[映像pick] 「秘密諜報員がピカチュウを襲撃した!」…ピカチュウを襲った男「大爆笑」

PYH2017020542760007300_P2_99_20170205185504



[映像pick] 「秘密諜報員がピカチュウを襲撃した!」…ピカチュウを襲った男「大爆笑」

人気アニメキャラクターのピカチュウ人形が踊る舞台が爆笑現場となった当時の映像が話題を集めています。
先月30日、仁川松島で開かれた「ポケモンワールドフェスティバル2017」会場で一観覧客が撮影した映像です。

15匹のピカチュウが音楽に合わせて可愛く踊っています。

公演中盤ぐらいに最前列にいたピカチュウ人形の耳が下がり、頭まで下がり始めます。

人形の中にいた空気ポケットの空気が抜けたのです。

ある男性が舞台に急いで飛び込んできて、空気の抜けたピカチュウを舞台の外に引き出そうとします。

舞台の周りにいた警備員は、この男性がピカチュウを拉致しようとしている暴漢だと思い、必死に阻止しにいきます。

PYH2017020542760007300_P2_99_20170205185504

PYH2017020542760007300_P2_99_20170205185504

分かってみると暴漢の正体は公演スタッフでした。

空気の抜けたピカチュウを退場させようとするスタッフと、彼を阻止しようとする警備員のいざこざがむしろ観客に大きな笑いをプレゼントしました。

以降、映像は「ピカチュウが秘密諜報員に襲撃された」というタイトルなどで海外ネチズンのSNSにまで広がりました。

201702061616587844_img_4_99_20170206165502

201702061616587844_img_5_99_20170206165502

かわいいピカチュウの爆笑誘発現場、「映像ピック」で一緒に見ましょう。


 
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0000989715&date=20170508&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=102
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0000989715&date=20170508&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=102







韓国人のコメント


・ふふふ、最後にまた入ってきたけど、やっぱりダメでまた引きずられていった!ふふふ
共感64 非共感0

・↑かわいい…熱心に働くよ。

・↑とてもかわいいの。ふふふ


・動揺しない他のピカチュウは落ち着いてたね…
ところで警護要員にスタッフが殴られるところだったよ。ふふふ
共感49 非共感0


・ふふふ、空気を入れたピカチュウが再び合流したのに、また空気が抜けた、ふふふふふふ、また後退、ふふふ、元はセンターだったのに、ふふふ、あまりにも可愛い!
共感45 非共感0

・↑ピカチュウが再登場するところで笑って倒れそうになった。ふふふ


・私は演出だと思った。ふふふ
笑える。ふふふ
共感35 非共感0


・ああ、ふふふ、本当に強烈に可愛い。涙涙涙
共感35 非共感0

・↑中には汚いオジサンが入っている…


・女性アイドルの公演中に駆け寄るのはあったとしても、ピカチュウに飛びついてくるのはないだろう。ふふふ
中にいるのが頑丈な男だったら、めっちゃ恥辱だ。ふふふ
ところがスタッフがあまりにもオーバーに走ってきたので、みんな誤解した。ふふふ
共感25 非共感0


・中国産か……ふふふ
共感20 非共感1


・警護員たちfalse alarm
共感9 非共感0


・あそこにいたんですが、白いシャツがスタッフだと分からないので、警備員が阻止しようとして飛びついていったんです。
そして最後に4分30秒ぐらいに空気の抜けたピカチュウが再び登場するも、また空気が抜けて大爆笑。
共感6 非共感0


・ピカチュウかわいい。踊るのがかわいい。ふふふ
空気の抜けたピカチュウが戻ってくるときの歓声に笑いました。ふふふ
警備員もスタッフも慌てたようだ。ふふふ
共感5 非共感0


・せっかくセンターなのに!!!
これまでセンターとして重大な責任を持って練習したのに、あまりにも悲しいですね。
共感4 非共感0


・警護員たちの対処(?)が早すぎる。ふふふ
共感4 非共感0


・記者様、こんな面白い映像を教えてくださって感謝します。ふふふ
共感3 非共感0


・ああ本当にすごく笑った。ふふふふふふふふふ
ああ、パーフェクトにかわいい〜!!!!!!!!!
共感3 非共感0


・ふふふふふふふふふ、ピカチュウが捕らえられて引っ張られていくところ、なぜこんなに笑ってしまうんだろう。ふふふふふふふ
共感3 非共感0


・一つ空気が抜けてしまって、大変なことになった思って走って行った担当者は、あぶら汗をかいて緊張しただろうが、結果的にはよりたくさんの人に知られることになって、主催者側としては嬉しい結果になったようだ。ふふふふふふふ
共感2 非共感0


・警護員がスタッフだと知らずに必死に走っていったというのが一番笑える。ふふふふ
共感2 非共感0


・私はそこにいた観覧客なんだけど、襲撃って。ふふふ
どうしてこんなに何人もの人が集まってきたんだ、大変なことになったようだって思ってたよ。ふふふ
共感2 非共感0


・大陸産のピカチュウを持ってくるからこんなことになる…
共感2 非共感0


・センターに嫉妬した周りのピカチュウの誰かが、空気をわざわざ抜いておいたんだな。ふふふふ
陰謀論。ふふふ
共感2 非共感0


・1:10 1次連行
そして4:55 2次連行
共感2 非共感0


・面白いのはあそこにはポケストップがないこと。
共感2 非共感0


・可愛いいいいい、ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感2 非共感0


・ピカチュウ世代ではないので全く共感ができない。鉄腕アトムでも見せろ。
共感2 非共感0


・可愛いですね。笑
共感2 非共感0


・面白いのは、空気が抜けると息ができないので必死で飛びついていったのに、警備員は観客の乱入だと思ったということ。ふふふふふふふふ
さらに時間経ってから空気の抜けたピカチュウがまた来てまた空気が抜けたこと。ふふふふふふ
共感1 非共感0


・偽ピカチュウが一匹連行されていった。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・オフィスなので大きく笑うこともできなくて、涙が出てきた。ふふふ
共感1 非共感0


・コナンでもないのに黒いスーツを着た人がなぜ拉致?
ピカチュウを拉致するなら、赤い髪青い髪のロケット団が拉致をしましょう。
共感1 非共感0


・日本人の嘲笑がここまで聞こえてくるようだ…
共感0 非共感0


・ピカチュウは日本ではないか?
日本で作られたものなのに、なぜ韓国がピカチュウのお祭りをして大騒ぎ?
共感3 非共感4


・日本は嫌いなのにピカチュウは好き?????
矛盾のカタマリの国。
共感0 非共感8

・↑日本も韓国が嫌いだが映画「新しき世界」は好きだ。矛盾ではない。

・↑いつも日本が嫌いなのではなく、たまに嫌いになる時がある。

・↑映画「新しき世界」は韓国に興味のある日本人が見てるだけだろう。
韓国でのピカチュウの大衆性とは比較できない。

・↑0か100、白黒で考えるのは答えがない。