円の存在感を高めろ…日本、アセアンに40兆ウォン規模の通貨スワップを提案

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



円の存在感を高めろ…日本、アセアンに40兆ウォン規模の通貨スワップを提案

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府がアセアン(ASEAN・東南アジア諸国連合)の通貨危機発生時、4兆円(約40兆2千800億ウォン)を提供する内容の通貨スワップを提案したとNHKと共同通信が5日報じた。

日本は、アセアン加盟国と5日、日本の横浜で財務相・中央銀行総裁が参加する会議を開催し、日本がアセアン各国の経済が急激に悪化する緊急事態において、ドルや日本円で最大4兆円規模の資金を供給すると提案した。

この席で、日本はこれまで、アセアンの一部諸国とその国の通貨の急落が懸念される場合、ドルを提供することにしていた通貨スワップの提供通貨を円にするという案も提示した。

NHKは今後、米国の金利引き上げが続行した場合、新興国からの資金流出の懸念が提起されるとし、20年前のように世界経済に大きな影響を与えるアジア通貨危機が発生しないよう、日本がアセアン諸国との金融協力を強化することにしたと説明した。

日本側のこのような提案は、中国がアジア各国の通貨と中国の人民元でスワップ協定を結んでいることを牽制する意図も持っていると思われる。
アセアン各国での円の存在感を高めようというものである。

共同通信もこの日の提案について、アジア経済の安定化と円の国際的な影響力を高めるという狙いがあると説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0009242942







韓国人のコメント


・チャンケが経済力で東南アジアを手に入れようとしているので、チョッパリが必死になってスワップでそそのかしている。
共感145 非共感10

・↑そして朝鮮人だけがじっとしている。ふふふ


・馬鹿だね。ふふふ
輸出を上げるために円を下げた奴らが、今さら円の存在感?
通貨スワップと資金援助の区別もできない馬鹿のくせに、何ができるんだ?ふふふ
共感189 非共感28

・↑私たちのほうが深刻です。ふふふ
希望ばかり言わず、私たちがうまくやりましょう。

・↑韓国は日本より深刻ではない。
日本のほうが本当に深刻。

・↑韓国のほうが日本より深刻?どこが?
いったいどうしてそんな自虐を…
日本関連の人か?

・↑でも日本がそうやって円を出す可能性を作れば、円の価値は上がるわけで、戦略的判断ではあるようだが。

・↑韓国のほうが日本よりも深刻だというのは、自虐ではなくて現実だけど?
そうでなくとも借金も物価も答えがないのに。ふふふ
外交は袋叩きで、日本よりもうまくやってるのは何なんだ?アイドル?半導体?詐欺?ふふふ

・↑シャープは滅びて台湾に売られ、東芝も滅びて売りに出され、パナソニックの家電部門もハイアールに売られ、ソニーは数千億ずつ赤字で、ニコンも滅びて、日産もルノーに買収されて、しっかりとしたスマートフォンも作れなくて、アップルにあれだけ熱狂してるのにスマートフォンの普及率が55%しかない。ふふふ しかも福島から放射能はずっと噴出していて、植民地だった韓国とgdp 4000ドルしか差がなくて、人間開発指数も韓国のほうがずっと上。これでも日本が滅びてないといえるのか?ふふふ さらに面白いのは、今後も日本には希望がないということだ。ロボット産業も韓国に負けていて、たった一つだけ残っているトヨタは、自律走行車の時代になれば、Google、サムスン、アップル、LGが市場に飛び込めば終わり。

・↑はい次の朝鮮人。ふふふ
ネットで精神勝利のオナニー中。


・日本は為替操作しまくってる。
そんなことをしながら円の位相を立て直すだなんて、容易でないだろう。
共感152 非共感15


・少なくとも、日本と中国は、深く信頼してしまうと大きく裏切られる。
韓国と日本の通貨スワップは、日本が先に提案して締結したくせに、最近慰安婦などの報復で一方的に中断た。
前のIMFだって、ただでさえ韓国が苦しいときに、日本が瞬く間にお金を抜いていったせいで起きたということを、世界中の人々が知っている。
こういった日本の小細工を逆利用する知恵が必要である。
決してあいつらとの約束を信頼してはならない。
共感55 非共感1

・↑ふふふIMFの時はそうでしたね。分かります。


・お金を貸しておいて、気に入らなくなったらお金を抜いて、滅びるようにしようと?
日本の信じたら滅びる。
共感9 非共感0


・全羅道にはなぜ抗日闘士がいないのか????
共感6 非共感0


・スワップを勝手に撤回したくせに…今は惜しくなってもう一度?
滑稽なチョッパリ。
共感6 非共感0


・ああしておいて、危険になれば日本はお金を抜いていく。
imfときの日本がそうだった。
共感6 非共感0


・お前らは絶対に信じられない。
共感8 非共感1


・円は、ドル、ユーロとともに世界3大基軸通貨なので、日本があんな影響力を行使することができるんです。
特に日本は、米国とドルで無制限通貨スワップ協定を結んでいるので、日本は外国為替が不足して危機を迎える危険性がない。
米国は韓国とは無制限のドル通貨スワップ協定を結んでくれないので、韓国は日本との通貨スワップ協定を通して、外国為替不足の準備をすることができるというものである。
ところで、実際に日本が韓国を助けてくれるのは、韓国が日本の防波堤だからだ。
しかし韓国が最近過去の問題で反日モードに入って、日本がこの通貨スワップを兵器化しはじめたんだ。
共感12 非共感3


