日本「関東大震災の朝鮮人虐殺、遺憾表明しない」政府の立場確定

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)



日本「関東大震災の朝鮮人虐殺、遺憾表明しない」政府の立場確定

閣議で答弁書確定…「『政府関与』、事実関係を確認できる記録はない」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府が関東大震災当時の朝鮮人虐殺について、遺憾の意を表明する予定はないという公式立場を採択した。

12日共同通信によると、日本政府はこの日開かれた閣議で、関東大地震の後に起きた朝鮮人虐殺事件と関連し、「遺憾の意の表明」を行う計画がないという答弁書を確定した。

これは、日本政府の虐殺の関与を認めないという従来の立場を繰り返したものである。
通信は、政府が事実関係を把握できる記録が政府内で発見されなかったという理由で、このような内容を記入項目として決めたと説明した。

答弁書は、野党民進党の有田芳生参議院議員が、最近削除議論が浮上した関東大震災に関連する政府報告書のなかに、「朝鮮人虐殺に対して政府次元での関与があった」という内容が存在しているという指摘があって、解明に出たものだ。

日本の内閣府は先月中旬ホームページ改編の過程で、政府内の専門家集団の「災害教訓の継承に関する専門調査会」が過去に作成したレポートを削除しようとしたという疑惑を受けている。

朝日新聞が関東大震災当時の朝鮮人虐殺に関する内容が含まれているこのレポートを、日本政府が意図的に削除したと指摘する報道をすると、日本政府は「ホームページを改編する間だけであり、改編が終われば引き続きその資料を公開する」と言い逃れをした。

そのレポートには、関東大地震の死亡・行方不明者は10万5千人以上で、そのうち1%から数%が殺害されたと推定されるという内容と共に、「虐殺という表現が妥当な例が多かった。対象になったのは朝鮮人が最も多かった。中国人、内地人(自国)も、数は少なかったが殺害された」という内容が盛り込まれている。

関東大地震は1923年9月1日、東京など関東地方で規模7.9のものが発生した大地震である。 
「朝鮮人が井戸に毒をまいた」「朝鮮人が放火した」などのデマが流布されると、自警団、警察、軍人が、在日朝鮮人など6000人を虐殺したことが分かった。

日本政府はこの日の答弁書で、レポートの内容と関連して、「一つ一つに詳細に回答することは困難である」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009260964


*過去に書いたことのコピペですが、もう一度貼っておきます。何回でも何回でも貼ります。


「当時の朝鮮人の一部が、関東大震災で日本が混乱したのをきっかけにして犯罪行為にいそしんでいた」というのが、そもそものきっかけであり、ファクトです。
新聞がデマ報道をしたのは事実として確認されてますが、一部朝鮮人が放火や殺人やレイプなどをしまくっていたのも事実だということです。
それで日本人は自警団を結成したのでしょう。
どう考えても、市井の日本人が意味もなく虐殺魔になるとは思えません。


たとえば今のヨーロッパで地震が起き、政府機能が麻痺したとしましょう。
それに乗じて難民にまぎれて潜伏していたISの組織員がいっせいに放火や殺人やレイプなどをしはじめたと考えてみましょう。
警察機能が行き届かない中で、ヨーロッパの市井の人々が自警団を結成して妻や子を守るために立ち上がったとしましょう。
ヨーロッパの各国政府が、政府機能が麻痺する中でも、難民保護のためにできることを頑張っていたとしましょう。
それなのに数十年後、「ヨーロッパの政府が主導して難民を虐殺しまくった。」と言われてたとしましょう。
どう思いますか。
今の韓国報道がそういう状態です。

大事なのは「事実」です。

韓国で報道されている内容は、「大日本帝国政府が主体となり、軍隊を投入し、軍隊も一緒になって虐殺をしていた」というものだらけです。
こんなものは絶対にあり得ない。
「日本政府は事態が落ち着くまで報道を規制し、むしろ朝鮮人犯罪を国民に隠蔽していた」というのが紛れもない「歴史的事実」です。
朝鮮人犯罪を隠すことに、当時の記者は反発しました。「ファクト」を国民に伝えないのは、国民を危機にさらすことだと考えたからです。それでも日本政府は負の連鎖を止めるためにそうしたのでしょう。

