【コラム】中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



 【コラム】中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか

  弱者を苦しめる強者は卑劣だ。この世は汚く、卑劣なものだ。選挙の前後にはなおさらそうだ。冬の聴聞会で正義の使徒のふりをした14人もそうであり、高高度防衛ミサイル(THAAD)をめぐる米中の動きは見苦しい。人生でも外交でもやはり永遠の敵や同志はいない。 

  もともと見出しに米国はなかった。トランプ米大統領のあきれるような発言リレーを見て入れることになった。THAAD論争はもうつまらない。異例に機敏に動いた韓米政府のおかげで配備は既成事実化した。トランプ大統領がTHAAD配備費用分担を実際に要求してくればどうなるのか。持って帰れと言えばよいことだ。撤収費用は私の税金でも負担する用意がある。中国の韓国たたきはすでに度を過ぎているし、トランプ大統領の大統領でなく商売人のような発言はもう驚くことでもない。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長(トランプ大統領によれば「かなり賢い奴」)だけが笑って計算機をたたいているはずだ。 

  韓国内の反中情緒助長に熱心な中国政府はこれを読んで私を入国禁止にするかもしれない。勝手にすればいい。大韓民国の国民であるため幸せな私は、中国が真の大国になるまでは自分の意志で訪中しないつもりだ。世の中は広く、行くところは多い。平壌(ピョンヤン)に行ってみるのが希望だが、直航搭乗を望む。誤解しないでほしい。私は反中ではなく用中派だ。中国といつかは関係を回復しなければいけない。海の向こうには私たちに36年間も屈辱感を与えた日本という国もある。中国との焼けた橋は再建しなければいけない。しかし忘れてはいけない。中国は私たちにどんなことをしただろうか。 

  韓国に中国がここまでするのは、韓国はもう無視してもかまわない弱小国ではなく強小国に成長したという傍証でもある。私たちはIMF危機も金集め運動などで乗り越えた。中国当局のため優秀な韓国製品を購入できなければ中国の消費者には不幸だ。もし韓国化粧品を中国に輸出できず在庫が積もれば、私が買いだめして米国・日本・台湾の友人にプレゼントする。 

  振り返ってみれば、これはすべてリーダーの選択を間違えた私たちのせいだ。今度はしっかりと選ぼう。度々コメントに「若いくせに何を知っているのか」という方がいるので言いたい。写真記者が素晴らしいので童顔に写っているだけで、数年後には記者生活20年を迎える。そのようなコメントを書く時間に誰に投票すれば韓半島(朝鮮半島)が平和なのか、よく考えてほしい。投票所の開所まで(5日0時基準)102時間。胸がときめく。 

  チョン・スジンP-プロジェクトチーム記者

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/798/228798.html?servcode=100&sectcode=120&cloc=jp|main|ranking
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=110&oid=025&aid=0002712974



*子供の作文かな?








韓国人のコメント


・久しぶりに好きな内容…
スジン記者様、頑張ってください…
共感536 非共感46


・その国の政治レベルがその国の国民レベルである!
韓国人たちは政治ができない。
生活力と生存力はあるが、世界情勢とビジョンの読み方が不足している。
5千年の歴史の中で、侵略と侵攻だけを受けた理由だ。
党派の戦いだけしてきた過去を見て。
今も大きく変わらない!
一方、日本がどのようにずる賢く政治をするか見てください。
日本の悪口を言うだけでなく、見て学ばなければならない。
共感411 非共感32


・大韓民国という国を甘く評価した二つの国に苦味を見せなければならない!
私たちは困難になるほど、より強くなる民族なのに、それを知らないのか。
相応する痛みを必ず返さなければならない。
共感317 非共感15


