韓国東部の山火事4日目…ゴールデンタイムを逃した

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



韓国東部の山火事4日目…ゴールデンタイムを逃した

  6日に江原道(カンウォンド)の江陵(カンヌン)と三陟(サムチョク)、慶尚北道(キョンサンブクド)の尚州(サンジュ)の3カ所で発生した山火事が3日間続いている。尚州では7日午後に火は消えたが、三陟は山が険しいうえ強風も吹き、鎮火が難航している。江陵では午後にほぼ火は消えたが、夜にまた小さな火が確認されたりもした。 

  これら地域の山火事で山林140ヘクタールと民家30軒が焼け、被災者311人が発生した。6、7日の2日間に発生した山火事の被害面積は今年に入って他の地域で発生した被害面積全体の80%を超える。 

  山火事発生当時、地域の住民に対する災難安全システムは十分に稼働しなかった。自治体、気象庁、韓国道路公社などは国民安全処に緊急災難文字メッセージの送出を要請せず、国民安全処自体も発送しなかった。このため住民は被害を最小化できるゴールデンタイムを逃したりもした。 

  山火事発生に関する案内をまともに受けることができず、貴重品なども焼失する状況が発生した。山林庁は今回の山火事の原因を入山者の失火、またはあぜ焼きなどとみている。江原道と慶尚北道に乾燥注意報が発令されていたうえ、秒速15メートルの強風が吹き、山火事が広がった。 

  尚州の山火事の場合、発生から20時間後に鎮火された。江陵では山火事が一時、江陵刑務所の塀まで広がったため服役者の分散移監が検討され、城山面(ソンサンミョン)の住民2500余人に避難命令が出たが、その後は火が弱まり、服役者移監計画は取り消しになった。尚州では60代の女性登山者が死亡し、一行2人がけがをした。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

201702061616587844_img_4_99_20170206165502

201702061616587844_img_5_99_20170206165502

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/828/228828.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|ranking







韓国人のコメント


・山での喫煙を徹底的に取り締まって、罰金1000万ウォンにしろ。
あれを鎮火する過程でどれだけお金がかかるか、住民の被害がどれだけ大きいか。
警戒心があまりにもない。
共感4116 非共感53


・どうか強い暴風雨がきて、すべての火を消してください…
人命被害がないことを願います。
そして山に住むすべての生き物たちも無事で…
共感2775 非共感46


・早く鎮火するのを願います。涙
共感1976 非共感19


・いやはや、助けにもならないが、私も行って助けたいという気持ちだ。
怪我しないように注意して鎮火してください。
共感1711 非共感33


・本当に大騒動だ。
入山者のタバコが原因だと推定されているが、それが真実なら、その入山者を生涯森づくりのために強制労働させろ。
その人はおそらくいつも通り、警戒心もなくタバコを捨てたのでしょう。
共感316 非共感7


・登山客を山の中でいきなり所持品検査して、ライターなどを発見したときは、潜在的な山火事誘発者だと認定する法律を作って、万単位の罰金を課すようにしよう。
共感302 非共感13


・その木が再びよく育つまで、どれだけ多くの忍苦の時間が必要か。
山火事を出した人間は、当然それに相応する代価を払わなければならない!
共感234 非共感3


・人工降雨はできないのでしょうか。
自然は時間と同じでお金で計算することができないのに…胸が痛いですね。
共感204 非共感5


・山火事を出した人は死刑レベルだ。
何百年もの木と多くの人の生活の基盤を奪いました。
どうか山に行く時は、タバコを吸わず、ケータリングもせず、火種を持ってかないでください。
共感194 非共感3


・山火事が近くの村の近くまで到達したのに、緊急災害メールもなくて、住民があたふたしました。
セヌリ党政権は、いつもこうだ…危機がきてもそれに対応しない。
国民が死んでもいいのか。
セウォル号無能。口蹄疫無能。マーズ無能。AI無能。歯ぎしり政権。
共感194 非共感28