報道規制の解除後には、↓こういう報道が出ました。

BlogPaint


上の記事の赤枠部分が真相に近いのではないでしょうか。

韓国という国が行ってる捏造による扇動は、真におぞましいです。
だから私は韓国という国が嫌いです。

大事なのは事実です。
この件について、韓国側が「関東大震災で虐殺された朝鮮人像」を作り、「日本人は罪なき朝鮮人を二万人虐殺した!」と外国で喧伝しはじめても私は驚きません。


これについて、日本政府も事態が収集したあとに、「公式見解」を発表しています。
↓これです。

「一般鮮人は概して純良であると認められるが、一部不逞鮮人の輩があって幾多の犯罪を敢行し、その事実喧伝せらるるに至った結果、変災に因って人心不安の折から恐怖と興奮の極、往々にして無辜の鮮入、または内地人を不逞鮮人と誤って自衛の意味を以て危害を加えた事犯を生じた」


子供たちに教えるなら、公式に発表されている↑これを教えるべきです。 
日本人を一方的な悪魔として描写するのは「事実」に対して不誠実です。 








韓国人のコメント


・慰安婦、朝鮮人虐殺、独島領有権主張など、ユーチューブを通じて倭寇たちの醜い民族性を世界中に知らせなければならない。
共感2317 非共感12


・もしかしたら朝鮮よりも非人間的な国。
共感2085 非共感27


・国際社会に知らせなければならない。どれだけ悪徳かを。野蛮人たち。
共感1876 非共感10


・エヒュ…答えのない奴ら。
共感1369 非共感6


・チンピラども。
共感1239 非共感7


・お前らは天罰を受ける。
共感146 非共感1


・つまり日本人は、虐殺しても、記録文書さえ存在しなければ良いという意味。覚えておきましょう。
共感151 非共感3


・どうせ虚飾の謝罪。必要ない。
共感112 非共感1


・犬豚日本人。
私が死ぬ前に全員消えろ。
共感101 非共感1


・民主主義的な側面では、韓国は日本に勝っている。
4.19、5.18、6.29など、国民の強い要望によって民主主義というものを得て、今回も弾劾を成し遂げてそれを証明した。
しかし日本は、国民ではなくて、高位にいる人数人が「移植した」民主主義でしかないので、現在も部落問題や在日外国人差別があり、北朝鮮の金豚のように、権力を世襲する世襲政治家が幅を利かせていて、さらに首相の妻の息のかかった幼稚園が極右洗脳教育をしているのが事実だ。
なのに日本は身の程知らずにも、韓国のろうそく集会を嘲笑するのか?犬は吼えるな!日本という国に民主主義は微塵もない!ふふふ
共感75 非共感3


・日本人は人間ではない。
共感60 非共感1


・世界の悪の軸の源。
悪魔の子。
共感55 非共感1


・南京大虐殺も捏造と言ってるぐらいなので、たかが6千人なんてと考えてるんだろう。日本らしい。
共感54 非共感1


・世界に対して、私たちの歴史の事実の広報に努めてくださることを、新政府に期待します!
共感52 非共感1


・やはりチョッパリ!
お前らとは外交断絶!
対馬を返せ!
共感47 非共感1


・過ちを認めず、恥も知らず、歴史を歪曲する国、日本。
日本旅行をやめましょう。放射能もまずいし…ふふふ
共感25 非共感1


・東日本大震災、広島と長崎の核爆弾、死者が思ったより少なくて残念。
共感23 非共感1


・私たちの主敵は日本。
共感21 非共感1


・無概念なチョッパリたち。
共感20 非共感1


・1945年8月6日08時15分の広島原爆(リトルボーイ)投下を記念して、毎年8月6日に光化門で記念式を開催しましょう。
共感19 非共感1


・この機会に、過去の歴史の中でうやむやにされた親日派清算を確実にしよう!
共感19 非共感1


・日本に本当にイライラする。
共感14 非共感0


・日本人はこれだからダメなんだ。
安倍政府が長期化して極右のまま変化がない。
これだから日本は発展しないんだ。
共感16 非共感1


・日本のように歴史を忘れてしまった国には未来はない。
お前らは歴史を少しは知れ。
謝罪を一度すればいいだけなのに、何故こんなふうに蛇行した振る舞いをするんだ。
共感16 非共感1


