昨年日本で売れた韓国車180台vs韓国で売れた日本車3万5429台

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



昨年日本で売れた韓国車180台vs韓国で売れた日本車3万5429台

【東亜日報】

日本に進出した唯一の韓国ブランドの現代自動車は昨年、日本市場で合計180台を販売した。
そのうち乗用車が7台で、残りはすべてバスである。
一方で、レクサス、トヨタ、ホンダなどの日本企業は昨年、韓国で合計3万5429台を販売した。

2000年代初頭、韓国で全盛期を享受していたが、メルセデスベンツ、BMW、フォルクスワーゲンなどドイツのブランドに押されて枯れていた日本車最近、再び急速に成長している。
フォルクスワーゲンが2015年末から排出ガス操作事件(別名「ディーゼルゲート」)と認証書類操作が摘発され、事実上、韓国での販売が麻痺した後からだ。
この隙間を日本車メーカーが打ち入ってきた。

韓国輸入自動車協会によると、先月、国内で一番売れた輸入車ブランド「トップ10」の中で、日本のブランドは3つ名前を挙げた。 
3位レクサスが1069台、5位トヨタが925台、9位日産が649台だった。 
10位の中に入らなかったが、ホンダとインフィニティもそれぞれ411台と173台を販売した。

2000年代初頭の日本車は安定した品質を武器に韓国で毎年成長した。
富裕層が多く居住するソウル江南地域では、レクサスが通常目立った。
しかし2005年頃「ドイツ3銃士」と呼ばれるメルセデスベンツ、BMW、フォルクスワーゲンが人気を呼び、日本車に対する関心が下火になった。
このような中で、フォルクスワーゲン事態で、国内の輸入車市場に空白が生じ、消費者の目はフォルクスワーゲンと価格が似ている日本車に注がれ始めた。

韓国で日本車は好調だが、逆に日本での韓国のブランドの成績はひどいレベルである。
日本自動車輸入組合の統計によると、昨年唯一日本で売れた韓国ブランドは現代自動車(180台)である。
日本国内54の輸入車の中で33位、シェアは0.05%である。
同期間、日本で1位だった輸入車はメルセデスベンツ(6万7495台)だったし、2位はBMW(5万828台)、3位はフォルクスワーゲン(4万7726台)、4位アウディ(2万8718台) 、5位ミニ(2万4917台)だった。
ドイツ車が1〜5位に上がった。

現代車は韓国完成車メーカーの中で唯一2001年に日本に進出したが、苦味を見て乗用車販売をあきらめた。
当時韓流スター、ペ・ヨンジュンを広告モデルに起用し、マーケティングを繰り広げたが、市場に食い込めなかった。
現代車の関係者は、「日本の消費者は自国ブランドへの愛着が強く、日本車の品質や安全性が非常に高いレベルなので、外国ブランドが定着するのが難しい」と説明した。

現代車は日本で2004年に販売台数2524台で頂点をとった後、下り坂を歩いて、2010年に日本での乗用車販売を正式に撤回した。
現在残っているのはバスなどの商用車販売サイトである。 
2010年以降、日本で乗用車新規登録された現代自動車は、在日韓国公館が使うために持っていったものか、一部の消費者が個人的に韓国で購入して日本に持っていった車である。

韓国の自動車メーカーは日本進出に否定的だ。
現代車の関係者は、「中国市場のように、日本現地カスタム車種を開発するには、日本での需要があまりにも少ない。また日本は、収益性が低い軽自動車販売が圧倒的に多いため、中型セダンやスポーツユーティリティー車(SUV)が主力の韓国企業の立場では、魅力的な市場ではない」と述べた。
ある国産車メーカーの関係者は、「収益を出せない市場に入ろうとする企業はない。日本での韓国車ブランドの認知度が低く、当面は日本市場の開拓が容易ではないだろう」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0003062424&date=20170504&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=16







韓国人のコメント


・韓国でも中国車はヒットしないだろう。
共感93 非共感2

・↑韓国での中国のモノのイメージが、日本でのコリアブランドの価値か?
事実なら苦い。

・↑ファクトである。

・↑ファクト暴行。ふふふ


・日本の国民性のために軽自動車の利用が多いのではなくて、彼らは軽自動車を購入するしかない現実である。
私たちは、日本に対して間違って思っていることが本当に多い。
私たちは過消費…
共感88 非共感6

・↑韓国は、嫉妬、物欲の多さ、他の人にいい格好をしたい、他の人よりも優れて良い暮らしをしたい。
なので日本では金持ちが出てくるストーリーは人気がないのに、唯一韓国は豊かな財閥が出てこないと視聴率が低くなる。
これだけ見ても国民性について答えが出る。ふふふ

・↑先進国のうち、韓国のように車に固執する国があるか?
外国に行けばみんな小型車だが気にしてない。

・↑あと日本は車道の幅が狭くて、軽自動車で運転するほうが簡単だ。

・↑正しい言葉。
ヘル朝鮮の虚礼虚式文化は醜い。


・日本全体の韓国車(バスを除く)の販売量がわずか7台というのは、正直とても衝撃的である。
つまり、在日や韓国関連の人物を除くと1億3千万人の日本人はすべて最初から買わないということだ。
共感53 非共感4

・↑世界3位の経済大国で、人口1億3千の人口大国→圧倒的購買力のある国で、韓国車の年間販売台数がわずか7台(バスを除く)?
数値自体があまりにも衝撃的である。
これ、可能な数値か?

