピン、ベトナムとそれぞれ共同訓練を行う方針だと読売新聞が13日伝えた。

中国と南シナ海の領有権をめぐり紛争を繰り広げているこれらの国との共同訓練を通じて、南・東シナ海進出を強化する中国を牽制するための布石である。

新聞によると、フィリピンとの訓練には、日本がフィリピンに供与した全長40m級の新型巡視船が動員される。

日本の海上保安庁が派遣したヘリコプター搭載巡視船とフィリピンの巡視船が共同で、フィリピン近海で海賊対策訓練などを行う。

ベトナムとの訓練では、日本が提供した中古巡視船が参加する。

これまで、これらの国は、共同訓練で全長20m規模の自国の小型船舶を出動していたが、これらの船舶は沖での長時間の巡視活動が難しいという限界があった。

日本は南シナ海近隣諸国の中で、フィリピンに12隻、ベトナムに13隻、マレーシアに2隻、インドネシアに3隻の全長40〜90mの新型または中古巡視船を提供したり、提供することにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009262562&date=20170513&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=12







韓国人のコメント


・中国が黙ってるか?
力がちょっとあるからといって、いじめて遊んでる。
共感160 非共感18

・↑日本は正式な軍隊の保有も禁止されているのに、自衛隊が共同訓練をするって話になるのか?


・日本が中国を牽制してくれるのは望ましい。
中国が日本の封鎖ラインを突破して、西太平洋に進出した瞬間に、西海と南海はただ中国の近海になる。
共感123 非共感12

・↑正しい話のようだ…ただ、日本が武装するのが不愉快だが…

・↑私たちの立場では、日本が敗戦国のイメージを抜け出して軍事大国化を夢見るのも嫌だ。
しかし中国が覇権を捉えるのも嫌だ。
本当にどのようにするべきなのか…

・↑その前に日本は津波地震放射能などで先に消えることになっている。

・↑もう十年以上、日本が災害で滅びるって話をしてるけど、ウンザリだ。
実際の現実は、日本は地位を強硬に守っている。
日本の不幸を望むより、純粋に私たちの力を育てて日本に勝つという考えを持たなくちゃ。

・↑日本はそのまま動かないのが良い。
日本が戦争できる国になるのは、北朝鮮が核実験をするのと同じぐらい愚かなことだ。


・おもちゃでいたずらか?
ドゥテルテは、中国と日本の顔色を見るのに忙しいね。
共感120 非共感20

・↑ドゥテルテよ、君たちの近海をしっかり守りなさい。
私たちについてればいい。
フィリピンの海を、韓米日が取り戻してあげるから。

・↑韓国は抜きなさい。なんで韓国を入れてるんだ。
韓国は自分の身の回りのこともできないくせに。
恥ずかしいと思わなくちゃ。


・ドゥテルテが本当に反米だったら、現在フィリピンに駐留している米軍はすでに撤収させていただろう。
フィリピンは中国に対抗する力がないから、米中で綱渡りしつつ、裏では反中してるんだ。
共感24 非共感0


・中国相手だと、虎の前のウンコ犬のようにぶるぶる震えるメガロ女みたいな我が国よりマシ…
共感37 非共感6


・韓国も海洋大国になるなら、今の海軍力を倍増しなければならない。
共感19 非共感0


・なぜ名前が南シナ海なのか分からない。
東南アジア海という名前にしろ。
共感8 非共感0


・チャンケより米国のほうがマシだ。
共感10 非共感1


・日本は、米国に代わって中国の膨張政策を抑制しているけど、我々はどんなスタンスをとるのだろうか。
中国は離於島も自分たちのものだと言っていたけど。
まずはサード問題の解決を見守ります。
共感11 非共感2


・猿たちの再武装は、米国だけが賛成しているのではない。
東南アジア諸国も賛成してるし、オーストラリアも承認している。
共感10 非共感2


・私たちは、日本と同盟あるいは少なくとも準同盟にならなければならない。
昨日の敵だとしても、今日の敵を防ぐためには手をとらなければならない。
誰がなんと言っても、現在最も脅威となる国は中国だ。
もし韓国に米軍がいなかったら、離於島ももすでに中国が奪っていた。西海は中国漁船に覆われていた。西海だけではなく、おそらく東海も南海もすべて中国漁船+海軍に覆われてノックアウトしていただろう…
対日の歴史は悲しいが、そのために今日の敵に対応できないということがあってはならない。
三国志をみれば、同盟を結んだり敵になったり再び同盟を結んだりしている。
あまりにも感情だけにとらわれてはいけない。
共感4 非共感0


