日本で人気暴走中の4000万ウォンの「地下シェルター」…韓半島危機説の影響?

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本で人気暴走中の4000万ウォンの「地下シェルター」…韓半島危機説の影響?

日本政府が韓半島情勢の危機感を助長する中で、日本の企業が作った避難用地下シェルターが人気を集めている。

11日(現地時間)静岡県の建設会社「アースシフト」は、地震や津波に備えて開発した地下の避難施設「ソトチカ」の問い合わせが殺到していると明らかにした。

今まで月に数件に過ぎなかった問い合わせが、韓半島危機状況が高まった去る3月以降、一日数十件に増えた。

「ソトチカ」は鋼板と断熱材など7つの複合素材を使用して作られた一種のシェルターだ。
上部の蓋を閉じると完全防水が可能なのが特徴である。

4〜8人利用することができ、コストは工事費を含めて350万〜400万円(約3460万〜3950万ウォン)だ。

2011年の東日本大震災当時ボランティアをしていた会社員のアイデアから始まり、タンクメーカーと船会社などが共同開発し、その年の秋から販売している。

地震に備えた施設として作られたが、このような韓半島の危機の高まりにより、人々の関心が集まると、メーカーも予想外のことだと当惑している。

アースシフトの関係者は、「核や(北朝鮮が保有していることが知られている)サリンガスも大丈夫かという質問が多くて、正直当惑しています」と伝えた。

安倍晋三首相をはじめとする日本の政治家たちは、連日韓半島の危機を助長する発言をしている。

日本政府はミサイル発射時の警報システムを強化して、韓国旅行中の旅行者に注意を要請するなど、危機を高めており、自衛隊の敵基地攻撃能力保有や巡航ミサイルの導入などを検討するなど、防衛力の増大を試みている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=014&aid=0003814058







韓国人のコメント


・今日本に遊びに行ってテレビをつけると韓国のニュースしかない。
本当に韓国が好きな奴らである。
共感731 非共感14

・↑のぞき見患者。ふふふ

・↑韓半島の恐怖を売ってこそ放射能の恐怖が埋没するし、朝鮮半島の恐怖を売ってこそ自衛隊軍組織を拡大できるし、韓半島の恐怖を売ってこそ米国とのさらに強い同盟が可能だし、韓半島の恐怖を売ってこそ米国との商売が簡単になるし、韓半島をずっと分断させておいてこそ自分たちが生きることができるので、日本は今後も南北の仲違いをし続けるし、韓国を分裂させて、韓半島だけを見つめるでしょう。
日本という国は、数千年前から我が国にやってきて、我が国を見て見習うのが習慣化した国です。
四面が海なので、見る国が我が国しかないんです。

・↑言葉は正しく使うべきだ。
日本が南北を仲違いしてるって?ふふふ
こうなってるのは北朝鮮が正気じゃないせいなのに。

・↑確かに北朝鮮は正気じゃないけど、北を正気にしようとする努力を日本はずっと邪魔していて、北を正気じゃないままの状態で維持させているんだ…
さらに犬セヌリ党も統一に関心がなくて、分裂状態を続けたいので、日本の右偏向した保守バカは、犬セヌリ党のことが非常に好きである。

・↑日本が韓国を見てるのは、韓国に問題があるからだろう…韓国に関心があるからではない…日本の奴らの特徴を知っていたら、こんなことは言えない….最近の日本の若い子供たちで勉強ができない人は、韓国がどこにあるかも知らない…また、日本と韓国でサッカーしたときに、日本が負けたときも再放送する国だ…
韓国の場合、韓国の情緒があるので、負けたときの韓日戦は絶対に再放送しないだろう。

・↑安倍夫人のスキャンダルを隠そうとしてるんだ。

・↑私たちが過度に安保不感症なんだ。
タイ人の友達多数が、韓国はどうなのか、戦争が起きるのかと尋ねてきたよ。
いつも狂っている豚のせいで、私たちがあまりにも無感覚になったということを率直に認めよう。

・↑北朝鮮と日本は戦争しろ。
私たちはポップコーンを食べながら見物するから。
どっちが勝つのか気になる。

・↑外国の記事を出して、日本国民の視線を外国に回して、それによって安倍の実情や腐敗を隠してるんです。

・↑日本のおかげで解放後に我が国がここまで経済発展できた。
浦項製鉄も隣の日本が先進国だったから、技術的な助けを受けられたし。
1965年に8億ドル受けたお金は、韓国経済の発展にすごく役に立った。
1965年には韓国の総輸出額は1億ドル程度だった。
日本を嫌う人は恩を仇で返す人々だ。

・↑日本は誰よりも韓国が好きなのに、なぜ否定するのだろうか?

