日本「韓半島有事の際、在韓米軍と共に日米の国民を共同避難作戦」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本「韓半島有事の際、在韓米軍と共に日米の国民を共同避難作戦」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

最近「韓半島危機論」を煽ってきた日本政府が、在韓米軍との共同作戦という前提の下で、韓国に滞在する日本人だけでなく、アメリカ人の避難方策も検討していることが分かった。

読売新聞は6日、日本政府が韓半島有事の際、韓国に滞在している日本人とアメリカ人の避難のため、日米が役割を分担する具体的な方案を用意していると伝えた。

新聞は、韓国の民間空港が閉鎖された場合、在韓米軍が釜山まで日米両国の民間人を陸路で輸送して、海上自衛隊の輸送艦などで釜山から福岡など西日本地域まで避難させる案が対策の主な内容だと報道した。

韓国に滞在する日本人は5万7千人、アメリカ人は20万人以上と推定されている。

対策は、有事の際の状況に応じた政府の措置を盛り込んでいる。
軍事的緊張が高まった段階で、政府はすぐに避難勧告を出して、チャーター機を含む民間航空機で日本人を輸送するというものである。

北朝鮮が軍事攻撃を敢行した場合は、こういった方策が不可能だという点で、定められた避難施設に避難するようにして、72時間以内に事態が安定すれば輸送に乗り出す案である。

軍用機の輸送が可能な状況なら、米軍機が烏山空軍基地から韓国南部や日本などへ輸送するという案も含まれた。

日本政府は、日本人と一緒に避難したアメリカ人は、一時的に日本国内で受け入れる方針であると伝えられた。

日本の自衛隊の韓国内での活動は実行するのが難しいという点で、韓国が同意しない場合を想定し、海上自衛隊輸送艦が「可能な範囲」で釜山に接近してヘリコプターや小型船舶が輸送艦の間を往復させる案も検討されていると新聞は伝えた。

しかしこの方法も実行するためには海上自衛隊の輸送能力を改善しなければならないという問題があり、民間航空機による輸送と在韓米軍の協力を得なければならない陸路の輸送も、これから具体的な調整が必要だと新聞は付け加えた。

日本政府は1994年の北朝鮮の核危機を契機にして、有事の際に韓国にいる日本人避難計画を検討し始めて、それ以降、米国と実務協議を継続して計画を修正してきた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009244369&date=20170506&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2



*米国を徹底的に絡ませていくことで、抗議を封じこめてるわけですね。
まあそれでもあの国は、グチグチとなぜか日本だけに文句言ってるわけですが、公式には抗議しづらいでしょう。








韓国人のコメント


・こいつにイライラする。金正恩よりも…
共感379 非共感24


・韓半島戦争を精一杯煽る努力をしながら米国にへつらってるね。ふふふ
共感323 非共感9


・狡猾なやつ。
今すぐチョッパリと国交をストップしろ。
生意気にも朝鮮半島で商売をしようとして入ってくるのか?
あんな奴らと軍事情報交流協定や軍需物資協定をした朴槿恵は、いったいどういう女なのか?
共感222 非共感12


・それなら、ソウルにきたミサイルが東京に軌道修正したら…対応はどうするつもりなんだ?????
共感177 非共感12


・韓半島戦争の可能性よりも、日本の自然災害の可能性のほうが大きいようだが。
日本の有事には韓半島に来ず、米国へボートに乗って行け。
共感55 非共感5


・日本、お前らのところもあまり安全には見えない。
共感35 非共感1


・戦争が起きることをめちゃくちゃ望んでいるようだね…安倍ファック
共感19 非共感0


・安倍の妻がかなりたくさんお金を懐に入れたようだね。
安倍が小説を書いているのを見ると。
共感18 非共感0


・安倍スキャンダルや軍国主義に対する批判を眠らせるために、朝鮮半島の戦争危機論に目をまわそうとしてるんだ。
奇妙なことは、それが成功しているということ。ふふふ
日本人も答えがない。ふふふ
共感18 非共感0


