法王「韓半島の緊張の高まりに仲裁必要…戦争時、人間性の破壊」

日本が同じようなこと言うと、日本に大発狂していた韓国人ですが。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


法王「韓半島の緊張の高まりに仲裁必要…戦争時、人間性の破壊」

「ノルウェーなどの第三国が出て国連交渉を導かなければ」

(ソウル=聯合ニュース)キムギョンユン記者

北朝鮮と米国の対立の中で、朝鮮半島をめぐる緊張が高まり、フランシスコ法王が懸念の声を出した。

法王は29日(現地時間)、エジプト訪問を終えてバチカンに戻る飛行機で記者団に「北朝鮮のミサイル問題は1年以上も起きているが、今、状況が過度に高まっている(too hot)ようだ」と話したとAP通信などが報道した。

続いて「大規模な戦争は人間性の良い姿と文化、すべてが破壊される可能性がある」とし「ひどいことになるだろう」と警告した。

法王は「今日の人間性ではそれ(戦争)に耐えることができないと思う」と付け加えた。

法王は韓半島問題を解決するための第三国と国連の役割も強調した。

彼はこの問題は人類の未来がかかったことなので、外交的な解決策と交渉を通じて解決しなければならないとして、ノルウェーをズバリ指摘した。

法王は「世界には多くの協力者がいて、ノルウェーのように調停に出ようとする国もある」とし「ノルウェーは手伝う準備を常にしている」と説明した。

ノルウェーは1990年初頭、イスラエルとパレスチナ間の交渉を主導し、オスロ協定の締結を引き出した経験がある。

このオスロ合意はイスラエルとパレスチナの最初の公式の合意結果として、西岸地域にパレスチナ自治政府(PA)が入るきっかけになった。

国連は歳月が流れて影響力が弱体化するにはしたが、紛争解決のリーダーシップを取り戻さなければならないと法王は強調した。

法王はまたドナルド・トランプ米国大統領との会談の可能性と関連した質問に、正式に要請されたことはないと言い切った。
ただし各国首脳の接見要求は常に歓迎すると付け加えた。

トランプ大統領が5月末、G7(主要7カ国)首脳会議に出席しようとしてイタリアを訪ねるとき、ローマに寄って法王に会うかどうかについて、ホワイトハウスはまだ明確な立場を出していない。

法王はまた欧州の難民収容施設が「強制収容所」(Concentration Camp)と呼ぶ既存の態度を変えなかった。

法王は「先週の演説で強制収容所という言葉を使ったのが言語的なミスだったのか」というドイツの記者の質問に、一部の難民キャンプは移動の自由がないと遠まわしに答えた。

過去ドイツナチス政権の決定に強制収容所で多くの同胞を失った米国ユダヤ人委員会(AJC)は、このような言葉の使用は不適切だとして非難した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009229570&date=20170430&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5







韓国人のコメント


・韓半島が危険といえば確かに危険だな。
ヨーロッパまで心配しているのを見ると。
共感1430 非共感46


・日清戦争、日露戦争、すべてこの地で起きた。
歴史は繰り返される。
忘れないように。
共感1111 非共感55

・↑日露戦争はこの地で行われたのではなく、旅順半島と対馬海峡と日本海で行われた。

・↑韓半島の支配権をめぐって戦ったのだから、最終的にここで戦ったのと同じ。

・↑東海は私たちの領海なのだから、私たちの土地で行われたということだ。

・↑東海が海かの土地なのか?
そして東海は私たちの領海ではなく、公海がほとんどだ。

・↑日露戦争当時、日本が対馬海峡でロシア艦隊を壊滅させたとき、朝鮮は何をしていたのか…


・北朝鮮と米国の対立?
私たちは?私たちの戦争被害は?
共感904 非共感31


・トランプと安倍を説得しろ。
米国は自国の経済危機を韓半島戦争で挽回しようとしているし、安倍は戦争で韓半島を侵略しようとする下心がある。
共感899 非共感82

・↑このような緊張自体を作成した北朝鮮の核のせいにせず、トランプと安倍のせい?滑稽だ。笑える。


・サードの配置費用と運用コストを米国が受けようとすると、戦争の危険は高まります。
このことを米国とトランプに教えてください。
共感632 非共感73


・法王様ありがとうございます。
このように危険な時局ですが、この国は大統領選挙のため、戦争問題は後回しです。
さっさと大統領選挙をして国を安定させたいです。
国連事務総長をあんなに長くした潘基文は一体何をしているのだろうか。
共感175 非共感19


・米国は覇権を維持するために、世界中の平和を望んでいない。ひたすらアメリカの平和だけを維持しようとしています。
中国は自分たちが北朝鮮の宗主国だと思っています。
私たちは立ち上がって北朝鮮と直接交渉しなければならない。
共感129 非共感8


