日本、巡航ミサイルの導入を検討…攻撃力保有始動?

ダウンロード (1) (3)



日本、巡航ミサイルの導入を検討…攻撃力保有始動?

[アンカー]

北朝鮮の核の脅威に敏感に対応するなど、いわゆる北風を集め続けている日本が、米国産巡航ミサイルの導入を積極的に検討していると伝わってきました。

戦争可能な国を作るという安倍政権の野心が可視化されているという分析です。

キムソンヒ記者が報道します。

[記者]

日本が巡航ミサイルの導入のための本格的な検討に入ったと共同通信が報道しました。

北朝鮮の核の脅威に備えるという名分です。

早ければ来年度予算案に調査費を編成する計画ですが、米国産トマホークミサイルが有力と伝えられました。

先月米国がシリアを攻撃するときに使用したトマホークはレーダーに捕捉されにくく、目標を精密打撃することができるのが特徴です。

海上自衛隊のイージス艦に搭載する案が議論されていますが、こうなると、日本の海上から北朝鮮全域を射程距離に置くことができます。

しかし敵基地の攻撃を目的とする武器は、敵に攻撃を受けた場合にだけ防衛力を行使するという日本の基本的な防衛の指針に反することです。

したがって、政府と与党内も慎重な状況であり、野党の反発も予想されます。

結局このような動きは、「戦争可能な日本」を作るという安倍首相の歩みと重なっているという分析です。

安倍は北朝鮮の攻撃に備えて攻撃力を多様に検討しなければならないと強調してきました。

日本の防衛費予算は今年まで5年連続で増加して、巡航ミサイルの費用まで含めると国内総生産の1%を超えると予想されます。

最近北朝鮮のミサイルなどに過剰対応して北風を独占し続けている安倍政権。

戦争可能な国のために改憲を推進しているのに続いて、巡航ミサイルの導入も検討するなど、軍事力強化に一層速度を出しています。

YTNキムソンヒでした。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170506225508477
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009244295&date=20170506&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6







韓国人のコメント


・トマホークが問題なのではなく、そこから始まって、日本が独自で対地攻撃用のミサイルを開発することのほうがもっと危険になるように見える。
日本のミサイル発射体技術は世界最高水準だが、これまでは対空分野に限定されていた。
しかし対地攻撃用の鍵まで開くと、本当にすぐに上がってきそうだ。
共感46 非共感7

・↑そうして、自衛隊の名前をやめて再び日本軍に戻そうとします!

・↑ニッポン「米国なんてひっくり返して、大陸を再侵略する準備をします。ok?」

・↑日本は制裁からフリーになれば、本当にめちゃくちゃ強くなりそうだ。

・↑どうせ制限は解ける。
なので日本に反対するだけではなく、むしろ賛成し、好感も得て、武器でも売ればいいのでは…

・↑対地攻撃用については、私たちは優れているので、あまり心配しなくてもいいかも。

・↑反日さえしなければ、k9を日本に数兆ウォンで売って、さらに継続して砲弾や部品も販売することができるだろう…
日本が危険だという人は中国人か?
日本が韓国を攻撃する可能性はゼロなのに、どんなリスクが?
むしろ韓国の安全弁の一つが増えるのに。
日本は壬辰倭乱の後、韓国と戦争したことは一度もないのに、私たち韓国人は歴史教育を間違って受けたので、被害意識だけがいっぱいだ。
むしろ韓国が最も最近に戦争した国は、1951年の中国だ。

・↑H2Aやイプシロンなど、日本には短期間で大陸間弾道ミサイルへと変えられる固体ロケットがある。
空対空AAMシリーズや3式、11式を見れば、迎撃の分野でトップだし、12式対艦ミサイルは実質的には地対地可能な巡航ミサイルである。

・↑日本は以前、海兵隊を創設しようとしたときに、KAAVを導入しようとしたが、反日国家の機器を買うのかと厳しく非難された。
ところで正直いって日本はどうせ軍備制限が解けるんだ。
商売でもしたほうがマシだ。

・↑大陸再侵略の準備中?
日本は中国を侵略するたびに、韓半島の地を先に踏んで侵略したじゃないの。
今、朝鮮半島が分断されてるので、北から踏もうとしているが、だからといって韓国も果たして無事でしょうか?

・↑日本の改憲を防ぐことはできないだろうから、友好的な方向に行くのが実利的ではないか。

・↑大日本帝国様に再び朝鮮半島を征伐してもらって、韓半島を大日本帝国に編入していただきたい。

・↑大陸の再侵奪は、韓国を踏みつけてから中国を踏みつけないといけないので、非効率的である。
しかし日本の立場で考えてみると、韓国の侵略はまったくの不可能である。中国なら可能かもしれないが。


・私たちも、弾道ミサイルを増やさなければならない!
共感23 非共感1


・アジアの主導権を希望している米国の立場では、日本が軍事大国になるのは良いことなので、日本が改憲しようとしても、米国は何も言わないで我慢しているのだろう。
共感26 非共感5