・↑記事を精読してください…
乗用車は最初から撤退してます。
日本で買いたくても買えないんです。

・↑日本のすぐ隣の国が韓国だし、買うつもりがあれば韓国で買えます。それを日本に持ち込むのは全く問題ありません。輸入代行も溢れています。
そんなものを勘案したら、7台というのは話にならない数値です。

・↑サービスセンターもない車を追加料金を払って買わないだろう。
プレミアムがあるわけでもないし、車両クオリティが高いわけでもないのに、あえて買う理由があるか?
ただ、競争力がないということだ。
たとえ日本でいくら安く変えたとしても、それがドイツ産の中古車の値段と同じぐらいなら、あえて現代車に乗る理由がない。


・営業してないのか。ふふふ
7台って。ふふふ
狂ってる。
共感42 非共感3

・↑共産国家で国家が統制して禁輸措置して販売を禁止したかのような数値…どう考えても7台というのはちょっと…エヒョ…

・↑2010年に公式撤退したじゃないですか〜

・↑いつも我が国は反日感情を展開してるのに、あなたが日本人なら買いたいか?


・参考として輸出する車と内需用の車は、部品自体が違う。
韓国では凶器車でも、輸出する車はあきれるほどきちんと作る腐った現代のやつら…
共感57 非共感11

・↑しかも輸出車のほうが安い。

・↑ふふふ、内需用の車を輸出する車と同じように作るなら、現代車も乗る価値のある車になる。ふふふ

・↑政府がそういう法律で韓国の規制をゆるくしてるからであって、現代車だけを責めることができるか?
安全な部品を追加するように、まずは法を改正しなければならない!
大企業中心の法が問題だ。


・私たちだって、他の外国車があるし、自動車を生産する国内企業もあるのに、あえてインドネシアなどの国の車を買いますか?
日本も同じだろう。
共感11 非共感1

・↑その例えはあまりにも苦くないか?
韓国におけるインドネシア製品のレベルが、日本における韓国製品のレベルと同じか????

・↑日本車は正直優れている。事実だ。
なのに韓国車を買いますか?
リアル現実である。


・7台が日本で売れたんだ…
日本人が購入したのではなくて、日本で生きている韓国人が購入したのかも知れないね…
共感8 非共感0


・家族の中に、日本車に乗る人がいますが、あまりに国内で叩かれた会社だからか、リコールのニュースが直接メーカーから来ました。
逆に、私が乗る国産車がリコール対象かどうかについては、いちいち確認しないといけない。日本車のように、直接連絡してくれればいいのにと思います。
共感6 非共感1


・日本車と現代車を同じ線上で比較すること自体がナンセンスではないか。
そもそもレベルが違うので。
共感5 非共感1


・現代車の新しいニックネーム=ヒュンパンチル(凶器車+販売量+7台)
共感2 非共感0


・自動車だけでなく、電子製品や携帯電話まで、ヘル朝鮮製品は日本では安っぽいという認識が強くて買う人がほとんどいない…
以前サムスンの携帯電話は、サムスンのロゴを削除して売った。
中国製品よりもブランド価値が低くて、ほとんどインド、ベトナムレベルのブランド価値。
共感6 非共感2


・日本では米国のように1 + 1イベントをせず、韓国と同じ価格で販売してるのだとしたら、7台でもファインプレーである。
共感3 非共感1


・現代は自国民を馬鹿にしている!
共感3 非共感1


・いや、それでもさすがに年間180台は酷いんじゃないの?
しかもその中で、バスを除けば7台?
世界3位の経済大国、1億3千万の人口大国で????
日本で韓国のブランドイメージが真にウンコだということか。
共感0 非共感0


・日本の悪口を言いながら、日本車や日本食品を買う国民性。ファック
共感2 非共感1


・なぜ日本としきりに比較するのか。
差がある国なのに。
共感2 非共感1


・世界的に見ても、現代起亜車が日本車に負けてるのは事実じゃないの。
共感4 非共感2


・韓国でも中国車やインド車はヒットしないじゃないか。
それと似たようなものだろう。
共感4 非共感2


・韓国には倭寇の子孫と親日派が多いので、どうすることもできないようだ。
共感1 非共感1


・韓国に、レクサス、トヨタ、ホンダのような会社があれば、日本で売れていた。
現代だから売れないんだ。
サムスンの携帯電話は売れるじゃないの。
すなわち良い製品はどこでも売れる。
共感1 非共感1


・明らかに品質の違いがある。
消費者が選択することについて、あれこれ言うことはできない。
しかし朝鮮人は、日帝時代のような恥辱にまたあっても何も言えない。
韓国と倭国の関係のような痛い歴史があるアイルランドでは、イングランドの製品がいくら良くても自国産代替材があれば、イングランド製品を買わない。
ヘル朝鮮がわけもなくヘル朝鮮ではない。
朝鮮民族の精神がこれなので、後にチャンケや倭人たちに、また恥辱にあってもおかしくない。
共感1 非共感1


・韓国は日本の悪口を言いながら、日本車、日本食品、日本観光に熱狂する。ふふふ
日本は反韓感情が起きるとすぐ韓国車、韓国食品、韓国観光、韓国tv、韓国芸能人、すぐにノーをして関心を捨てる。ふふふふふふ
共感1 非共感1


・国内でも凶器車(*現代車)は悪名が高いし。ふふふ
共感1 非共感1


・不思議なのは、その7人は何故買ったのか?
共感2 非共感2


・価格性能比メイドイーン・ジャパン・グッド!
共感4 非共感3


・電子・半導体・造船鉄鋼などは日本に追いついたが…唯一自動車が…何らかの理由や問題があるのだろう…
共感1 非共感2


・自国の良い車を差し置いて、品質がゴミの凶器車に乗るわけがないじゃないの。
共感3 非共感3


・車の良し悪しはさておき、道路で日本車を見ると気分が悪い。
共感5 非共感5


・価格性能比の良い国産車がオススメ!
国産車をたくさん愛用しましょう!
共感7 非共感11