日本の麻生、韓半島不安調整局面なのに「危機論」発言…「北の情勢緊迫」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本の麻生、韓半島不安調整局面なのに「危機論」発言…「北の情勢緊迫」

米財務長官に会った麻生「緊急事態時、日本に難民が流入する可能性」を強調

「失言製造機」の麻生…過去にも「老人卑下」「創氏改名合理化」など相次ぐ卑劣な言葉

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本政府が国内に続き、国際舞台でも、北朝鮮の核ミサイル開発問題を取り上げて「緊急事態」「難民の流入」などの表現を動員して危機論を高めている。

13日NHKによると、麻生太郎日本副首相兼財務相はこの日の未明にスティーブン・ムニューチン米国財務長官に「韓半島非常事態時、日本に多くの難民が流入する可能性がある」と主張した。

イタリアで開催されている主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議への出席をきっかけに開かれた日米財務相会談の席でのことだ。

麻生副総理は「北朝鮮情勢は緊迫した状況が続いている」とし「緊急事態が起きれば、日本に多くの難民が流入してくる可能性があるなど、非常に重要な問題だ」と主張した。

先月ドナルド・トランプ米国大統領の対北朝鮮軍事行動の可能性の示唆などで増幅した韓半島危機論が、今月に入って調整局面に入った状況で、韓半島の不安を過度に増幅したものである。

これに対してのムニューチン長官の発言は知られていなかった。

二人は、両国が緊密に連携し、核ミサイル開発を継続する北朝鮮に経済制裁をしていくことで意見を集めたとNHKは伝えた。

この日、米日間の最大の経済懸案の為替問題は議論されなかったことが分かった。

麻生副総理は日本国内では「失言製造機」「妄言製造機」と呼ばれるほど、不適切な発言をよくして非難されてきた。

去る1月には、韓日通貨スワップ問題を取り上げて、「通貨スワップ締結に応じて韓国にお金を貸しても返してもらえない可能性もある」という趣旨の発言をして批判を受けた。

昨年6月には、北海道で開かれた自民党の集会で、高齢者の消極的な消費性向を取り上げた後、「90歳になって老後が心配だという人がTVに出てくるが、『いつまで生きるつもりなのか』」と述べて大変な苦労をした。

去る2014年12月には、北海道衆議院選挙支援遊説過程で、少子高齢化による社会保障費の増加の問題に言及して、「子供を産まない方が問題だ」と述べた。

2013年7月の講演では、改憲の正当性を話しつつ、ナチス政権が憲法を無力化した手法を学ぼうという趣旨の発言をして国際社会の批判を受けた。

遠くは2003年6月東京大学講演で、過去、日本が朝鮮皇民化政策の一環として強制した創氏改名について「朝鮮人が『姓をくれ』と言ったのが始まりだった」という妄言を言った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009262208&date=20170513&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3



*昨日の報道ですが。
この記事、後半部分はいったいなんなんでしょうか。


>>遠くは2003年6月東京大学講演で、過去、日本が朝鮮皇民化政策の一環として強制した創氏改名について「朝鮮人が『姓をくれ』と言ったのが始まりだった」という妄言を言った。

事実やん。








韓国人のコメント


・クレイジー猿たち。
共感1905 非共感23


・北朝鮮と同じくらい倭人ども危険な主敵である。
共感1218 非共感20


・日本沈没で日本の難民が朝鮮半島に流入する可能性があります。
対策を立てなければならない。
共感270 非共感3


・戦争が起きることを願っているようだ…
共感239 非共感1


・韓国戦争が起きるより、お前らが放射能や地震で滅びるほうが先だ。
共感200 非共感0


・前では和解のふりをしながら、裏ではいろいろな種類の謀略をしている。
外交というのはそういうものだというが、島国はあまりにもそれが激しすぎるようだ。
根本的に下品な奴らだ。
本当にバナナを肛門につっこんでやりたい。
共感195 非共感0


・韓国で戦争が起きたら万歳を叫ぶ奴。
共感120 非共感0


・ごめんね、日本人たちよ、お前らが何を言おうが特にもう関心がない。
日本の奴らはもともとそういう人々だ。
こんな奴らが隣国だというのが滑稽な話…
日本のことは、どうでもいい民族だと考えている。もうずっと前から…
共感87 非共感1