・私たちも日本不買運動しなければならない!
日本の蛮行を満天下にさらして、国際社会の力も借りて圧迫しなければならない!
共感15 非共感1


・日本沈没しろ。
共感14 非共感1


・人間のクズたち…
共感14 非共感1


・この記事を読むと、日本が主敵という気がする。
共感11 非共感0


・だからお前らとは仲良くできないんだ。
過去を無条件に否定するから。
隠して消して否定すれば、なかったことになると思っているのか?
共感13 非共感1


・本気でチョッパリは、絶対に私たちと友達になることができない種である。
高麗時代から植民地まで、悪辣な虐殺と略奪をめちゃくちゃしたのに、絶対に謝罪しないし、現在も韓国人への人種差別がひどいところである。
早いうちに列島を焦土化して、日本人を絶滅させなければならない。
共感13 非共感1


・このような国と国家安全保障で協力するなんて、話になるのか????
共感13 非共感1


・日本の本質は変わらない。
共感13 非共感1


・獣たち。人間じゃない。
共感10 非共感0


・日本のやつらを絶対に許さないようにしよう。
共感12 非共感1


・いつかお前ら島国倭人たちにそのままをやりかえす。
日本の男はみんな徴用し、日本の女はみんな慰安婦にしてやる。
共感12 非共感1


・ダーティ・ジャパン
共感9 非共感0


・クレイジーチョッパリ…答えがない…人間の屑…
共感9 非共感0


・チョッパリは言葉が通じないので、証拠を収集し、日本が隠蔽していることを国際社会に知らせよう。
共感9 非共感0


・日本らしい…
共感11 非共感1


・列島は巨大な精神病棟である。
共感8 非共感0


・殺人者…そして殺人者の子孫…
共感8 非共感0



*この問題の重要なポイントは、韓国での報道は、関東大震災について「大日本帝国政府が命令して日本軍が投入され、日本の軍人たちと民間人が一緒になって朝鮮人たちを虐殺しまくった」というものばかりだということです。
私が読んだものは、ほぼすべてがそういった報道でした。

多くの日本人(とくにお花畑系のサヨク)に、韓国がどういった報道をしているのかを知ってほしいです。これについて語る言論人の多くは、問題の論点がズレていて、いつももどかしい気持ちになる。
日本のマスコミは韓国がどういった報道を繰り返してきたのかほぼ伝えないので、知る手段がないのは分かりますが。

「当時亡くなった朝鮮人が可哀想~」みたいな分かりきった話が問題のポイントじゃないんです。
「大災害時の人間の狂気はおそろしい」みたいな「誰でも知ってるわ」って教訓が問題のポイントでもない。
大事じゃないとは言いませんが、こんな話、はっきりいっていつでも誰にでも語れるうすっぺらい論点でしかないし、韓国相手にするときはこういう論点に逃げ込んだら話がズレることになる。


それでも「殺されて亡くなったのは事実なんだし、日本政府が遺憾表明するぐらいはいいんじゃないの?」って思われる方へ。

もう一度言いますが、この問題の重要なポイントは、韓国での報道は関東大震災について「大日本帝国政府が命令して虐殺するために日本軍が投入されて、日本の軍人たちと民間人が一緒になって朝鮮人たちを虐殺しまくった」というものばかりだということです。
この状態で日本政府が遺憾表明なんてしたら、「大日本帝国政府が命令して虐殺するために日本軍が投入されて、日本の軍人たちと民間人が一緒になって朝鮮人たちを虐殺しまくった」を認めたことにされて、世界に喧伝されることになります。
そしてそれを否定したら、「謝罪せよ!」「歴史の事実を認めろ!」「日本は表では遺憾を表明しておいて、裏では事実を否定している!」が始まる。
そう、慰安婦問題と同じ経過をたどることになります。
慰安婦問題でも、「遺憾表明ぐらいは・・・」みたいなナアナア思想が日本人の多くにあったために、現状を招いたともいえるわけで。
同じ過ちを繰り返すのはアホです。