・↑ふふふ、キムチ国がいえることか?
しょちゅう日本のスポーツ選手の名前がリアルタイムランキングに上がってる国なのに。ふふふ

・↑日本で再び韓流ブームが起きそうだからだろう!!!ふふふふ
そして安倍のスキャンダルを隠すため。
最適な状況を利用した。

・↑危機をそそのかして日本を戦争国家にしようとしてるんだ。

・↑よく燃える木で電車を作った国らしく、シェルターも木で作ってますね。
とにかく未開なチョッパリ。ふふふ

・↑日本人たちは、歴史的に韓国に劣等感があるからだ。


・日本はあまりにもオーバーなのが問題で、韓国はあまりにも鈍いのが問題。
共感515 非共感18

・↑我が国が鈍いんだ。
CIAは北朝鮮専門担当を新設した。国相手では歴史上初だ。駐韓米軍はヒューミント操作の韓国政府を信じていないと言った。アノニマスがハッキングした文書を公開したが、第3次世界大戦の予想地域は韓半島だ。

・↑日本は安全を考えてオーバーにしているのではない。
安倍のスキャンダルを隠すため+右傾化するために、あのようにして危機を助長してるんだ。

・↑日本の奴らは身長が低い国なので、なんでも怖がるんだ。

・↑チョッパリには悪業の報いとして核を落とされるのが不安で恐ろしいんだろう。


・日本はまた原発が爆発するので早く買わなくちゃね。苦労するね。
共感292 非共感8


・こういうもので景気浮揚に努めてる。
共感124 非共感4


・スカンク一匹入れてやれ。
共感98 非共感6


・入口が崩れて中で飢え死ねば笑える。
共感91 非共感10


・ふふふ、ブルブル震えてる日本猿ども。
共感90 非共感11


・猿が生きるのにぴったりだね。
入ったら通気孔からゴミを入れてあげる…
共感76 非共感14


・非常食は?
バナナをたくさん備蓄しておけ!!!!
共感12 非共感0


・安倍は韓国で言うと李明博である。
最近の自分の不正を隠して支持率を維持するために、恐怖の雰囲気を造成してるんだ。
共感11 非共感0


・お前らがそこまで望んでいるので、戦争は日本本土で起きる!
共感9 非共感0


・日本の安倍政権はなかなか分裂しない。
日本の若者たちが政治に何倍も関心を持たなければ、日本の極右がなくならない。
共感8 非共感0


・単純に見る問題ではない。
日本の奴らはかなり計算的な部族である。
韓国は、半導体、造船、スマートフォンなど、多くの部分で1位を走っているが、日本はすでにこのような部分で韓国に押されている。
このような状況なので、奴らが考えるのは、韓半島の緊張造成ではないか。
戦争になると最も得をするのがまさに日本なので…
日本は何も損しない…政治、経済、軍事的に…
共感8 非共感0


・日本人たちは、北朝鮮ではなくて、韓国との戦争を準備中なんだ。
共感4 非共感0


・野蛮な日本のやつら…
日本の政界から国民の目をそらそうとする作戦。韓半島の危機を誇張…
共感4 非共感0


・そうだ、みんな地下に入って生きろ~~
共感4 非共感0


・韓半島戦争を誰よりも望んでいる奴ら。
共感3 非共感0


・あいつらは今韓国が戦場になったらお金を稼ごうと思っているやつらである。
共感3 非共感0


・日本は敗亡した時、韓国戦争で起死回生した経験がある国だ。
おそらく最大受恵国だ。
日本は今回も韓国戦を待っているのだ。
日本の立場では、非常に最適の環境だ。
安倍は戦争が起きるのを祈っている。
共感3 非共感0


・猿の家。
共感2 非共感0


・劣等が海の中に沈むのが決まっているので、どうにかして朝鮮半島を食べたいんだろう。
共感1 非共感0


・今、日本の情勢が良くないからだ。
壬辰倭乱がなぜ起き出たかを考えてみると、情勢が良くない日本が毎日韓国の話をしているのは驚くべきことではない。
共感0 非共感0