・日本はあんなふうにしていても、危機的な状況になればimfのときように無視する。
共感6 非共感1


・日本は信じられない存在。
協定を結ぶ時はそう言っておきながら、必要なときがくるとあれこれ理由をつけて拒絶する奴ら。
この間の韓日慰安婦交渉でも、日本は韓日通貨スワップで我が国を弄んだ。
共感6 非共感1


・これこそアイテム持ちの横暴だね!
中共と日本は絶対に信じられない存在!
共感3 非共感0


・弱体した卑劣な奴らが最後のあがきをしているよ…
共感3 非共感0


・犬豚朝鮮人ブルブル~
共感32 非共感10


・韓国は何をしているのだろうか?
共感5 非共感1


・一般人はこのような記事の内容をよく理解できないが、簡単に言うと、東南アジアでIMF事態のような事態が起きたら、日本政府が米国ドルではなくて日本のお金で無制限の長期低利融資をするという話だ…日本のお金は世界的に人気のお金だから、政府が無制限に刷って貸し出すことができる…
共感5 非共感1


・しかしいざ必要な時は協力できないとして、通貨スワップなどしない。
IMFの時の韓国に対してそうだったように。
米国に対してだけ低姿勢な日本は信じられない。
共感5 非共感1


・日本は信じられない奴ら。
共感2 非共感0


・中国牽制用だね。
共感6 非共感2


・やはり信頼できる国は日本だね。
確かに円は安全といえば安全。
共感3 非共感1


・タイトルの最初の漢文はどう読むのか?!
共感0 非共感0

・↑円


・金が最高!
共感0 非共感0


・サスガガトボン(*God+日本)!!!!!!!!!
共感7 非共感3


・日本人はああしておいてまた後頭部を殴る。
共感7 非共感3


・韓国は日本とのスワップは必要ない。
だから違うところに行って遊んでろ。
共感4 非共感2


・近視眼のバカ。
共感4 非共感2


・チョッパリはどうして豊かになったか?
敗亡後、それぞれの国から大規模な宝物や、お金になるすべてのものを盗んだからだ。
そして韓国の6.25の時に、軍需物資の配達で莫大な経済利益を得て、海洋資源漁業などで韓国をはじめとする他国の資源を盗んで腹を満たしたからだ。
日本が世界各国から盗んだものを正しく計算して、日本からそのぶんのお金を抜けば、日本はアフリカ難民レベルの国だ。
今は先進国のふりをしている下品なチョッパリは、遠い昔は、我が国が何かを投げ与えてやると、「アリガトアリガト」と言って物乞いしていた奴らだ。そんな奴らだ我が国から略奪したんだ。
共感1 非共感1


・日本の外交が多様化して影響力が拡大していますね…上手な外交だ!!
日本が嫌いだが、片側に偏った構造は、誤った構造だ!!!
韓国も外交を多様化し、拡大しなければならない!!!
特にインド、ドイツ、ブラジルなどに。
共感1 非共感1


・チャンゲもチョッパリも信じないようにしましょう。
共感3 非共感2


・お金ですべてを買うことはできないが、ほとんどすべてを買うことができる。これが真の賭博。
共感0 非共感1


・日本は、スウェーデンの著名な科学者が作って与えてくれる賞がすべての自尊心であり存在理由になってしまっている国。それが国の持つすべての名誉になってしまった猿たちだ。
日本はいっそ、スウェーデンの属国になって倭王の代わりにノーベル王を祀ったらいいんじゃないのか。ノーベルノーベル、エキサイティングな歌を猿どもは歌ってろ~~
共感2 非共感2


・韓国はまた性急なことをして犬の恥さらしをせず、慎重に体面を守りながらしろ。
共感2 非共感2


・何をするつもりなのか?チョッパリよ。
共感4 非共感3


・日本は信じてはならない。
私たちの国との通貨スワップも破棄したやつらだ。
共感5 非共感4


・お金いくらかを使って権勢をほしいままにしてやがる。
共感2 非共感3


・円はドルとユーロに次ぐ国際通貨ですね^^
一方でウォンは、いつでも紙切れになるお金ですね^^
共感8 非共感6


・チョッパリはいまだに犬勘違いしているようだ。
共感5 非共感5


・日本が滅びる滅びると十数年繰り返し聞いたが、いったいいつ滅びるのか?
まさかグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)の脳内妄想か?
共感5 非共感5


・統一新羅以降、我が国は日本に勝ったことが一度もないし、これからの百年も絶対に勝つことができない。
共感8 非共感7

・↑数年以内に日本は自ら太平洋に沈みますから。あえて勝つ必要もないでしょう。