・私たちだけ深刻性に不感症。
共感129 非共感10


・昨日映画を見て遊んできた。
韓国人が一番気を使ってなくて心配していないようだ。
これは良いのか悪いのか?
私にはよく分からない。
共感110 非共感6


・外国はかなり深刻に見ている。
共感97 非共感4


・本当にありそうなことだ。
世界中が韓半島問題に必死なのに、肝心の我が国政府は対岸の火事の感じ。
そう思うのは私だけか?
共感72 非共感1


・鯨の戦いでエビが引き裂かれるのは間違いない。
共感78 非共感4


・トランプは何をするか分からない人間だ。
いきなり北朝鮮に何をするか分からない。
トランプは韓国民の安全には関心もなく、本人の功名心と利益に目がくらんでいる。
大韓民国はトランプのせいでますます危険である。
今はトランプに立ち向かう強い大統領が必要である。
共感74 非共感3


・米国は北朝鮮を爆撃したくて必死で、日本はずっと戦争をあおっていて、中国はトランプの顔色を見ていて、韓国はまだセウォル号と大統領選挙にだけ関心を持っていて何の考えもない。
共感68 非共感5


・韓国に来てくださった法王…悪いことがないよう助けてください…
共感62 非共感4


・朝鮮半島危機について私たちだけが知らん顔。
海外ニュースは本当に深刻に見ているのに。
共感51 非共感1


・トランプに朝鮮半島の運命がかかっている。
共感59 非共感5


・トランプは決して韓国のためではなく、自国の実利のためにサードを配置したことを知る必要があります。
共感54 非共感4


・本当に戦争が起きるんじゃないか。
全世界が注目しているんだね。
共感51 非共感5


・過去は、どこかの国でテロや戦争が起これば、ヨーロッパなどの先進国が同じように糾弾して味方してくれたのに、最近はテロなどでみんな自分の生活に忙しい。
しかし法王は韓国の心配をしてくれる。感謝して、時代の大人として尊敬します。
共感38 非共感1


・米国が北朝鮮を刺激して、韓半島の危機を高めて、韓国に対してそれを口実にして商売している~~~
結局トランプの手練。
共感40 非共感2


・トランプが禍根である!日本と組んでる!
共感51 非共感6


・米国は、韓半島戦争が起きたらポップコーンを食べながらニュースを見てるだろう。
米国が起こした戦争にもかかわらず、韓国は火の海になり血まみれに。
共感36 非共感1
 

・法王は金正恩に会って核放棄を説得してください。
共感50 非共感7


・法王様…北朝鮮の人権弾圧からも目を向けてください。
共感42 非共感5


・韓半島戦争になったら世界は終わりである。
共感39 非共感5


・韓国は戦争の意思が全くない国。
ただ、北朝鮮と米国が問題だ。
そしてずる賢い日本が煽っている。
実際に問題があるのは日本だ。
共感27 非共感2


・信じられない中国を除外して、ノルウェーが仲介の役割をしてください。
共感24 非共感1


・韓国は?
米国と北朝鮮の葛藤の中で戦争になれば、韓半島だけが廃墟になる。
共感22 非共感1


・日本もゴミである。
日本が朝鮮半島の戦争を煽っている。
日本は地震と地球温暖化で海水が上昇して、いつ沈むか分からない国なので、朝鮮半島の土地を狙ってるんだ。
共感24 非共感2


・しきりに周辺国が戦争を煽るこの感じは何ですか?
共感20 非共感1


・法王まで関心を持つのをみると、本当に戦争の危険があるんじゃない?
共感20 非共感2


・私たち国民は、戦争に対処すべき心の準備もない。
戦争勃発時、どうすればいいのかも何も知らず、さらに避難所も知らない。
必要最小限の緊急食糧も確保していない。
韓国のように無対策で暮らす国と国民もないだろう。
共感17 非共感1


・法王!ジョンウンに会って話をしていただければ幸いです。
共感15 非共感1


・世界中が韓半島危機説を語ってるのに、肝心の韓国の国民は何も知らない。ふふふふふふふ
共感9 非共感0


・法王は韓国が好きなので、ここまで心配をしてくださるね!
戦争が起きたら逃げる場所がないので、起きないことを望むだけです!
共感10 非共感1


・アメリカと日本が自分らの利益だけを考えて、この韓半島を戦争に追い込んでいる!韓国パッシングしながら!
共感17 非共感4


・フランスとイギリスの戦艦も、日本の長崎港に入港し、アメリカの中国圧迫に協力しているというのに、韓国マスコミはなぜ静かなのか?
記事にもしないでただ沈黙だけ続けている。
旧韓末と同じだ…
共感4 非共感0