・こいつ、まだ生きていたのか。吐き気。
共感65 非共感0


・韓国が戦争になることを露骨に望んでいる国が、どうして同盟国なのか。
こんな国とは今すぐに距離を置かなければならない。
いつ後頭部を殴られるか分からない。
共感35 非共感0


・安倍の家来たちが世界を巡りながら、戦争が起きろと祭祀を行ってるんだ…
共感32 非共感0


・こんな人間が日本の政界にいて、まだこんな発言ができるということ自体、政治後進国らしい。
野蛮な奴ら。
共感24 非共感0


・本当にあっちこっちで非常識な奴らだ…
共感22 非共感0


・私の推測では、戦争で日本に難民が流入すよりも、放射能が炸裂して韓国に日本の難民が来るほうが先に思えるけど?
共感21 非共感0


・国が性暴行して虐殺する民族!
世界にそれが誇らしい日本だと宣伝している!
共感19 非共感0


・お前の阿蘇山でもしっかり管理してろ…
共感17 非共感0


・お前らの企業がずっと滅びろ。
共感17 非共感0


・時代を逆行する猿たち…
経済も逆行、歴史も逆行。
彼らに未来はない。
共感13 非共感0


・隣人が困難なときに、さらに困難にしようとする日本人。
罪の代価を天と地から受けるだろう。卑劣な人間。
共感13 非共感0


・麻生よ…いつまでも生きていられると思ってるのか?
共感13 非共感0


・飢えてもお前の国には行かない、日本人たちよ。
共感12 非共感0


・あいつは本当に猿に似ている。ビックリ。
共感12 非共感0


・主敵は北朝鮮ではなく、日本です。
共感13 非共感1


・島国猿~~~
共感10 非共感0


・表面上は親切、内心はいつも裏切りの刀を持っていて劣等感がある…
共感12 非共感1


・大韓民国の周辺には、なぜ、普通の国がないのか…
共感12 非共感1


・北朝鮮が東京にミサイルを飛ばして欲しい。
共感9 非共感0


・こういう偽ニュースの結果として、安倍は支持率急騰中。
共感9 非共感0


・永遠の敵、日本。
共感8 非共感0


・狂ってる。
もし戦争でそのような状況になったとしても、日本には行かない。むしろ韓国に残って戦う。
共感8 非共感0


・麻生…安倍…両方とも口を閉じろ!
共感10 非共感1


・日本不買運動しましょう。
共感7 非共感0


・お前は黙って大韓民国にあれこれあれこれ言わず、放射能を飲んでろ。
共感7 非共感0


・日本の立場では、何とか周辺国の危機論を浮かべて、自衛権に言及して、戦争可能国に行こうとしています。
6.25は韓国最大の悲劇だったが、日本は工業化の最大のチャンスでした。
徹底的に外交、防衛、安全保障を強化して、平和を定着させて、日本があんなことを言えないようにする必要があります。
共感7 非共感0


・私は正直、北朝鮮より日本のほうが嫌いだ!
非常に恐ろしくて…
共感7 非共感0


・私たちは日本の本音をよく理解しておく必要があります。
表と裏が違う日本!
米国と中国の間で韓国を孤立させようとしている日本の離間工作に絶対に惑わされないで!
共感7 非共感0


・北朝鮮の奴らに殺されたほうがマシだ。
倭人たちの国に行って、難民だと悪口を言われるよりも。
共感7 非共感0


・戦争をけしかけて軍需物資販売で儲けたいのか?6.25の時のように。
共感7 非共感0


・日本が戦争できる国へと憲法を改正したら、私たちの国防白書には、北朝鮮軍と日本軍を主敵として明示しなければならない。
共感7 非共感0


・仲違いの名人の日本人は、内政干渉を巧みにしながら揺さぶってくる卑怯さ!
南北が戦争をするのを熱心に待っている。
良心のないずるい卑劣な猿たちよ!
6.25の時と同じようになるとお前たちは判断しているが、それは勘違いである。
当時とは全く異なる状況だということが、猿たちはわかっていない。
戦争になることはないが、もし戦争になれば、お前ら日本猿は絶滅である
共感7 非共感0