・うまくやってるよ。
共感4 非共感0


・中国の顎の下で遊んでるよ。
共感4 非共感0


・日本が首を突っ込みまくってる!
共感8 非共感2

・↑韓国人は日本をあまりにも恐れている。
我が国を35年間支配して、アメリカ、中国(蒋介石+毛沢東)、英国、オランダなどと同時に戦争して4年持ちこたえた国だから、恐れるだけのことはある。
しかし日本が朝鮮を植民地として併合したのは、朝鮮王朝が日本の国益を冷遇したためだ。
今も同じだが、日本は日本に友好的な韓半島国家が大陸国家に対抗して独立を維持するだけでも満足する。
なぜなら韓国が独立を維持するだけでも日本の安全保障になるためだ。
旧韓末の朝鮮王朝は、日本の防波堤の役割をする能力も意志もなかったので植民地にされたんだ。


・ドゥテルテはそんなことをしてもいいのか?中国はどうするんだ?
共感5 非共感1


・ベトナムは応援する。
共感1 非共感0


・フィリピンは親中派じゃなかったっけ?
南シナ海には関心がなくて分からない。
共感1 非共感0


・世界に味方があるか?
利益に従ってあっちについたりこっちについたりするのが世界である。
信頼できるのが自らが強くなる道だけだ。
共感1 非共感0


・東南アジアの奴らもお金をくれる国が好きです。
何もくれないのにうるさく指図する国が嫌い。
共感1 非共感0


・日本との合同訓練までしなくても、南シナ海問題と関連して、韓国も中国を牽制しなければならないのでは?
中国の奴らは完全な泥棒だ…
共感1 非共感0


・中国がこの記事を嫌います。
共感12 非共感4


・事実、チャンケ海軍は海上自衛隊に負けるというのが軍の専門家が異口同音に言うことだ。
お前らは世界中の敵だ。
共感6 非共感2


・東南アジアは日本をあまり罵らない。中国をずっと罵ってる。
日本は東南アジアを日本の歴史の一部だと言ってないけど、中国は東南アジア諸国は実質的に中国の歴史の一部だと言ってきたからだ。
そして、日本は長い間東南アジアに投資してきたので、東南アジアには日本信者が多い。
共感3 非共感1


・チョッパリは第1の主敵である。
共感0 非共感0


・ただ中国と日本は戦争を一度して下さい。
共感0 非共感0


・戦争もできないチョッパリの奴ら、一度チャンゲと戦争しろ。
共感0 非共感0


・日本が今再武装しようと暴れているのは、北朝鮮と中国に責任がある(特に中国)。
私たち韓国は、過去の歴史を反省しない日本の再武装を批判することができるけど、北朝鮮と中国には日本を批判する資格がない。
共感0 非共感0


・私たちもそこに行ってトレーニングしましょう!東
南シナ海は私たちの主要な貿易輸送路である。
中国が無人島に軍事施設を設置したら、政治状況に応じて私たち輸送路が危険にさらされる。
南シナ海は私有化してはならない。必ず守らなければならない。
今後東南アジア市場はさらに大きくなるし、軍事兵器の需要も多いところだ。
日本の先取りを座視していてはいけない。
共感8 非共感3


・日本がますます軍国主義を確固たるものにするため、チャンスを増やしているんだ。
北朝鮮政権だけでなく、中国を口実にして、東南アジア諸国にまで接近して武器を与えて協力するふりをしながら、自衛次元の国防から抜け出そうとしている。
中国の包囲も良いが、それを利用する日本の野心が大きくなることを見逃してはならない。
共感5 非共感2


・他のものはともかく、南シナ海での海上軍事訓練には大韓民国も参加しなければならない!
共感2 非共感1


・日本が外に出ているのは、アメリカ、オーストラリア、東南アジア諸国が許可したからだ。
なのに我が国は国際情勢をまだ把握できない。井の中の蛙だ。
共感1 非共感1


・韓国は日本を恐れているのではない。
戦犯国のくせに、身の程知らずにも自衛隊を軍にしようとしているのが見苦しいんだ。
共感4 非共感3


・アジアで中国を牽制できる国はやはり日本しかない。
米国と日本がなければ、韓国はとっくに中国に隷属されていただろう。
共感4 非共感4


・私たちは、韓米関係を重視し、中国とは少し好意的な関係を結びつつ、独自路線で行こう。
信じられるのは米国しかない。
共感8 非共感6


・歴史は繰り返す。
中国より日本を牽制しなければならない。
共感2 非共感6


・反省のない戦犯国の軍事訓練に反対!
共感4 非共感7