・中国人や日本人を罵るよりも、韓国が無能で力がないからこういうことが起こるんだ。
他国のせいにしてはいけない…
共感13 非共感0


・東京に核を落として。お願い。
共感13 非共感0


・安倍は選別的に韓国人を受け入れると主張した。
つまり、企業家、科学者、技術者等、自国の利益になる韓国人だけを受けいえるということだ。戦争が勃発したら…
共感12 非共感0


・戦争の雰囲気を作り、日本の自衛隊を軍隊にして戦争に参加できる国にするという戦争に狂った国らしい…文字通りチョッパリらしい考え…
平和はお前らには贅沢だ!
共感8 非共感0


・ふふふ、安倍スキャンダルが炸裂したので、関心をそらそうとして必死。
共感7 非共感0


・日本は私たちの地震の盾。ふふふ
日本は地震防波堤。
共感7 非共感0


・チョッパリは国際破廉恥族である。
隣人との善意の友情関係など考えず、どうすれば利用して得しようかと考えるだけの部族だ。
永久に相手にする価値もない。
共感6 非共感0


・あいつを捕まえろ。ちょっとは反省しろ。
共感4 非共感0


・安倍よ、でたらめに自衛隊を増強しようとせず、ただお前らの国民だけ連れて消えろ。
共感6 非共感1


・ああ、こいつらは韓半島がまるで自分たちのお茶の間のように話してる。ふふ
共感6 非共感1


・こいつは朝鮮半島で戦争を起こしてお金を稼ごうとして作戦を組んでるんじゃないか。
共感3 非共感0


・こいつ…自分のスキャンダルを隠すために、私たちを利用しているのか?
共感3 非共感0


・チンピラのようなやつ。
共感3 非共感0


・安倍を見るたびに、顔にウンコを塗り付けたいという気持ちになる。
共感3 非共感0


・狡猾な奴。
領海に入ってくることもできないようにしなければならない。
共感3 非共感0


・私たちを馬鹿にしてる…
共感5 非共感1


・もし韓国で戦争が起きたら、まずは避難する日本チョッパリ処刑をはじめる。
共感2 非共感0


・韓半島戦争を望む唯一の国が日本だ。
625のように、経済特需に加えて、自国の軍事大国化のために。
共感2 非共感0


・こいつは韓国戦争をものすごく期待している…
625のように大金を稼ぐ機会になるので…
共感2 非共感0


・第2次韓日併合を狙っているのか?
自国民の保護を目的として軍が入ってきたのが100年前だ。
共感2 非共感0


・米国国民は一括避難に含まれているが、日本のチョッパリ国民は、中国、ロシア、ベトナムなどの他の国の国民と同じように扱われるのが屈辱なのか?
お前らチョッパリ国、他の国の国民以上の待遇を受けようとするのをやめろ!
共感2 非共感0


・韓国の統一を望む国があるだろうか?
すべて自国の利益を考えている。
共感2 非共感0


・こいつらはまた名分を作って自国の軍隊を韓国に上陸させようとしているね…
共感1 非共感0


・朝鮮半島分断の最大の受益者:安倍
共感1 非共感0


・日本は一生朝鮮半島の地に足を踏み入れるな!
日本は世界の犯罪国家である!
共感3 非共感1


・あいつを本当に粉砕してしまいたい。
共感3 非共感1


・猿たちがこんなに臆病だったなんて。
こんな臆病者が第2次大戦にどうして参戦した?
共感0 非共感0


・東京に強度9.9の強震が起きろ…民間救助という名目で、日本南部を支配しましょう。
共感0 非共感0


・猿たちが地震で我が国に逃げてきたら、全員を東海にぶち込んでやる。
共感0 非共感0


・避難だろうが何だろうが、自衛隊の艦船や輸送機が韓半島の近くまで来た瞬間、全部を撃沈する。
共感0 非共感0


・早く統一して日本に核を落とし、チョッパリに広島に思い出を再び刻印させましょう。
共感0 非共感0


・安倍…伊藤博文が復活したようだ。
共感0 非共感0


・ただ盲目的に反日感情を露出してるだけ。ふふふ
これで日本人は嫌韓するなと言ってるのが皮肉である。
共感0 非共感0