・北朝鮮全域が砲撃対象なら、韓国全域も射程内に入るということだ…心配だ…
共感40 非共感11

・↑そういうこと…

・↑涙

・↑日本が北朝鮮のような国だと思っているのか。
少なくとも理性のある国である。

・↑韓国も日本もどっちもUN加盟国なので、先に攻撃すると終わる。だから絶対に先制攻撃はしない。
特に日本のように、制裁を受けると失うものの多い国ならなおさらだ。


・すでにミサイルを作る技術は確保しているのに、わざわざ米国の武器を買うということだ。
そべてにおいてあんな風にするので、米国も韓国よりも日本のほうを優先するんだ。
共感24 非共感6

・↑日本は敗戦国なので、攻撃する武器は作れない。

・↑日本が軍事大国になるべきだ。
そうすれば中国が苦しくなって、私たちに対して嫌がらせをあまりしなくなる。

・↑米国の武器は日本より私たちのほうがたくさん買っているけど。ふふふ

・↑軍事大国になろうとしてるのか。
日本は考えがないのか?
いまだに過ちを悔いていないのに、力を得ようと?


・私たちも日本の射程圏に入るということ~~
共感3 非共感0


・日本のソルレバル(*何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為)がすさまじいね。
共感1 非共感0


・そろそろ対地打撃能力を高めようとしてますね。
巡航ミサイルに、数年前からJDAMまで…
共感1 非共感0


・日本の奴らは敗戦後に半島を離れる時に、「必ず戻ってくる」と言っていた…
共感5 非共感2
*これですが、最後の朝鮮総督の阿部信行が、「私たち大日本帝国は敗れたが、朝鮮は勝利したのではない…私たち日本は朝鮮人に銃と大砲よりも恐ろしい植民教育を植えつけた。最終的に朝鮮人はお互いに仲違いして、奴隷的な生活をすることになる。そして私阿部信行は必ず戻ってくる。」というキテレツな言葉を残して半島を去ったという「嘘」が、韓国では事実であるかのように語られてます。


・犬セヌリの奴らは今、気が気じゃないだろうね。
今は倭人たちの足の裏を舐めたくてたまらない気持ちだろう。
共感0 非共感1


・日本の政治家たちは、自分たちの国力を高めるためにああしているが、韓国の政治家たちは自分たちの利益のために、米国の馬鹿になることを望んでいる。
共感5 非共感3


・なぜ奴らが攻撃用ミサイルを保有する?
しっかり判断しろ、トランプ!
小貪大失(*小を得ようとして、かえって大を失うこと)する可能性もある!
共感2 非共感2


・ふふふ
共感2 非共感2


・戦犯が攻撃の武器を持つと…北朝鮮を攻撃するか?独島を口実にして韓国を攻撃するか?
もし日本がトマホークを持った場合、韓米ミサイル射程距離の制限は必ず廃棄して、核協定も廃棄するか、少なくとも再処理が可能という日本と同等の条件に修正しなければならない。
ただ眺めてばかりいたら、明らかに独島を奪われるという事実を知ってほしい。
共感1 非共感2


・なら、これまで日本のイージス艦には何があったのか?
ただレーダーがあるだけの空っぽの艦だったのか?
共感1 非共感2

・↑SM3 SM2等艦対空防御ミサイルや艦対艦ミサイル。


・日本が朝鮮半島をヨダレを垂らしながら見ている!
共感15 非共感7


・日本が戦争の規制を緩めれば、中国との力のバランスを維持することができる。
共感3 非共感3


・避けられない戦いがすぐに始まる…
人類と大韓民国を救うため、韓米日同盟を最強に強化しなければならない。
共感3 非共感3


・韓国と日本が連合して、中国と北朝鮮を牽制しなければならない。
共感2 非共感3


・現在開発したレーダーと韓国型レールガンを結合させてSLBMと北ミサイルから守り、来るべき韓日戦争にも備えよう。
共感3 非共感4


・日本は巡航ミサイルは法的に持ったらいけないんじゃないの?
共感0 非共感3


・韓国から買え!
米帝の武器より安いし、良いし、2〜3倍の量を売ることもできる!
共感5 非共感5

・↑頭がおかしいのか?
嫌韓にまみれるだけまみれた汚れた潜在的な敵国に武器を売ろうと?
本当に正気なのか?

・↑正直いって、価格性能比は韓国産が最高である。


・米国製はあまりにも高いので、韓国産を買え。
共感5 非共感5

・↑敵国に武器を売れと?狂ってるのか?


・米国は、日本にトマホークを販売するのなら、私たちにも売れ!それでこそ公平である!
共感2 非共感5

・↑非共感を押しているのは日本信者か?

・↑チョッパリは巡航ミサイルがありませんが、韓国にはあります。


・日本が再武装してこそ韓国を守ることができる。
共感1 非共感5


・日本よ、お前にそれがなぜ必要なのか?
共感7 非共感8

・↑朝鮮再び侵略したいと思ってるからだ。←これしか考えられない。


・日本攻撃は、対馬や関西ではなくて、関東地域、すなわち、東京湾へ上陸して、四国をめちゃくちゃにして、本州や九州へ進出することを検討しなければならない。
したがって、海軍艦艇の大型化と原子力空母の推進は、選択ではなく必須だ。
共感3 非共感7

・↑韓国にはそんな能力はない。
対馬には韓半島全域を検出できるレーダーがあるし、自衛隊の接近拒否能力も相当なものである。