外交部「日本の公館近くに徴用像を設置するのは望ましくない」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



外交部「日本の公館近くに徴用像を設置するのは望ましくない」

(ソウル=聯合ニュース)イ・サンヒョン記者

外交部は2日、ソウルの日本大使館と釜山の日本総領事館近くの「強制徴用労働者像」の設置の動きについて「望ましくない」という立場を明らかにした。

チョジュンヒョク外交部スポークスマンはこの日の定例ブリーフィングで、労働者像関連の政府の立場を聞かれて「外交公館近くに造形物を設置するのは、外交公館の保護に関する国際礼譲と実践の面で望ましくないと思う」と答えた。

これに先立ちソウルと釜山の日本公館近くに設置された「平和の少女像」に対する政府の立場と同じである。
政府はこれまで少女像の位置が望ましくないとし、適切な場所に移す必要があるという立場を明らかにしてきた。

強制徴用労働者像の外交部の立場は、公館近くの造形物設置についての原則的な立場を再確認したものだが、慰安婦の合意の座礁の危機が物語るように、両国間の歴史認識の対立が解決された状況で、韓国内の世論の共感を得るのは容易ではないように見える。

先に外交部当局者も同じ立場として「日本側は自国公館前の労働者像の設置の動きについて、外交チャンネルを通じて懸念を表明してきたことがある」と述べている。

菅義偉日本官房長官は先月28日、韓国の市民団体の労働者像の設置推進について「大きな問題」とし「韓国側への外交ルートを通じて強く(異議)提起を通じ、適切な対応を求める」と述べた。

チョ・スポークスマンは、強制徴用の賠償請求権が終結したかどうかについては、「後で(関連)資料確認してから申し上げたい」と答えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=100&aid=0009235957&mid=shm&mode=LSD&nh=20170502151016







韓国人のコメント


・清算対象の倭交部(*韓国外交部のこと)
共感447 非共感16


・倭交部スポークスマン
共感380 非共感14


・チョ野郎の顔を見てみろ。倭交部スポークスマン。
共感341 非共感14


・チョッパリのスポークスマン犬交部認定。
共感289 非共感11


・清算しよう!
倭交部の倭の奴ら!
共感263 非共感9


・やはり倭交部。
共感34 非共感0


・徴用像の周辺に公館があるのは好ましくない。
共感37 非共感2


・どの国の外交部か?
共感23 非共感0


・外交部は一体誰に給料を受けているのか。
共感22 非共感0


・日本のスポークスマンか???????
韓国語をうまく話すね。
共感15 非共感0


・ユン病身(*ユンビョンセ)にしてもあいつにしても、顔つきからしてチョッパリ…ふふふ
共感15 非共感0


・お前が一番望ましくない。
共感14 非共感0


・なんでもかんでも違うと言い逃れする奴らに対してどうして「礼」が必要なのか?
共感13 非共感0


・大韓民国の外交部が切実である!
共感11 非共感0


・消えろ。
共感7 非共感0


・国民は設置に賛成。
共感7 非共感0


・すべての積弊勢力を追い出すために、国民はみんな投票してください。
共感7 非共感0


・外交部に保管している独島が韓国の地という決定的な証拠も言わずにいるのが倭交部。
韓国民が海外旅行中に事件がおきても傍観しているのが外交部。
韓国民が日帝治下で強制徴用で数十万が死んでも知らん顔するのが外交部。
無念に死んでいったかれらを見つけようともせず、補償も像も立てて慰霊する考えもないのが外交部だ。
今韓国の外交部は日本時代のように天皇万歳を叫ぶことを考えており、行動もそうだ。
日本時代に国を裏切った反民族行為者を罰することなく勢力を伸ばさせた結果だ。
処罰と清算をしないなら、外交部のような行動は永遠に続く。
共感6 非共感0


・やはり倭交部のレベル。
共感6 非共感0


・やはりさすが倭交部~!
ユンビョンセとお前らは、歴史的に処罰を受けるべきやつら。
共感6 非共感0


・日本外務省朝鮮支部の外交部らしい発言。
外交部の高位公職者の全員の交換が必要だ。そうしてこそ日帝から解放される。
共感6 非共感0


・やはり倭交部らしい。
共感4 非共感0


・それなら政府庁舎前に設置しましょう。大きく、特に、税金観光する倭交部前に。
共感4 非共感0


・情けない。
あんな奴らに国民の税金で給料が必要ですか?
共感4 非共感0


・親日売国派閥は検察外交部、国防部、警察に確実に広がっている…
共感4 非共感0


・外交部が日本に対して攻撃的に乗り出すのを見たい。
いつも立場発表だけで終わっていて息苦しい。
共感4 非共感0


・韓国が必ず手術しなければならないもの…1位は検察と司法…2位は国家情報院…3位は外交部(外国ではなく、自国のために仕事をする人だけ任命)
共感4 非共感0


・どうせムンジェイン大統領になるので設置する。
共感4 非共感0


・どの国の外交部か?
共感6 非共感1


・いくら日本との関係が重要で、これ以上の刺激は政府の立場では困難だといっても、外交部のチャンネルが出てあんな言葉をいうというのは本当に滑稽である。
共感6 非共感1


・売国奴親日派たちの清算が答え!!!!
税金を食べる売国奴の奴らを。
パククネ政権反逆者たちの処罰が答え。
今は本気で答えがない!
共感3 非共感0


・倭交部を必ず清算しましょう。
共感3 非共感0


・政権が変わったら、まず最初に解体させるべきところ。
共感3 非共感0


・日本の外交部?
共感3 非共感0


・韓国外交の不在が、あまりにも残念です。
私たちだけのカードが一つもない…
共感3 非共感0


・倭交部…
共感2 非共感0


・なぜ???????
共感2 非共感0


・この機会に、日本大使館と領事館、日本企業の韓国支社の前に、少女像と徴用労働者像と徴兵像をすべて立てろ。そして日本悪徳高金利高利貸し業者の前にも立てろ。
共感2 非共感0


・大韓民国国民「外交部の人間の韓国国籍は望ましくない。」
共感2 非共感0


・偶然国がここまで来たのか全く嘆かわしくて恥ずかしいです。
将来のためにある程度整理をして、新しい出発をしなければなりません。
共感2 非共感0


・親日のどん詰まりを示してるね。
共感2 非共感0