・一言一句、正しい話だ。
共感344 非共感28


・素晴らしい!
この方は真の記者だ!
こういう所信を持った本物のジャーナリストを応援します!
共感61 非共感5


・小気味よい記事です!
共感54 非共感3


・外交には永遠の敵も友達もいない。
共感49 非共感3


・記者生活20年なら、何も知らない70代よりもはるかに社会をよりよく分かっているようだ。ふふふ
共感86 非共感17


・ファイティン
共感39 非共感2


・表現のいくつかは、記者としての自負心が過分にあふれている部分があるが、間違った言葉は一つもないから拍手を送ります。
信じられる奴がいない国内・国外の政治家たちに、希望を与えるという愚を冒しては絶対にだめです。
何よりも国民と国、民族の安全保障は、百を足しても不足です。
今日に必要な大統領ではなく、将来的に焦点を合わせ、国家安全保障を最優先して重視する指導者が必要なこの時です。
共感41 非共感3


・記者様、容姿と同じくらい文もお美しい^^
共感34 非共感1


・長い間考えてきたことを書いたようだが、この記者は政治学校を作ればいい。国会議員準備塾とか?!
共感42 非共感4


・中央日報にもこんな記者がいたなんて。
共感45 非共感6


・同じ40代です。グッドです。
共感40 非共感5


・共感百倍です^^
共感33 非共感3


・記者らしい記者に会った気分です。
すがすがしい気持ちになりました。
共感21 非共感2


・クールだね。いい!
共感18 非共感2


・記事の内容よりも、その覇気が斬新です。
共感16 非共感2


・人物も記事も最高です。
応援します~~
共感15 非共感2


・57歳ですが、二回目のコメントです。
政治に無関心になって数十年…
この記事を読んで強く刺激されました。
政治は混乱していても、国民は生きてる!
共感12 非共感1


・よく読みました。
お気に入りの表現とすがすがしさに、これを読んで始まるなんて気持ちいい日だ。
共感11 非共感1


・心が気持ちよくほどける~^^
共感13 非共感2


・本分を尽くしてくれてありがとうございます。
共感13 非共感2


・はいそうです。
間違いを忘れずにしっかりと投票して、米国、中国、日本との間に、私たちの場所を見つける必要があります。
そして、中国の傲慢無礼も忘れないようにしましょう。
共感12 非共感2


・誰を選べば朝鮮半島が平和になるのか、私はそれが疑問ですね…
共感9 非共感1


・すがすがしいですね。サムズアップ
共感14 非共感3


・最後の行、素敵です…
共感10 非共感2


・お勧めの内容です。
共感10 非共感2


・苦しかった心が久しぶりにすっきりしました!
共感6 非共感1


・この女性に惹かれます(私はストーカーではありません)。
共感3 非共感0


・この程度の覇気がなければ、私たちの大韓民国ではない。
共感5 非共感1


・私の考えと100%一致。
共感5 非共感1


・ありがとうございます。
賢明な愛国者様の文!
共感7 非共感2


・選挙が終わったら、米国と中国を叱りつけるためのろうそく集会をしましょう。
共感7 非共感2


・正しい言葉です。
クールな文、ありがとうございます!
共感4 非共感1


・正しい。大韓民国ファイティング。
共感4 非共感1


・すごい~~大当たり。
胸に届く…
共感4 非共感1


・強者に強く弱者には弱いのが本当の強者だ。
正義の愛国者ですね。
同感です。
共感4 非共感1


・共感します。
共感4 非共感1


・久しぶりにクールな言葉を聞きました。
共感1 非共感0


・久しぶりに素晴らしい文を読んだ。
共感0 非共感0


・記者様、大統領選挙に出馬する考えはありませんか
共感0 非共感0


・頑張ってください。ファイティング。絶対ひるまない。
共感5 非共感2


・チョンスジン記者、若いけど力と血気が感じられます。
大韓民国はひどく壊れたが、本当の記者がまだ生きていますね。頑張って。
死なずに沈黙している多数の国民がいます。ファイティング!
共感5 非共感2


・カッコイイ!内容のある記事ですね!
共感5 非共感2