・誰であろうが厳重に処罰しなければならない。
共感140 非共感11


・罰をきつくしなければならない。
共感110 非共感3


・山で肉を焼いてタバコを吸う人は、脳の構造が未開である。
共感112 非共感5


・山でタバコを吸うのをやめよう!!!
共感52 非共感4


・ところで火がなぜ同時多発的?
まさか誰かの放火なのか…それも選挙目前に…
共感46 非共感4


・山火事の危険シーズン中は、入山統制しなければならない!
共感32 非共感0


・山での喫煙は実刑にする必要がある。
共感27 非共感0


・あまりにも残念…微細粉塵もひどいのに、煤煙まで…涙
韓国なぜこうなのか…
放火した奴を捕まえて厳罰にして。
共感27 非共感0


・過去最悪の山火事災害ですね。
誰かのたばこの吸い殻か、ゴールデンウィーク中のキャンプでもミスか。
江原道が疲弊しますね。
一日も早く完全鎮火することを願います。
復元されるまでに多くの時間がかかるでしょう。
共感26 非共感1


・火災の原因が自然発火ではなく、人災なら、捕まえて同じ木を一人で植えろ。
何なんだ、これはいったい…!
共感23 非共感1


・国がこんな醜い状態なのに、政治家たちはお互いに喧嘩ばかりしている…情けない国ですね…
共感18 非共感0


・登山喫煙の通報者に対して報奨金をたくさんあげるようにしましょう!
共感17 非共感0


・ああ…本当に火をつけた奴の家を、同じように誰かが放火してほしい。
共感24 非共感3


・これからは、登山では、山の入り口でタバコをすべて奪う必要がある。
共感15 非共感0


・放火のニオイがする。
一ヶ所だけじゃないので。
共感12 非共感0


・なぜいくつかの箇所で同時多発的に火災が起きたのか。北朝鮮の仕業か。誰かが故意に放火したんじゃないか。
共感12 非共感0


・放火犯を捕まえて、生け贄としてそこに放り込め。
共感16 非共感2


・これ、もしかしたら北朝鮮のスパイの仕業ではないか。
共感10 非共感0


・朴正煕大統領の業績の一つ​​が山林事業だ。
今の奴らはよく知らないが、朴正煕の前まではすべてが禿山だった。
緑の山が美しいと思うなら、朴正煕大統領に感謝の気持ちを持て。
共感12 非共感1


・残念だ…そうでなくとも韓国は空気が良くないのに。木がもったいない。泣
本当に厳罰に処罰しなければならない!
共感9 非共感0


・残念だ…
意図した放火なのか疑問だね。
共感8 非共感0


・タバコの火を捨てた奴らは反省しろ。
共感8 非共感0


・山と海は毀損しないで、ありのままを子孫に見せなければならない!
共感8 非共感0


・涙…大変だ…火災が鎮火することを願います。涙涙涙
共感7 非共感0


・山でタバコを吸う人間を刑事処罰しろ!
罰金1千、懲役3年。
共感7 非共感0


・誰の仕業なのか?捕まえて財産すべて押収する必要がある。
共感6 非共感0


・公務員は何をしているのか。
全国の遊んでいる公務員を全部投入しろ。
共感6 非共感0


・一昨日の午前に鎮火が完了したと速報を書いた馬鹿記者はどこへ行った?
セウォル号のときの全員救助という速報を思い出す。涙
共感6 非共感0


・ムンジェインは住民の手を握ってまわって、ホンジュンピョは火を消してまわっているようだ。
感性より行動のほうが真正性があると思う。
共感5 非共感0


・これはすべて喫煙虫のせいである。
共感5 非共感0


・放火のように見える。
共感5 非共感0


・大統領選挙候補たちと選挙運動員はバケツを持って山火事を消しにいけ。
選挙のせいで、町内がうるさくて生きられない。
共感5 非共感0